注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

※ 愚痴です。 大東建○の音の伝わり方が酷すぎる

レス5 HIT数 394 あ+ あ-

名無し
18/12/03 06:22(更新日時)

大東建○のアパートに住み始め数年経ちました。
入居当初から大後悔。
とにかく下の階の騒音が酷い。
もちろん自分達が上の階だから迷惑かけてるだろうしお互い様だと我慢してきた。
ただ、あまりにも我慢の限界がきたので夫が言いに行きました。
足音がうるさいってクレーム出てるのに
構わず子供を踵歩きさせたり走り回らせてる下の階 。
22時半くらいから始まるドスン!!ガタン!は当たり前。
週末前は24時半すぎても
踵歩きドスンドスン。引き戸ガタン!

夕方帰宅して奴らの玄関の前を通ると外に居るのに壁を伝って走り回らせてる足音が響いてます。
もちろん我が家の玄関前でもドスドス響いてます。
洗濯物を片付けようとベランダに出ても壁や柱を音が伝わり
ドスンドスン足音が聞こえます、、、
本当に大東建○なんて住むんじゃなかった。
今時って3歳児でも23時過ぎ、24時過ぎまで起きてるの普通なんですか?
前に21時近くに
お菓子食べたらご飯食べれなくなるよ!
って怒ってるのが聞こえてきて
え?21時過ぎに子供達(3歳児と小学生)ご飯食べさせてるの??ってびっくりしたけど。
父親が22時近くに帰ってくるから一緒に食べさせてるんだろうね待たせて。
小さな子が夜遅く寝る直前に食べてるのはどうなんでしょうね。
他人の子育てに口出しはよくないけど。
とにかく
大東建○には絶対住むのはオススメしません。
今度引っ越しするにあたり最後に嫌味を言いたい気分です。
騒音トラブルで引っ越した方、最後に苦言を呈した手紙出した方居ますか?



タグ

No.2753160 18/12/02 21:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 22:24
汚れキャラ1 ( ♂ )

誰宛の手紙?
下の人を批判したいのか、大〇建託を批判したいのか、よく分からんぜよ。

No.2 18/12/03 00:05
匿名2 

数々の賃貸に住んだけど集合住宅とはそういうものです。
うるさいのが当たり前みたいな。

No.3 18/12/03 00:18
匿名3 

私も賃貸だけど…
下の階だから平気と思ってる人は、多いですよ。
先日も体調不良で今日だけは静かにして欲しい…の内容のスレにレスしましたが、子供の足音は本当に響く。
かかとからおりる歩き方?みたいな。
同じことを、レスになりますが…
集合住宅はお互い様だから、余計に気を使う方が馬鹿をみる…
おかしな話ですけどね。
大の住宅は住んだことないですが、次の引っ越しの時の教訓にします。
主さん、体調崩さないと良いけど…

No.4 18/12/03 02:06
通行人4 

大東建〇だけで無く、パネル工法を使う賃貸物件は上下左右に音が伝わり易くなっています。しかも建築を請け負う業者によっては基準よりも断熱材や防音材を適当に施工する場合もあります。勿論殆どの業者さんは良い物を作ろうとされますが、たまにそういう業者もいます。

機密性と耐震性に強いという利点が多いのと柱と柱の間に立てる間柱が少なくて済む為コストダウンも利点の1つなんですよ。

ただ共同住宅という性質上、無音というのは絶対にありえません。踵歩きの音や物音はある程度仕方ない物です。どうしてもと思うなら、戸建賃貸とかに転居した方がいいでしょうね。

うちは最初の家に音問題があったので今は鉄筋コンクリート造の賃貸マンションですが、入居時にオーナーさんと折半で床を全て防音床に敷き直しました。22万ほど負担しましたが、子供3人いるわりに他所から苦情を言われたことはありません。もう10年住んでいます。お隣さんに面する壁にも多孔スポンジの防音材を貼っていますし、天井裏にも入れられるだけの同じ防音材を突っ込んでいますよ。

音って絶対に防げないし、他人の音が聞こえる分自分達の音も聞こえてると思っていますよ。主さんも辛いなら、戦うよりも転居のほうがいいと思いますよ。

No.5 18/12/03 06:08
名無し0 

皆さま
返信ありがとうございます!
賃貸だから仕方がないのは承知してます。それにしても、だったらうるさくしてる方は気遣いするのも当たり前だと私は思います。
過去に賃貸物件住んだことありますが、
一人暮らし用ファミリー物件両方です。
正直、ここまで酷い物件は初めてです。
たまにうるさいな。くらいはありましたが気にならない程度でしたから。

私がどうしてここまで腹が立って仕方ないのか考えたら、
やっぱりクレーム来てるのに知らん顔して、
今までうるさくし続けてた住人に腹が立ってるんだなと思いました。
他にも今まで非常識だなって思う事色々ありましたし。
一言、駐車場でも玄関先でも改めて顔合わせた時にいつもすみません。昨夜はすみませんでした。等の挨拶してくれたら私もここまで嫌だなと思わなかったですね。
普段からの態度もあると思います。
手紙は入れるならその住人にと思いましたが、さっさと引っ越します。
引っ越しまでしばらく我慢の日々ですが。

#3さん
#4さん
丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧