注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

彼女を周りに下げて言う男性。

レス31 HIT数 1510 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 19:58(更新日時)

付き合い始めは周りに連れ回して俺の彼女。と自慢げに紹介して褒められて喜んでいたのに、ある程度たつと彼女を下げて言ったりそういう行動をする男性ってなんなんでしょうか?

先日、彼の職場の後輩さんが私と彼もやる共通の趣味に同じくハマってるらしくみんなでやりました。
彼と後日その時の話になって「先輩上手いですね〜!」て言われた?と聞くと「言われなかった」とつまらなさそうに答え、「そう言えば彼女さん普通に上手いですね。て後輩が言ってたよ。だからいやー下手だしあんなん素人だよて言った」と言っていて、そこまで言う?ってなりました。

私がコケて骨折した時も、「あいつアホですよね〜笑」みたいに笑いのネタにして周りに話してたみたいです。
ちょっとした事ですが度々あり、言い方酷いなと思う時もあってつもりに積もって最近はイライラしてきました。

男心というものがあるんだろうからと思って最初は気にしてなかったけど、私の許容が狭いだけでしょうか?

No.2754129 18/12/04 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 20:35
匿名さん1 

そんな奴は捨ててしまえ。

• << 5 やはり普通ではないんですね…

No.2 18/12/04 20:46
匿名さん2 

男心って言うか、最初から物事を自分中心にしか考えてなさそう

付き合い始めに周りに自慢してたのも、「アナタを自慢」してたのではなく「彼女が出来た自分を自慢」していただけでは…?

共通の趣味の話も「自分は誉められなかった」のに、「彼女が誉められてた」のが面白くなかったから自分より下に見せたかっただけでしょ

こう言うタイプの人間って恋人や配偶者を「自分をよく見せる為の道具」としか思って無さそう

恋人(アナタ)を馬鹿にするような人なんかと一緒にいても良いことなんて無いよ

• << 7 結構元々自己中なとこはあります。 そうかもしれないです。 私の見た目が自慢になるみたいな事は初めの頃よく言っていました。 私は彼から下に見られてるんですよね。

No.3 18/12/04 21:45
匿名さん3 

周りに褒めまくると、毎回「彼女が特別な何かをしたか?」と聞かれて疲れる。
彼女にちょっかい出したくなる奴も出てくるから、不安になったりする。

• << 8 そういうパターンもあるかもなんですね。 最初は変な虫がつかないようにと独占欲むき出しで心配されてどこにでも連れて行かれるor着いてこられてましたが、落ち着いてからは逆にそっけなくなったので思いつきませんでした。

No.4 18/12/04 21:46
匿名さん4 

日本人らしいですけどね。
上司に「君の奥さん綺麗だねぇ」と言われて、「ありがとうございます!僕の自慢のお嫁さんです!」というとカドが立ってしまいますが、「いやいや、うちのコレなんか…部長の奥様には到底及びませんです…へへ」と言っておけば上司は満足します。
そんな感じで日本人て昔から自分の彼女・奥さんを自分より下にしがちなんですよね。そうやっているうちにいつの間にか自分の方が偉いと勘違いしていくんですよ。
しかし!そんな考えはかなり時代遅れだと思います。彼氏さんおいくつですか?

趣味の件はただ悔しかっただけでしょうけど、彼氏さんかなり亭主関白タイプだと思います。
子供っぽくて負けず嫌いでプライドが高く、思いやりに欠けナルシストで自己評価が高いだけの無能。そんな感じですね。
主さんから見ていいところありますか?

• << 9 彼は26です。 自分で俺は亭主関白だ。1歩下がって着いてきて男を立てれる女がいい。と言ってました。 4さんの言ってる事悪く見るとほぼ当てはまる気がします。 いいところ…たくさんあったはずが最近イライラしてきて見失ってるかもしれません。

No.5 18/12/04 22:33
匿名さん0 

>> 1 そんな奴は捨ててしまえ。 やはり普通ではないんですね…

No.6 18/12/04 22:47
匿名さん1 

>> 5 奥さん大事に出来ない男なんて屑だ。
俺は奥さんに毎日感謝してます。

• << 10 そう思える心素敵ですね。 奥さんがとてもいい人なんですねきっと。 そう考えると、私が彼にそういう対応を助長させてるとこもあるのかなと思ってきました。

No.7 18/12/04 22:57
匿名さん 

>> 2 男心って言うか、最初から物事を自分中心にしか考えてなさそう 付き合い始めに周りに自慢してたのも、「アナタを自慢」してたのではなく「彼女が出… 結構元々自己中なとこはあります。

そうかもしれないです。
私の見た目が自慢になるみたいな事は初めの頃よく言っていました。

私は彼から下に見られてるんですよね。

No.8 18/12/04 23:02
匿名さん 

>> 3 周りに褒めまくると、毎回「彼女が特別な何かをしたか?」と聞かれて疲れる。 彼女にちょっかい出したくなる奴も出てくるから、不安になったりする… そういうパターンもあるかもなんですね。
最初は変な虫がつかないようにと独占欲むき出しで心配されてどこにでも連れて行かれるor着いてこられてましたが、落ち着いてからは逆にそっけなくなったので思いつきませんでした。

No.9 18/12/04 23:09
匿名さん 

>> 4 日本人らしいですけどね。 上司に「君の奥さん綺麗だねぇ」と言われて、「ありがとうございます!僕の自慢のお嫁さんです!」というとカドが立って… 彼は26です。
自分で俺は亭主関白だ。1歩下がって着いてきて男を立てれる女がいい。と言ってました。

4さんの言ってる事悪く見るとほぼ当てはまる気がします。

いいところ…たくさんあったはずが最近イライラしてきて見失ってるかもしれません。

No.10 18/12/04 23:11
匿名さん 

>> 6 奥さん大事に出来ない男なんて屑だ。 俺は奥さんに毎日感謝してます。 そう思える心素敵ですね。
奥さんがとてもいい人なんですねきっと。

そう考えると、私が彼にそういう対応を助長させてるとこもあるのかなと思ってきました。

No.11 18/12/05 00:08
匿名さん4 

なるほど。人生経験が乏しく、『女の尻に敷かれない俺カッコイイ』と、意味もわからず亭主関白になりたがる若者のパターンですね。

本来亭主関白は夫婦の信頼関係があって初めて成り立つものです。
夫は妻が家事や育児に専念できるよう、外でしっかり稼いでくる。家のことは妻に任せ、口出しはしない。妻や子供が困った時、悩んだ時、道を踏み外しそうな時は然るべき道に導く。己も人様に恥じないよう、正しく生きる。常に一家の道標となる。妻の家族も大事にする。何があっても家族を守る。そのために心身ともに鍛え、不測の事態にも動じることがないように強くならなければならない。
だからこそ、妻はそんな夫を誇りに思い、心から尊敬し、夫が心置きなく仕事に精を出せるよう尽くし、家でだけは安心して寛げるように癒し、一歩下がってついていき、主として夫を尊重し立てる。夫の仕事には口を出さない。家族の未来は夫に安心して委ねる。

…とまぁ、これが亭主関白のあるべき姿ですよね。彼氏さんに教えてあげてはいかがですか。
彼氏さんの亭主関白は、『こんなにいい女にベタ惚れされて、しかも従わせてる俺カッコイイ』ですね。
本来のそれとは比べるのも申し訳ないレベルで雲泥の差です。

いいところ、あると思いますよ。
良くも悪くもピュアでしょうね。
嘘も隠し事も下手そうですし。
脳みそも単純なので操作しやすいと思います。
見栄っ張りなので友達や後輩は大事にするでしょうね。
「純粋、正直、柔軟な頭、友達思い」ってことですね。

• << 15 丁寧に回答ありがとうございます。 彼私から見たら人生経験は色んな意味で豊富なはずなんですが、学ばないというか根がネガティブみたいで、頭?では分かってるのに自分を曲げれないとこが人一倍強いです。 確かに完全に亭主関白履き違えてるみたいですね…口では亭主関白の意味ちゃんと言えてるんですがね💦 自分なりに考えてちょっと彼に嫌なのを話してみようと思います。

No.12 18/12/05 00:58
通行人12 

>> 11 ボロクソすぎてわろてまうw
彼氏可哀想になってきた😅

No.13 18/12/05 02:02
匿名さん13 ( ♀ )

レベルが低い男だね
彼女のことを、
あいつアホです
って言って、笑いのネタにする男に
主さんは、魅力を感じてるのですか?
アホと思ってる人と付き合ってるなんて
彼氏もバカですね
普通、アホだと思う人とは付き合わない。

私は、そんな事を言われたら
悩む事なく
即、別れます
そんな低レベルな男に、なんの魅力も感じない

• << 16 確かにアホと付き合ってるんだよ。 て話になりますね。 自分がおかしい訳じゃなさそうなので 彼に改善して貰うよう話してみます。

No.14 18/12/05 09:02
通行人14 ( ♀ )

4さんの言う通り、亭主関白の意味をはき違えたただのアホ男だと思いましたが、アホ故に操作しやすそうだなぁとも思いました。(笑)

でも、ポイした方がいいと思うよ?
決してイイ男ではない訳だし。
受け流して上手いこと操作できるならいいけど、気分悪いもんは気分悪いもんね。

あと、彼氏があなたを下げて言ってる時、聞いてる周りは表面上は笑ってても、内心「くだらねぇ男だな」と思ってるもんだよ。
そんなくだらない男とつき合ってると、あなたの価値も下がるよ。

• << 17 やはりアホ男ですか… 受け流すのに苦労するようになったので 皆さんの意見も参考に彼との今後色々考えてみます。 周りが常識的だったらそうなりますよね。彼にそれを気づいて欲しいものです。

No.15 18/12/05 11:31
匿名さん15 

>> 11 なるほど。人生経験が乏しく、『女の尻に敷かれない俺カッコイイ』と、意味もわからず亭主関白になりたがる若者のパターンですね。 本来亭主関… 丁寧に回答ありがとうございます。

彼私から見たら人生経験は色んな意味で豊富なはずなんですが、学ばないというか根がネガティブみたいで、頭?では分かってるのに自分を曲げれないとこが人一倍強いです。

確かに完全に亭主関白履き違えてるみたいですね…口では亭主関白の意味ちゃんと言えてるんですがね💦

自分なりに考えてちょっと彼に嫌なのを話してみようと思います。

No.16 18/12/05 11:37
匿名さん15 

>> 13 レベルが低い男だね 彼女のことを、 あいつアホです って言って、笑いのネタにする男に 主さんは、魅力を感じてるのですか? アホと思… 確かにアホと付き合ってるんだよ。
て話になりますね。

自分がおかしい訳じゃなさそうなので
彼に改善して貰うよう話してみます。

No.17 18/12/05 11:40
匿名さん15 

>> 14 4さんの言う通り、亭主関白の意味をはき違えたただのアホ男だと思いましたが、アホ故に操作しやすそうだなぁとも思いました。(笑) でも、ポ… やはりアホ男ですか…

受け流すのに苦労するようになったので
皆さんの意見も参考に彼との今後色々考えてみます。

周りが常識的だったらそうなりますよね。彼にそれを気づいて欲しいものです。

No.18 18/12/05 14:40
匿名さん4 

主さんもお若いんですかね?
主さんのレスを読んで気付いたのですが、彼氏さんは自分を曲げられないのではく、自分を否定されることが耐えられないのではないでしょうか。
ネガティブさゆえのポジティブ思考と言いますか…。
誰も自分を愛してくれないから、自分で自分を愛するしかなくなったのかもしれません。
自分の周りの人間が、自分よりも愛されてしまうことに並々ならぬ恐怖を抱いている感じがしますね。

人生経験ですが、いい経験を積んでいれば「あいつアホっす」など、たとえ身内であれ人を否定することなんかできないはずです。
ということは、彼が今まで頑張って積んできた経験というものは、至極どうでもいい、価値のないものであるということです。人を馬鹿にするような人間になってしまうような経験なら、ない方がいいです。
経験の質も悪いし、量もなさそうですね。
しかもそこから学ばないのであればなおさら意味がないので、今後は変な経験してる時間を読書にでも当ててあげてください。

「あんなん素人だよ」「あいつアホっす」という発言からも、彼の語彙の少なさが窺えます。
26歳ならもう少しまともな発言ができそうですけど…。今度のデートはご一緒に辞書の朗読でもしてみてはいかがでしょう。

でも本当に良くも悪くも純粋なんですよね。どなたかも仰っていましたが小学生のまま精神がストップしてしまったのでしょう。
あなたが正しい愛情を注いであげれば大人の男性になれるチャンスは充分にあります。
それが面倒ならさよならですね。

• << 22 私は27です。 4さんの言ってる事が的を得てて凄いです。 正しい愛情がどう接する事か自分の中で悩んでます。 今より良くなって欲しいと思う事すら自分の押し付けにすぎないのかも等考えてしまって難しいです。

No.19 18/12/05 18:46
匿名さん19 

こういういろいろ彼氏や旦那のこと愚痴ってる自分の姿を鏡で見たほうがいい人ミクルにたくさんいるよね。

• << 23 ありがとうございます。 自分自身も見つめ直したいと思います。

No.20 18/12/05 18:50
匿名さん20 

最初からならなんとなく理由は分かるけど。あとから? でも、やる人いるよね。子供にはやるんだろうけど(>_<)男女同権の時代に、端から見ている分には、家族愛なんて微笑ましいが、いざ自分のこととなると、巨人の星みたいな亭主関白なんて邪魔で危険なだけです。つくづくそんな家庭に生まれなくて良かったと思います。

• << 24 はい。ほんとに後からでした。 私は実家が完全亭主関白だったので 多少はそんなもんだと思ってました。

No.21 18/12/05 21:20
匿名さん21 

そういうやつに『マジな、そんなクソ女のどこが良いわけ?』ってきいたらマジ切れされたけどね。

結局本気で思ってないんだよな。
他人を下げずにはいられないんだろうな。

聞く方は幸せな話聞く方が気分いいけどな

• << 25 ほんとにそう思います。 冗談だったりでも聞くと悲しくなったり 気にしてしまいますよね。 だったら何故付き合ってるの?って。

No.22 18/12/06 00:39
匿名さん15 

>> 18 主さんもお若いんですかね? 主さんのレスを読んで気付いたのですが、彼氏さんは自分を曲げられないのではく、自分を否定されることが耐えられない… 私は27です。
4さんの言ってる事が的を得てて凄いです。

正しい愛情がどう接する事か自分の中で悩んでます。
今より良くなって欲しいと思う事すら自分の押し付けにすぎないのかも等考えてしまって難しいです。

• << 26 主さんは賢く、しっかりした女性なんですね。 彼氏さんも心の底では自慢に思っているのでしょう。 賢く美しい女性と付き合えて、最初は主さんが褒められると自分が褒められている気がして嬉しかったんでしょうね。 でも段々と自分ではなく主さんの方が評価されてるのでは…?と思い始め(趣味の件がまさにそうですね)、不安になってきたんですね。 そしてついに、『いい女を連れてる俺』が凄いんじゃなくて、単純に『美人で賢い主』が凄いんだと、気付いてしまったけど認めたくないのでしょう。 主さんが骨折した時も、みんなが主さんのことを心配してくるので、これ以上周囲の気が主さんにいかないようにするための苦肉の策が、主さんをアホにすることだったんですね。 無自覚でしょうね。 それを変えさせるのはたしかに押し付けかもしれません。 でも、彼がその性格のままで、人を愛し人に愛され、暖かい幸せを感じることは難しいのではないでしょうか? 清らかな無償の愛に包まれ、人のことも自分のことも許せる…。彼はそんな世界を知らないまま老いていくのです。 今の彼はそのままでも充分に幸せを感じていると思います。質の悪い幸せを、ですが。 そしてそのままの彼を愛してくれる女性がいつか現れるかもしれません。 あとは主さんが決めることです。

No.23 18/12/06 10:33
匿名さん15 

>> 19 こういういろいろ彼氏や旦那のこと愚痴ってる自分の姿を鏡で見たほうがいい人ミクルにたくさんいるよね。 ありがとうございます。
自分自身も見つめ直したいと思います。

No.24 18/12/06 10:36
匿名さん15 

>> 20 最初からならなんとなく理由は分かるけど。あとから? でも、やる人いるよね。子供にはやるんだろうけど(>_<)男女同権の時代に、端… はい。ほんとに後からでした。

私は実家が完全亭主関白だったので
多少はそんなもんだと思ってました。

No.25 18/12/06 10:39
匿名さん15 

>> 21 そういうやつに『マジな、そんなクソ女のどこが良いわけ?』ってきいたらマジ切れされたけどね。 結局本気で思ってないんだよな。 他人を下… ほんとにそう思います。

冗談だったりでも聞くと悲しくなったり
気にしてしまいますよね。

だったら何故付き合ってるの?って。

No.26 18/12/06 13:52
匿名さん4 

>> 22 私は27です。 4さんの言ってる事が的を得てて凄いです。 正しい愛情がどう接する事か自分の中で悩んでます。 今より良くなって欲しい… 主さんは賢く、しっかりした女性なんですね。
彼氏さんも心の底では自慢に思っているのでしょう。

賢く美しい女性と付き合えて、最初は主さんが褒められると自分が褒められている気がして嬉しかったんでしょうね。
でも段々と自分ではなく主さんの方が評価されてるのでは…?と思い始め(趣味の件がまさにそうですね)、不安になってきたんですね。
そしてついに、『いい女を連れてる俺』が凄いんじゃなくて、単純に『美人で賢い主』が凄いんだと、気付いてしまったけど認めたくないのでしょう。

主さんが骨折した時も、みんなが主さんのことを心配してくるので、これ以上周囲の気が主さんにいかないようにするための苦肉の策が、主さんをアホにすることだったんですね。

無自覚でしょうね。
それを変えさせるのはたしかに押し付けかもしれません。
でも、彼がその性格のままで、人を愛し人に愛され、暖かい幸せを感じることは難しいのではないでしょうか?
清らかな無償の愛に包まれ、人のことも自分のことも許せる…。彼はそんな世界を知らないまま老いていくのです。

今の彼はそのままでも充分に幸せを感じていると思います。質の悪い幸せを、ですが。
そしてそのままの彼を愛してくれる女性がいつか現れるかもしれません。

あとは主さんが決めることです。

• << 28 ありがとうございます。 全然私はそんな出来た人間ではないですよ。そしたらきっとここにも相談してなかったと思います。 もしかしたら彼にとってはそうなって負い目を無意識に感じさせてしまったかもしれないんですね… 彼は自分で作ってしまった人間関係に苦しんで周りの人も時には苦しめてます。でも幸せになる為にやってると言います。 だから私も勝手ですが4さんが言ってるような幸せを手にして欲しいと思ってます。 最悪自分が居れなくなってもそういう幸せを彼が手にできたらそれでいいかなって思ってます。 その為にはどんな愛情を持って接するべきか押し付けにならないようにこれから探して見たいと思います。 とても参考になったし改めて考えさせられました。本当にありがとうございました。

No.27 18/12/06 14:59
社会人さん27 ( ♂ )

『愚息』って言うのと同じ感覚なんじゃないかと、俺は思ったけどな、普通に。

皆さんが言ってる通りなのかもしれない。
そこのところの本当のことはわからないけれど。

あまりに一辺倒なところにこのミクルって掲示板の偏りを感じるな。

• << 29 人の考えや捉え方には正しいと断言出来るものがないから本当のところはわからないですよね。 それぞれの価値観があるから人間って面白かったりもしますが、それが悩みになる事も多々ありますし難しいですね。 自分と同じ意見が書いてあったら安心してレスしやすいでしょうし、偏りがあるのは人間の性質上なんですかね… 私は色んな意見聞きたいが為に相談させてもらいました 。

No.28 18/12/06 22:05
匿名さん28 

>> 26 主さんは賢く、しっかりした女性なんですね。 彼氏さんも心の底では自慢に思っているのでしょう。 賢く美しい女性と付き合えて、最初は主さ… ありがとうございます。
全然私はそんな出来た人間ではないですよ。そしたらきっとここにも相談してなかったと思います。

もしかしたら彼にとってはそうなって負い目を無意識に感じさせてしまったかもしれないんですね…

彼は自分で作ってしまった人間関係に苦しんで周りの人も時には苦しめてます。でも幸せになる為にやってると言います。
だから私も勝手ですが4さんが言ってるような幸せを手にして欲しいと思ってます。
最悪自分が居れなくなってもそういう幸せを彼が手にできたらそれでいいかなって思ってます。

その為にはどんな愛情を持って接するべきか押し付けにならないようにこれから探して見たいと思います。
とても参考になったし改めて考えさせられました。本当にありがとうございました。

No.29 18/12/06 22:15
匿名さん28 

>> 27 『愚息』って言うのと同じ感覚なんじゃないかと、俺は思ったけどな、普通に。 皆さんが言ってる通りなのかもしれない。 そこのところの本当… 人の考えや捉え方には正しいと断言出来るものがないから本当のところはわからないですよね。

それぞれの価値観があるから人間って面白かったりもしますが、それが悩みになる事も多々ありますし難しいですね。

自分と同じ意見が書いてあったら安心してレスしやすいでしょうし、偏りがあるのは人間の性質上なんですかね…
私は色んな意見聞きたいが為に相談させてもらいました 。

No.30 18/12/07 18:16
匿名さん30 

日本人らしい。
親がよく自分の子供を下げて言うのもあります。

No.31 18/12/07 19:58
通行人31 

主さんの出来がいいから、

彼氏さん嫉妬してるんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧