注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那のツイートで

レス59 HIT数 5893 あ+ あ-

たぺ( 20代 ♀ vtNPLb )
18/12/11 04:21(更新日時)

今日、旦那のツイッターを発見してしまい別に探したわけでもなく連先からので出て来たですがそこにツイートされてる内容を見てとてもショックでした。
私はあまり家事が得意ではないのでよく失敗をするのですがそのことなどに対して悪口を書かれてたんです。
いつも、何かあれば言ってねと言っているのにツイッターでそんなこと言われてると思いもしなかったのでショックでした。
これをまた誰か知ってる人が見たらどう思うとか考えてくれないのかなと思うと悲しいです。
旦那に問い詰める気にもなれませんでした。

18/12/05 00:13 追記
今日、話そうと思い(言おうか言わないか悩んだんだけど)と切り出したら話さないでと言われ話せなかった。
でも、このまま悪口をツイートされ続けるのは辛い。
どう切り出せばいい?

No.2753767 18/12/04 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/12/04 01:36
たぺ ( 20代 ♀ vtNPLb )

>> 1 このとき私は分量を間違えてなったです。4人前の分量をちゃんとしたので瓶に書いてあるのを見て作りました。でも、旦那は二人分なのに全部入れたら濃すぎるでしょと言うのですでも野菜も水分量も間違えてないのでそれで辛いと言われてもよくわからないですしその時何か別のもの作ろうかと言ったのにもうお腹いっぱいだからってそんなに不味かったなら言ってくれればいいのに

• << 6 これ、奥さんに対しての発言なの… ちょっとあり得ないよね 家事が得意な人苦手な人がいると思うけど、徐々に上手くなっていくもの 結婚してどのくらい? 旦那さんのストレスが爆発してこの言い様なのか、元々こういう性格なのか… どっちにしてもこのまま夫婦関係続けていくの無理でしょ ちゃんと話さないと…
  • << 8 主さんは料理作るの下手なのかな? 書いてる通りに入れても、出す前に味見はするよね。 料理下手の人ってそこで味見しないんだよね。だから相手の好みを知ってても調整するという手間を省くんだよね。 味見する癖はつけた方がいいよ。 出来てないことを出来てないと書かれて文句言うのは、単なる誹謗中傷とは違うと思うよ。 分量というのは人によって微妙に違うんだよね。さじ加減が必要。分量間違ってないとの主張は間違ってるよ。分量調整出来てないから口に合わないものが出来るんだよ。 それを訳わからないとか言い訳するなら、全食外食するしかないよ。書かれるの嫌なら努力するか、別れるかになってくると思うよ。食って重要だからね。 それか旦那さんに半々で作ってもらえばいいと思うよ。旦那さんが出来ればそれでいいし、出来なきゃ私もツイートするねって言ってやればいいんじゃないのかな。
  • << 14 まず、旦那さんにこれ見せて こうやって書くならはっきり言ってくれないと 味の好みとか分からないよ・・・って言います。 うちも新婚当初、旦那が私の失敗談を面白おかしく 会社の人に話したと聞いた時は旦那に私は真剣に怒りました。 「これどういうこと?はっきり面とむかって言ってもらったほうがいい。」 「味の好みなら、その場で言ってくれないと改善のしようがないよ。」 「何がダメか?味が濃いのか薄いのか、教えてもらえる?」 「おいしい物食べて欲しいから言ってね」って言った方がいいです。 「察する」なんて無理。これから結婚生活色々あるのに 「察して」なんてこと言ってるようじゃ 気づいたら離婚になりかねません。 私も最初は味の好みが分からず、 旦那は割と食べるのが好きなのでお腹すいたら文句言わずに食べますが まず、箸の進むスピードが全く違うので分かります。 あ、酸っぱいもの(ラタトゥイユとかのトマトの酸味が強かった時)が ダメみたいで箸が進まなかった時があり 「何がダメだった?」って聞いていくと 「俺酸っぱいの好きじゃない。今日のは味が薄い。」など 教えてもらってるのでなんとなく好みが分かってきました。 何が原因か分からなければ料理の腕も上がらないし、 絶対に話したほうがいいと思います。 あと、夫婦なのにそういうことを遠慮して (もしかしたら面と向かって言ったら傷つくかな。っていう優しさかもね。) 言いたい事を我慢してるのは良くないと思います。 小さなすれ違いが大きな溝になる前に話てみては?
  • << 17 主さんは料理が苦手なんですよね?(´・ω・`)? 皆さんレスされてますが味見しましたか?(´・ω・`)? それから瓶に書いてある分量全部を入れないでとりあえず半量入れて味見しながら調理したら良かったと思います。 私はレシピを見ながら調理する時は調味料の分量は半量から味付けしてます。 レシピ通りだと味が濃かったりしますから。
  • << 40 最低な旦那…
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧