注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

恋愛経験がない女性へのアプローチで悩んでいます。

レス20 HIT数 1146 あ+ あ-

恋愛初心者
18/12/12 00:25(更新日時)

今、職場の先輩に片思いしています。
その女性は恋愛経験がないらしく、その手の話が苦手のようです。
どうやってアプローチしたらいいか悩んでいます。
3回程2人で食事に行って色々話した中でその女性の好きな事とかも分かってきたので(星や美術館、魚好きらしいです。)
プラネタリウムや水族館に誘っているのですがハッキリとした返事を貰えないです…
はぐらかされているのか、本気で好意に気付いていないのか…
誘った後も普通に接していて食事も行っているので気を悪くさせたりって事はないと思っているのですが、微妙な返事な所を何度も気を悪くしたらなあと悩んでいます。
私自身、恋愛経験が少ないのでこの状況にアドバイスありましたらお願い致します。

No.2752600 18/12/01 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 22:47
通行人1 ( ♂ )

相手が恋愛経験がないからといって基本的なアプローチは変わらんよ。

しいてあげれば、警戒心を解くために時間を掛けたり、話し方を気をつけるくらいかな。

主も経験少ないなら飾らずに地でいったほうが解きやすい。流暢に口説くほうが逆効果になる時もあるからね。

No.2 18/12/01 23:29
匿名さん2 

食事以外のデートに誘ってもハッキリとした返事をもらえない

とのことですが、具体的にどんな感じなのでしょう?

食事はいつもあなたが支払っていますか?

No.3 18/12/02 22:45
恋愛初心者0 

>> 2 食事代は僕が払っています。
前回、食事に行った時にオーロラをみてみたいけど、南極に行くのは大変だしなあと言っていたのでその帰り道に南極特集やってるプラネタリウムあるみたい何ですけど良かったら一緒にどうですか?と言ったのですが、その女性もそこのプラネタリウムを知っていたようで色々特集やってるよね!とかそこのプラネタリウムに対する話が続き、誘いに対する返事はないままその日は解散となりました。
その後にLINEとかで押しておけば良かったなとは思っています…

No.4 18/12/02 23:22
匿名さん2 

うむむ…。
今のところ厳しそうですね。
もしあなたに好意があり、一緒に行きたいと思っているなら「色々特集やってるよね!私も行きたかったんだー、嬉しい♪」と、一緒に行く方向に持っていきますよね。
なんかやり方が狡猾というか、恋愛経験ないどころか男の扱いにかなり慣れていそうですよ。

いわゆるメッシーくんですかね?
3回食事してるのに全てあなたが払っているのも違和感ありますね。いくらあなたが「払います」と言ったとしても、彼女の方が先輩ですし、1回ぐらいは「今日は私に払わせて」と言うか、せめて店を出たあとで半分だけでもサッとあなたに返しませんかね?

こうなるともしかしたら、「オーロラ見たい」は、“南極は無理だけどカナダなら行けるっしょ?カナダ連れてけや“ってことかもしれませんよ。

先輩はどんな感じの女性ですか?

No.5 18/12/04 00:15
恋愛初心者 

>> 4 まあ、脈なしだろうなあとは思っていますが諦められず…
帰り道にその話をしていたのは電車の中だったのですが、特集云々の話をしているうちに相手が降りる駅になっちゃったんですよね、それでうやむやに…なので、今はこの間のプラネタリウムの話どうです?と改めて聞こうかと思っているところです。
男の扱いに慣れているってのはなさそうです。
本当か嘘かはわかりませんが、中学から女子校で男との接点が全然ないと言っていたので。

食事代についてはちょっと説明足らずすいません、1回目は僕が出して、2回目割り勘、3回目僕が出してって感じです。
一応、前回行った時に次は私が出すよ〜とは言ってました。

どんな感じっていうと…
大人しくて真面目な方です。
後、基本食に興味がないですね…
嫌いな物じゃなければ誘われても行くそうですが特別好きな食べ物とかはないそうです

  • << 7 なるほど。 どうでしょうねぇ…。プラネタリウムはやんわりと断りたい雰囲気は感じますけどね。自分が降りる駅まで返事を出さないために雑談に持っていった感はあります。 もし行きたかったら①その場で即答②降りる間際に「あとで連絡するから、日にち決めよう」③降りてから「さっき返事できなかったね、私も行きたかったんだうんぬん…、いつにする?」のどれかになると思います。 改めて誘うのは少し待った方がいいかもしれません。 女子校でも合コンとかバイトで男と接する機会はありますからね。 食に興味がないというのも誘いにくくするための口実かもしれませんねぇ…。 でも食事は誘ったらOK率高いんですよね? 嫌われているわけではなさそうですが…。 本当に食に興味ないんだな、と思うような出来事は今までにありましたか? あと先輩はおいくつでしょうか?

No.6 18/12/04 10:18
匿名 ( zKePv )

はっきりした返事がもらえないっていうのは、誘い方にもうすこし工夫ができるんじゃないでしょうか

No.7 18/12/04 13:12
匿名さん2 

>> 5 まあ、脈なしだろうなあとは思っていますが諦められず… 帰り道にその話をしていたのは電車の中だったのですが、特集云々の話をしているうちに相手… なるほど。
どうでしょうねぇ…。プラネタリウムはやんわりと断りたい雰囲気は感じますけどね。自分が降りる駅まで返事を出さないために雑談に持っていった感はあります。

もし行きたかったら①その場で即答②降りる間際に「あとで連絡するから、日にち決めよう」③降りてから「さっき返事できなかったね、私も行きたかったんだうんぬん…、いつにする?」のどれかになると思います。
改めて誘うのは少し待った方がいいかもしれません。

女子校でも合コンとかバイトで男と接する機会はありますからね。
食に興味がないというのも誘いにくくするための口実かもしれませんねぇ…。
でも食事は誘ったらOK率高いんですよね?
嫌われているわけではなさそうですが…。

本当に食に興味ないんだな、と思うような出来事は今までにありましたか?
あと先輩はおいくつでしょうか?

No.8 18/12/05 00:53
恋愛初心者 

>> 7 ですよねえ…
元々、LINEとかをあまりする方ではなく未読が999件溜まっているのをこの前見せてもらいました。
LINEしても長い間未読無視の事も…なので、向こうから連絡がきたりってことはあまりないです。
確かに、行く気があったら何かしからの返答がありそうですが…焦ってもいい事はないと分かっていながらも僕の中で結論を急ぎたい気持ちもあったりします。

合コンとかサークル、バイトは一切やってなかったそうです。
実家の手伝いとかで。
食に興味ないのも本当だと思います。
特別何か出来事があった訳ではないですが、職場の人達は昔からその事は知っていたようですので。

先輩は2個で27です。

No.9 18/12/05 11:05
匿名さん2 

ふむふむ。するともうひとつ考えられるのは、彼女が“本当に鈍感、一人の時間が好き、めんどくさがり、マイペース“というパターンでしょうか。
でも真面目で大人しいんですよね?
まあプライベートは誰しも違う顔を持っていますからね…。

気になる点としては、
①食事はOKなのにそれ以外のデートは乗り気ではない
②LINEが苦手
③インドア派?

①食事は移動も少なく、終わればすぐに解散できます。
でもデートは【目的地A→昼食→目的地B→休憩→ブラブラ→夕食】のように、移動も多いですしすぐに帰れない場合が多いです。
めんどくさがり屋は嫌いな相手でなくとも、ちょっと億劫だな…と思ってしまいます。
他にも、休みの日を他人に潰されたくないのかもしれません。
②LINEは苦手な人は苦手ですね。好きな人相手でも自分から送らない人もたくさんいます。でも好きな人には頑張って返信はすると思います。
③美術館やプラネタリウム、水族館が好き…やはり移動の少ないインドアな趣味ですね。①と合わせてもちょっとめんどくさがりか、のんびりしたいタイプでしょうか?
ちなみに美術館やプラネタリウムはよく行くのかな?という印象ですが、誰と行ってるんでしょうね。もし一人で行くのが多いなら、一人でのんびりマイペースに楽しみたいから主さんと行くのは乗り気でない可能性もあります。

それをふまえた上で誘うとしたら、
「水族館よく行かれるんですか?僕も〇〇って魚を見てみたいんですけど、一人で行くの恥ずかしくて…。もし先輩さんが嫌でなければ一緒に行きませんか?先輩さんと一緒に行けたら楽しいだろうなと思って。現地集合現地解散で大丈夫ですんで(爽やかな笑顔)」
って感じでしょうか…。
魚に詳しい先輩の自尊心を刺激+年下ならではの甘えん坊作戦です。
先輩に弟がいたら通用しないでしょうけど。

本気で鈍感ならバレバレのアピールで攻めるのもアリですが、彼女は賢そうですし主さんの好意に気付いてないってことはなさそうですけどね。

他にも彼女にアプローチしてる方はいるんですか?
主さんが彼女にアプローチし始めてどれくらい経ちますか?

No.10 18/12/06 00:22
恋愛初心者 

>> 9 うーん
確かに、そのパターンはありますね。
何かしようにも面倒くさくてってのはよくききます。

①確かに、そういった細かい事を考えるのが億劫なタイプではあります。
あと、仕事が忙しくて毎日帰りが遅いので休みはダラダラしてる派と言っていたので休みを潰されたくないってのもありそうです。
②見てもらえれば返信は来るのですがそもそも見るクセがないそうで気付かずに未読ってパターンが多いですね…
確かに、好意があれば気にして見てくれそうですが。
③美術館などは母親と行くそうです。
休日に出掛けたり、旅行とかは母親と行く事がほとんどのようです。

なるほど、ありがとうございます。
色々と考えられた誘い文句、参考に致します。

個人的には結構、バレバレアピールをしているつもりですが…気付いてないのかあえて気付かぬフリなのか。

他にアプローチしている人はいないはずです。
個人的バレバレアピールで職場の人達にバレてて、応援されている状態なので笑
結構前から好きだったのですが、食事に誘ったりとアプローチし始めたのは9月くらいからですかね

No.11 18/12/06 14:30
匿名さん2 

旅行やお出かけが好きなら、そんなにインドアでもないんですね。
お母さんと仲がいいんですねぇ。

9月だったらまだまだです。
クリスマス前で焦る気持ちはわかりますが…。
彼女が乗り気でないのなら、デートのお誘いはもうちょっと様子を見てからの方がいいかもですね。

バレバレアピールは、どんなことをしていますか?

先輩みたいなタイプの女性って難攻不落かと思いきや、ポっと現れたライバルには一瞬で心を開き、いつの間にか付き合っていたりするので恐ろしいんですよね〜。

No.12 18/12/07 00:32
恋愛初心者 

>> 11 クリスマスを意識している訳ではないのですが、年内中に何かしらのアクションをしたいと思っていまして。
今月はまた、軽い食事に誘うくらいがいいですかね

バレバレアピールといっても微妙ですが
毎日、服なり褒めたり
彼女の仕事手伝ったり仕事の状況を気にしたり
そんなに露骨でもないですが、周りからみるとバレバレなそうです。

今の状況でそんな事あったら立ち直れないですね…

No.13 18/12/07 12:01
匿名さん2 

>> 12 クリスマス意識ではないんですね。失礼しました。
年内にはなりませんが、先輩の性格的に初詣(現地集合現地解散)とかなら誘いやすいかもしれませんね。お母さんにお守り買ったり、おみくじ引いたり。
軽い食事もいいと思います。
ちなみに食事に行く時は、移動と食事を含めてどのくらいの時間一緒にいますか?

もし本当に先輩に恋愛経験がないのであれば、主さんのアピールではただの『親切な仕事仲間』としか思われていない気がします。
普通に恋愛をしてきた人にはバレバレに見えても、そういった経験がない人にはわからないものですよ。

もうちょっと攻めないと意識してもらえないかもしれません。
服を褒めたり仕事のサポートをするのは同僚でも後輩でも誰でもできます。
男性かつ、先輩を好きなあなたにしかできない言動でアピールしていくしかありません。

主さんって言葉遣いも気遣いもものすごくきちんとしていますし、考えもしっかりしているので女性にモテそうですけどね。
内気で押しが弱いんですかね?

めんどくさがりな人って、真面目で奥手で紳士的な男性よりも、自分をグイグイ引っ張ってくれて、とことん守ってくれる豪快な男性に惹かれる傾向がありますね。その方が自分が楽なんですよ。

No.14 18/12/08 19:48
恋愛初心者 

>> 13 私も初詣は考えていたのですが、お互い喪中でして。
食事は会社帰りに行くので移動はそんなにないですが大体2時間くらいですかね。

私自身、恋愛経験少ないし全然モテないです…
確かに、肝心なところでビビって押せなかったり攻めきれぬ時はあります。
攻め方とかもよくわからないんですよね…

彼女自身、自分が凄い優柔不断だからサッと決めてくれる人がいいって前に言っていたのでその辺は意識してます。

No.15 18/12/09 13:36
匿名さん2 

>> 14 ふーむ。
仕事帰りですし、2時間なら普通ですかね。全てが可もなく不可もなく…ですね。

話を聞いてると主さんはできる努力を最大限しているようなので、あとは運命に身を委ねるしかなさそうです。

ここまできたら、もうモロバレアピールしてもいいと思いますよ。
「可愛い」「綺麗」と褒めてみたり(自然な感じで!)、好きな異性のタイプを聞いてみたり、過去の恋愛の話(好きな人とか)を聞いてみたり、なんでもいいので、先輩に主さんを異性として認識させないと先へ進めないと思います。

あとは、先輩が主さんのことをどう思っているのか、やんわりと確認してみるのもいいかと思います。
「年上と年下ならどっちが恋愛対象になりやすいですか?」って感じで。

主さんすごくいい人なので絶対に成就してほしいです。

No.16 18/12/09 16:39
恋愛初心者 

>> 15 本当に、詳しく色々とアドバイス頂きありがとうございます。

一度、年下か年上ならどっちみたいな話はしたのですが、離れ過ぎてなければどちらでもって感じでした。
今の状況から異性として意識させるのが難しく思ってしまいますが…
もう少し工夫して踏み込んだ質問もしてみようと思います。

そういって頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。

No.17 18/12/10 00:36
匿名さん2 

>> 16 お役に立てずすみません。
私の思いつくようなことは主さんはすでに実践済みですもんね。

恋愛慣れしてない女性は手始めに見た目を褒めるのがいいと思いますよ。
例えばいつも服を褒めるなら、
「その服可愛いですね」
よりも
「その服すごく似合ってますね。可愛いです。」
という感じに先輩自身を褒めてみたり、あとは
「先輩ってモテますよね?可愛いですもんね。」
「彼氏いないんですか?こんなに美人なのになんでですかね。」
と、さらっと褒めちゃう感じですね。
やりすぎると軽い男みたいになるので加減は必要ですが、主さんならきっと上手いことできるはずです。

見た目以外にも、いいと思うところはどんどん褒めていきましょう。
「食べ方すごく綺麗ですよね。」
「礼儀正しい人って素敵です。」
「先輩の喋り方すごく好きです。」
「細かいところに気付けるの、さすがだなと思います。」
「冬は先輩の美しさが倍増しますね。」
なんでもいいのでやりすぎない程度に褒めてみて下さい。

また実践済みだったらごめんなさい💦

No.18 18/12/10 07:51
恋愛初心者 

>> 17 いえいえ、非常に助かっております。

なるほど。
先輩自身の見た目を褒めてみますね!
加減が難しそうですが…大体いつも緊張すると軽いノリっぽい言い方になっちゃうんですよね…
他にも積極的に褒めていこうと思います!

個人的に危惧しているのは彼女がそもそも恋愛に興味ないって場合ですかね…
好意には薄々勘付いてるけど、そもそも恋愛に興味なくて気付かないフリをしていて嫌いではないから今まで通り接しているという可能性。
考えすぎたらキリがないですが…

No.19 18/12/11 11:41
匿名さん2 

>> 18 仮に恋愛に興味がないとして、
なぜないのか…が、気になるところですね。

①一人の時間や家族と過ごす時間が好きだから、誰かとお付き合いはしたくない
②自分に自信がなく、「私なんかが恋なんて…」と思っている
③人を好きになったことがなく、恋愛感情がどういうものかわからない
④2次元キャラや芸能人に恋をしており、現実世界の男に興味がない。

どれか思い当たるふしはありますかね…。
先輩の見た目はどんな感じでしょうか?髪型、化粧、服装の系統など…です。

No.20 18/12/12 00:25
恋愛初心者 

>> 19
個人的にですが、④はないと思います。
好きな芸能人とかは特にいないと言っていたので。

ありえそうなのが②か③ですかね
自分に自信がないような発言はよくききます。
私なんか…〇〇とか
①の可能性もなくはないと思っています。
休みは大体家でゆっくりしているか、お母さんと出かけるそうですし。

最近思うのは真面目そうにみえて、根は面倒くさがりなんだろうなあと。
何事も面倒事になりたくないから真面目に振舞っているのかな?って思う時があります。
多分、恋愛も興味ないというよりは面倒におもっているのかもしれません。

外見は良い意味で清楚。
悪い言い方をすれば地味ですかね。
黒髪に眼鏡、化粧はほぼしていなくて
服は黒や紺、ベージュ系が多くて基本パンツスタイル。
まあ、そこがタイプで好きだったりするのですが。
あと、たまーにスカートだったりピンクや水色といった明るめな時もありますかね、飲み会とか予定がある時は少し分かりやすくいつもと違います。
僕と食事に行く日もいつもと少し違うのでそこは嬉しいですね。
いつも違いますね!と言っても反応は薄いですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧