注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

職場辛くて婚活

レス28 HIT数 1301 あ+ あ-

結婚したい
18/12/19 21:36(更新日時)

婚活始めました。
正直に言いますと職場がきついというのがきっかけでした。何か役に立つ知識がつく仕事がしたいと思って会計事務所に転職しましたが上が変すぎる。パワハラ意地悪当たり前。まだ1年も経ってないので転職も踏みきれない。入ったばかりの状況を思い返したら半年までよく続いたな自分、と思ってます。
ホントのことを言うと結婚して事務系のパートの仕事に就いて、5時とかに仕事終えてご飯作るとか家事して休みの日は掃除したり家族と出かけたり、、そんな生活がしたいです。
早めに仕事終えられるなら正社員の方がいいです。
そんな考え方、甘いでしょうか?

No.2754744 18/12/05 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/05 21:21
Reo ( DS6PLb )

会計事務所他を探してみたらいかが⁉️
結婚したいじゃなく、まず男欲しいじゃないんかい⁉️(笑)

  • << 4 会計事務所は仕事教えてもらえないことが多いので探すなら経理事務にしたいなと思います(^◇^;) 楽しく恋愛したいとはもう思えなくて、付き合ってくれる男性ができたら結婚前提がいいです。

No.2 18/12/05 21:48
婚活中2 

>> 1 例え彼氏ができても今の職場の辛さは変わらないよ〜。
それなら先に転職して落ち着いてから婚活の方がいいよ。
今の病んでる表情では彼氏もできないかもよ??!

  • << 5 確かに疲れた顔してます(^◇^;) 実はマイナビ、リクナビの転職サイトにも登録してます(笑) 良さそうな求人けっこうあるじゃんと思うことで精神落ち着けてます。
  • << 9 表情ね(笑) でも彼氏、友達がいたからこそ支えられて耐えてその仕事でやりがいも見つけられることもあるぜ⁉️ 「私のように」(笑)

No.3 18/12/05 22:14
通行人3 

転職考えてもいいんじゃないですか?
どのみち今のところに長くはいられないでしょう?
結婚もしたければ婚活もしたらいいと思います。

  • << 6 長くいるような職場ではないと思ってます。 確定申告まで頑張ろうかとしてたのですが限界が来てるかもしれません。 どうせ辞めるなら早い方がいいのかもしれませんね。

No.4 18/12/06 02:34
結婚したい0 

>> 1 会計事務所他を探してみたらいかが⁉️ 結婚したいじゃなく、まず男欲しいじゃないんかい⁉️(笑) 会計事務所は仕事教えてもらえないことが多いので探すなら経理事務にしたいなと思います(^◇^;)
楽しく恋愛したいとはもう思えなくて、付き合ってくれる男性ができたら結婚前提がいいです。

  • << 8 経理カッコイイじゃん⤴️⤴️ ウーンいい人と出会えたらいいねー(>人<;)

No.5 18/12/06 02:39
結婚したい 

>> 2 例え彼氏ができても今の職場の辛さは変わらないよ〜。 それなら先に転職して落ち着いてから婚活の方がいいよ。 今の病んでる表情では彼氏もでき… 確かに疲れた顔してます(^◇^;)
実はマイナビ、リクナビの転職サイトにも登録してます(笑)
良さそうな求人けっこうあるじゃんと思うことで精神落ち着けてます。

No.6 18/12/06 02:40
結婚したい 

>> 3 転職考えてもいいんじゃないですか? どのみち今のところに長くはいられないでしょう? 結婚もしたければ婚活もしたらいいと思います。 長くいるような職場ではないと思ってます。
確定申告まで頑張ろうかとしてたのですが限界が来てるかもしれません。
どうせ辞めるなら早い方がいいのかもしれませんね。

No.7 18/12/06 03:09
匿名7 

婚活頑張れ!!
子供持つならタイムリミットあるけど
仕事はある意味タイムリミットないから。

  • << 13 子どもも産むなら真剣に考えた方がいいですよね!脳貧血持ちなのでどうなるかわからないんですけれどもそれさえなければ子ども育ててみたいという気持ちもあります。

No.8 18/12/06 05:46
Reo ( DS6PLb )

>> 4 会計事務所は仕事教えてもらえないことが多いので探すなら経理事務にしたいなと思います(^◇^;) 楽しく恋愛したいとはもう思えなくて、付き合… 経理カッコイイじゃん⤴️⤴️
ウーンいい人と出会えたらいいねー(>人<;)

  • << 14 正社員であれば普通の事務員より大変さはありますけども給料はいいですからねぇ。 いい人に出会うことも必要かと思ってるんですけれども。

No.9 18/12/06 05:49
Reo ( DS6PLb )

>> 2 例え彼氏ができても今の職場の辛さは変わらないよ〜。 それなら先に転職して落ち着いてから婚活の方がいいよ。 今の病んでる表情では彼氏もでき… 表情ね(笑)
でも彼氏、友達がいたからこそ支えられて耐えてその仕事でやりがいも見つけられることもあるぜ⁉️
「私のように」(笑)

  • << 18 たしかに今は前の職場の人とよく飲みに行くのですがすごく楽しくて、飲み会があるから頑張れてます。 彼氏という存在も出来れば考えも変わってくるかもしれません。

No.10 18/12/06 08:50
婚活中2 

>> 9 人によると思います。

No.11 18/12/06 13:51
通行人11 

楽になりたいから婚活と言うのは…一概に良いとも悪いとも言いきれません。

私の場合ですが、今年頭に結婚して主さんの言うような、ちょっとパートして家事して~の生活を始めましたが、たった一月で身体を壊しました。
以前は普通に働いていたのですが、結婚で遠方へ引っ越しになるため退職、旦那激務で休みなし、昼夜逆転の上に家事を全部背負って、新しく始めたパートはブラック等々…色々な要素が合わさってしまった事もあり、私には無理でした。
現在は専業主婦ですが、近くまたパートに出ようと思っております。

主さんがストレスを溜めやすいタイプならば、お相手選びはくれぐれもお気をつけて。
旦那様が家事をやってくれなくても、それが苦にならないタイプならアリだと思います。頑張って下さい。

  • << 19 パートの職場、環境がよくなかったんですね(^◇^;) 家事をやりたくない人には強要しないようにしようと考えております。

No.12 18/12/07 01:56
通行人12 

職場が辛くて婚活なんて相手に失礼では?
結婚したい時にだけ婚活しましょう
逃げでは幸せになれない気がします
結婚に対して多少なりとも心の準備が整ってからで

No.13 18/12/07 08:09
結婚したい 

>> 7 婚活頑張れ!! 子供持つならタイムリミットあるけど 仕事はある意味タイムリミットないから。 子どもも産むなら真剣に考えた方がいいですよね!脳貧血持ちなのでどうなるかわからないんですけれどもそれさえなければ子ども育ててみたいという気持ちもあります。

No.14 18/12/07 08:10
結婚したい 

>> 8 経理カッコイイじゃん⤴️⤴️ ウーンいい人と出会えたらいいねー(>人<;) 正社員であれば普通の事務員より大変さはありますけども給料はいいですからねぇ。
いい人に出会うことも必要かと思ってるんですけれども。

No.15 18/12/07 09:02
通行人15 ( ♀ )

20年以上前、仕事辞めたくてでも転職活動面倒結婚したいと思った時期に丁度知り合った男性ととんとん拍子であっという間に結婚しました。昔と違い今は女性も働くことを前提とした結婚が多いじゃないですか。男性も正社員共働きを求めたり、育休をと望む人もいる。

私は仕事からの逃げで問題なく結婚して20年以上経つし、それで結婚(婚活)も悪くないと思いますが、婚活は相手も条件が出てきますよね。そこの合致が大切じゃないのかな。自分がよくても相手が受け入れてくれないとか。

主さんが結婚後はパート勤務希望ならば、今の職場を辞めて派遣とかパートとかで自分のライフスタイルを変えない形での相手を考えたらいいと思う。そうすれば、正社員でバリバリ仕事を求める男性との縁は無くなると思うから。
自分の理想に近づくには、自分をそこに近づけることも大切だと思うよ。

考え方が甘いとかじゃ無くて、理想を持つことでそこに近づくための自分の頑張り。それだけだと思う。

  • << 22 私の送りたい生活スタイルに合った男性を婚活で見つけるという手段もありますよね。 私も働きながら家事もしようとは考えてるのですが今は男性も女性が働くことを望んでる人が多いですからね(^◇^;)極力フルタイムで働いて家事もできればと考えているのでそういう考え方に賛同してくれる男性と出会えればと思います。

No.16 18/12/07 18:49
匿名16 

別に良いと思う。
でも、そうやって結婚した友人いるけど
今度は離婚しようか悩んでるよ。
結婚したから安泰とは限りません。

  • << 20 私も職場辞めたいと言ってるけど、結婚したら今度は離婚したいと言ってるんじゃないかと考えてます。 忍耐力は必要だなと思ってます。

No.17 18/12/08 00:00
通行人17 

お姉さんも大変なんですね‥っ。まずは人回りの意見に流されてはダメですよお。私個人も職場見て居てやらしい性格の人だとか裏で口裏合わせ悪く持って行く本人をネガティブに持って行く人色々な人が沢山居てます。鬱になる前に少しの時間割り切ってお金を貯め次の職場か良い出会いの場へ顔を出す努力。確かに色々ありますね。

  • << 21 一人暮らしするのにお金だいぶ使ったので貯金しないとならないですね(^◇^;)もう少し辛抱しないとならないかな。

No.18 18/12/08 10:59
結婚したい 

>> 9 表情ね(笑) でも彼氏、友達がいたからこそ支えられて耐えてその仕事でやりがいも見つけられることもあるぜ⁉️ 「私のように」(笑) たしかに今は前の職場の人とよく飲みに行くのですがすごく楽しくて、飲み会があるから頑張れてます。
彼氏という存在も出来れば考えも変わってくるかもしれません。

No.19 18/12/08 11:02
結婚したい 

>> 11 楽になりたいから婚活と言うのは…一概に良いとも悪いとも言いきれません。 私の場合ですが、今年頭に結婚して主さんの言うような、ちょっとパ… パートの職場、環境がよくなかったんですね(^◇^;)
家事をやりたくない人には強要しないようにしようと考えております。

No.20 18/12/08 11:03
結婚したい 

>> 16 別に良いと思う。 でも、そうやって結婚した友人いるけど 今度は離婚しようか悩んでるよ。 結婚したから安泰とは限りません。 私も職場辞めたいと言ってるけど、結婚したら今度は離婚したいと言ってるんじゃないかと考えてます。
忍耐力は必要だなと思ってます。

No.21 18/12/08 11:05
結婚したい 

>> 17 お姉さんも大変なんですね‥っ。まずは人回りの意見に流されてはダメですよお。私個人も職場見て居てやらしい性格の人だとか裏で口裏合わせ悪く持って… 一人暮らしするのにお金だいぶ使ったので貯金しないとならないですね(^◇^;)もう少し辛抱しないとならないかな。

No.22 18/12/08 11:10
結婚したい 

>> 15 20年以上前、仕事辞めたくてでも転職活動面倒結婚したいと思った時期に丁度知り合った男性ととんとん拍子であっという間に結婚しました。昔と違い今… 私の送りたい生活スタイルに合った男性を婚活で見つけるという手段もありますよね。
私も働きながら家事もしようとは考えてるのですが今は男性も女性が働くことを望んでる人が多いですからね(^◇^;)極力フルタイムで働いて家事もできればと考えているのでそういう考え方に賛同してくれる男性と出会えればと思います。

No.23 18/12/08 16:21
既婚者23 

うーん..
職場が辛くて婚活は甘いとは思わないけど結局同じことしてるなぁと印象しかないです。
婚活して共働きならともかく、
養ってもらう気なら相手に依存するという事ですよ。
結婚生活がうまくいけばそれは問題ないと思いますが波のない夫婦生活なんてないですよ〜。
相手がDVしてきたらどうします?
パチカスで借金だらけだったらどうします?
浮気したらどうします?
相手が働けなくなったらどうします?

その時に子供抱えてて離婚できない、
今更就活なんてできない、
そうやって悩んで大嫌いな旦那とずーっと暮らしている人何人も知ってます。

自分で自立しないと、
人生の選択ができなくなりますよ!

人間関係辛くてパワハラ辛いなら、
辞めて別のところで働いたら良いんです!

No.24 18/12/11 22:23
結婚したい 

>> 23 結婚しても多かれ少なかれ腹立つ、別れてやる!とか思っちゃうものですかねぇ(^◇^;)
ましてや私のような気性なら。

となったら例えば収入がある程度ある人と一緒になって財布を私が握って私が稼いだお金は全額貯金に回しとくとか考えておかないとですね。

貯めたお金は離婚したら財産分与とかになるかもしれませんが離婚なり旦那が働けなくなったりした時には役に立つかもしれません。

No.25 18/12/11 22:33
匿名25 

事務職、パートをバカにすんな

No.26 18/12/11 22:41
結婚したい 

>> 25 バカにしてるわけじゃないのですが、、

No.27 18/12/19 14:01
匿名27 

結婚を期に退職→専業主婦ですがお気持ちわかります!
働いたのは大学卒業して2年だけですが凄くしんどくて、夫が結婚したら専業主婦になってもいいと言ってくれたのがとても嬉しかったです。

そしてあんなに働くのが嫌だったのにいざ専業主婦になって何年かするとパートでもいいなら働いてもいいかもと思い始めてる自分がいます。
働き続けるだけが人生じゃないし、よったりとした気持ちになるためにも結婚、いいと思いますよ!

No.28 18/12/19 21:36
結婚したい 

>> 27 羨ましいなと思います!
私はすぐ余裕をなくしてもらうのでゆったりとした気持ちで生活したいと思う時もあります(^◇^;)
全く働きたくないわけではなく、むしろ仕事はしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧