注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

別れてもいいか相談させてください

レス9 HIT数 732 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/12/11 04:39(更新日時)

一回り年上の彼氏と付き合ってもうすぐ二年が経つのですが、別れたいと言おうか迷っています。
別れようかと思ったポイントは、

・ドキドキしない

・旅行などで裸を見ても何とも思わない
(行為も数ヶ月ありません。会うのは月に数回で、同棲しているわけではないです)

・私の外見にポジティブなことを言ってくれなくなった
(私が彼の服装を褒めることはよくあるのですが、彼は私がスカートをはいているかどうかさえ言わないと気がつきません。なのに「ニキビ増えたよね」「いつもより髪ボサボサ」などネガティブなことは言ってきます)

・私以外の人に優しい
(はじめは誰にでも優しい人なのかと好意的に思っていましたが、ロマンチックな場面で浮浪者の方に話しかけられた時、私は感想を話し合いたかったのですが彼はその方とずっとお話をしていました。デート中くらい私を優先して欲しいと思うのはワガママでしょうか。)

・漫才のような掛け合いを要求される
(会うたび、彼のボケに迅速なツッコミやノリツッコミを要求されます。思い付かなかったりスルーすると切れが悪い、ノリが悪いと言われ、気分が悪いです。)

・私の身体的特徴をいじってくる
(鉄板ネタだと思っているのか、背の低い私に対して「揺れるからつり革持って…って、あ~つり革届かないかぁ~」「キッズ目線ていいよなー毎日広くて楽しそう」など、様々な言い方でネタにしてきます。少しならいいのですが重なると鬱陶しいです)

・服を一緒に選べない
(選ぶというより一緒に服を見に行ったりしたいのですが、上記のように身長いじりをされ、子供服コーナーしか勧められず…)

・結婚したいとは言うものの、具体的な話に進まない。
(結婚前提に付き合っていればするであろう話し合いをしたことがありません。また、結婚するとしたらここを直して欲しい、でないと親に紹介できない、という点があるのですが、やんわり指摘すると拗ねてしまいます。これは一年以上前から言っています)


全て私目線で自分勝手だとは思います。
ですが一緒にいて楽な反面、こうしたドキドキしないことやちょっとした鬱陶しさが引っ掛かります。
ここに書けないほどの細かな気になる点もあります。(彼親への態度など)
ちなみに結婚したいとは以前より言われており、別れるとすればなるべく早くいう方がお互いのためだと思っております。

勿論良いところもあり、共通の趣味があったり私の家族にお土産をくれたり、そこまで気を遣わず接することができたり。出かける時も半分くらいは私の意見を取り入れてくれます。

相手がどのくらい私に不満を持っているのかわかりませんし(一度聞いたところ、ないと言われました)、我慢の上に結婚生活は成り立つものだと思っていたのですが、今後数十年続けていける相手なのか不安になっています。

これは別れるに値しない程度のことでしょうか?

No.2752971 18/12/02 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 16:25
匿名さん1 

いや、気になるところを羅列して相談したいと思う時点で別れるよ。
それが、他人にとってはしょうもないことでもね。

  • << 3 私には自分を納得させるために理由を羅列する癖があり、納得したつもりになって後から悔やむこともあるため客観的な意見が欲しいと思い相談させていただきました。

No.3 18/12/02 16:44
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 1 いや、気になるところを羅列して相談したいと思う時点で別れるよ。 それが、他人にとってはしょうもないことでもね。 私には自分を納得させるために理由を羅列する癖があり、納得したつもりになって後から悔やむこともあるため客観的な意見が欲しいと思い相談させていただきました。

No.4 18/12/02 16:47
匿名さん4 

他人に言われて別れてもいいかなと思える相手なら別れてもいいんじゃない?
好きならその前に話し合うなり、どうしたら改善するかを相談すると思う。

  • << 7 話し合うことはしたのですが、良い方向には進まず…。また、あくまでも他人同士ですし、彼の性格に起因する部分が大きいのでこちらから一方的に改善してもらうことではないと彼に言われましたし、私もそう思っています。

No.5 18/12/02 18:01
恋愛の達人5 

正直なとこ失礼ながらしょうもない事も多い。でも人それぞれ悩みは違うし当事者しか分からない事もある。

要はスレの悩みは主さん自身解決できない問題なのかという事だ。自分で解決できる事もあれば彼が変わってくれないと解決できない問題もあるだろう。でも何をしても改善できないならどうにもならないんだよ。

  • << 8 私も書いていてしょうもないなと思います。小さなことが目につくほど、大きな良いところを見ようとしてきました。私の中での捉え方を変えればあるいは、と、それぞれの小さな出来事に関する他の方の意見を聞いてみたいと思い羅列したのですが、こればかりは自分の価値観しか適用できないのかもしれませんね…。

No.6 18/12/10 22:29
恋愛中さん6 

嫌だなって思ったこととか、直してほしいなって思うところとかきちんと彼に伝えてるんですか?

  • << 9 伝えてもよいだろうと思うものは伝えてきましたが、拗ねられると会話にならず。また、「それが俺の性格なのに変えろって言われるのはおかしくない?」「正論をぶつけられると何も話せなくなる」と言われてしまい、毎回私がキツいことを言ってごめんね、と謝る形になります。

No.7 18/12/11 04:29
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 他人に言われて別れてもいいかなと思える相手なら別れてもいいんじゃない? 好きならその前に話し合うなり、どうしたら改善するかを相談すると思う… 話し合うことはしたのですが、良い方向には進まず…。また、あくまでも他人同士ですし、彼の性格に起因する部分が大きいのでこちらから一方的に改善してもらうことではないと彼に言われましたし、私もそう思っています。

No.8 18/12/11 04:35
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 正直なとこ失礼ながらしょうもない事も多い。でも人それぞれ悩みは違うし当事者しか分からない事もある。 要はスレの悩みは主さん自身解決でき… 私も書いていてしょうもないなと思います。小さなことが目につくほど、大きな良いところを見ようとしてきました。私の中での捉え方を変えればあるいは、と、それぞれの小さな出来事に関する他の方の意見を聞いてみたいと思い羅列したのですが、こればかりは自分の価値観しか適用できないのかもしれませんね…。

No.9 18/12/11 04:39
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 6 嫌だなって思ったこととか、直してほしいなって思うところとかきちんと彼に伝えてるんですか? 伝えてもよいだろうと思うものは伝えてきましたが、拗ねられると会話にならず。また、「それが俺の性格なのに変えろって言われるのはおかしくない?」「正論をぶつけられると何も話せなくなる」と言われてしまい、毎回私がキツいことを言ってごめんね、と謝る形になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧