注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

付き合ってない男性へのプレゼント

レス7 HIT数 343 あ+ あ-

社会人さん
18/12/11 19:46(更新日時)

付き合っていないのですが、たぶんお互いの気持ちには気付いている様な微妙な関係です。

最近、連絡先を交換してLINEでやり取りしています。
今月中に予定が合えば遊ぶ約束をしたのですが、12月という事でクリスマスプレゼントをわたすか迷っています。
お休みの日に2人で出掛けるのが、その時が初めてで、

・まだ、お互いに探り探りの状態
・初めてのデート(?)
・付き合ってない

という状況でプレゼントはわたしてもいいものでしょうか?
重かったり迷惑にならないか不安です。

大丈夫であれば、あまり高価なものではない方が良いとは思うのですが、どのような物が良いでしょうか?

相手の男性は20代後半で、私は彼より年上になります。
自分で考えてみたものが、仕事でも使えるであろうボールペンか、ネクタイピンなのですが、付き合ってないのにネクタイピンは重いかな…と完全に迷ってしまいました。

アドバイスを頂きたいです。

No.2754130 18/12/04 20:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 21:22
社会人さん1 

ペンはインク使いきると専用の替芯必要で逆に困っちゃう人いますよ。
気に入れば替芯くらい買うでしょうけどね。
口コミでいくら書きやすいと好評化だったとしても個人差もありますし。

ハンカチとかならシンプルなもの選べば好みわからなくても良いし安価なものもたくさんありますよー

• << 3 アドバイスありがとうございます! たしかに、ボールペンは手に馴染む太さとかあるし、インクを使いきった時ですよね😖 男性だと、あまり替芯を買ってまで使い続ける人は少なそうですね。 ハンカチなら、その人の雰囲気とかネクタイの柄とかで、なんとなく嫌いではない色やデザインが選びやすそうですね! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます!

No.2 18/12/05 17:13
通行人2 

難しいですね。
でも、自分だったらプレゼントはあげないかもしれません(^^;
付き合ってないし、デートも初めてだし・・・

• << 4 アドバイスありがとうございます! 難しいですよね…😣 何度かデートを重ねているならまだしも、初デートですし…私も、そこが引っ掛かり迷いました😖 クリスマスプレゼントはやめておいて、次のイベント バレンタインならチョコなので渡しやすいし受け取りやすいかな…など色々考えます😞 せっかくの初デートなので、引かれない様に考えてみます。 ありがとうございます!

No.3 18/12/05 17:23
社会人さん0 

>> 1 ペンはインク使いきると専用の替芯必要で逆に困っちゃう人いますよ。 気に入れば替芯くらい買うでしょうけどね。 口コミでいくら書きやすいと好… アドバイスありがとうございます!

たしかに、ボールペンは手に馴染む太さとかあるし、インクを使いきった時ですよね😖
男性だと、あまり替芯を買ってまで使い続ける人は少なそうですね。

ハンカチなら、その人の雰囲気とかネクタイの柄とかで、なんとなく嫌いではない色やデザインが選びやすそうですね!

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

No.4 18/12/05 17:31
社会人さん 

>> 2 難しいですね。 でも、自分だったらプレゼントはあげないかもしれません(^^; 付き合ってないし、デートも初めてだし・・・ アドバイスありがとうございます!

難しいですよね…😣
何度かデートを重ねているならまだしも、初デートですし…私も、そこが引っ掛かり迷いました😖

クリスマスプレゼントはやめておいて、次のイベント バレンタインならチョコなので渡しやすいし受け取りやすいかな…など色々考えます😞

せっかくの初デートなので、引かれない様に考えてみます。
ありがとうございます!

No.5 18/12/06 01:40
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

お出かけするようでしたら、カフェでお茶などする場合に、彼の分の支払いを持ってあげるとかで良いと思いますよ。
カフェならそれ程高くもつかないでしょうし「今日のお礼も兼ねて私に払わせて。」って伝えてくれるなら、より嬉しいと思います( *´꒳`* )
ご飯など彼持ちでお支払いしてくれた後とかなら「ここは私が出すよ。」とスムーズに持っていけるのでオススメです👍

No.6 18/12/06 22:25
社会人さん 

>> 5 アドバイスありがとうございます!

たぶん、彼が運転する事になりそうなので、その事も考えるとお礼必要ですね😲
ガソリン代を払うのも微妙ですもんね😅
良い事聞きました!
ありがとうございます!

No.7 18/12/06 22:37
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 6 車を出してくれるなんて、凄く素敵な方ですね!!
楽しんでください( *´꒳`* )
良い日になることを願ってます💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧