注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達の恋愛相談

レス5 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 23:24(更新日時)

大学2年生女です。
同い年の友達の恋愛相談を度々聞くのですが、私はこれ以上どうしたら良いでしょうか…

友達の彼氏は見た目が友達のどストライクなタイプです。
でも話を聞くと、正直最低な男です。
具体的に書くと、どうやら元カノと関係が切れていない二股状態(疑惑だけどほぼ黒)、会う時は絶対男の都合に合わせなくてはいけない、ドタキャン当たり前、元カノとのことを追及すると逆ギレする、ゴムをつけない、機嫌が悪くなると連絡を切る(LINE未読無視、電話にも出ない、会いに行っても明らかに中にいるのに出てこないで無視)などです。
これらのことが今までに何回もあり、その都度友達は何度も泣いています…

私はこんな最低なクズ男は絶対に別れるべきだと思いますし、友達本人にも「絶対別れた方が良い」と言ったことがあります。
でも別れられないそうです。
友達自身も別れた方が良いのは分かってるようなのですが、、やっぱり好きなんだと思います(汗)
私は辛そうな友達を見るのは嫌ですし、ちゃんとした人と幸せになってほしいです。
それに、最初は好きだからすぐに切れないのは仕方ないと思って同情していましたが、だんだんなぜ別れないのか本当に理解出来なくなってきました。
私が心を鬼にしてハッキリ言っても、聞いてくれないと思うと辛いですし、何度も同じような話を聞くうちに心の中でうんざりしてきてしまいました…

愚痴のようになってしまってすみません。
私はこれ以上何かしてあげることはあるでしょうか…
どうしたら友達はこの泥沼のような恋愛から抜け出すことが出来ますか?


No.2753646 18/12/03 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/03 21:44
匿名さん1 

なにもしなくていいです
女同士の恋愛相談に解決方法なんて求めてないです
ある程度あなたの意見を言ったら、あとはどうするかは友達が決めること
傷ついたりボロボロになる生き方を選んでるのは友達の意思です

泣いたり愚痴ったりしてる友達の話をただウンウン聞いてればいいんです

聞くのがしんどい時は突き放すのも友情

  • << 3 回答ありがとうございます。 今までここまで先が見えない(?)恋愛相談を受けたことがなかったので、毎回真剣に考えて意見伝えてしまっていました。 でも友達はただ自分のしんどい気持ちと彼氏の愚痴を受け止めて欲しかっただけなんですね… 何ヵ月にも渡って話を聞いてるので疲れてきてしまいました。 受け流しつつ聞いて、余裕がある時はしっかりと聞きたいと思います。 はじめは友達が可哀想で相手の男に腹が立っていましたが、最近は友達も馬鹿なんじゃないかと思い始めてしまいました。 苦しんでいる友達に対して、こんな風に思う冷たい自分も嫌なので深く考え過ぎないようにしたいと思います。

No.2 18/12/03 22:24
通行人2 

これ以上してあげられることはないんじゃないでしょうか。
主さんは出来ることはしてきたと思いますよ。
それでも別れないのはもう彼女の問題だと思います。

  • << 4 回答ありがとうございます。 そうですか… 恋愛以外ではわりとサバサバした性格で、一緒にいて楽しくて優しい子なのであんな男に嵌まってるなんて本当にもったいないです、、 だからどうにか良い方向にって思ってたんですが、結局本人次第ですよね; 諦めて話して来た時に軽く聞くだけにして、それ以上余計なことはしないことにします。

No.3 18/12/03 22:30
匿名さん0 

>> 1 なにもしなくていいです 女同士の恋愛相談に解決方法なんて求めてないです ある程度あなたの意見を言ったら、あとはどうするかは友達が決めるこ… 回答ありがとうございます。
今までここまで先が見えない(?)恋愛相談を受けたことがなかったので、毎回真剣に考えて意見伝えてしまっていました。
でも友達はただ自分のしんどい気持ちと彼氏の愚痴を受け止めて欲しかっただけなんですね…
何ヵ月にも渡って話を聞いてるので疲れてきてしまいました。
受け流しつつ聞いて、余裕がある時はしっかりと聞きたいと思います。
はじめは友達が可哀想で相手の男に腹が立っていましたが、最近は友達も馬鹿なんじゃないかと思い始めてしまいました。
苦しんでいる友達に対して、こんな風に思う冷たい自分も嫌なので深く考え過ぎないようにしたいと思います。

No.4 18/12/03 22:40
匿名さん 

>> 2 これ以上してあげられることはないんじゃないでしょうか。 主さんは出来ることはしてきたと思いますよ。 それでも別れないのはもう彼女の問題だ… 回答ありがとうございます。
そうですか…
恋愛以外ではわりとサバサバした性格で、一緒にいて楽しくて優しい子なのであんな男に嵌まってるなんて本当にもったいないです、、
だからどうにか良い方向にって思ってたんですが、結局本人次第ですよね;
諦めて話して来た時に軽く聞くだけにして、それ以上余計なことはしないことにします。

No.5 18/12/11 23:24
通行人5 

他の人と幸せになってほしい、付き合い続けるなんて無駄だと思うのは主さんの価値観であって、相手にとってそれが幸せとは限らない。見守ることしかできない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧