注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

主人にしつこく連絡してくる女性

レス7 HIT数 1209 あ+ あ-

専業主婦
18/12/05 09:27(更新日時)

こんにちは。
結婚10年目の夫婦で、子供は2人います。

主人はフリーランスでいろんな会社の方とお仕事させていただいているのですが、先日主人の携帯のスケジュールを確認(主人から許可をもらってみています)したところ、女性の方からのメールが入り、内容が会えなくて寂しいです等のメールでした。
それから気になり、スケジュールを見るたびにメールの確認もするようになってしまったのですが、〇〇さんが大好きです、今日会社に来てくれなくて寂しかった、ディズニーにデートへ行きましょうなどのお誘いメールがたくさんでした。
主人もまんざらではないような返信を返していて悲しくなりました。

相手の女性は結婚していることも、子供がいることも知っています。
主人はメールをみたなど言ったら、逆ギレするタイプなので言えないでいます。

主人とは、学生の時に知り合い、お互い初めてのお付き合いでした。
そこから何度か別れたこともありますが、上の子を授かったこともあり結婚しました。
主人は、私と別れている間は何人かの方とお付き合いしたようですが、私は忘れることができず、主人に振り向いてもらえるよう頑張って、やっとまたスタートしたのですが、一年くらい浮気されていました。
でもそれを知ったのは上の子を授かってからでした。

子供に罪はないと結婚を選びましたが、今になって自分の選択が正しかったのか不安になります。子供につらい思いをさせてないか。子供の幸せが一番です。

一度、裏切られた過去があるので今も流れで浮気をしてしまうのではないかと心配です。
相手の女性にこのような連絡をしてこないでほしいのですが、私はどうするべきでしょうか。

主人にも、気がありそうな人には結婚してるから無理といってほしいと伝えていますが、仕事が減ってしまう心配なのか、今の状況を楽しんでいるのかわかりませんが、なかなか言ってくれません。

最近うまく笑うことができません。
既婚者を口説いただけでは、罪になりませんが、慰謝料は請求できないのでしょうか。
それくらいしなければ、しつこく連絡してくるのではないかと思ってしまいます。

家族仲良く過ごしたいです。
主人を疑うようなこともしたくないです。
でも、一度見てしまったメールをみなかったことにはできず、見てしまう自分もつらいです。
言いたいことがうまくまとまらず、読みづらくなってしまい、すみません。
どうか、皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2754038 18/12/04 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 17:31
通行人1 

上から写メりました?私ならアドレス控えて直接釘打ちますね。
証拠は写真に撮ってありますのでご自分でご判断くださいね。と

• << 3 レスありがとうございます。 仲の良いママに証拠は撮っておくべきと言われたので、一応メールが来るたびに写真はとってあります。 連絡先も控えております。 直接、釘を打ちに行きたいのですが、主人にバレることが一番怖いです。 主人は怒ると手をあげることがあり、それも怖いのですが、逆ギレするのは確実でそれを言ったら出てけ!と言われるのもつらいです。 結局、メールをみた私が一番悪くなり、もう元の家族には戻れないのではないかと。 優しいときもあるので、うまく解決したいのですが、難しいです。

No.2 18/12/04 17:41
匿名2 

メール見たことは伏せて女の勘ということにして、
「最近なんか浮足立ってない?」なんて釘を刺してみてはどうでしょうか?

仮にその女性から慰謝料請求できてその女性を引き離せたとしても、
ご主人の方を変えない限りはまた可愛い女の子から口説かれたらフラフラ誘惑されちゃうのではないでしょうか。
その度に毎度毎度慰謝料請求して引き離すよりは、ご主人の方にしっかりしてもらった方が早いように思います。

いざとなったらあなたのことは捨てますよ?くらい、肝っ玉の据わった奥さんにあなたがなることです。

• << 4 レスありがとうございます。 私も落ち着くことができず、主人にそのように言うと、なんでそんな風に疑われなきゃいけないんだ!と言われ、その日そのまま仕事に行き、夜はその女性がいる飲み会に参加し朝まで帰ってきませんでした。 その日はなにもなかったようですが、夜も眠れず朝まで泣いていました。 とてもつらく、問いただすのが怖くなってしまいました。 主人は亭主関白なところがあり、育児や家事は一切やってくれません。 プライドも高いので私が上に立つことをすごく嫌います。 私は長女気質で、甘えるのがとても苦手でして。 きっと甘えてくれる女性が可愛いのだと思います。 私も最近は少し甘えられるような女性になれるよう、努力をしているのですがなかなかうまくいきません。 自分に今できることを精一杯やっています。これで気持ちが変わってくれることを信じたいです。

No.3 18/12/04 17:51
専業主婦0 

>> 1 上から写メりました?私ならアドレス控えて直接釘打ちますね。 証拠は写真に撮ってありますのでご自分でご判断くださいね。と レスありがとうございます。
仲の良いママに証拠は撮っておくべきと言われたので、一応メールが来るたびに写真はとってあります。
連絡先も控えております。
直接、釘を打ちに行きたいのですが、主人にバレることが一番怖いです。
主人は怒ると手をあげることがあり、それも怖いのですが、逆ギレするのは確実でそれを言ったら出てけ!と言われるのもつらいです。
結局、メールをみた私が一番悪くなり、もう元の家族には戻れないのではないかと。
優しいときもあるので、うまく解決したいのですが、難しいです。

No.4 18/12/04 17:58
専業主婦 

>> 2 メール見たことは伏せて女の勘ということにして、 「最近なんか浮足立ってない?」なんて釘を刺してみてはどうでしょうか? 仮にその女性か… レスありがとうございます。
私も落ち着くことができず、主人にそのように言うと、なんでそんな風に疑われなきゃいけないんだ!と言われ、その日そのまま仕事に行き、夜はその女性がいる飲み会に参加し朝まで帰ってきませんでした。
その日はなにもなかったようですが、夜も眠れず朝まで泣いていました。
とてもつらく、問いただすのが怖くなってしまいました。
主人は亭主関白なところがあり、育児や家事は一切やってくれません。
プライドも高いので私が上に立つことをすごく嫌います。
私は長女気質で、甘えるのがとても苦手でして。
きっと甘えてくれる女性が可愛いのだと思います。
私も最近は少し甘えられるような女性になれるよう、努力をしているのですがなかなかうまくいきません。
自分に今できることを精一杯やっています。これで気持ちが変わってくれることを信じたいです。

No.5 18/12/04 18:16
通行人1 

かわいそうに、DVじゃないですか、なにがいいんですか?
経済力ですか?
女は彼女気取りでしょうね。
主さんの立場が弱すぎる!!

No.6 18/12/04 18:41
専業主婦 

>> 5 レスありがとうございます。
主人は、はじめてお付き合いした男性で学生時代は私への依存がひどく、この人のためにならないと別れたのですが、後々こんなに自分を好きでいてくれる人はいないと後悔してしまい、またお付き
合いしたいと私の方から連絡をするようになりました。
幼い頃、私はいつも妹と比べられ。
妹ばかり可愛がられていたものですから、人から愛されることになれていませんでした。
なので、こんなに好きでいてくれる人がいるんだと主人しかいないと思ってしまったのかもしれません。
でも、主人は私と別れている間、貢いでくれるような女性と付き合い性格が変わっていました。

No.7 18/12/05 09:27
匿名7 

キツイ言い方になりますが申し訳ありません。
アナタにプライドを持ってほしいです。
本妻ですよ?
ご主人を支え日々お子さんを育てているのはアナタです。
ドーンと構えてないと!!!
浮気してからでないと、慰謝料は請求出来ないです。
それまでモヤモヤしますが、待つしかないです。
待てないのでしたら、電話なりなさればいいですが、ご主人のこの件がアナタにバレたのと同じで、すぐにご主人にもバレます。
なので、ご主人には強気に出ないと、多分離婚かギクシャクして、アナタが悪者扱いになりますよ。
現在浮気していないなら責めれない
その事を念頭において、行動してくださいね?
そして、ご自身を大事にしてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧