注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

働かない旦那

レス12 HIT数 1037 あ+ あ-

既婚者
18/12/05 22:03(更新日時)

旦那が仕事に行きません。
本人はうつ病だと思っています。一時期病院にも通っていましたが、うつ病との診断はされていません。抑うつ状態、または気分障害だと言われていました。
旅行、イベント、ライブなどは喜んで行き、夜にはお酒を飲みながらご飯を食べ、早い時間に寝ます。本人は眠りが浅くて辛い、眠れないと言いますが。
昨日は起きた瞬間に、しんどい仕事休むと言い休み。今日は仕事行く直前に泣き仕事を休む。
もう働く気ないんですかね。私は正直、単純に仕事行きたくないだけで病気とは思ってぃません。本人にこのことを言ってみてもいいでしょうか?働く気ないなら、もちろんですが離婚を考えています。
どなたかお話し聞いていただいたら嬉しいです。

No.2754604 18/12/05 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/05 16:37
竜崎 ( Wrw9Lb )

私も何かしら精神疾患があります。

少なくとも私はライブやイベントどころか、
電車に乗って遊びに行くことすらできません。

しようとしたら精神が悪化して、
泣いてしまうかもしれませんね。

病気病気アピールする人に多いのは、
仕事は嫌だけど、遊ぶための行動力は一人前です。

No.2 18/12/05 16:42
匿名2 

働く気も無く 会社へも行き難い クビも近いんじゃない

No.3 18/12/05 16:50
通行人3 

自分の好きなことは大丈夫だけど、仕事となると…って感じなんですね。
抑うつ、気分障害と言われてるんですし病気ではあるんじゃないですか?
仕事自体が嫌なのか、職場に問題があるのか…
何にせよいつまでも今の状態というわけにはいかないでしょうから、どうするつもりなのか話してみたらどうでしょう。

No.4 18/12/05 16:57
匿名4 

最近は結構簡単にうつ病の診断を出す病院は多い
そうすれば自称うつ病患者は満足するし、薬を出しておけば病院も儲かるしね
病院もうつの診断を出せない程度の分かりやすい自称うつ病患者なんだろうね
一度楽することに味をしめたら中々働かないよ
アナタが側に居て働かなくても最低限の生活が出来れば尚更
さっさと別れて寄生先を実家に移して貰いましょう

No.5 18/12/05 17:10
匿名5 

うーん、主さんのお気持ちも分かる気がしますが・・・

大の大人が泣くんですよね?よっぽどではないでしょうか。

鬱まで行ってなくても会社に行けない、というか鬱になってからでは回復が大変ですよ。

会社に行かなきゃいけないという考えをいったん横に置いてご主人に今後どうしたいのか聞いて見られてはいかがでしょうか?

お子さんいらっしゃるんでしょうか?

お子さんがいらっしゃらないとしたら、二人で食べていく位なら少しの間主さんの収入でも良いような・・・

働かないから離婚も分からなくはないですが、夫婦支えあうというのは今かなと。

もし、辞める事になってダラダラ無職を楽しみだしてからでも離婚出来ますよ。

ただ、普段からギャンブルしてるとか色々あっておまけに働かないなんてあり得ないという話であれば別です。

選択肢として離婚を持つ事は良いと思いますが、少し様子を見られても良いかなと思いました。

No.6 18/12/05 17:10
匿名6 

様子がおかしいですから病気でしょう。

私は以前、適応障害で通院していました。
抑うつ状態で、ご主人と似たような状況だと思います。
会社に事情を話し診断書を提出したら、辞めたほうがいいと体よくクビになりました。
傷病手当を受け取りながら、一年近くうつの薬を服用していましたが、状態が落ち着いて転職しています。

ご主人の様子だと、放置しておくとうつになる可能性もあります。
会社に行けないなら、自分で対処できないでしょう。
症状によっては、必要な手続き等を自分ではできないんです。
誰かの助けが必要なので、主さんがする気がないなら、ご主人のご両親か兄弟に預けて、離婚の話も一緒に聞いてもらってはいかがですか。

No.7 18/12/05 17:26
匿名7 

ただの怠け者ですね。
仕事なんて好きでやってる人はそんなに居ないですし、皆我慢して頑張ってるのに。
早く離婚した方が良いですよ。

No.8 18/12/05 18:44
サナダ ( vsaFLb )

主さんのケースだと旦那さんの社会に対する取り組み方は改善しないと思います。

離婚を考えて当然でしょうし具体化していいと思います。


適応障害、不安障害等、診断できない人の病気は自称病人に過ぎません。
困ったちゃんレベルで付き合う必要はないです。
が結婚する以前より、困ったちゃん傾向があったとして、それを承知で結婚したのであれば主さんも反省すべき点はあると思います。

No.9 18/12/05 19:17
匿名9 

仕事しない男なんか追い出せ!

No.10 18/12/05 20:43
匿名10 ( ♂ )

そんなのポイでいいんじゃない?

働かなかったら飯食っていけないし楽したらおしまいや

子供じゃないんやから現実教えるべき。

主さんが養っていけるなら別だけど

その旦那も休みすぎたらクビになるぞ

No.11 18/12/05 21:43
やまめ ( ♀ ASHPLb )

甘えんなと言ってやってください。
病気なら遊びにも行けませんよ。

今の会社が嫌なら、辞めてほかに就職すればいいだけの話。
それも嫌なら単なるサボり癖があるだけですよ。

遊びにも行けない
仕事もできないならまだ病気と疑っても良いとは思います。

No.12 18/12/05 22:03
既婚者12 

離婚かな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧