注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

人生を漢字一文字で、どうぞ

レス23 HIT数 721 あ+ あ-

名無し
18/12/12 09:05(更新日時)


あなたの人生を漢字一文字で表して下さい。

私にとって人生は、「旅」です。






18/12/02 00:48 追記
重複しても、お気になさらずに。

No.2752679 18/12/02 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 01:10
匿名1 



楽して楽しく生きてる感じです。

  • << 11 回答ありがとうございます。 遅くなりまして、すみません💧 「楽」いいですね〜。 現在進行形がこれまた、素晴らしい。 楽しい人には、楽しみたい人が集まって来るんだろうな。 これからも、楽しい人生を☆

No.2 18/12/02 01:17
匿名2 



を、与えられているような気がするときがあります。
いいこともあるけど、不本意なことが多いなと。そんな時は、何かの償いなのだろうと思いたくなる。

  • << 12 回答ありがとうございます。 遅くなり、すみませんでした。 不本意なこと、多いですよね。 生意気ですが、人生は、皆のバランスが取れるようになっているとのこと。 山あり谷ありでしょうが、 行きている以上、誰でも罪を犯すはずなので、「罰」も同様に受けるのでしょうね。 底うつと、上がるのみ。 これからは、あまり罰が来ないことに期待しましょうね☆

No.3 18/12/02 01:23
匿名3 





楽しかったこともあるし、辛かった時もある、でも何処か虚しさや寂しさがあるから

  • << 13 「無」虚しさ、苦しさでしょうか。 「空」楽しさでしょうか。 反対か両方なのかもしれませんね。 理由のない、虚しさや寂しさ。 私もあります。 夕方や季節で。 友人が言いました。 「夕方が好き。昼間はそれぞれに自己主張ばかりの建物が一つの風景に溶け込むから」だそう。 空(そら)とも馴染もうとしているのかもしれませんね。 豊かな人生と、それを懐かしむことができるといいですね。

No.4 18/12/02 02:02
匿名4 

私にとって人生は120%「金」です。

世の中は「金」があれば何でも出来るし、
「金」がある人が人生の成功者で間違いないですからね。

ハッキリ言って「金」が無い人は社会的にもクズですし、
生きている価値が無いのは明らかである。

そもそも人間界というのは「金」がある人が権力を握って、凄く幸福になるし、
「金」が無い人は惨めで必ず不幸になる運命にあるのが現実です。

  • << 15 「金」ということを憚る人も居そうな中、120%まで胸張って言える。 立派です。 金なし=生きてる意味がない。 ご自身の人生感を一言でのつもりだったのですが。 わかり辛い、スレ文お詫び申し上げます。

No.5 18/12/02 02:04
名無し5 



前世で何か罪でも犯したんだろうかと思う程の苦行のような人生

  • << 16 「苦」 苦いですか。 渦中でしょうか。 前世があるなら、来世もありそうです。 加えるなら、前世が幸せすぎたかもしれません。 今生は「苦い」来世は「甘酸っぱい」美味しい人生を! God breath you!

No.6 18/12/02 02:06
名無し6 

「感」



何事も感覚でしか物事を捉えたり判断する事が出来ないみたいです。
頭が悪いのか回転が鈍いのか、頭で考えて決断や発言すると大概失敗します。

  • << 17 回答ありがとうございます。  返信を遅れ、すみませんでした。 「感」 私も、感覚で動きます。 動かずいると、それが頭から離れません。 感で選択した行動や発言、失敗したとのこと。 慎重に考えた末の不動、無言とは一緒に体験はできません。 でも、何かを始動させたことは、確かです。

No.7 18/12/02 02:21
通りすがり ( ♀ L0b3j )

『縁』

かなぁ?

良くも悪くも

  • << 18 回答ありがとうございます。 返信遅れました。すみません。 「縁」これは、人生を左右しそうです。 たしかに、良くも悪くも。 縁のない人生。 良くも悪くも縁のある人生。 前者は、ベンチを連想。 後者は、ジェットコースターのよう。 ーーーーーーーーーベンチ 〜〜〜〜〜〜〜〜ジェットコースター このコースターは、酔いますね(笑) 選んだ「縁」偶然の「縁」どちらも欠かせなかったのかもしれません。

No.8 18/12/02 03:50
匿名8 



俺の人生忙し過ぎる。



  • << 19 回答ありがとうございます。 返信遅れました。すみません。 「転」めまぐるしい。 楽しんではいなさそうなレスです。 しかし、じっと動かないのも嫌いなはず。 仕事・プライベート。 ともに、デキる人に回ってきます。 胸を張って。 美味しいつまみとビールが旨い。素晴らしい人生です。

No.10 18/12/02 19:36
名無し10 



  • << 20 回答ありがとうございます。 返信遅れました。すみません。 「変」明智光秀さまでしょうか(笑) 変わる。 サナギから蝶へ。変体です。 (読み仮名は忘れて💧) サナギの中身は、液体だそうです。 怖いような、神秘的なような。 神の秘密。 時代の変化。 これも、神様のサイコロ次第かも。 ご自身は、変わり続けたい。 あるいは、変わっていることが、イヤ。 川の流れを感じます。 上流では、ゴツゴツの石。 下流へ、手の平に納まる、滑らかな石。 "変わる"は、〆に相応しい、誰にも当てはまる一文字でした。

No.11 18/12/12 05:43
名無し 

>> 1 楽 楽して楽しく生きてる感じです。 回答ありがとうございます。
遅くなりまして、すみません💧

「楽」いいですね〜。
現在進行形がこれまた、素晴らしい。

楽しい人には、楽しみたい人が集まって来るんだろうな。

これからも、楽しい人生を☆

No.12 18/12/12 05:56
名無し 

>> 2 罰 を、与えられているような気がするときがあります。 いいこともあるけど、不本意なことが多いなと。そんな時は、何かの償いなのだろうと… 回答ありがとうございます。
遅くなり、すみませんでした。

不本意なこと、多いですよね。
生意気ですが、人生は、皆のバランスが取れるようになっているとのこと。
山あり谷ありでしょうが、

行きている以上、誰でも罪を犯すはずなので、「罰」も同様に受けるのでしょうね。
底うつと、上がるのみ。
これからは、あまり罰が来ないことに期待しましょうね☆

No.13 18/12/12 06:12
名無し 

>> 3 無 空 楽しかったこともあるし、辛かった時もある、でも何処か虚しさや寂しさがあるから 「無」虚しさ、苦しさでしょうか。
「空」楽しさでしょうか。
反対か両方なのかもしれませんね。


理由のない、虚しさや寂しさ。
私もあります。
夕方や季節で。

友人が言いました。
「夕方が好き。昼間はそれぞれに自己主張ばかりの建物が一つの風景に溶け込むから」だそう。

空(そら)とも馴染もうとしているのかもしれませんね。

豊かな人生と、それを懐かしむことができるといいですね。

No.14 18/12/12 07:00
匿名14 

  • << 21 回答ありがとうございます。 返信遅れました。すみません。 レスも飛ばしてしまいました。お許しを。 「貧」ひん・まずしい。 よく見たら、貝を分ける。 分け合う? 1人でしょうか。ご家族がある? 「貧」は、反骨精神・賢さで乗り切る。 弓矢、引いた分遠くまで飛びます。 JUMP、しゃがんで飛び上がれば、より高く。 一番の毒は人との比較です。 これも人間、誰も簡単には捨て辛い。 難しいことにチャレンジ。 やり遂げる。 楽しみです。 助けが必要なときは、力の限り叫んでください。

No.15 18/12/12 07:10
名無し 

>> 4 私にとって人生は120%「金」です。 世の中は「金」があれば何でも出来るし、 「金」がある人が人生の成功者で間違いないですからね。 … 「金」ということを憚る人も居そうな中、120%まで胸張って言える。
立派です。

金なし=生きてる意味がない。
ご自身の人生感を一言でのつもりだったのですが。

わかり辛い、スレ文お詫び申し上げます。

No.16 18/12/12 07:23
名無し 

>> 5 苦 前世で何か罪でも犯したんだろうかと思う程の苦行のような人生 「苦」

苦いですか。

渦中でしょうか。

前世があるなら、来世もありそうです。
加えるなら、前世が幸せすぎたかもしれません。

今生は「苦い」来世は「甘酸っぱい」美味しい人生を!

God breath you!

No.17 18/12/12 07:31
名無し 

>> 6 「感」 何事も感覚でしか物事を捉えたり判断する事が出来ないみたいです。 頭が悪いのか回転が鈍いのか、頭で考えて決断や発言すると大概失敗… 回答ありがとうございます。 
返信を遅れ、すみませんでした。

「感」
私も、感覚で動きます。
動かずいると、それが頭から離れません。

感で選択した行動や発言、失敗したとのこと。

慎重に考えた末の不動、無言とは一緒に体験はできません。

でも、何かを始動させたことは、確かです。

No.18 18/12/12 07:41
名無し 

>> 7 『縁』 かなぁ? 良くも悪くも 回答ありがとうございます。
返信遅れました。すみません。

「縁」これは、人生を左右しそうです。
たしかに、良くも悪くも。

縁のない人生。
良くも悪くも縁のある人生。

前者は、ベンチを連想。
後者は、ジェットコースターのよう。

ーーーーーーーーーベンチ
〜〜〜〜〜〜〜〜ジェットコースター

このコースターは、酔いますね(笑)

選んだ「縁」偶然の「縁」どちらも欠かせなかったのかもしれません。

No.19 18/12/12 07:50
名無し 

>> 8 転 俺の人生忙し過ぎる。 回答ありがとうございます。
返信遅れました。すみません。

「転」めまぐるしい。

楽しんではいなさそうなレスです。

しかし、じっと動かないのも嫌いなはず。

仕事・プライベート。
ともに、デキる人に回ってきます。

胸を張って。

美味しいつまみとビールが旨い。素晴らしい人生です。

No.20 18/12/12 08:03
名無し 

>> 10 回答ありがとうございます。
返信遅れました。すみません。

「変」明智光秀さまでしょうか(笑)

変わる。
サナギから蝶へ。変体です。
(読み仮名は忘れて💧)

サナギの中身は、液体だそうです。
怖いような、神秘的なような。
神の秘密。

時代の変化。
これも、神様のサイコロ次第かも。

ご自身は、変わり続けたい。
あるいは、変わっていることが、イヤ。

川の流れを感じます。
上流では、ゴツゴツの石。
下流へ、手の平に納まる、滑らかな石。

"変わる"は、〆に相応しい、誰にも当てはまる一文字でした。

No.21 18/12/12 08:16
名無し 

>> 14 回答ありがとうございます。
返信遅れました。すみません。
レスも飛ばしてしまいました。お許しを。

「貧」ひん・まずしい。

よく見たら、貝を分ける。
分け合う?

1人でしょうか。ご家族がある?

「貧」は、反骨精神・賢さで乗り切る。

弓矢、引いた分遠くまで飛びます。
JUMP、しゃがんで飛び上がれば、より高く。

一番の毒は人との比較です。

これも人間、誰も簡単には捨て辛い。

難しいことにチャレンジ。
やり遂げる。

楽しみです。

助けが必要なときは、力の限り叫んでください。

No.22 18/12/12 08:23
名無し 

お付きあい頂いた皆様、ありがとうございます。

参考になります。

私の「道」はヅルいです。
ほとんどの漢字を網羅しています。

すべて、過去になる。

思い出して、笑う。
思い出して、夢を見て泣く。
これすらも、過去へ飛んでいく。

覚える間もなく。

No.23 18/12/12 09:05
名無し 


まちがえました。
「旅」です(^^ゞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧