注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

友達がお金を返してくれない

レス16 HIT数 888 あ+ あ-

名無し
18/12/16 10:47(更新日時)

友達と2人で飲みに行きました。
私はウーロン茶しか飲んでおらず、食べ物も食べていませんが、友達が食べまくり飲みまくりだったので、金額が16000円になりました。
友達がベロベロだったので、納得いきませんが「割り勘で一人8000円だから頂戴」と言ったら「嫌だ」と言われました。
お店も閉店時間だったし、早く出なきゃいけないからと言っても聞かず、友達が「私が払うから8000円頂戴」と言ってきたので渡したのに、自分の財布に入れてしまい一向に払ってくれません。
払わないならお金返してと言っても、ベロベロなので理解できませんでした。
お店からも急かされ、周りの何も知らない客達が途中で入ってきて、友達の味方をしだし、私に「お金のことに汚い女は醜いな!」とか「お金で女が必死になっている姿はいいもんじゃないぞ!」とか私に言いだし、収拾がつかなくなり仕方なく私が16000円払いました。

友達に私の8000円と割り勘の金額の8000円を返すように言いましたが返してくれません。
せめて私の8000円は返してと言いましたが、ベロベロなのでまともに会話になりません。
これが昨日の話です。

友達がシラフになるまで待ち、今日一連の内容を話しましたが、酔っていて覚えていないし、訳の分からない16000円を返せと言われても返せないと言われました。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、つまり私はウーロン茶に24000円も払い、友達は16000円飲んだのに8000円もらったということです。

泣き寝入りするしかないのでしょうか?

18/12/16 10:47 追記
数日前から消えてしまいレスができません。今やっと一人の方にできました。できるようになったらレスします。すみません。

No.2752858 18/12/02 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 11:45
匿名1 

そんな奴は金返さないでもいいから友達でも何でもなく今後一切付き合わずに終わりいいでしょう。

どうしても返してほしいならそれなりの手を使って回収してさよならや!

  • << 5 ありがとうございます。 大勢で飲みにいたことは何度もある中学時代からの友達です。 昔からの友達で共通の友達も多く切るに切れない関係です。 家も近所ですし。 お金は諦めましたが、そんなことをされたのが残念でなりません。

No.2 18/12/02 11:59
名無し2 ( ♀ )

最悪ですね、その友達。
ほかに証人もいないし、お金は諦めるしかないかも。
酔うとそんなにタチが悪いのだから、きっと他の人にも何かやらかしてますよ。
お金は悔しいけど、これで縁切りで良いと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 お金は諦めました。 共通の友達も多く、評判のいい子です。 旦那さんもしっかりとした人です。 酒癖は確かに悪い子なんですが、共通の友人も多く、縁切りが悩んでしまいます。

No.3 18/12/02 12:07
名無し3 

そいつぶん殴った方がいいよ

  • << 7 ありがとうございます。 それはできません(^^; こっちが悪者になってしまいます。

No.4 18/12/02 12:16
名無し4 ( ♂ )

1さんと同じです。
友達同士の金の貸し借りにルーズな人は友達切ってスルーでいいです。
そのお金はなけなしの金でしたか?
とりあえず僕だったら借り入れカードで払った金額分金借りて、一旦自分の懐に返ってきた気分でいましす。
馬鹿らしいお金なので。
二度と会わないと思う金額なら安いものです。

  • << 8 ありがとうございます。 中学時代からの友達で、結婚式の幹事をするくらい仲の良い子です。 もともと酒癖の悪い子でしたが、大勢で飲みに行くことが多く、二人で飲みに行くのが初めてだったんです。 共通の友達も多く、皆から好かれている子なので、二度と合わないっていうのが難しいです。 お金は諦めたんですが、そんなことされたのが悲しいです。

No.5 18/12/02 12:35
名無し0 

>> 1 そんな奴は金返さないでもいいから友達でも何でもなく今後一切付き合わずに終わりいいでしょう。 どうしても返してほしいならそれなりの手を使… ありがとうございます。
大勢で飲みにいたことは何度もある中学時代からの友達です。
昔からの友達で共通の友達も多く切るに切れない関係です。
家も近所ですし。
お金は諦めましたが、そんなことをされたのが残念でなりません。

No.6 18/12/02 12:36
名無し 

>> 2 最悪ですね、その友達。 ほかに証人もいないし、お金は諦めるしかないかも。 酔うとそんなにタチが悪いのだから、きっと他の人にも何かやらかし… ありがとうございます。
お金は諦めました。
共通の友達も多く、評判のいい子です。
旦那さんもしっかりとした人です。
酒癖は確かに悪い子なんですが、共通の友人も多く、縁切りが悩んでしまいます。

No.7 18/12/02 12:37
名無し 

>> 3 そいつぶん殴った方がいいよ ありがとうございます。
それはできません(^^;
こっちが悪者になってしまいます。

No.8 18/12/02 12:40
名無し 

>> 4 1さんと同じです。 友達同士の金の貸し借りにルーズな人は友達切ってスルーでいいです。 そのお金はなけなしの金でしたか? とりあえず僕だ… ありがとうございます。
中学時代からの友達で、結婚式の幹事をするくらい仲の良い子です。
もともと酒癖の悪い子でしたが、大勢で飲みに行くことが多く、二人で飲みに行くのが初めてだったんです。
共通の友達も多く、皆から好かれている子なので、二度と合わないっていうのが難しいです。
お金は諦めたんですが、そんなことされたのが悲しいです。

  • << 10 そうでしたか。 職場の人や上部だけの人だったらすぐ切れますが昔からの中だったら簡単にはいかないですね。 縁を切らないにしても今後のお酒の付き合いに関しては主さんも考えさせられますね。 その内、友達が主さんとの関係に支障が出てき出したら自分の非を認めお金を返してくれるかもわかりません。

No.9 18/12/02 13:00
匿名9 ( ♂ )

本人に言ってもラチが開かないのなら 旦那に言ってみては?

その日、ベロベロで帰っているハズだからつじつまは合うし 旦那ならやりかねないと思うかも知れませんよ

少なくともこの先も付き合うのなら 一度釘を刺さないと❗

今度はスマホで動画でも撮って後日見せてあげたら信じるかも

以前の話しも交えて

  • << 16 ありがとうございます。 旦那さんにはなかなか会わず、旦那さんもお酒を飲むと記憶が飛ぶタイプです。 今回お金は諦め、今後も付き合いますが、二人きりのお金の付き合いは考えます。

No.10 18/12/02 13:26
名無し4 ( ♂ )

>> 8 ありがとうございます。 中学時代からの友達で、結婚式の幹事をするくらい仲の良い子です。 もともと酒癖の悪い子でしたが、大勢で飲みに行くこ… そうでしたか。
職場の人や上部だけの人だったらすぐ切れますが昔からの中だったら簡単にはいかないですね。
縁を切らないにしても今後のお酒の付き合いに関しては主さんも考えさせられますね。
その内、友達が主さんとの関係に支障が出てき出したら自分の非を認めお金を返してくれるかもわかりません。

No.11 18/12/02 13:46
名無し11 

友人は嘘付いてるので絶縁した方がいい。

理由は簡単!飲む前は酔ってなくて覚えてるから!

No.12 18/12/02 14:09
サナダ ( 9RA0Sb )

母子家庭で朝から晩まで働いていた母親は性格が弱く、頼まれたら断れない性格で借りにきた人がいました。誰一人として催促するまで返してくれなかったです。まぁ貸した母親も呆れましたが…

その環境下にいたせいか僕はお金を借してくれと言われたら(突発的な事情は別です)、その人とは縁を切ります。
お金にだらし無い人は人と成りもいい加減でだらし無いです。

No.13 18/12/02 22:10
匿名13 

はじめまして
私の友人も呑みに行くと
私より食べるのが早いので、
一品か二品ソフトドリンク
アルコールも別品多く頼みます。
それなのに割り勘と平気に言います。
うぅーと思いました。
嫌なら呑みに行かず
ご飯の食事だけ行くように変えました。
ご飯なら自分の食べたのだけ
支払なので、不満は、無くなりました。
支払をごねる人は、ずーとごねます。
一緒に呑みに
付き合わないのが一番です。


No.14 18/12/03 03:25
匿名13 

>> 13 後 同じテーブルなのに
会計別々で、注文をした
事がある。

No.15 18/12/03 06:32
名無し15 ( ♀ )

飲みに行く前って財布にいくらあるか確認してから行きません?
帰って素面に戻って、財布の中身見たらお金が増えてるって気づくでしょ!?

だいたい飲みに出かけたはずなのに、財布の中身が8000円も増えてたら絶対気づく💨その友達、腹立つわ💢私なら、仲のいい友達にこんなことあったって不満もらしてしまうわ😠

No.16 18/12/16 10:37
名無し 

>> 9 本人に言ってもラチが開かないのなら 旦那に言ってみては? その日、ベロベロで帰っているハズだからつじつまは合うし 旦那ならやりかねない… ありがとうございます。
旦那さんにはなかなか会わず、旦那さんもお酒を飲むと記憶が飛ぶタイプです。
今回お金は諦め、今後も付き合いますが、二人きりのお金の付き合いは考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧