注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

交換小説の2人~サブスレがメインになってきた?!~のスレ

レス500 HIT数 7909 あ+ あ-

名無し
19/02/12 01:25(更新日時)

交換小説しませんか?
のアナタのスレを見つけ、何の気なしに参加した数ヶ月前。
それからずっとずっと2人で物語を紡いできたね。
辛い時、苦しい時、お互いに励まし合って何とかやってきたね。
そうしてこれからもまだ2人の物語は続いていく…

て、事で足原氏~!
交換小説しませんか?を頑張って完結に導くでござるよ~~
たとえ、打ち合わせ用のサブスレの方が完全にメイン化しようとも!
いつかやり遂げて達成感を共に味わうでござる♪♪
前スレに来てくれた旅人殿、221さん223さんもよろしければぶらりとお立ち寄り下さいませヽ(*^^*)ノ

No.2752976 18/12/02 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/12/15 22:25
名無し 

「同窓会」

「卒業〇〇周年記念の同窓会を行います。」

ある日、1枚のハガキが私の元に届いた。

小学校の同窓会。

小学生の頃の私は、内気で男子達や1部の女子達に馬鹿にされており、あまり良い思い出もなく、
不参加に〇を付けかけたのだが、ふと思い直し何とはなしに参加に〇を付けた。

当日、急な予定が入り、会も終わる頃に慌てて駆けつけた私を予想以上に皆が歓迎してくれた。

「わあ!雰囲気変わったね!キレイになったね!」

口々に皆に褒めそやされ、チヤホヤされ、かなり良い気分に浸っていた私の目に1人の男性の姿がうつった。

かなり若いけど、あの人誰かな?

「悠くんも変わったでしょ?すごくカッコよくなっててビックリしたよね。」

周りが説明してくれる。

え?

悠くんて誰?

名前に心当たりがまるでない。

「え?ごめん、悠くんて…
後輩か何か?」

私の言葉に、

「やだ~美優ちゃんたら中身は相変わらず天然ちゃんなんだから。」

相手が面白そうに笑う。

「田中悠くんだよ!」

田中…?

ますます知らない。

分からない。

「悠くん、あんなに地味だったのに変わったよねえ?すごくイケメンだし明るくなったよね。」

周りもウンウンと頷くので、仕方なしに私も思い出した振りをして頷き合わせた。

一次会のお開きの恩師の挨拶で、
「今回、美優と悠の2人が変わりすぎて別人になってて全く分からなかったよ。」
との言葉に皆が笑い、私も笑いながら何となく悠くんに親近感を持った。

2軒目のカラオケでは悠くんの隣りの席になり、

「僕も美優ちゃんも大人しかったからこうやって話すのは初めてだね。」

と悠くんが懐かしそうに話しかけてくれて2人で今の状況を報告し合い盛り上がった。

会がお開きになり、皆とバタバタしているうちにいつの間にか悠くんは居なくなっていた。

あれ?

とは思ったが、急いで帰ったのだろう。

私は実家に帰ると直ぐに卒アルを探した。

なぜか出てこない。

母に聞いても、

「ここにしまっておいた筈なんだけど…」

と首を傾げる。

同級生の名前を紙に書き出してみる。

田中悠という名前を除き全員書けた。

そのうちにあれだけこだわっていた筈の悠くんの本名をまた忘れてしまった。

1人だけ顔も名前も思い出せないなんて…
ごめんね。

でも…
君は一体…誰…?

• << 105 この話はノンフィクションでござるかな? そしてこのあと一体何が… アンビリーバボー( ゜Д゜)

No.102 18/12/15 22:56
名無し 

>> 99 視界に入るものは闇しかない。 真っ暗。 闇というよりかは そこには何もかもが無いだけかもしれない。 輝くものが 照らすもの… 誰かとどこまでも堕ちて行きたいと思っていた。

理由?

何だろう。

心がとても疲れてしまった時に、誰かにそばにいてもらいたい。
抱きしめてもらいたい。

そういう感覚だろうか。

いや、深い闇を共にどこまでも堕ちていく、それはもっと究極の形なのかもしれない。

寒さも怖さすらも感じ取れない深い闇。

そこで感じるのはこの右手の温もりだけ。

「私とずっとこのままこうしていてくれますか?」

聞きかけた言葉をぐっと飲み込み、

私は貴方と繋がれた右手に少し力を込めた。

「いいよ。」

相手の左手から温もりと共にその言葉が伝わる。

あったかいね…

うん…

この温もりがあれば言葉はいらない。

私はまたほんの少し右手に力を込めた。

• << 106 堕ちていってるのだろうか それともいちから何かが始まったのだろうか ぼくはどうせなら後者の方を選択したい 終わりに向かっているよりも 始まり始めた方が なんだかいいじゃない ぼくの右手がそのように ぼくの心を促す。 ぼくはおもむろに 口を開いた。 「ねぇ この闇のなかで きみはどんな星座を 見たい?」

No.103 18/12/15 23:08
名無し 

>> 100 まあなんていうか 極端に上がれば 極端に下がってしまうという ふりこの法則的な考え方でござるよ。 ヘタすれば大きな下がりで 立… まあ確かにハイリスクとハイリターンはセットでござるからの。

でも比較的安定しがちな友達関係は良いとして職場の人間関係や恋愛関係は時としてハードになりがちな物が多くないでござるか?

この2つに共通するのは
必ず自分の思う通りに事が進まない!

ふう_:( _ ́ω`):_フッ

• << 108 まぁ確かに。 嫌われないようにしよう という気持ちがあるから 気疲れするものかもしれないで ござるなぁ。 何かを得ようとするものは ハードにならざるをえん ということでござるかな。 ハードはコンタクトレンズだけで充分。 見えすぎても時として 自分に重くのしかかってくる。 ちなみに拙者、 バリッバリの2.0でござるが( `_ゝ´)シリョクサイキョー

No.104 18/12/15 23:09
名無し 

>> 100 まあなんていうか 極端に上がれば 極端に下がってしまうという ふりこの法則的な考え方でござるよ。 ヘタすれば大きな下がりで 立… 花屋さんの大輪のバラよりも
道端の小さな花。
でござるな( *´艸`)

• << 109 何げなく目にとまった自然なものに心を動かされる という解釈でよいのでござるかな? 世界に一つだけの花 的な? (・ω・)オンリーワン

No.105 18/12/15 23:21
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 101 「同窓会」 「卒業〇〇周年記念の同窓会を行います。」 ある日、1枚のハガキが私の元に届いた。 小学校の同窓会。 … この話はノンフィクションでござるかな?

そしてこのあと一体何が…

アンビリーバボー( ゜Д゜)

• << 107 ガッチガチのノンフィクションでござる。 本当に欠片も思い出せない。 心当たりもない。 説明されても全く分からない。 という三拍子で薄ら寒くなったでござる。 内気だった高橋の今でも付き合いのある友は中学から~で出身小学校が違い卒アルの確認も出来ぬ。 まあ確認したらしたで、もし彼が「実在」していたならば、 人ひとりを完全に忘れ切っている高橋の薄らバカが証明される様で、 それもある意味怖いのでござるが (´<_` )フッ

No.106 18/12/15 23:38

>> 102 誰かとどこまでも堕ちて行きたいと思っていた。 理由? 何だろう。 心がとても疲れてしまった時に、誰かにそばにいてもらいたい… 堕ちていってるのだろうか

それともいちから何かが始まったのだろうか

ぼくはどうせなら後者の方を選択したい

終わりに向かっているよりも
始まり始めた方が
なんだかいいじゃない

ぼくの右手がそのように
ぼくの心を促す。

ぼくはおもむろに
口を開いた。

「ねぇ

この闇のなかで

きみはどんな星座を
見たい?」

• << 111 私の悪い癖… 私は常に始まりと当時に終わりを感じる。 始まりの1歩を踏み出す。 それは終わりに1歩近づくということ。 子供の頃は、 今の幸せは永遠に続くものと信じて疑わなかった。 いつからなんだろう。 こんな寂しい癖を身につけたのは。 きっと、失う事が怖くて、 失いたくなくて、 失う悲しみに耐えられないと… だから少しでもダメージを減らそうと先回りばかり… 私ね、ずっとずっとこうやって生きてきたの。 でも今は、今だけは、貴方の言葉に素直になりたい。 星座? こんな漆黒の闇の中で? でも… そうだね。 星座にはあまり詳しくはないけど、 今の季節ならあの有名な 「冬の大三角」が見たい。 3つの星座の星を結んで出来る三角形なんだよね? 教えてくれる? 貴方とならこの暗い闇の空にも煌めく星々が見えるかもしれない。

No.107 18/12/15 23:41
名無し 

>> 105 この話はノンフィクションでござるかな? そしてこのあと一体何が… アンビリーバボー( ゜Д゜) ガッチガチのノンフィクションでござる。

本当に欠片も思い出せない。

心当たりもない。

説明されても全く分からない。

という三拍子で薄ら寒くなったでござる。

内気だった高橋の今でも付き合いのある友は中学から~で出身小学校が違い卒アルの確認も出来ぬ。

まあ確認したらしたで、もし彼が「実在」していたならば、
人ひとりを完全に忘れ切っている高橋の薄らバカが証明される様で、
それもある意味怖いのでござるが
(´<_` )フッ

• << 110 (*´Д`*)フシ~ギ なんかそんなドラマを見たことがあるような… その悠くんは 未来からタイムスリップして来たのかもしれませんなぁ(*´-`)トキカケ

No.108 18/12/15 23:54

>> 103 まあ確かにハイリスクとハイリターンはセットでござるからの。 でも比較的安定しがちな友達関係は良いとして職場の人間関係や恋愛関係は時とし… まぁ確かに。

嫌われないようにしよう
という気持ちがあるから
気疲れするものかもしれないで
ござるなぁ。

何かを得ようとするものは
ハードにならざるをえん
ということでござるかな。

ハードはコンタクトレンズだけで充分。
見えすぎても時として
自分に重くのしかかってくる。

ちなみに拙者、
バリッバリの2.0でござるが( `_ゝ´)シリョクサイキョー

• << 112 人がどう思うかということに重心を置くとなかなかハードでござるよな。 人がどう思うかより、自分がどう思うかということに重心を置くようにしたら割と楽になったでござる。 そこはほれ! 人生経験でござる<( ¯﹀¯ )>エヘン あ、自己中ではござらぬぞ💦 2.0とはこれまた(≧ω≦。)プププ 野生児の様でござるな。 かくいう高橋も2年ほど前までは2.0だったという。 ときめきメガネっ娘にはとうとうなれなんだでござるなあ。

No.109 18/12/16 00:02

>> 104 花屋さんの大輪のバラよりも 道端の小さな花。 でござるな( *´艸`) 何げなく目にとまった自然なものに心を動かされる
という解釈でよいのでござるかな?

世界に一つだけの花
的な?

(・ω・)オンリーワン

• << 113 あ、いやいや、 わざわざショップに行き、お金を出して買う。 そんな大層な手間をかけて手に入れる幸せばかりでなく、 幸せというものは、案外身近にさり気なくあるものだなという事でござる。 そんな小さな幸せを沢山見つけられると 良いのう(∩˘ω˘∩ )♡

No.110 18/12/16 00:08

>> 107 ガッチガチのノンフィクションでござる。 本当に欠片も思い出せない。 心当たりもない。 説明されても全く分からない。 … (*´Д`*)フシ~ギ

なんかそんなドラマを見たことがあるような…

その悠くんは
未来からタイムスリップして来たのかもしれませんなぁ(*´-`)トキカケ

• << 114 ありましたな! アニメ化もされとりましたな! アニメの時かけの主題歌が好きで好きで 携帯にダウンロードまでしておりますぞ。 いやあ、そんなロマンチックなものではなく… 真実はただ単に高橋が忘れ切っているだけだと思うでござるよ。 しかし、不気味な程に人様の事をここまできれいさっぱり忘れているのはさすがの高橋もこれだけでござるけど。 悠くん。 本当にすまぬ(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.111 18/12/16 00:41
名無し 

>> 106 堕ちていってるのだろうか それともいちから何かが始まったのだろうか ぼくはどうせなら後者の方を選択したい 終わ… 私の悪い癖…

私は常に始まりと当時に終わりを感じる。

始まりの1歩を踏み出す。
それは終わりに1歩近づくということ。

子供の頃は、
今の幸せは永遠に続くものと信じて疑わなかった。

いつからなんだろう。

こんな寂しい癖を身につけたのは。

きっと、失う事が怖くて、

失いたくなくて、

失う悲しみに耐えられないと…

だから少しでもダメージを減らそうと先回りばかり…

私ね、ずっとずっとこうやって生きてきたの。

でも今は、今だけは、貴方の言葉に素直になりたい。

星座?

こんな漆黒の闇の中で?

でも…
そうだね。

星座にはあまり詳しくはないけど、
今の季節ならあの有名な
「冬の大三角」が見たい。

3つの星座の星を結んで出来る三角形なんだよね?

教えてくれる?

貴方とならこの暗い闇の空にも煌めく星々が見えるかもしれない。

• << 121 冬の大三角形。 それはこいぬ座おおいぬ座オリオン座から形成されるもの。 こいぬ座とおおいぬ座は親子なのかな? オリオン座の周囲は明るい星が多いらしいんだ。 星にも明るさっていうのがあるんだね。 つまりそのー、 よく走るいぬと 周りを明るくさせるオリオン座が 形づくっているからその、 いいよね、 きみはいいセンスしてるよ。 ボクはそう彼女に説明した。 しどろもどろになりつつも。 この闇の中でもしどろもどろにになるんだ… ところでしどろもどろって何だろう? 妖怪しどろもどろ。 うん。しっくりくる。 「ところで冬の大三角形の背後には 大きな冬の大六角形があることを知っているかい? 冬の大三角形を飲み込むほどの 冬の大六角形をさ。 通称 冬のダイヤモンド。 よくできてると思わない? 三角形と背後に六角形って。 数字では3を2倍すれば6になるけどさぁ 形では三角4つで六角形になると思うんだ。 なんだろうね、 ボク達は数字におどらされていて 実際形づくれていなかったのかもしれないな。 なんてね。」

No.112 18/12/16 00:49
名無し 

>> 108 まぁ確かに。 嫌われないようにしよう という気持ちがあるから 気疲れするものかもしれないで ござるなぁ。 何かを得ようとす… 人がどう思うかということに重心を置くとなかなかハードでござるよな。

人がどう思うかより、自分がどう思うかということに重心を置くようにしたら割と楽になったでござる。
そこはほれ!
人生経験でござる<( ¯﹀¯ )>エヘン

あ、自己中ではござらぬぞ💦

2.0とはこれまた(≧ω≦。)プププ

野生児の様でござるな。

かくいう高橋も2年ほど前までは2.0だったという。

ときめきメガネっ娘にはとうとうなれなんだでござるなあ。

• << 115 そうでござるなぁ。 自分の気持ちが最優先だと思うでござる。 わがままでもいい自己中でもいい 相手を傷つけなければ いいと思ってるでござるよ。 自分が楽しいと思うものを ぶつければいい。 ウザいと思われる時だってあるでござる。 でもこいつ輝いてんなぁ と思われたらいい と思うでござる。 ときめきメガネっ娘? ときめきダテメガネっ娘ではダメでござるのか? 「アタイのメガネはダテじゃねえっ!!」 「ヨッホッホ あなたのお眼鏡にかなう相手はいかなったみたいね」 「そう、 アタイのオメガネクストの前では何人たりとも歯がたたねえさ。」 ・・・・┐('~`)┌

No.113 18/12/16 00:57
名無し 

>> 109 何げなく目にとまった自然なものに心を動かされる という解釈でよいのでござるかな? 世界に一つだけの花 的な? (・ω・)… あ、いやいや、
わざわざショップに行き、お金を出して買う。
そんな大層な手間をかけて手に入れる幸せばかりでなく、

幸せというものは、案外身近にさり気なくあるものだなという事でござる。

そんな小さな幸せを沢山見つけられると
良いのう(∩˘ω˘∩ )♡

No.114 18/12/16 01:06
名無し 

>> 110 (*´Д`*)フシ~ギ なんかそんなドラマを見たことがあるような… その悠くんは 未来からタイムスリップして来たのか… ありましたな!
アニメ化もされとりましたな!
アニメの時かけの主題歌が好きで好きで
携帯にダウンロードまでしておりますぞ。

いやあ、そんなロマンチックなものではなく…

真実はただ単に高橋が忘れ切っているだけだと思うでござるよ。

しかし、不気味な程に人様の事をここまできれいさっぱり忘れているのはさすがの高橋もこれだけでござるけど。

悠くん。
本当にすまぬ(。>ㅅ<。)💦sorry…

• << 116 主題歌なんてあったかなぐらい 覚えておらぬでござる\(・ω・) そんなに心に響く曲でござったか。ホウ 悠くんとは一体何者でござるのかのう。 謎は深まるばかり… もしくは壮大なドッキリなのか…

No.115 18/12/16 15:24

>> 112 人がどう思うかということに重心を置くとなかなかハードでござるよな。 人がどう思うかより、自分がどう思うかということに重心を置くようにし… そうでござるなぁ。

自分の気持ちが最優先だと思うでござる。
わがままでもいい自己中でもいい
相手を傷つけなければ
いいと思ってるでござるよ。
自分が楽しいと思うものを
ぶつければいい。
ウザいと思われる時だってあるでござる。
でもこいつ輝いてんなぁ
と思われたらいい
と思うでござる。

ときめきメガネっ娘?
ときめきダテメガネっ娘ではダメでござるのか?

「アタイのメガネはダテじゃねえっ!!」

「ヨッホッホ
あなたのお眼鏡にかなう相手はいかなったみたいね」

「そう、
アタイのオメガネクストの前では何人たりとも歯がたたねえさ。」

・・・・┐('~`)┌

• << 117 普段はマイペースであっても、イザという時に人の事をちゃんと考えてあげられる人になれればそれが良いでござるよな。 そんな人は自然と輝いて見えると思うでござるよ(っ´ω`c) うむ… ダテメガネっ娘の下りがイマイチよく理解出来なかったでござるが、何だか凄そうなのだけは分かったでござる( ・∀・)bオケツ-!

No.116 18/12/16 16:02

>> 114 ありましたな! アニメ化もされとりましたな! アニメの時かけの主題歌が好きで好きで 携帯にダウンロードまでしておりますぞ。 いや… 主題歌なんてあったかなぐらい
覚えておらぬでござる\(・ω・)

そんなに心に響く曲でござったか。ホウ

悠くんとは一体何者でござるのかのう。
謎は深まるばかり…

もしくは壮大なドッキリなのか…

• << 118 奥華子さんの「ガーネット」という曲でござる。 透明感のある綺麗な曲で、歌詞も切なく聴いていると若い頃を思い出したりするでござるよ( ・́∀・̀)ヘヘヘ この曲はアニメの時かけファンには好評だったみたいでござるが、 女性目線の曲なので、男性の足原氏にはイマイチだとは思うでござるがの💧 悠くんのう… 結局思い出せないまま、 あれからもうその同窓会から10年以上も経ってしまったでござるよ💧 もう二度と会うことも無い人だろうが、 大人しくて目立たなかったという少年が、仕事の話や大切な家族の話を目を輝かせながら語る大人になっていた事、 優しい雰囲気の中にも自信が満ち溢れた立派な大人になっていた事、 これは何年経っても決して忘れないでいようと思うでござるよ(*^^)v
  • << 119 うん。 これでドッキリだったら 「高橋の困惑と感動を返せ!バカヤロー!」 でござるが、それはそれで面白い思い出になるでござるな(≧ω≦。)プププ

No.117 18/12/16 21:02
名無し 

>> 115 そうでござるなぁ。 自分の気持ちが最優先だと思うでござる。 わがままでもいい自己中でもいい 相手を傷つけなければ いいと思ってる… 普段はマイペースであっても、イザという時に人の事をちゃんと考えてあげられる人になれればそれが良いでござるよな。
そんな人は自然と輝いて見えると思うでござるよ(っ´ω`c)

うむ…
ダテメガネっ娘の下りがイマイチよく理解出来なかったでござるが、何だか凄そうなのだけは分かったでござる( ・∀・)bオケツ-!

No.118 18/12/16 21:32
名無し 

>> 116 主題歌なんてあったかなぐらい 覚えておらぬでござる\(・ω・) そんなに心に響く曲でござったか。ホウ 悠くんとは一体何… 奥華子さんの「ガーネット」という曲でござる。
透明感のある綺麗な曲で、歌詞も切なく聴いていると若い頃を思い出したりするでござるよ( ・́∀・̀)ヘヘヘ

この曲はアニメの時かけファンには好評だったみたいでござるが、
女性目線の曲なので、男性の足原氏にはイマイチだとは思うでござるがの💧

悠くんのう…
結局思い出せないまま、
あれからもうその同窓会から10年以上も経ってしまったでござるよ💧

もう二度と会うことも無い人だろうが、
大人しくて目立たなかったという少年が、仕事の話や大切な家族の話を目を輝かせながら語る大人になっていた事、

優しい雰囲気の中にも自信が満ち溢れた立派な大人になっていた事、

これは何年経っても決して忘れないでいようと思うでござるよ(*^^)v

• << 120 実は拙者が 田中悠だと言ったら 高橋殿は驚かれるかな?

No.119 18/12/16 21:35
名無し 

>> 116 主題歌なんてあったかなぐらい 覚えておらぬでござる\(・ω・) そんなに心に響く曲でござったか。ホウ 悠くんとは一体何… うん。
これでドッキリだったら
「高橋の困惑と感動を返せ!バカヤロー!」
でござるが、それはそれで面白い思い出になるでござるな(≧ω≦。)プププ

No.120 18/12/16 22:58

>> 118 奥華子さんの「ガーネット」という曲でござる。 透明感のある綺麗な曲で、歌詞も切なく聴いていると若い頃を思い出したりするでござるよ( ・́∀… 実は拙者が
田中悠だと言ったら
高橋殿は驚かれるかな?

• << 123 驚く。 そして運命の?再会に感動する(笑) そして、 今度はちゃんと思い出すように小学校の時の話をするよ。

No.121 18/12/16 23:32

>> 111 私の悪い癖… 私は常に始まりと当時に終わりを感じる。 始まりの1歩を踏み出す。 それは終わりに1歩近づくということ。 子… 冬の大三角形。

それはこいぬ座おおいぬ座オリオン座から形成されるもの。

こいぬ座とおおいぬ座は親子なのかな?

オリオン座の周囲は明るい星が多いらしいんだ。
星にも明るさっていうのがあるんだね。

つまりそのー、

よく走るいぬと

周りを明るくさせるオリオン座が
形づくっているからその、

いいよね、

きみはいいセンスしてるよ。

ボクはそう彼女に説明した。

しどろもどろになりつつも。

この闇の中でもしどろもどろにになるんだ…

ところでしどろもどろって何だろう?

妖怪しどろもどろ。

うん。しっくりくる。

「ところで冬の大三角形の背後には

大きな冬の大六角形があることを知っているかい?

冬の大三角形を飲み込むほどの
冬の大六角形をさ。

通称

冬のダイヤモンド。

よくできてると思わない?

三角形と背後に六角形って。

数字では3を2倍すれば6になるけどさぁ

形では三角4つで六角形になると思うんだ。

なんだろうね、

ボク達は数字におどらされていて

実際形づくれていなかったのかもしれないな。

なんてね。」

• << 124 冬のダイヤモンド。 初めて聞いたよ。 すごいね、ロマンチックだね。 いつから空を見上げる事をやめてしまったのだろう。 貴方の言葉でまた空を見上げる勇気が出たよ。 六角形の形がよく分からない(笑) でも… キレイ… こんなにキレイな星空を見たのは久しぶり。 ありがとう…

No.122 18/12/16 23:52

>> 121 今ベランダに出て見ると
ちょうどオリオン座の下に三角形が見えた。

あれでござろうか。

あれがパンツに見えるのは
拙者の邪念でござろうか…

おやすみ…

• << 125 こちらはあいにくの雨でござる。 そちらの雨がもう上がっているのなら、 明日にはこちらも上がるでござろうか。 パンツ… それは男のロマンでござるな。 足原氏のわんこは女の子でござったか。 枕とかしちゃって❤ 寝顔可愛いでござるなあ(っ´ω`c)ホノボノ 高橋の所は男の子でござるよ♪♪ おやすみなさい。

No.123 18/12/17 00:56
名無し 

>> 120 実は拙者が 田中悠だと言ったら 高橋殿は驚かれるかな? 驚く。
そして運命の?再会に感動する(笑)
そして、
今度はちゃんと思い出すように小学校の時の話をするよ。

No.124 18/12/17 01:12
名無し 

>> 121 冬の大三角形。 それはこいぬ座おおいぬ座オリオン座から形成されるもの。 こいぬ座とおおいぬ座は親子なのかな? … 冬のダイヤモンド。

初めて聞いたよ。

すごいね、ロマンチックだね。

いつから空を見上げる事をやめてしまったのだろう。

貴方の言葉でまた空を見上げる勇気が出たよ。

六角形の形がよく分からない(笑)

でも…

キレイ…

こんなにキレイな星空を見たのは久しぶり。

ありがとう…

No.125 18/12/17 01:26
名無し 

>> 122 今ベランダに出て見ると ちょうどオリオン座の下に三角形が見えた。 あれでござろうか。 あれがパンツに見えるのは 拙者の邪… こちらはあいにくの雨でござる。

そちらの雨がもう上がっているのなら、
明日にはこちらも上がるでござろうか。

パンツ…

それは男のロマンでござるな。

足原氏のわんこは女の子でござったか。
枕とかしちゃって❤
寝顔可愛いでござるなあ(っ´ω`c)ホノボノ

高橋の所は男の子でござるよ♪♪

おやすみなさい。

No.126 18/12/17 16:23

>> 125 高橋殿のいぬはパピヨンでござったか。

よい具合に寝る角度が同じでござるな(・ω・)モフッ

No.127 18/12/17 19:43
名無し 

>> 126 足原氏のレスを見た時にうちの犬も同じ姿勢で寝ていたので写メを撮ったでござる。
そうパピヨンでござる。
足原氏のレディーは凄く精悍なお姿でござるが犬種はなんでござる?

No.128 18/12/18 12:11

>> 127 いやー名もなき雑種でアルよ。

おやじが保健所からもらってきたアルよ。

初めていぬを飼ったので
苦戦をしいられたアル。

家のいろんな場所でうんちとオシッコしてたんで(;´д`)

いぬにはとりあえず我慢をおぼえさせればなんとかなるアルね。

No.129 18/12/18 12:57
名無し 

>> 128 名もなき雑種。
ミスチルの名もなき詩を思い出したでござる。
ドーベルマンとかの血も入ってるのかな?
いかにも警察犬にいそうなタイプでござる。
雑種の子は体が丈夫と聞くがどうかね?
お腹は丈夫かね?
うちの犬は「ペットショップで売っている血統書付きの子は身体が弱い子が多い。」
と風の噂に聞いた通りそのままの子でござるよ💧
決められたお高いフード以外の物を食べると下血するほどお腹壊したり、てんかんの発作起こしたり、直ぐにしんどくなってぐったりしたり、とにかくずっとハラハラさせられて病院通いもしまくった子でござる。
よく、13歳の今まで生きてくれていたものだと感無量でござる。

No.130 18/12/18 19:20

>> 129 ほぉ体が弱いでござるか。

まぁ確かにパピヨンとかチワワとかデリケートそうな感じがするでござるからなぁ。

食べものにまで気を使わないといけないでござるか。

うちのいぬはドッグフードにかつおぶしかければパクつくでござるよ。

ただ寝ている時に起こされ
散歩を催促してくるのは
カンベンしてほしいでござるよ(-_-;)
なかなか諦めてくれないから
行くけどね💨

No.131 18/12/18 20:37
名無し 

>> 130 うむ。
身体も弱いが気も弱く、強気で勝てるのは虫だけでござる_:( _ ́ω`):_フゥ

鰹節かけたらモリモリとは羨ましいでござるな✨✨

散歩を催促とはっ!
自スレに書いておられたな。
あれを毎回でござるか?
アクティブなレディでござるな😊

うちは散歩が大嫌いで少し長めに歩くと、
「あっ…もう…ダメ…歩けない…
お願い、抱っこ、抱っこして下さあああい!!」
と必死の形相で訴えられ、ちょっと大袈裟にゼェゼェ言ってみたりし出すので、帰りは抱っこでござる💧

よって遠出は出来ず、散歩は数分…

No.132 18/12/19 08:08

>> 131 あまり体力はないのでござるな。

うちのいぬ(ロク)は
犬種通りにけっこう運動量多いでござるよ。

近所が山の下なので傾斜地で急な長い階段が多いでござるが
体力作りにもってこいでござる。

階段を登ってる後ろ姿がけなげに見えてシッポにいたずらしたくなるでござるよ(*´-`)モエッ

No.133 18/12/20 12:24
名無し 

>> 132 自スレ投稿の後にレスをしようとしたら画面を開けたまま朝まで寝てしまってたでござる💦

見るからに運動能力高そうな顔のワンコでござるが、やはり見た目通りということでござるな。

無性に可愛い❤とキュンとする時はあるでござるな。
可愛すぎてモフモフすると、さも嫌そうな顔をするのが(*´ω`*)萌え~だったのでござるが、それが分かったのか最近は無表情で無反応という究極に冷たい態度を取られる様になってしまったでござる
(´;ω;`)

No.134 18/12/20 17:21

>> 133 確かにモフモフには冷たいでござるなぁ。

マッサージなら嫌がられないでござるよ。

モフモフは嫌がるけどモミモミは
通用するでござる。

尾骨の両端を押すと
座ったまま歩くでござるよ。

No.135 18/12/20 18:25
名無し 

>> 134 (´<_` )フッ
マッサージももちろん色々やってるでござる。
多少はウットリするが直ぐに飽きてふいっと立ち上がって歩いて行ってしまうでござる。
そのくせ自分が遊んで欲しい時はしつこく寄ってくるでござる。
猫みたいな犬でござる。

話がちと飛ぶが、足原氏は忘年会とかあるでござるか?
高橋は職が販売業だったので(今年転職したが)
会社的に、12月のクソ忙しい時に忘年会なんてやってられっか!な雰囲気で
と新年会しか知らなかったでござる。

No.136 18/12/20 19:22

>> 135 同意でござる。御意。

仕事早めに切り上げっから忘年会やるよ~、って

いやいや、毎日早出してますし、
休み週一ですし、貴重な時間を
ちょっとでも体休ませることに使いたいですし、無料なのは魅力的ですけれど、
ねえ?

ということで不参加でござった。

そういう交流も必要でござるが
時間に余裕があってなんぼでござるからなぁ。
飲んだ次の日はぐでんとなって
だら~な一日になるのは目にみえているというもの。
で次の日から一週間のキツイ仕事が始まる…
ばっきゃ~ろ~っ!!

でござるな(*・ω・)モフッ

No.137 18/12/20 20:17
名無し 

>> 136 なぬっ?!
無料でござるかっ?
それはちと心が揺れるが翌日の事を考えるとやはり躊躇してしまうでござるな。

気の合うメンバー数人で気楽に楽しくが良いでござる。

てか、休みが週一でござるか?
なかなかハードですな。
忙しいのは仕事がある証拠で良いと言えば良いのじゃが…

No.138 18/12/21 10:00

>> 137 うむぅ、マニーが入ってくるのはよきことでござるがねぇ(´Д`)

週5がちょうどいいでござるよ。

そういうわけで高橋殿、
小説の方は滞り凍結状態でござる。
溶かすのに多々お時間が必要でござる(‐人‐)

No.139 18/12/21 13:00
名無し 

>> 138 週一休みはしばらく続くのでござるか?
ミクルは自分の趣味の一環の様なものでござろう?
趣味のためにくれぐれも無理はされますな。
高橋も忙しくなってきたのでお気持ち分かりますぞ(*´∀`*)ウムウム
また余裕が出来てふっと浮かんだ時にお願い致しまする😊

No.140 18/12/22 12:29

>> 139 心使いありがとうでござる。

魔法は使えなくても
心は使えるでござるよね。
効果はあるでござるよ。

週一期間は落ち着いたでござるよ。
あとは多少は気楽に一年を締めくくることができるでござる。

そのうち交換小説しませんか?のレスにエメラルドな点を
つけるでござるよ( ´_ゝ`)

• << 142 うん。 魔法よりも心の方が大きな力を出す事があるんだよ? でござる。

No.141 18/12/22 18:15
名無し 

>> 140 今年1年も終わりでござるな。
とりあえず落ち着いて年末を迎えられそうとの事。
良かったでござる。
高橋は慌ただしい年末からのほっと気が抜けた様な1月が何となく寂しくて、
1月に新年会の予定等をガンガンぶち込んだでござる。
言い出したのは自分だから当然幹事は自分。
しかも1月にやるって事は今から皆に連絡等の細々した事をやらなきゃで、忙しい12月が更に忙しくなったでござる。
いつもこうやって思いつきで動き、後先考えない所が我ながら本当にアホでござる。

つくづく生年月日占いは当たってると思うでござるよ。
高橋は猿でござるが
もう本当にその通り。

足原氏は何かをするにしても熟考しそうでござるよな。

• << 143 高橋殿はエテ公でござったか。 今後は高橋藤吉郎とお呼びすればよろしいか、 もしくは太閤高橋殿と。 (一時期司馬遼太郎の小説にハマっていた…) 「サルめはよく動くわい。」 と信長目線で高橋殿を見るとし、 でも自分から会を開くことって すごくいいbと思うでござるよ(*´ω`*) 行動を起こすことは 尊敬に値するでござるよ。 拙者は地図がなければ不安ゆえ 時間を費やすでござるよ。 その地図が正しいかどうかは 保障ができないのに。 まあ地図というかイメージができないと行動できないといったところでござるかな(*´-`)テヘッ

No.142 18/12/22 18:18
名無し 

>> 140 心使いありがとうでござる。 魔法は使えなくても 心は使えるでござるよね。 効果はあるでござるよ。 週一期間は落ち着い… うん。
魔法よりも心の方が大きな力を出す事があるんだよ?
でござる。

No.143 18/12/22 21:50

>> 141 今年1年も終わりでござるな。 とりあえず落ち着いて年末を迎えられそうとの事。 良かったでござる。 高橋は慌ただしい年末からのほっと気が… 高橋殿はエテ公でござったか。
今後は高橋藤吉郎とお呼びすればよろしいか、
もしくは太閤高橋殿と。
(一時期司馬遼太郎の小説にハマっていた…)

「サルめはよく動くわい。」
と信長目線で高橋殿を見るとし、

でも自分から会を開くことって
すごくいいbと思うでござるよ(*´ω`*)

行動を起こすことは
尊敬に値するでござるよ。

拙者は地図がなければ不安ゆえ
時間を費やすでござるよ。
その地図が正しいかどうかは
保障ができないのに。
まあ地図というかイメージができないと行動できないといったところでござるかな(*´-`)テヘッ

No.144 18/12/23 13:13
名無し 

>> 143 そう。
太閤ならぬエテ公でござる🐒
楽しそうな事を思いついたら直ぐに
「ウキーっ❤」と飛びつくでござる。
もう少し熟考というものを学ばねばと思う今日この頃でござる💧

>地図がなければ不安ゆえ

妹も言うでござる。
高橋には絶対にない発想でござる。
高橋は地図もコンパスも持たず
「どんな景色に巡り会えるんだろうウキウキー❤」
と飛び出して大抵は道に迷うでござる。
だがしかし、
「迷っても、歩いていればいつか着くかな?」
「迷った事も大事な経験だよね❤」
とか本気で思うタイプなので懲りないお猿でござる( ̄▽ ̄;)

だから高橋のタイプには地図もコンパスも事前計画も何もかも用意周到にするタイプが合うのでござるよ♪♪

同じタイプ同士で行動すれば遭難確定でござるからな(* ̄m ̄)プッ

「ほら、早く行こうよっ!」

「待ちなさいって!ちゃんと地図見ないと!」

「迷ったら見ればいいでしょ?」

「迷うのが嫌だから見てるんだよっ!!」

大体は熟考タイプに猿が叱られるパターンだが…

その場の思いつきや感情に流されず、
ゆっくりじっくり考えて行動出来る方がこちらからしたら余程
「スゲ~!!」
でござるし尊敬出来るでござるけどね?

自分に無いものを持っているというのはホントにスゲ~!!でござるよ😊

No.145 18/12/23 13:51
名無し 

一昔前に流行った診断あったので懐かしく…
やってみたことあるでござるか?

あなたは理系脳?文系脳?
2つの方法をご紹介します。
2つとも2秒あればできる簡単な調べ方です。
<調べ方 その1>
実際に学会で発表された脳回路の構造を高確率で特定出来る問題です
下の2種類の文字の羅列を見て好きな方を選んでください
見る時間は 2秒以内 に収めてください

○□△3△△○□△△%△○□△△△△○□&△△△○□△△△△

・□・・・・・・・・・・□・・・・・・・・・・□・・・・・・・・・・□・・・・・・・・・・□・・・・・・・・・

上と下のどちらが好きですか?

回答↓

上が複雑なことを好む文系脳、下がシンプルで規則正しさを求める理系脳です

<調べ方 その2>
目の前で,手(指)を組んでみましょう。右手,左手どちらの手の親指が上でしたか?

回答↓

左手の親指が上の人は,理系。右手の親
指が上の人は,文系です。

高橋は1の問題は文系。
2は理系でござった。

ここでいう文系は情緒型、理系は理論型らしい?でござるよ😊

ちなみにこのバージョンには腕を組むというものもあるのでござるが、理系と言われる左腕が上でござった。
てか、右腕を上側に組むのが逆に難しいでござるよ💦

No.146 18/12/23 21:46

>> 145 作成ご苦労様でござる(‐人‐)

拙者は計算が苦手なので
文系という結果は
目に見えてござった( ̄^ ̄)

アンのジョウでござるな。

利き腕だとか血液型だとか
そんな関係があるんでござろうな。

拙者的には心理テスト的なものは
あまり好きではないでござるよ。
心理テストをせずとも
答えはわかっておるし。
答えが出ると相手をそういう見方をしてしまうのがイヤなところがあるし。

なんか相手を大雑把に見るのも
なんかイヤでござるからな。

ズバリ拙者は心理テスト的ものが
キライですぞ高橋殿( ・`д・´)

No.147 18/12/23 23:10
名無し 

>> 146 いや、コピペなので全くの手間いらずでござる💦

そうでござったか~
承知致した。

でも嫌いなものなのにちゃんとやってみてくれたのでござるな。
ありがとうでござるよ足原氏😊

• << 149 昨日小説の中の相関図をノートにまとめてみたのでござるよ。 一話から見返してみて… いや~とっちらかってるでござるな~(;´д`) カオスでござったよ。コントンッ ちょっと今さらでござるが小言を言わせてもらってもいいでござるか? タストとられとるぅ~っ! 初登場のノートには 「この子だけは守らなければ… 足原十人…」 やったんちゃうんかいっ!💦 「ぼくが本物の足人…」 あしひとになってますよ高橋さんっ! 足をたすとも読むけども、 名前に足のつく登場人物二人になったらなんかややこしス! きっとちょこちょいの高橋殿のことだから また変換機能のところでヘマりやがったな、と感ずいておったけど… まぁタストの漢字問題は何事もなかったかのように修正しておくとして… 足原の立場をどうしよう? 家族の繋がり方をどのようにまとめようかと四苦八苦してる 足原でござる(‐人‐;)ムフゥ~

No.148 18/12/24 10:32

>> 147 いゃあぁ高橋殿労行を無駄にはできないと思いましてなぁ。

へんちくりんな心理テストなら大歓迎なのでござるがね。

「ズバリあなたは左まがりでしょう。」
とかね。

当たってるぅ、(;゚Д゚)スゲ~って。

高橋殿も嫌いなものがあったら
ズバリ言うてくだされ。
拙者はそんな関係が理想でござるよ(*´ω`*)

No.149 18/12/24 10:56

>> 147 いや、コピペなので全くの手間いらずでござる💦 そうでござったか~ 承知致した。 でも嫌いなものなのにちゃんとやってみてくれたの… 昨日小説の中の相関図をノートにまとめてみたのでござるよ。

一話から見返してみて…

いや~とっちらかってるでござるな~(;´д`)
カオスでござったよ。コントンッ

ちょっと今さらでござるが小言を言わせてもらってもいいでござるか?

タストとられとるぅ~っ!

初登場のノートには

「この子だけは守らなければ…

足原十人…」

やったんちゃうんかいっ!💦

「ぼくが本物の足人…」

あしひとになってますよ高橋さんっ!
足をたすとも読むけども、
名前に足のつく登場人物二人になったらなんかややこしス!

きっとちょこちょいの高橋殿のことだから
また変換機能のところでヘマりやがったな、と感ずいておったけど…

まぁタストの漢字問題は何事もなかったかのように修正しておくとして…

足原の立場をどうしよう?
家族の繋がり方をどのようにまとめようかと四苦八苦してる
足原でござる(‐人‐;)ムフゥ~

No.150 18/12/25 01:06
名無し 

>> 149 あっ…………

足原足人になってしまってたでござる…

アシハラアシヒトて…

何だか…な名前になってしまってたでござるな💧

それをご丁寧に、どやぁ!って感じで連呼してたでござる。

いやあ、足原がクローン疑惑を脱退したんでここはひとつ前々から思ってた、
実は阿藤が?!を持って来ようかと
(´>∀<`)ゝテヘテヘ

「晴れて自由の身となった足原」の両親とは?!

乞うご期待っ!!

いやあ、誰なんですかねえ
(o(。>ω<。)o))ワクワク

• << 153 ハードルあげられとるぅ~ しかも次回足原の両親要求されとるぅ~(゚д゚) できてるのはできてるのですがね 高橋さん、 辻褄が合うかどうかなんですわ。 どの家系にぶちこむか、 悩みどころですわ(-_-;)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧