注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

誕生日プレゼント…?

レス13 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/12/10 06:31(更新日時)

今月出産予定の妊婦です。
夫の職場の同僚女性(1歳ちょっとの子どもさんがいるシングルマザー)から、もう使わないからと未開封の新生児用のオムツ一袋と、ミルクの詰め替え一袋を頂きました。
わたしは会ったことはなく、話は聞きますが正直、夫の話を聞く限りはあまり心象の良い方ではありません。
お礼は1000円程度の菓子折りを用意するつもりだったのですが、夫から「先月その女性が誕生日だったので、お礼を兼ねてマフラー(金額は2000円程度)を送る」と言われました。

正直、わたしの誕生日にさえプレゼントをくれないのになぜ職場の女性に(いくらお礼と兼ねてと言えど)誕生日プレゼントという考えが出るの?と思ってしまいます。
そもそも先月が誕生日なのになぜ今?という気持ちもありますし、わざわざマフラーという身につけるものをプレゼントする、というのが腑に落ちません。
考えれば考えるほど頭のなかが混乱します。

普段から仲はいいようで、仕事が終わった後に電話のやり取りなどもしているようです。
今日はその女性を含めた数人で夕飯を食べに行ってもいいかと聞かれ、了解はしたものの、帰って来たのは日付が変わる少し前でした。仕事が終わるであろう時間から移動時間を除いても、約3時間ほどその食事の場にいたことになりますが、行くと言っていた店は22時に閉店になるお店です。
2時間近く何をしていたの?と思いますが、聞けずじまいです。

少し前から他にもその女性に対しての夫の言動が不自然だなーと思うことがあり、モヤモヤしているのですが、とりあえず夫には身につけるものを女性へ送られるのは嫌なことを伝えようと思っています。
わたしの心は狭いのでしょうか?
また、マフラーなどの身につけるものをプレゼントする、というのは特別な気持ちがあるのでしょうか?

モヤモヤしていて30分ほどしか眠れておらず、支離滅裂な文章で申し訳ありません。
ちなみにわたし28歳、夫35歳、同僚の女性は20代半ばと聞いています。

No.2754401 18/12/05 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/05 09:31
Reo ( DS6PLb )

いやおかしい。。
2千円あるなら、ミルクとかオムツ買えるじゃん別に。
怪しすぎる。

• << 3 正直、わたしもそう感じます。 その女性のお子さんがサイズアウトしてしまったオムツ(言い方は失礼ですが不要品ですよね。埃を被っていました)と、アルミの袋のミルクの詰め替え一袋でなんでそこまで…と思います。 むしろわたしならお返しと誕生日プレゼントを兼ねて、なんてマフラーをもらっても困惑してしまう気がしますが…(個人的には身につけるものを他人の、しかも異性から頂くのはちょっとなぁと思うので) どうして旦那がなにひとつ悩むこともなくマフラーを選んだのかも気になるので、やはりこちらの気持ちを伝えます。 なんとなく女性からのリクエストかな?と思っていますが。

No.2 18/12/05 10:44
9999 ( ♀ 5nNPLb )

身に着けるものを他の女性に贈られるのは嫌って普通の感覚だと思います。
数人でお金を出し合って…とかならまだしも個人的にって。
既婚者でありながら若い女性と仲良くして電話してるのも嫌だし、相手の女性にも不信感を感じます。
シングルマザーだったら他に頼れる男性もいないわけだし何かある度に自分の旦那に言ってきそうで嫌。親密なお付き合いは控えてほしいですね。
主さんは全然心が狭くないしおかしくないです!!!!!

• << 4 仕事のことであれば電話は仕方ないかな、と思いますが、仕事終わりにわざわざ電話をする意味はわたしにもわかりません。 残業って言って会ってる可能性もあるわけで… わたしも相手の女性は好きではありません。 話も聞きたくないです。 一時期その女性がよく話題に出ていて、仲が良いんだなーくらいに思っていたのですが、そのあとぱったりと名前を聞くことがなくなりました。 そしてまた最近、旦那からその女性の話をよく聞くようになり、なんとなく、ですが旦那の言動に違和感を覚えてからはもう疑心暗鬼です。 夫は世話焼きというか、外面はとてもよく、面倒見が良いタイプのようで、その女性が離婚する際に少し相談(というか話を聞いていただけ?詳細は不明)を受けていた様子はあるのですが、変な方向に頼られないと良いなと思います…

No.3 18/12/05 11:42
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いやおかしい。。 2千円あるなら、ミルクとかオムツ買えるじゃん別に。 怪しすぎる。 正直、わたしもそう感じます。
その女性のお子さんがサイズアウトしてしまったオムツ(言い方は失礼ですが不要品ですよね。埃を被っていました)と、アルミの袋のミルクの詰め替え一袋でなんでそこまで…と思います。

むしろわたしならお返しと誕生日プレゼントを兼ねて、なんてマフラーをもらっても困惑してしまう気がしますが…(個人的には身につけるものを他人の、しかも異性から頂くのはちょっとなぁと思うので)
どうして旦那がなにひとつ悩むこともなくマフラーを選んだのかも気になるので、やはりこちらの気持ちを伝えます。
なんとなく女性からのリクエストかな?と思っていますが。

• << 5 やっぱ問い詰めるべき。 こないださーって( ̄∀ ̄) 私なら、気になってまうから絶対本人に確かめる。 夫婦なんだから、何もこわがるもんもないっしょ⁉️ 言いたいこと言ってやりな‼️

No.4 18/12/05 11:51
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 身に着けるものを他の女性に贈られるのは嫌って普通の感覚だと思います。 数人でお金を出し合って…とかならまだしも個人的にって。 既婚者であ… 仕事のことであれば電話は仕方ないかな、と思いますが、仕事終わりにわざわざ電話をする意味はわたしにもわかりません。
残業って言って会ってる可能性もあるわけで…

わたしも相手の女性は好きではありません。
話も聞きたくないです。
一時期その女性がよく話題に出ていて、仲が良いんだなーくらいに思っていたのですが、そのあとぱったりと名前を聞くことがなくなりました。
そしてまた最近、旦那からその女性の話をよく聞くようになり、なんとなく、ですが旦那の言動に違和感を覚えてからはもう疑心暗鬼です。

夫は世話焼きというか、外面はとてもよく、面倒見が良いタイプのようで、その女性が離婚する際に少し相談(というか話を聞いていただけ?詳細は不明)を受けていた様子はあるのですが、変な方向に頼られないと良いなと思います…

No.5 18/12/05 11:54

>> 3 正直、わたしもそう感じます。 その女性のお子さんがサイズアウトしてしまったオムツ(言い方は失礼ですが不要品ですよね。埃を被っていました)と… やっぱ問い詰めるべき。
こないださーって( ̄∀ ̄)
私なら、気になってまうから絶対本人に確かめる。
夫婦なんだから、何もこわがるもんもないっしょ⁉️
言いたいこと言ってやりな‼️

No.6 18/12/05 12:09

>> 5 実はその女性にマフラーを買う、と言ってきたのは先月の末(オムツとミルクをもらってきた当日でした)のことで、その時に「わたしに誕生日プレゼントはないのになんで職場の女の人に誕生日プレゼントを用意するの?他の人にお礼を兼ねてとしても誕生日プレゼントなんて聞きたくなかった」というのは言ったのですが、その時夫は困惑した様子で黙りこんでしまいました。
そのまま話題がでなかったので、諦めて?くれたのかなと思っていたのですが、つい先日またマフラーの話をされてしまい。
なんだかもう一度気持ちを伝えるのは億劫で、何も言えないまま注文をして商品の到着を待っている状態なのですが、やはりモヤモヤが続くので、こちらで質問させてもらいました。後出しになってしまってすみません。

今日帰って来たら夫にもう一度はっきり伝えてみようと思います。

No.7 18/12/05 12:48

頑張ってね‼️
それは余計ムカつく(笑)

• << 9 まだ身につけるもののプレゼントはやめてほしい、とは伝えていないのですが、なぜマフラーにしたのかは聞いてみました。 その女性が別の同僚(男性)のレッグウォーマーを借りているのを見て、持ってなさそうなら首に巻くもので良いかなと思っただけ、と言われました。 その話方を聞く限り嘘っぽくはないな、と思ったのですが、むしろその女性がレッグウォーマーを人から借りれることが、すごいと思ってしまいました。 一応首に巻くものといえ、口元に近くなるもの(口元隠して使う人もいますよね?)を他人から借りたりするのは個人的には嫌悪感があるのですが、わたしだけでしょうか? なんだか気持ち悪さが先行してそれ以上何も言えなかったです…

No.8 18/12/06 00:08
通行人8 

危ない 怪しい関係の一歩手前迄来たな? 旦那にマフラーだと色やデザインの好みとかわからないからかしおりにしようって旦那に言ってみてそれでも旦那がマフラーにこだわったら旦那がマフラー買う前に貴女が素早くかしおり買って送るそれで旦那にはもうかしおり送ったって素直に言うしか無いよ

• << 10 後出しになりますが、もうマフラーは注文済みで商品の到着を待っている状態です。 そして菓子折りを先手を打って送る、というのはわたしがその女性と面識もなく連絡先も知らないのでできません。 相手のことを少しでも知っていれば今回のようなモヤモヤもなかったように思います。 わたしが知っている女性の情報は、 夫より年下 最近離婚したらしい 一歳半くらいの子どもがいる くらいなもので(-_-;)

No.9 18/12/06 23:07

>> 7 頑張ってね‼️ それは余計ムカつく(笑) まだ身につけるもののプレゼントはやめてほしい、とは伝えていないのですが、なぜマフラーにしたのかは聞いてみました。
その女性が別の同僚(男性)のレッグウォーマーを借りているのを見て、持ってなさそうなら首に巻くもので良いかなと思っただけ、と言われました。

その話方を聞く限り嘘っぽくはないな、と思ったのですが、むしろその女性がレッグウォーマーを人から借りれることが、すごいと思ってしまいました。
一応首に巻くものといえ、口元に近くなるもの(口元隠して使う人もいますよね?)を他人から借りたりするのは個人的には嫌悪感があるのですが、わたしだけでしょうか?
なんだか気持ち悪さが先行してそれ以上何も言えなかったです…

• << 11 確かに男からレッグゥオーマー借りたりしない(笑) なんかその女 変だよね。 借りるとしたら、女の連れから借りるじゃん⁉️ 男の借りるって。

No.10 18/12/06 23:13

>> 8 危ない 怪しい関係の一歩手前迄来たな? 旦那にマフラーだと色やデザインの好みとかわからないからかしおりにしようって旦那に言ってみてそれでも旦… 後出しになりますが、もうマフラーは注文済みで商品の到着を待っている状態です。

そして菓子折りを先手を打って送る、というのはわたしがその女性と面識もなく連絡先も知らないのでできません。
相手のことを少しでも知っていれば今回のようなモヤモヤもなかったように思います。

わたしが知っている女性の情報は、
夫より年下
最近離婚したらしい
一歳半くらいの子どもがいる
くらいなもので(-_-;)

No.11 18/12/07 07:14

>> 9 まだ身につけるもののプレゼントはやめてほしい、とは伝えていないのですが、なぜマフラーにしたのかは聞いてみました。 その女性が別の同僚(男性… 確かに男からレッグゥオーマー借りたりしない(笑)
なんかその女 変だよね。
借りるとしたら、女の連れから借りるじゃん⁉️
男の借りるって。

No.12 18/12/07 18:21

>> 11 あまり気にしないのかな?と思いますが、やはり気持ち悪いですよね。
わたしはたぶん、友人でも借りれないです、レッグウォーマー。笑

夫の残業続きで、ゆっくり話す時間がなく言えずじまいでいます。
でもなんだかどうでも良くなってきた気も…(いやだ、というのはもちろん伝えようと思っていますが)
なんだか、夫に期待しても、夫の性格的にこの先もまたいろいろあるのかなーと思うとこういうことの繰り返しになるのか、、と思ってしまって面倒臭いな…と思ってしまいます(-_-)

No.13 18/12/10 06:31

>> 12 なるほど(笑)
気にしないのが一番いいけど、めんどくさいに問い詰めたいのが勝るかも(>人<;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧