注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

交換小説の2人~サブスレがメインになってきた?!~のスレ

レス500 HIT数 7904 あ+ あ-

名無し
19/02/12 01:25(更新日時)

交換小説しませんか?
のアナタのスレを見つけ、何の気なしに参加した数ヶ月前。
それからずっとずっと2人で物語を紡いできたね。
辛い時、苦しい時、お互いに励まし合って何とかやってきたね。
そうしてこれからもまだ2人の物語は続いていく…

て、事で足原氏~!
交換小説しませんか?を頑張って完結に導くでござるよ~~
たとえ、打ち合わせ用のサブスレの方が完全にメイン化しようとも!
いつかやり遂げて達成感を共に味わうでござる♪♪
前スレに来てくれた旅人殿、221さん223さんもよろしければぶらりとお立ち寄り下さいませヽ(*^^*)ノ

No.2752976 18/12/02 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/12/11 17:55
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 48 アタックナンバーワン! 流石の高橋もストーリーはちいと分からないでござるがキャラと歌はガッツリと! 苦しくったって~ 悲しくたって~ … あ!高橋殿のおかげで思いだせた。

この主人公は無類のバレーボール好きとみえるでござるなぁ。

余談ながら拙者、
バレーボールには若かりし頃の苦い思い出がござってなぁ…

あれは…

たまげたなぁ…(´_ゝ`)

• << 54 ほお? それは興味深い。 是非ともお聞かせ願いたい (`✧∀✧´)キラーン! ちなみに高橋はバレーはサーブは入るがレシーブがまるで返せないという1発野郎で、体育のバレーでは苦労したでござる(;´д`)トホホ…

No.52 18/12/11 17:59

>> 49 って違~~~う!Σ\(゚Д゚;) いつの間にかスポ根アニメを語る会に入会させられていたっ💦 恐るべし足原氏。 それに高橋は… オレの眠りを妨げるやつは

なんぴとたりとも許さない…

よくいぬに眠りを妨げられて
まぁ~すっ(*´-`)

• << 55 流川く~ん❤すね(笑) 流川君の眠りを妨げるとは大胆不敵なワンコでござるな(o・v・)♪ うちのワンコは高橋に眠りを妨げられて流川君ばりの嫌そうな顔をするでござる💦 スラダンは安西先生の名言がとても好きだったでござるよ😊

No.53 18/12/11 22:56
名無し 

>> 50 お、絵つき( ´_ゝ`) ひらがなでも雰囲気出とるでござるよb 著作権にひっかからないよう 編集してるのも高橋殿の 抜け目な… 実はウケ狙いもあったのでござる。

自分で加工しといて自分で1人笑っていたでござる(^-^;ウヒョーバカミタイ

納豆とねぎと言えば、
納豆をたくさん食べる人は頭が良くなるという都市伝説的な?話をご存知か?
ネギを沢山食べると頭が良くなるという都市伝説的な?話をご存知か?

って事は、納豆にネギ入れると天才になるのでござろうか?!

あ、でも高橋は納豆にネギは入れないので凡人でござる( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

• << 56 オラは納豆にねぎ入れる方でござるよ。 ねぎ、かつおぶしは必須でござる。 コンビニのオニギリでは納豆巻きはよく選ぶでござる。 オクラ納豆巻きという商品は納豆巻きより20円高いでござるが 普通納豆巻きと味はほぼ変わんないでござるよ。 オクラ感がないでござる(´Д`)オクラニイサ~ン むしろただの納豆巻きの方が おいしいでござる。 セ○ンイ○ブン。

No.54 18/12/11 23:07
名無し 

>> 51 あ!高橋殿のおかげで思いだせた。 この主人公は無類のバレーボール好きとみえるでござるなぁ。 余談ながら拙者、 バレーボールには… ほお?
それは興味深い。
是非ともお聞かせ願いたい
(`✧∀✧´)キラーン!
ちなみに高橋はバレーはサーブは入るがレシーブがまるで返せないという1発野郎で、体育のバレーでは苦労したでござる(;´д`)トホホ…

• << 57 拙者はバレーはあまり好きじゃないでござるよ。 手痛てぇし(;´_ゝ`) トスがうまくできないでござる。 バインッってならんのでござる。 ファサッってなっちゃう。 いくらやってコツがわからんでござる(--;) エピソードでござるが… あれはぼくが卒業を控えた中学3年生の頃だ。 授業が終わった後は掃除をするのがどこでも当たり前だと思う。 ぼくの学校も当然当たり前に掃除があった。 掃除の場所は月変わりで掃除する場所が変わっていたと記憶している。 体育館だったり敷地内の外の落ち葉やごみを拾ったりだとか 他にもどこかの教室を掃除していたと思う。 残念ながら他の教室を掃除した時の記憶が思い出せないが。 ぼくがいる班は当時 体育館の掃除だった。 体育館では掃き掃除なんてなかったから モップがけなどをしていたと思う。 でもしていないのが中学生男子の いわゆるんなのかったりぃからやってられっかよ、だよね。 女子はなんとなーくやってるような感じ。 体育館といえば密閉された先生の目に届かない場所だよね。 ほかの誰かが歩いているわけでもないし。 それをいいことにぼくらにとってはちょっとした自由時間に変わるんだ。 なにかちょっとした遊びを探したがるのが中学男子の習性 もちろんぼくにもその習性が備わっていた。 なんとなく手持ちぶたさみたいのを感じた時に 2階席の手すりからひもで吊るしたバレーボールが目にとまったんだ。 きっとバレー部での練習で使うために吊るしてあったんだろうね。 それでボールの位置が微妙に高いんだよね。 ぼくは思う はたしてあのボールにジャンプして手が届くだろうか?ってね。 ぼくはひかれるようにボールに向かって近づいてゆく。 まわりとくにぼくに目を向けてるわけもなく おのおの好き勝手に過ごしている。 むしろ目を向けてほしくないわけで。 ただの自己満足を果たしたいだけだから。 ぼくはまわりを見渡して誰も見てないのを確かめると ちょっと後ろに下がって助走をつけ斜め上のボールに向かって 足を踏み込んだ。 最高位の高さに到達する寸前で右手を振りかぶり !!っ そのまま重力の通り床に着地するはずだった当たり前のように。 !?っ To be continue …

No.55 18/12/11 23:24
名無し 

>> 52 オレの眠りを妨げるやつは なんぴとたりとも許さない… よくいぬに眠りを妨げられて まぁ~すっ(*´-`) 流川く~ん❤すね(笑)

流川君の眠りを妨げるとは大胆不敵なワンコでござるな(o・v・)♪

うちのワンコは高橋に眠りを妨げられて流川君ばりの嫌そうな顔をするでござる💦

スラダンは安西先生の名言がとても好きだったでござるよ😊

• << 58 「た、高橋先生… にっきが… 日記が、 書きたいです…」

No.56 18/12/12 16:23

>> 53 実はウケ狙いもあったのでござる。 自分で加工しといて自分で1人笑っていたでござる(^-^;ウヒョーバカミタイ 納豆とねぎと言え… オラは納豆にねぎ入れる方でござるよ。

ねぎ、かつおぶしは必須でござる。

コンビニのオニギリでは納豆巻きはよく選ぶでござる。

オクラ納豆巻きという商品は納豆巻きより20円高いでござるが
普通納豆巻きと味はほぼ変わんないでござるよ。
オクラ感がないでござる(´Д`)オクラニイサ~ン

むしろただの納豆巻きの方が
おいしいでござる。
セ○ンイ○ブン。

• << 59 ほお、納豆にネギと鰹節でござるか。 もう大天才の域でござるな。 てかその組み合わせ美味しそうでござるな。 鰹節とは思いつかなかったでござる。 納豆には同じ発酵食品のキムチやチーズも合うとアニメの美味しんぼで山岡さんが言ってたのでキムチ混ぜをしてみたらこれもなかなか良い。 オクラもネバネバ仲間って事で相性良さそうでござるな。 ネバネバNever Give Up!でござる♪

No.57 18/12/12 19:08

>> 54 ほお? それは興味深い。 是非ともお聞かせ願いたい (`✧∀✧´)キラーン! ちなみに高橋はバレーはサーブは入るがレシーブがまるで返… 拙者はバレーはあまり好きじゃないでござるよ。

手痛てぇし(;´_ゝ`)

トスがうまくできないでござる。
バインッってならんのでござる。
ファサッってなっちゃう。
いくらやってコツがわからんでござる(--;)

エピソードでござるが…

あれはぼくが卒業を控えた中学3年生の頃だ。

授業が終わった後は掃除をするのがどこでも当たり前だと思う。

ぼくの学校も当然当たり前に掃除があった。

掃除の場所は月変わりで掃除する場所が変わっていたと記憶している。

体育館だったり敷地内の外の落ち葉やごみを拾ったりだとか
他にもどこかの教室を掃除していたと思う。
残念ながら他の教室を掃除した時の記憶が思い出せないが。

ぼくがいる班は当時
体育館の掃除だった。

体育館では掃き掃除なんてなかったから
モップがけなどをしていたと思う。

でもしていないのが中学生男子の
いわゆるんなのかったりぃからやってられっかよ、だよね。

女子はなんとなーくやってるような感じ。

体育館といえば密閉された先生の目に届かない場所だよね。
ほかの誰かが歩いているわけでもないし。

それをいいことにぼくらにとってはちょっとした自由時間に変わるんだ。

なにかちょっとした遊びを探したがるのが中学男子の習性

もちろんぼくにもその習性が備わっていた。

なんとなく手持ちぶたさみたいのを感じた時に
2階席の手すりからひもで吊るしたバレーボールが目にとまったんだ。
きっとバレー部での練習で使うために吊るしてあったんだろうね。

それでボールの位置が微妙に高いんだよね。
ぼくは思う
はたしてあのボールにジャンプして手が届くだろうか?ってね。

ぼくはひかれるようにボールに向かって近づいてゆく。
まわりとくにぼくに目を向けてるわけもなく
おのおの好き勝手に過ごしている。
むしろ目を向けてほしくないわけで。
ただの自己満足を果たしたいだけだから。

ぼくはまわりを見渡して誰も見てないのを確かめると
ちょっと後ろに下がって助走をつけ斜め上のボールに向かって
足を踏み込んだ。

最高位の高さに到達する寸前で右手を振りかぶり

!!っ

そのまま重力の通り床に着地するはずだった当たり前のように。

!?っ

To be continue …

• << 60 ちょっと💦ヤバイ💦 もう出だしからニヤニヤ笑いが出てしまってて困るでござる。 特に笑うところはないのに身体が心が勝手に反応してしまうでござる💦 私を…こんな風に変えたのはアナタよ? 足原…くん… 私… こんな… 足原君の…ば…か…

No.58 18/12/12 19:11

>> 55 流川く~ん❤すね(笑) 流川君の眠りを妨げるとは大胆不敵なワンコでござるな(o・v・)♪ うちのワンコは高橋に眠りを妨げられて流… 「た、高橋先生…

にっきが…

日記が、

書きたいです…」

• << 61 禁じ手来たーーっ!! これは反則でござろ? いやもう泣いた泣いた。 スラダンと言えばこれ! 懐かしいでござるなあ。 あの頃3on3流行ってて、 この不朽の名言もイキイキと輝いていたでござる(´・ω・`)シミジミ
  • << 62 感動の元ネタを見つけて来たので載せるでござるよ❤ 著作権を意識して 「ほんのお気持ち程度」ですが… ( _´ω`)_フウ

No.59 18/12/12 20:31
名無し 

>> 56 オラは納豆にねぎ入れる方でござるよ。 ねぎ、かつおぶしは必須でござる。 コンビニのオニギリでは納豆巻きはよく選ぶでござる。 … ほお、納豆にネギと鰹節でござるか。
もう大天才の域でござるな。

てかその組み合わせ美味しそうでござるな。
鰹節とは思いつかなかったでござる。

納豆には同じ発酵食品のキムチやチーズも合うとアニメの美味しんぼで山岡さんが言ってたのでキムチ混ぜをしてみたらこれもなかなか良い。

オクラもネバネバ仲間って事で相性良さそうでござるな。
ネバネバNever Give Up!でござる♪

• << 63 ほぉそのような組合せで食すでござるか… ダメですぞ、高橋殿! そのような邪の道に走っては。 納豆が泣きまするぞ! 泣き寝入りまするぞ! 納豆はシンプルに! それが一番ですぞ! それではまるでシャンプーの代わりにママレモン使ってるようなものですぞ! 納豆は和で固めないとダメでござるよ! 韓と伊を入れちゃあいかんでござるよ! 納豆は鎖国すべし! 和の心ですぞ! …い、イカン、 つい納豆のことで熱くなりすぎたでござる(;´Д`#) すまぬ、高橋殿。 藁があったら入りたい気持ちでござる…(;´∀`)

No.60 18/12/12 20:38
名無し 

>> 57 拙者はバレーはあまり好きじゃないでござるよ。 手痛てぇし(;´_ゝ`) トスがうまくできないでござる。 バインッってならん… ちょっと💦ヤバイ💦
もう出だしからニヤニヤ笑いが出てしまってて困るでござる。
特に笑うところはないのに身体が心が勝手に反応してしまうでござる💦

私を…こんな風に変えたのはアナタよ?
足原…くん…

私…
こんな…
足原君の…ば…か…

• << 64 こんな風に私を変えただって? ハハッ キミは勘違いしてるようだねぇ。 ボクは変えたわけじゃないよ。 キミの中に眠っていたものを起こしただけさ。 「高子~、起きなさい 学校遅刻しちゃうわよ!」 ってさ。 高子、 キミは才能の塊なんだぜ? その才能に気づけないっていうのは自分の才能に失礼ってもんだろ? ちがうかい?
  • << 67 ニヤニヤが止まらないというのは 激しく共感いたす(*`・ω・)ゞ

No.61 18/12/12 20:42
名無し 

>> 58 「た、高橋先生… にっきが… 日記が、 書きたいです…」 禁じ手来たーーっ!!

これは反則でござろ?

いやもう泣いた泣いた。

スラダンと言えばこれ!

懐かしいでござるなあ。

あの頃3on3流行ってて、
この不朽の名言もイキイキと輝いていたでござる(´・ω・`)シミジミ

• << 65 すまぬ高子殿、いや高橋殿。 拙者禁じてに手を出してしもた… でもでもでも、 テッパンでしょこのセリフ。

No.62 18/12/12 21:05
名無し 

>> 58 「た、高橋先生… にっきが… 日記が、 書きたいです…」 感動の元ネタを見つけて来たので載せるでござるよ❤

著作権を意識して
「ほんのお気持ち程度」ですが…
( _´ω`)_フウ

• << 66 なんかスマホってスゲェな(ーー; てかそれを提供する高橋殿の心意気に感服するでござるよ。 (。・x・)ゞカンプク

No.63 18/12/12 21:50

>> 59 ほお、納豆にネギと鰹節でござるか。 もう大天才の域でござるな。 てかその組み合わせ美味しそうでござるな。 鰹節とは思いつかなかった… ほぉそのような組合せで食すでござるか…

ダメですぞ、高橋殿!
そのような邪の道に走っては。
納豆が泣きまするぞ!
泣き寝入りまするぞ!

納豆はシンプルに!
それが一番ですぞ!

それではまるでシャンプーの代わりにママレモン使ってるようなものですぞ!

納豆は和で固めないとダメでござるよ!
韓と伊を入れちゃあいかんでござるよ!
納豆は鎖国すべし!
和の心ですぞ!

…い、イカン、
つい納豆のことで熱くなりすぎたでござる(;´Д`#)

すまぬ、高橋殿。

藁があったら入りたい気持ちでござる…(;´∀`)

• << 68 す、すまぬでござる。 高橋は高橋は山岡氏の言葉に乗せられて「和文化」に外国を混ぜてしまうという大罪を犯したでござる。 明日早速ネギと鰹節を買い求め、和の心を取り戻すでござる。 ママレモンと言えば、高橋のナイスな母君は昔シャンプーと食器洗剤を間違えて頭を洗い、 「このシャンプーは髪に合わないなあ。」 と文句を言ってたでござる。 当時、母君は34歳。 あ~残念な血筋が.若い時からふつふつと… もう藁に潜ってしまったでござるか? (笑) 藁だけにまた笑ってしまったでござるよ。 上手いのう。 そして藁に包まれた君は明日には食べ頃になって、美味いのでござろうなあ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

No.64 18/12/12 22:00

>> 60 ちょっと💦ヤバイ💦 もう出だしからニヤニヤ笑いが出てしまってて困るでござる。 特に笑うところはないのに身体が心が勝手に反応してしまうでご… こんな風に私を変えただって?

ハハッ

キミは勘違いしてるようだねぇ。
ボクは変えたわけじゃないよ。
キミの中に眠っていたものを起こしただけさ。

「高子~、起きなさい
学校遅刻しちゃうわよ!」

ってさ。

高子、
キミは才能の塊なんだぜ?
その才能に気づけないっていうのは自分の才能に失礼ってもんだろ?

ちがうかい?

• << 69 あたしの…才能? でも…足原君はあたしが酔って理性を失った時の姿を知らないでしょ? あたしね… 酔うともっとスゴイ…の… 飲みに行くとね… 男達はいつもわざとあたしを早く酔わせようとするの。 そして… 酔って理性が飛んだあたしは… 箸が転げても大笑いする、 必殺ゲラゲラ女に変貌を遂げるのよ!! それが面白いらしくて皆が… 皆が… あたしを見て… つられて笑うらしいのよ!!! そんな慰み者になっているあたしの何が才能あるの? 教えて足原君! てか、ホントにあまりその時の記憶ないので、翌日聞かされると恥ずかしいのでござるのよな💦 足原氏は酔うとどうなるのでござる?

No.65 18/12/12 22:04

>> 61 禁じ手来たーーっ!! これは反則でござろ? いやもう泣いた泣いた。 スラダンと言えばこれ! 懐かしいでござるなあ。 … すまぬ高子殿、いや高橋殿。

拙者禁じてに手を出してしもた…

でもでもでも、

テッパンでしょこのセリフ。

• << 70 そう。 鉄板。 だからこそ! だからこそ! なのでござるよ… もうダメだ… スラダンをまた見たくてしかたなくなってきた。 罪深い人だよ。 足原氏は。 無料動画ないかのう。 ちいと探してみるかな(∩˘ω˘∩ )♡

No.66 18/12/12 22:12

>> 62 感動の元ネタを見つけて来たので載せるでござるよ❤ 著作権を意識して 「ほんのお気持ち程度」ですが… ( _´ω`)_フウ なんかスマホってスゲェな(ーー;

てかそれを提供する高橋殿の心意気に感服するでござるよ。
(。・x・)ゞカンプク

• << 71 嬉しがりやりたがり&不精者の高橋でござるからの(´>∀<`)ゝ💧 スケジュール帳、ウォークマン、ショッピング、ネット予約etc もう何でもかんでも携帯でやるんで、 スマホは必須アイテムでござる。 携帯を紛失&壊したら一巻の終わりでござる💧 でもスマホ料金は高いでござるよ、 高橋は1万近くかかってる💧 でも格安スマホだと、動画とか色々やりたい者にはちいと厳しいらしいので、 高い料金の素を取るぺく目いっぱい活用しまくってるでござる(^-^;

No.67 18/12/12 22:15

>> 60 ちょっと💦ヤバイ💦 もう出だしからニヤニヤ笑いが出てしまってて困るでござる。 特に笑うところはないのに身体が心が勝手に反応してしまうでご… ニヤニヤが止まらないというのは
激しく共感いたす(*`・ω・)ゞ

• << 72 おや? もしかして足原氏も高橋のレスを読んでニヤニヤが止まらないと受け取って良いのでござるか? と、したら仲間でござるなあ。 ニヤニヤ('A`)人('A`)ナカーマ

No.68 18/12/12 23:43
名無し 

>> 63 ほぉそのような組合せで食すでござるか… ダメですぞ、高橋殿! そのような邪の道に走っては。 納豆が泣きまするぞ! 泣き寝入り… す、すまぬでござる。
高橋は高橋は山岡氏の言葉に乗せられて「和文化」に外国を混ぜてしまうという大罪を犯したでござる。

明日早速ネギと鰹節を買い求め、和の心を取り戻すでござる。

ママレモンと言えば、高橋のナイスな母君は昔シャンプーと食器洗剤を間違えて頭を洗い、
「このシャンプーは髪に合わないなあ。」
と文句を言ってたでござる。
当時、母君は34歳。
あ~残念な血筋が.若い時からふつふつと…

もう藁に潜ってしまったでござるか?
(笑)
藁だけにまた笑ってしまったでござるよ。
上手いのう。
そして藁に包まれた君は明日には食べ頃になって、美味いのでござろうなあ
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

• << 73 おちゃめな母君でござるなぁ(*´-`)ホノボノ 発酵してネバっこい性格になるでござるよb

No.69 18/12/12 23:59
名無し 

>> 64 こんな風に私を変えただって? ハハッ キミは勘違いしてるようだねぇ。 ボクは変えたわけじゃないよ。 キミの中に眠って… あたしの…才能?

でも…足原君はあたしが酔って理性を失った時の姿を知らないでしょ?

あたしね…
酔うともっとスゴイ…の…

飲みに行くとね…
男達はいつもわざとあたしを早く酔わせようとするの。

そして…

酔って理性が飛んだあたしは…

箸が転げても大笑いする、
必殺ゲラゲラ女に変貌を遂げるのよ!!

それが面白いらしくて皆が…
皆が…
あたしを見て…
つられて笑うらしいのよ!!!

そんな慰み者になっているあたしの何が才能あるの?
教えて足原君!

てか、ホントにあまりその時の記憶ないので、翌日聞かされると恥ずかしいのでござるのよな💦

足原氏は酔うとどうなるのでござる?

• << 76 それも立派な才能でござる! 笑い袋にして お茶の間をハッピーにできる。 そしてそれを売りだして一儲け。 WIN WIN な関係でござろう。 商品化の際は拙者も一枚噛ませていただきたい。 (*´-`)b!
  • << 77 酔うと高橋殿と同じで笑い上戸になりますかのう(。・x・)ゞドゥフドゥフドゥフ…

No.70 18/12/13 00:06
名無し 

>> 65 すまぬ高子殿、いや高橋殿。 拙者禁じてに手を出してしもた… でもでもでも、 テッパンでしょこのセリフ。 そう。
鉄板。
だからこそ!
だからこそ!
なのでござるよ…

もうダメだ…

スラダンをまた見たくてしかたなくなってきた。

罪深い人だよ。
足原氏は。

無料動画ないかのう。

ちいと探してみるかな(∩˘ω˘∩ )♡

• << 78 どうやらボクは また知らぬ間に罪を犯してしまったようだ。 自分の意識のないところで… また、やっちまったか… 後悔の念があとをたたない。 とはならない。 してやったり。 そう、 ぼくは悪い男なのだ。 そしてきみは 悪い男にひっかかったのさ。

No.71 18/12/13 00:20
名無し 

>> 66 なんかスマホってスゲェな(ーー; てかそれを提供する高橋殿の心意気に感服するでござるよ。 (。・x・)ゞカンプク 嬉しがりやりたがり&不精者の高橋でござるからの(´>∀<`)ゝ💧

スケジュール帳、ウォークマン、ショッピング、ネット予約etc
もう何でもかんでも携帯でやるんで、
スマホは必須アイテムでござる。

携帯を紛失&壊したら一巻の終わりでござる💧

でもスマホ料金は高いでござるよ、
高橋は1万近くかかってる💧

でも格安スマホだと、動画とか色々やりたい者にはちいと厳しいらしいので、
高い料金の素を取るぺく目いっぱい活用しまくってるでござる(^-^;

No.72 18/12/13 00:26
名無し 

>> 67 ニヤニヤが止まらないというのは 激しく共感いたす(*`・ω・)ゞ おや?
もしかして足原氏も高橋のレスを読んでニヤニヤが止まらないと受け取って良いのでござるか?
と、したら仲間でござるなあ。
ニヤニヤ('A`)人('A`)ナカーマ

No.73 18/12/13 10:06

>> 68 す、すまぬでござる。 高橋は高橋は山岡氏の言葉に乗せられて「和文化」に外国を混ぜてしまうという大罪を犯したでござる。 明日早速ネギと… おちゃめな母君でござるなぁ(*´-`)ホノボノ

発酵してネバっこい性格になるでござるよb

No.74 18/12/13 12:33
名無し 

>> 73 母君は高橋を更にパワーアップさせた強烈とぼけキャラでござるよ。

母君の恩師曰く、学校の成績は優秀で常に学級委員等をつとめていた人望厚き少女だったらしいが、
母君からは残念ながらそんな過去の栄光の姿は微塵も感じられないでござる。
ただ…ひたすら残念(;▽;)

No.75 18/12/13 12:35
名無し 

毎年クリスマスが近付くこの頃、

限定発売のフェースパウダー(おしろい)が発売される。

お姫様みたいなキラキラした入れ物。

小さな頃からこんなキラキラした綺麗な物に憧れていた私。

お母さんによく連れられて行った近所の化粧品屋さん、
独特のお化粧品の香り、キラキラしたお化粧品のケース。
その独特の空間が非日常的な空間が大好きだった。

10代になって初めてそこの化粧品屋さんで買った化粧品は、甘い苺の香りのする色つきリップクリームだった。

大人になった気分で嬉しかった。

それからコスメが大好きになった。

私が今でもコスメを好きなのはきっとこの幼い頃の感情をずっと引きずってるからなんだろうなと思う。

しかし…キラキラした物が大好きとはカラスかよ?おいΣ\(゚Д゚;)

と自分にツッコミ入れつつ今年もキラキラ化粧品を買って来たでござる
(∩˘ω˘∩ )♡

キラキラ化粧品を使うとテンション上がるでござるよ⤴︎ ⤴︎

ってやっぱりカラスかよΣ\(゚Д゚;)

• << 88 やはりおなごというものはキラキラしたものを好むのでござるか? 一時期携帯のデコレーションでキラキラが流行っていたような。 拙者はビックリマンのヘッドでキラキラ止まりでござるよ( ´_ゝ`)

No.76 18/12/13 14:33

>> 69 あたしの…才能? でも…足原君はあたしが酔って理性を失った時の姿を知らないでしょ? あたしね… 酔うともっとスゴイ…の… … それも立派な才能でござる!

笑い袋にして
お茶の間をハッピーにできる。

そしてそれを売りだして一儲け。
WIN WIN な関係でござろう。

商品化の際は拙者も一枚噛ませていただきたい。

(*´-`)b!

• << 79 そ、そうでござるか?(//∇//) いやあちょいと販売を考えてみるでござるかのう。 って、ここで疑問なのじゃが、 周りは高橋の「笑う姿」が面白いらしいのだが… 「あははは!!!」の声だけで大丈夫でござろうか?

No.77 18/12/13 14:36

>> 69 あたしの…才能? でも…足原君はあたしが酔って理性を失った時の姿を知らないでしょ? あたしね… 酔うともっとスゴイ…の… … 酔うと高橋殿と同じで笑い上戸になりますかのう(。・x・)ゞドゥフドゥフドゥフ…

• << 80 ほお。 そんな2人が飲みに行き、酔っ払えば… カオスでござるな。 周りが…(´・ω・`)

No.78 18/12/13 17:48

>> 70 そう。 鉄板。 だからこそ! だからこそ! なのでござるよ… もうダメだ… スラダンをまた見たくてしかたなくなってきた。… どうやらボクは
また知らぬ間に罪を犯してしまったようだ。
自分の意識のないところで…

また、やっちまったか…

後悔の念があとをたたない。

とはならない。

してやったり。

そう、
ぼくは悪い男なのだ。

そしてきみは
悪い男にひっかかったのさ。

• << 81 なんとっ! 腹黒でござったか!!! 信じていた人が実はレッサーパンダの様な男であったとはっ (´。・д人)シクシク… 実はレッサー君は意外にSっ気あるじゃろ? この!いじられ続けてうん10年!の高橋の嗅覚は誤魔化せないのでござるよ! (ΦωΦ)フフフ…

No.79 18/12/13 18:58
名無し 

>> 76 それも立派な才能でござる! 笑い袋にして お茶の間をハッピーにできる。 そしてそれを売りだして一儲け。 WIN WIN … そ、そうでござるか?(//∇//)
いやあちょいと販売を考えてみるでござるかのう。
って、ここで疑問なのじゃが、
周りは高橋の「笑う姿」が面白いらしいのだが…
「あははは!!!」の声だけで大丈夫でござろうか?

• << 83 爆発力があれば大丈夫でござるよ( v^-゜)♪

No.80 18/12/13 19:00
名無し 

>> 77 酔うと高橋殿と同じで笑い上戸になりますかのう(。・x・)ゞドゥフドゥフドゥフ… ほお。
そんな2人が飲みに行き、酔っ払えば…

カオスでござるな。
周りが…(´・ω・`)

No.81 18/12/13 19:09
名無し 

>> 78 どうやらボクは また知らぬ間に罪を犯してしまったようだ。 自分の意識のないところで… また、やっちまったか… 後悔の… なんとっ!
腹黒でござったか!!!

信じていた人が実はレッサーパンダの様な男であったとはっ
(´。・д人)シクシク…

実はレッサー君は意外にSっ気あるじゃろ?

この!いじられ続けてうん10年!の高橋の嗅覚は誤魔化せないのでござるよ!
(ΦωΦ)フフフ…

• << 84 フフ、 人によっては俺のことを風太くんと呼ぶやつもいるぜ。 でも自分では腹黒とは思っちゃいないさ。 腹レインボーと思っているがね😏

No.82 18/12/13 19:12
名無し 

ふと思ったが…
レッサー・足原。

なかなかかっこよいの。

どこぞのプロレスラーか中古車の販売店みたいでござる(∩˘ω˘∩ )♡ウットリッ

• << 87 どうせなら足原レッサーという名前にしてほしいでござる。 日本人とイギリス人のハーフということで( ´_ゝ`)*

No.83 18/12/14 05:50

>> 79 そ、そうでござるか?(//∇//) いやあちょいと販売を考えてみるでござるかのう。 って、ここで疑問なのじゃが、 周りは高橋の「笑う姿… 爆発力があれば大丈夫でござるよ( v^-゜)♪

• << 86 なぬ? 爆発力とな? ダイナマイト級のかね? ボディならダイナマイト級なのだがねえ ( *´艸`)❤ …嘘です。 すみません… こういうたダダ滑りな事を分かってて敢えて言ってしまえる性格は、 かなりの破壊力あると自分でも思いますはい(´・ω・`)

No.84 18/12/14 05:57

>> 81 なんとっ! 腹黒でござったか!!! 信じていた人が実はレッサーパンダの様な男であったとはっ (´。・д人)シクシク… 実はレ… フフ、
人によっては俺のことを風太くんと呼ぶやつもいるぜ。

でも自分では腹黒とは思っちゃいないさ。

腹レインボーと思っているがね😏

No.85 18/12/14 12:13
名無し 

>> 84 風太くん!
そんなレッサーがいたでござるな♪♪

足原氏はレッサーパンダならぬ、
レインボーパンダであったか。

幸せ運んで来そうじゃの。

あ!
沢山笑わせてもらってるから、もう既に幸せをもらっておったわ(*´∀`*)ウムウム

• << 89 あ! たくさん笑わせてもらってるからもうすでに幸せ でござるか? あ! たくさん笑わせてもらってるから すでに幸せ でござるか? あ! たくさん笑わせてもらってるから もうすでに幸せ でござるか… なんと心地よい響きやら… (*´ω`*)ジンワリ…

No.86 18/12/14 12:19
名無し 

>> 83 爆発力があれば大丈夫でござるよ( v^-゜)♪ なぬ?
爆発力とな?
ダイナマイト級のかね?
ボディならダイナマイト級なのだがねえ
( *´艸`)❤

…嘘です。
すみません…

こういうたダダ滑りな事を分かってて敢えて言ってしまえる性格は、
かなりの破壊力あると自分でも思いますはい(´・ω・`)

• << 90 一瞬想像してしまったでござる(*´Д`*) 高橋さんて巨… ではないのか、 なんて男心を惑わせることをいうのだ高橋殿、 きみは罪深い女性だ…(×-∀-)~3

No.87 18/12/14 16:18

>> 82 ふと思ったが… レッサー・足原。 なかなかかっこよいの。 どこぞのプロレスラーか中古車の販売店みたいでござる(∩˘ω˘∩ )♡… どうせなら足原レッサーという名前にしてほしいでござる。

日本人とイギリス人のハーフということで( ´_ゝ`)*

• << 91 ほお、いかにもっぽくなったでござるな。 イギリスでござるか。 イギリスと言えば… イギリスと言えば… …フイッシュ&チップスか「.お茶の時間」しか浮かばぬ。 貧困な発想の高橋でござる(。-_-。)

No.88 18/12/14 16:23

>> 75 毎年クリスマスが近付くこの頃、 限定発売のフェースパウダー(おしろい)が発売される。 お姫様みたいなキラキラした入れ物。 … やはりおなごというものはキラキラしたものを好むのでござるか?

一時期携帯のデコレーションでキラキラが流行っていたような。

拙者はビックリマンのヘッドでキラキラ止まりでござるよ( ´_ゝ`)

• << 92 いや、高橋独断のランキングは、 女子が好きな小物は、 1.シンプル 2.可愛い 3.キラキラ の様な気がするでござるよ。 ビックリマンとは懐かしいでござる。 足原氏はちょうど、 「ビックリマンのシール欲しい!欲しい!」 とオネダリしてビックリマンチョコを買ってもらっていた世代でござるなきっと (っ´ω`c)

No.89 18/12/14 17:23

>> 85 風太くん! そんなレッサーがいたでござるな♪♪ 足原氏はレッサーパンダならぬ、 レインボーパンダであったか。 幸せ運んで来そ… あ!
たくさん笑わせてもらってるからもうすでに幸せ

でござるか?

あ!
たくさん笑わせてもらってるから
すでに幸せ

でござるか?

あ!
たくさん笑わせてもらってるから
もうすでに幸せ

でござるか…

なんと心地よい響きやら…
(*´ω`*)ジンワリ…

• << 93 うん。 そうでござるよ。足原氏。 ありがとうでござるよ。 のんびりと他愛もない事で笑い合えるということは、 派手さはないけれど幸せな事なのでござる(*´∀`*)ウムウム

No.90 18/12/14 18:17

>> 86 なぬ? 爆発力とな? ダイナマイト級のかね? ボディならダイナマイト級なのだがねえ ( *´艸`)❤ …嘘です。 すみま… 一瞬想像してしまったでござる(*´Д`*)

高橋さんて巨…

ではないのか、

なんて男心を惑わせることをいうのだ高橋殿、

きみは罪深い女性だ…(×-∀-)~3

• << 94 そう。 高橋は罪深いのでござるよ。 ふふふふふ。 罪深い足原氏と罪深い高橋で罪深ペアでござる(`✧∀✧´)キラーン! 罪深き2人は共に手に手を取り合い、 混沌と渦巻く深い静寂の闇の中に 静かにその身を投じるべく無言で寄り添い合いながらどこまでもどこまでも永遠に続く闇の中に堕ちていくのであった… 〜完〜 って、なんやねんそれΣ\(゚Д゚;)

No.91 18/12/15 10:45
名無し 

>> 87 どうせなら足原レッサーという名前にしてほしいでござる。 日本人とイギリス人のハーフということで( ´_ゝ`)* ほお、いかにもっぽくなったでござるな。
イギリスでござるか。
イギリスと言えば…
イギリスと言えば…
…フイッシュ&チップスか「.お茶の時間」しか浮かばぬ。
貧困な発想の高橋でござる(。-_-。)

No.92 18/12/15 12:50
名無し 

>> 88 やはりおなごというものはキラキラしたものを好むのでござるか? 一時期携帯のデコレーションでキラキラが流行っていたような。 … いや、高橋独断のランキングは、
女子が好きな小物は、
1.シンプル
2.可愛い
3.キラキラ

の様な気がするでござるよ。

ビックリマンとは懐かしいでござる。

足原氏はちょうど、
「ビックリマンのシール欲しい!欲しい!」

とオネダリしてビックリマンチョコを買ってもらっていた世代でござるなきっと
(っ´ω`c)

• << 95 いや~おねだりというか 月の小遣いで買っていたでござるなぁ。 月300円の小遣いで…( ´△`) 当時は30円でした。 箱買いする近所のにいちゃんがいたでござるよ。 箱が砂場に埋まっていたなぁ… めっちゃおもちゃ持ってる友達いたなぁ。 小1で転校したなぁ。 すすむっていう名前で 目が大きく見えるめがねをかけていたでござる。 1回泣かしたことがあったっけ。 絵がうまかった。 (。-∀-)シミジミ

No.93 18/12/15 13:24
名無し 

>> 89 あ! たくさん笑わせてもらってるからもうすでに幸せ でござるか? あ! たくさん笑わせてもらってるから すでに幸せ… うん。
そうでござるよ。足原氏。
ありがとうでござるよ。

のんびりと他愛もない事で笑い合えるということは、
派手さはないけれど幸せな事なのでござる(*´∀`*)ウムウム

• << 96 でござるなぁ( ´_ゝ`)タシカニ 派手さを求めるのは若い頃だけでござるよ。

No.94 18/12/15 14:14
名無し 

>> 90 一瞬想像してしまったでござる(*´Д`*) 高橋さんて巨… ではないのか、 なんて男心を惑わせることをいうのだ高橋… そう。
高橋は罪深いのでござるよ。
ふふふふふ。

罪深い足原氏と罪深い高橋で罪深ペアでござる(`✧∀✧´)キラーン!

罪深き2人は共に手に手を取り合い、
混沌と渦巻く深い静寂の闇の中に
静かにその身を投じるべく無言で寄り添い合いながらどこまでもどこまでも永遠に続く闇の中に堕ちていくのであった…

〜完〜

って、なんやねんそれΣ\(゚Д゚;)

• << 99 視界に入るものは闇しかない。 真っ暗。 闇というよりかは そこには何もかもが無いだけかもしれない。 輝くものが 照らすものが ないだけ。 ただ唯一あるとすれば 自分以外の体温。 手から伝わってくる 自分とは微妙に違う体温。 相手がどんな表情をしているかさえわならない。 ただ感じれるのはタイオン。 その体温が 今のぼくには 唯一のタイヨウだ。

No.95 18/12/15 15:59

>> 92 いや、高橋独断のランキングは、 女子が好きな小物は、 1.シンプル 2.可愛い 3.キラキラ の様な気がするでござるよ。 … いや~おねだりというか
月の小遣いで買っていたでござるなぁ。
月300円の小遣いで…( ´△`)

当時は30円でした。

箱買いする近所のにいちゃんがいたでござるよ。

箱が砂場に埋まっていたなぁ…

めっちゃおもちゃ持ってる友達いたなぁ。

小1で転校したなぁ。

すすむっていう名前で
目が大きく見えるめがねをかけていたでござる。

1回泣かしたことがあったっけ。

絵がうまかった。

(。-∀-)シミジミ

• << 97 ほほお、そんな幼き頃よりお小遣いをやりくりしておったとは、さすが下の子しっかりしとるのう。 高橋は少学生の頃は、 「買って!買って!」のお子様で、欲しい時に母君にギャンギャンねだり常に怒られていたような…💦 ってか、30円だったでござるか? 駄菓子の位置づけだったのでござるなあ。 すすむ君はそれからもう会う事がないのでござるか? 小一の頃に転校なら同窓会とかでばったり!という可能性もないでござろうなあ。 小学校の同級生といえば、 少し不思議な経験をしたことを思い出したでござる。 この後に書くでござるよ。

No.96 18/12/15 16:56

>> 93 うん。 そうでござるよ。足原氏。 ありがとうでござるよ。 のんびりと他愛もない事で笑い合えるということは、 派手さはないけれど幸… でござるなぁ( ´_ゝ`)タシカニ

派手さを求めるのは若い頃だけでござるよ。

• << 98 足原氏はまだそんな老いた事を言うにはちと早い気もするがの。 しかし何かと派手な関係は良い時と悪い時の差が激しく、くたびれるのは確かに間違いないの( `・ω・) ウーム…

No.97 18/12/15 21:15
名無し 

>> 95 いや~おねだりというか 月の小遣いで買っていたでござるなぁ。 月300円の小遣いで…( ´△`) 当時は30円でした。 … ほほお、そんな幼き頃よりお小遣いをやりくりしておったとは、さすが下の子しっかりしとるのう。

高橋は少学生の頃は、
「買って!買って!」のお子様で、欲しい時に母君にギャンギャンねだり常に怒られていたような…💦

ってか、30円だったでござるか?
駄菓子の位置づけだったのでござるなあ。

すすむ君はそれからもう会う事がないのでござるか?

小一の頃に転校なら同窓会とかでばったり!という可能性もないでござろうなあ。

小学校の同級生といえば、
少し不思議な経験をしたことを思い出したでござる。

この後に書くでござるよ。

No.98 18/12/15 21:21
名無し 

>> 96 でござるなぁ( ´_ゝ`)タシカニ 派手さを求めるのは若い頃だけでござるよ。 足原氏はまだそんな老いた事を言うにはちと早い気もするがの。
しかし何かと派手な関係は良い時と悪い時の差が激しく、くたびれるのは確かに間違いないの( `・ω・) ウーム…

• << 100 まあなんていうか 極端に上がれば 極端に下がってしまうという ふりこの法則的な考え方でござるよ。 ヘタすれば大きな下がりで 立ち直れなくなることもあるゆえ。 小さい方が 感じやすく気づかされるものではなかろうかという 個人的な考えでござる。 わたしは大きなものに夢を見 小さなものに大切な何かを 気づかされるのであった

No.99 18/12/15 21:58

>> 94 そう。 高橋は罪深いのでござるよ。 ふふふふふ。 罪深い足原氏と罪深い高橋で罪深ペアでござる(`✧∀✧´)キラーン! 罪… 視界に入るものは闇しかない。
真っ暗。

闇というよりかは
そこには何もかもが無いだけかもしれない。
輝くものが
照らすものが

ないだけ。

ただ唯一あるとすれば
自分以外の体温。

手から伝わってくる
自分とは微妙に違う体温。

相手がどんな表情をしているかさえわならない。

ただ感じれるのはタイオン。

その体温が

今のぼくには

唯一のタイヨウだ。

• << 102 誰かとどこまでも堕ちて行きたいと思っていた。 理由? 何だろう。 心がとても疲れてしまった時に、誰かにそばにいてもらいたい。 抱きしめてもらいたい。 そういう感覚だろうか。 いや、深い闇を共にどこまでも堕ちていく、それはもっと究極の形なのかもしれない。 寒さも怖さすらも感じ取れない深い闇。 そこで感じるのはこの右手の温もりだけ。 「私とずっとこのままこうしていてくれますか?」 聞きかけた言葉をぐっと飲み込み、 私は貴方と繋がれた右手に少し力を込めた。 「いいよ。」 相手の左手から温もりと共にその言葉が伝わる。 あったかいね… うん… この温もりがあれば言葉はいらない。 私はまたほんの少し右手に力を込めた。

No.100 18/12/15 22:13

>> 98 足原氏はまだそんな老いた事を言うにはちと早い気もするがの。 しかし何かと派手な関係は良い時と悪い時の差が激しく、くたびれるのは確かに間違い… まあなんていうか

極端に上がれば
極端に下がってしまうという
ふりこの法則的な考え方でござるよ。
ヘタすれば大きな下がりで
立ち直れなくなることもあるゆえ。

小さい方が
感じやすく気づかされるものではなかろうかという
個人的な考えでござる。

わたしは大きなものに夢を見
小さなものに大切な何かを
気づかされるのであった

• << 103 まあ確かにハイリスクとハイリターンはセットでござるからの。 でも比較的安定しがちな友達関係は良いとして職場の人間関係や恋愛関係は時としてハードになりがちな物が多くないでござるか? この2つに共通するのは 必ず自分の思う通りに事が進まない! ふう_:( _ ́ω`):_フッ
  • << 104 花屋さんの大輪のバラよりも 道端の小さな花。 でござるな( *´艸`)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧