注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

職場辛くて婚活

レス28 HIT数 1298 あ+ あ-

結婚したい
18/12/19 21:36(更新日時)

婚活始めました。
正直に言いますと職場がきついというのがきっかけでした。何か役に立つ知識がつく仕事がしたいと思って会計事務所に転職しましたが上が変すぎる。パワハラ意地悪当たり前。まだ1年も経ってないので転職も踏みきれない。入ったばかりの状況を思い返したら半年までよく続いたな自分、と思ってます。
ホントのことを言うと結婚して事務系のパートの仕事に就いて、5時とかに仕事終えてご飯作るとか家事して休みの日は掃除したり家族と出かけたり、、そんな生活がしたいです。
早めに仕事終えられるなら正社員の方がいいです。
そんな考え方、甘いでしょうか?

No.2754744 18/12/05 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/12/06 02:34
結婚したい0 

>> 1 会計事務所他を探してみたらいかが⁉️ 結婚したいじゃなく、まず男欲しいじゃないんかい⁉️(笑) 会計事務所は仕事教えてもらえないことが多いので探すなら経理事務にしたいなと思います(^◇^;)
楽しく恋愛したいとはもう思えなくて、付き合ってくれる男性ができたら結婚前提がいいです。

  • << 8 経理カッコイイじゃん⤴️⤴️ ウーンいい人と出会えたらいいねー(>人<;)

No.5 18/12/06 02:39
結婚したい 

>> 2 例え彼氏ができても今の職場の辛さは変わらないよ〜。 それなら先に転職して落ち着いてから婚活の方がいいよ。 今の病んでる表情では彼氏もでき… 確かに疲れた顔してます(^◇^;)
実はマイナビ、リクナビの転職サイトにも登録してます(笑)
良さそうな求人けっこうあるじゃんと思うことで精神落ち着けてます。

No.6 18/12/06 02:40
結婚したい 

>> 3 転職考えてもいいんじゃないですか? どのみち今のところに長くはいられないでしょう? 結婚もしたければ婚活もしたらいいと思います。 長くいるような職場ではないと思ってます。
確定申告まで頑張ろうかとしてたのですが限界が来てるかもしれません。
どうせ辞めるなら早い方がいいのかもしれませんね。

No.13 18/12/07 08:09
結婚したい 

>> 7 婚活頑張れ!! 子供持つならタイムリミットあるけど 仕事はある意味タイムリミットないから。 子どもも産むなら真剣に考えた方がいいですよね!脳貧血持ちなのでどうなるかわからないんですけれどもそれさえなければ子ども育ててみたいという気持ちもあります。

No.14 18/12/07 08:10
結婚したい 

>> 8 経理カッコイイじゃん⤴️⤴️ ウーンいい人と出会えたらいいねー(>人<;) 正社員であれば普通の事務員より大変さはありますけども給料はいいですからねぇ。
いい人に出会うことも必要かと思ってるんですけれども。

No.18 18/12/08 10:59
結婚したい 

>> 9 表情ね(笑) でも彼氏、友達がいたからこそ支えられて耐えてその仕事でやりがいも見つけられることもあるぜ⁉️ 「私のように」(笑) たしかに今は前の職場の人とよく飲みに行くのですがすごく楽しくて、飲み会があるから頑張れてます。
彼氏という存在も出来れば考えも変わってくるかもしれません。

No.19 18/12/08 11:02
結婚したい 

>> 11 楽になりたいから婚活と言うのは…一概に良いとも悪いとも言いきれません。 私の場合ですが、今年頭に結婚して主さんの言うような、ちょっとパ… パートの職場、環境がよくなかったんですね(^◇^;)
家事をやりたくない人には強要しないようにしようと考えております。

No.20 18/12/08 11:03
結婚したい 

>> 16 別に良いと思う。 でも、そうやって結婚した友人いるけど 今度は離婚しようか悩んでるよ。 結婚したから安泰とは限りません。 私も職場辞めたいと言ってるけど、結婚したら今度は離婚したいと言ってるんじゃないかと考えてます。
忍耐力は必要だなと思ってます。

No.21 18/12/08 11:05
結婚したい 

>> 17 お姉さんも大変なんですね‥っ。まずは人回りの意見に流されてはダメですよお。私個人も職場見て居てやらしい性格の人だとか裏で口裏合わせ悪く持って… 一人暮らしするのにお金だいぶ使ったので貯金しないとならないですね(^◇^;)もう少し辛抱しないとならないかな。

No.22 18/12/08 11:10
結婚したい 

>> 15 20年以上前、仕事辞めたくてでも転職活動面倒結婚したいと思った時期に丁度知り合った男性ととんとん拍子であっという間に結婚しました。昔と違い今… 私の送りたい生活スタイルに合った男性を婚活で見つけるという手段もありますよね。
私も働きながら家事もしようとは考えてるのですが今は男性も女性が働くことを望んでる人が多いですからね(^◇^;)極力フルタイムで働いて家事もできればと考えているのでそういう考え方に賛同してくれる男性と出会えればと思います。

No.24 18/12/11 22:23
結婚したい 

>> 23 結婚しても多かれ少なかれ腹立つ、別れてやる!とか思っちゃうものですかねぇ(^◇^;)
ましてや私のような気性なら。

となったら例えば収入がある程度ある人と一緒になって財布を私が握って私が稼いだお金は全額貯金に回しとくとか考えておかないとですね。

貯めたお金は離婚したら財産分与とかになるかもしれませんが離婚なり旦那が働けなくなったりした時には役に立つかもしれません。

No.26 18/12/11 22:41
結婚したい 

>> 25 バカにしてるわけじゃないのですが、、

No.28 18/12/19 21:36
結婚したい 

>> 27 羨ましいなと思います!
私はすぐ余裕をなくしてもらうのでゆったりとした気持ちで生活したいと思う時もあります(^◇^;)
全く働きたくないわけではなく、むしろ仕事はしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧