関連する話題
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました
喧嘩別れってどう終わるんですか?
ご意見ください。特に男性の方!

彼氏のお母さんが癌に。。。

レス30 HIT数 3878 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 05:40(更新日時)

彼氏のお母さんに癌が見つかり
彼氏が実家に帰りました。
実家はとなりの都道府県です。

少しこっちにいて親孝行してくる。
今は余裕がないから
落ち着いたら連絡するから。
とライン入ったまま
昨日から連絡ありません。

彼に頑張れ。
って応援ライン
今は入れない方がいいですか?
連絡来るまで待つべき?

No.2754070 18/12/04 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 18:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

ラインするにしても、頑張れはおかしいかと。
とりあえず一週間くらい連絡なくても待ちましょう。

  • << 3 心配で心配で。 どうしようかと悩んで 投稿しました、 1週間ほど待ちます。 ありがとうございました。

No.2 18/12/04 18:17
匿名さん2 

頑張れは些か他人事過ぎないか?

No.3 18/12/04 18:20
匿名さん0 

>> 1 ラインするにしても、頑張れはおかしいかと。 とりあえず一週間くらい連絡なくても待ちましょう。 心配で心配で。
どうしようかと悩んで
投稿しました、
1週間ほど待ちます。
ありがとうございました。

No.4 18/12/04 19:10
名無し ( ♂ wqYLv )

>> 3 もしガンの知識があまりないのなら、1番が、ガンを勉強すること。ネットとかでもいいので。


LINEするなら「ネットでガンについて勉強してたよ。お母さんどう?私に出来ることがあれば言ってね。」みたいな短い文章をお勧めします。

心配させちゃって悪いねって、俺なら思う。

ただ「頑張って」とか「大丈夫」とかは言わない方がいいです。君に何が分かるんだ?と思われそうな事は全て。

そんな感じです。
俺の父親もガンです。

  • << 8 あなた様のお父様も癌を 患ってらっしゃるのですね。。。 家族に病人が居る。 その大変さは私も経験したので 多少わかります。 本人を含め家族全員 ツライ出来事でした。 私に何か出来る事あったら言ってね。 と昨日ラインしていました。 さっき彼から 「大丈夫!ありがとう。 今は少し待っていてほしい。 本当にいっぱいいっぱいだから。 勝手でごめんね。 と連絡ありました。」 いろいろと心配は絶えませんが 待っていて欲しいと書いていたので それ以上 わたしからは 返事は返していません。 このまま待っていた方が 良いですよね?

No.5 18/12/04 19:16
匿名さん5 

普通は待つだろ…

No.6 18/12/04 19:29
匿名 ( zKePv )

がんばれっていうのは、彼氏としても、連絡もらってもちょっとがっかりすると思うな。

No.7 18/12/04 19:31
匿名さん7 

心配で、心配でって、誰のことが心配なんですか?
まさか、彼がではないですよね。
もちろん彼のお母さんがですよね?
親子の会話もあると思います。そういう時間を邪魔しないほうがいいです。
彼から連絡があるまでは、待つべきです。

経験者より

No.8 18/12/04 19:42
匿名さん 

>> 4 もしガンの知識があまりないのなら、1番が、ガンを勉強すること。ネットとかでもいいので。 LINEするなら「ネットでガンについて勉強… あなた様のお父様も癌を
患ってらっしゃるのですね。。。
家族に病人が居る。
その大変さは私も経験したので
多少わかります。
本人を含め家族全員
ツライ出来事でした。

私に何か出来る事あったら言ってね。
と昨日ラインしていました。
さっき彼から
「大丈夫!ありがとう。
今は少し待っていてほしい。
本当にいっぱいいっぱいだから。
勝手でごめんね。
と連絡ありました。」

いろいろと心配は絶えませんが
待っていて欲しいと書いていたので
それ以上
わたしからは
返事は返していません。
このまま待っていた方が
良いですよね?

  • << 10 待っていてと言われてるんだから待とうよ(笑)
  • << 11 そうだね。それなら待った方が良いと思います。 どうしても心配なら、ガンに効く御守りもあるみたいだから、そういう神社に行ってみるのもいいかも。彼から連絡が来たら、伝えて、その御守りを渡せば喜ぶはずですよ。

No.9 18/12/04 20:13
匿名さん9 ( ♀ )

なんか彼氏に違和感。
主さん達は婚約してるのかな?

もし自分ならば、親が癌とか言いたくないかも…

No.10 18/12/04 20:14
恋愛中級者10 ( ♀ )

>> 8 あなた様のお父様も癌を 患ってらっしゃるのですね。。。 家族に病人が居る。 その大変さは私も経験したので 多少わかります。 本人を… 待っていてと言われてるんだから待とうよ(笑)

No.11 18/12/04 20:32
名無し ( ♂ wqYLv )

>> 8 あなた様のお父様も癌を 患ってらっしゃるのですね。。。 家族に病人が居る。 その大変さは私も経験したので 多少わかります。 本人を… そうだね。それなら待った方が良いと思います。

どうしても心配なら、ガンに効く御守りもあるみたいだから、そういう神社に行ってみるのもいいかも。彼から連絡が来たら、伝えて、その御守りを渡せば喜ぶはずですよ。





No.12 18/12/04 20:33
匿名さん12 

実家に戻って親孝行してくるって事は、手術すれば~とか治療したら回復してくるって状態ではないと思うのね。

たぶん余命を宣告されてる可能性があると思いますよ。
親があと数ヶ月の命ですよって宣告をうけてるかもしれない人に頑張れって...
ちょっと無神経というか、ズレてますよね。

連絡したとしても、返信不要で「私の事は気にせず、お母様を大切にしてね」程度でしょう。

後はガンに良い情報があれば、返信不要で情報提供くらいです。

ついでなので情報提供します。
ガンには黒にんにくがいいですよ。
まだ人体実験はされてないですが、海外のラット実験で黒にんにくを与えたところ、がん細胞が小さくなっただったか、消失しています。
私の近所の人で、何もしなければ余命半年と宣告された方が、黒にんにくを摂るようになって3年以上(手術も抗がん剤治療もしてますが)元気にされてます。
後、親戚の伯父が前立腺がんでしたが、黒にんにくを食べる様になって、ガンの数値が下がっています。

No.13 18/12/04 21:08
通行人13 

頑張れって何か違う気がする。主さんは彼氏さんのお母様と親しいんですか?
状況が分からないから何だか違和感…

No.14 18/12/05 15:09
匿名さん14 ( ♀ )

レス全部読ませていただきました。

彼も、主さんに対して申し訳ない気持ちがあると思います。
彼からの返事で「待ってて」と言われたのであれば、待つべきだし、連絡も控えるべきです。

連絡するとしたら他の方もおっしゃるように、情報提供ですね。情報提供と共に「私の事は気にしないでいいからね。お母さんの事だけ考えてあげて。返事不要だからお母さんお大事にね。」と1言添えてあげられるといいですね。

No.15 18/12/05 19:06
通行人15 ( ♂ )

自分も、主さんの彼氏さんと同じような状況だったことがありました。

「辛いと思うけど、私でいいなら何でも話して。ごはんだけしっかり食べてね。落ち付いたらで良いので、連絡できたら待ってるね。」
と一言メールしてあげましょう。
自分だったら、そう言ってもらえたらラクかな。

連絡の催促が過ぎたら、彼の負担になるかもしれませんから。

No.16 18/12/05 21:01
匿名さん16 

彼が暫く会えないのは
癌で絶望している母親に
暫く寄り添ってあげたいからでしょうね。生れた時から可愛がって
育ててくれた母親の精神状態が心配でたまらないのと、彼自身が動揺してる事。男は、1つの事に集中するから、今は、母親が何より大切なんです。あなたは、彼の負担にならないように、今は、連絡しないで待ちましょう。この状態が3カ月続くようなら、あなたから
LINEいれてもいいと思いますよ。
案外、一ヶ月間もたたないうちに
彼から連絡があるかもしれないし。会えなくて、寂しいし、このまま会えないのかもと不安になるかもしれませんが、辛抱の時ですよ。



  • << 19 たくさんのアドバイス ありがとうございましたm(_ _)m 私は父を癌で亡くしました。 父の苦しみを目の当たりに 見てきました。 そして、 全身全霊で最後まで やり尽くした母も。 もちろん。 私も父の世話をしてきましたが。 母の苦労に比べたら。。。 彼には父が居ません。 母とお姉さんと彼の三人家族です。 今回、彼のお母さんが 精密検査の結果 「大腸がん」と診断されました。 きっと今彼もいろいろと しないといけない事に取り組んでいる と思います。 私からの連絡は控えようと思います。 皆さまの知恵と励まし ありがとうございました。 この場を借りて 感謝申し上げますm(_ _)m

No.17 18/12/05 21:44
匿名さん17 

申し訳ないが、今、あなたにできることなんて何もないよ。

『待って』と言われてるなら待つしかない。
べつに必要としてないわけじゃないんだよ。

癌なんだよ。どうにかしたくてもどうしようもできないんだよ。
色んなことでいっぱいになってる彼にあれこれ、心配だからと言ってエゴでちょっかい出すのはやめよう。

そのうち落ち着いたら連絡来るから、その時、彼から話してくれれば話を聞くなどすればいい。

No.18 18/12/05 23:33
匿名さん18 

待つしかないと思います
情報提供もお母様の様子がわからない今は待った方がいいのでは?

No.19 18/12/06 08:20
匿名さん 

>> 16 彼が暫く会えないのは 癌で絶望している母親に 暫く寄り添ってあげたいからでしょうね。生れた時から可愛がって 育ててくれた母親の精神状態… たくさんのアドバイス
ありがとうございましたm(_ _)m

私は父を癌で亡くしました。
父の苦しみを目の当たりに
見てきました。

そして、
全身全霊で最後まで
やり尽くした母も。

もちろん。
私も父の世話をしてきましたが。
母の苦労に比べたら。。。

彼には父が居ません。
母とお姉さんと彼の三人家族です。

今回、彼のお母さんが
精密検査の結果
「大腸がん」と診断されました。

きっと今彼もいろいろと
しないといけない事に取り組んでいる
と思います。

私からの連絡は控えようと思います。



皆さまの知恵と励まし
ありがとうございました。
この場を借りて
感謝申し上げますm(_ _)m



No.20 18/12/06 20:44
通行人15 ( ♂ )

>> 19 だったら、少しぐらいアドバイスとか、自分の体験談、心の持ち方のアドバイスなどを話してあげても良いかと思いますが。

ここの人は皆さん、何故かあなたに上からの辛口が多いですよね。

「癌がどういうことか分かってる?あなたに出来ることは待つしかないんだよ」と。

主さんがご家族を亡くされた体験者なら、また、彼がそのことを知っているならば、少しぐらいメンタルのアドバイスをしてあげるのもアリだと思いますが。
彼にも強くなってもらわないと。

  • << 22 今は、彼からの連絡を待ちますね。 いろいろありがとうございます。 上からの辛口コメントも。 読み流してるので大丈夫です。

No.21 18/12/06 22:08
匿名さん21 ( ♀ )

>> 20 15さんは一言「頑張ってね」って言われて、心温まりますか?
私には何だか冷たく感じます。

主さんはここで聞いてなければこんな言葉をかけようとしてたんだし、むしろ彼の都合より自分の連絡していいかどうかを重きにおいてました。
主さん自身体験してるにもかかわらずです。

批判的なレスには悪い事ばかりではなく、自分の間違いを知る機会でもあるので、先に聞いて良かったんですよ。

  • << 23 人の価値観は それぞれだと思います。 「頑張ってね」 その言葉だけでは、幾分さみしく 感じると確かに思います。 だけど。 その言葉の前後に思いやりを 感じる言葉が15さんから感じました。 15さんを批判するのは 控えて頂けますか?

No.22 18/12/07 10:03
匿名さん 

>> 20 だったら、少しぐらいアドバイスとか、自分の体験談、心の持ち方のアドバイスなどを話してあげても良いかと思いますが。 ここの人は皆さん、何… 今は、彼からの連絡を待ちますね。
いろいろありがとうございます。

上からの辛口コメントも。
読み流してるので大丈夫です。

No.23 18/12/07 10:20
匿名さん 

>> 21 15さんは一言「頑張ってね」って言われて、心温まりますか? 私には何だか冷たく感じます。 主さんはここで聞いてなければこんな言葉をか… 人の価値観は
それぞれだと思います。

「頑張ってね」
その言葉だけでは、幾分さみしく
感じると確かに思います。
だけど。
その言葉の前後に思いやりを
感じる言葉が15さんから感じました。
15さんを批判するのは
控えて頂けますか?



No.24 18/12/07 13:02
匿名さん16 

主さん頑張ってますよ😊
強く優しい女性ですね!
突然、彼から母親が癌だと言われて暫く会えないと言われたら、
そりゃ、彼の母親ももちろん大事だけど、好きな人にいつまで会えないのか分からないあなただって相当動揺するに決まってるし!
不安も付きまとうよね!!
だから、あなたのその『頑張ってね』ては、精一杯の強がりなんだよね!恋人と何日も連絡できないことがどんなに寂しくて心細いか、私はあなたを応援してます!!


No.25 18/12/07 13:54
匿名さん 

>> 24 ありがとうございますm(_ _)m
私には。
彼を思う気持ち。
お母様を思う気持ち。
正直、このままお別れに
なるかもしれない私欲からの
かなしみ。

きっと連絡くれると信じています。
その連絡がどの様な内容であっても。
それを受け入れたいと思います。

人生は思い通りに行かない事が
多いです。
どんな事があろうとも
前向きに対処し頑張りたいと思います。


匿名16さん。
励ましを
ありがとうございます☺️
嬉しかったです。




No.26 18/12/07 21:24
通行人15 ( ♂ )

自分も、主さんと主さんの彼氏さんのこと、応援してまっせー(^^)

ここの辛口の人たちの何倍もネ👍

No.27 18/12/07 21:43
匿名さん 

>> 26 ありがとうございます😊
嬉しかったです😊

No.28 18/12/08 07:53
匿名さん28 

なぜ、彼のお母様が癌になったことで、このままお別れになるという考えに向いてしまうのですか?
主さんがそう思ってしまう関係性のほうが気になりました。

No.29 18/12/08 12:14
匿名さん29 

『何か私でもお役に立てる事があるなら』
『今はお母さんに寄り添ってあげてね』
等を言うと良いかも(´∀`)

No.30 18/12/09 05:40
匿名さん30 

心配ならば「私も心配だから私に出来ることがあれば連絡してね。」位で良いのでは?。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧