注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

アレンジした髪がまとまりません。

レス5 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 15:44(更新日時)

ふわふわとまとまらないくせ毛のミディアムです。
アップでお団子にアレンジしたときなのですが、時間が経つと耳横の生え際あたりからふわふわと髪が飛び出てきます。
おそらく髪をほぐしたときはまとまっていますが、ほぐした場所からはみ出ているのだと思います。
ほぐしたアレンジでまとめるアイディアはないでしょうか?
結ぶ前はヘアミルクを使っています。

No.2753055 18/12/02 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/02 20:06
匿名さん1 ( ♀ )

くせ毛は油分をおぎなってまとめても、乾燥したり又は風に吹かれたり又は湿気が多いと知らぬ間に飛び出してきますよね!!(..)

私もくせ毛です。まとめた直ぐはいいのですが時間と共に出てきます。ヘアピンで押さえたりオイルを手のひらにつけてから髪になでつけています。少しは落ち着きます。

No.2 18/12/02 20:35
匿名さん2 

ポマード!

No.3 18/12/02 20:39
ダイエット中3 

ヘアミルクより、オイル系やワックスの方がいいと思います。
それでもダメなら、+スプレーで固める。
か、もう少し髪を伸ばすしかないかな。
固めるのが嫌なら、ハーフアップのお団子なら、多少崩れてもそんなに目立たないです。

No.4 18/12/03 14:38
通行人4 

やりたいヘアスタイルにもよりますが、ピンを多用して多少の風邪でも崩れないくらい固定をしてから、表面をバリバリにならない程度にハードスプレーでコーティングしてあげるのが崩れにくいと思います。
雑誌等で見る、ピンを使っていないようなお団子をイメージしてセットしているなら、どうしても風に吹かれたりすると崩れます。

オイルやミルクのトリートメント効果の有るスタイリング剤で髪を落ち着かせた後に、なるべく目立たないようにピンを使うと良いと思います。
飛び出しやすいところは、ぐさっと二本くらい目立たないようにピンをしてから少し髪を引き出してボリュームの調整をすると、自然な感じになりますよ。

真っ直ぐな固い髪よりもクセ毛の方が扱いやすかったりするので、ピン使いを練習して覚えてはいかがでしょうか?
あと、髪が完全に乾いている状態で、ホットカーラーで髪を巻いてからセットするのも、髪が扱いやすくなってオススメです。
カーラーは径の大きい物を使うと、チリチリにならなくて使いやすいです。

No.5 18/12/03 15:44
匿名さん2 

瓶付け油!
癖毛のお相撲さんでも艶々に見える

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧