注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

夫婦生活に不満。

レス62 HIT数 5629 あ+ あ-

匿名
18/12/09 11:17(更新日時)

2年目の夫婦です。

共働きで、かなり忙しいです。旦那のことでずっと悩んでいます。

まず、お金についてです。プロポーズされたあと、結婚も見越して私が借りたアパートに旦那がやってきたかたちだったので、仕方ないかとは思うのですが、アパートの家賃と高熱費全般、生活費の支出はすべて私もちです。
旦那と私の口座は一緒にしていません。(旦那が口座を一緒にすることをとても嫌うので)私は自分が全て支出しているので、なかなか貯まらず、車を買うこととか、子供ができたことなどがイメージできません。そろそろ、車を買い換えたいのですが、少しだけでも援助してくれないかな?と思って相談すると「お前、あの車何年乗ったの?10年以上乗って、ボロボロになるまで乗ったんか?」と言われてしまいました。毎月10万の生活費を出している私は一体なんなの?と思いました。

2つめは、時間を作らないことです。仕事を理由に夜の帰宅が遅く、朝も早く出ていきます。そのため、ご飯を作っておいといても食べません。
大半のおかずを捨てることもありました。そんなことってありますか?

先日は私の誕生日だったのですが、お誕生日おめでとうの一言もなく、帰ってきたのは夜の22時半すぎ。「はい、とりあえずこれ」と、言って渡されたのは、コンビニのビニール袋に入ったドーナツでした。

私はこの人と結婚してよかったのかな?と疑問に思っています。何度か話し合うのですが、結局、お金の状況も変化せず、ここまで来てしまいました。どうするといいのでしょうか。それとも、こういうことに不満をもつ私がダメなのでしょうか?

No.2752569 18/12/01 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/12/06 13:12
通行人51 

ズレた論点で暴れてる連中は結婚したくないなら自分らは別にしなきゃ良いで終了だが、主もなぜそんな旦那と結婚したのか謎。
金は入れない家事も育児もしないって、主は旦那のお母さんじゃないんだから。
このまま子供作ったりしたら、それこそ文句だらけ愚痴だらけの生活になるよ。と言うか、そんな環境下に産まれてしまったりしたら、子供への間接的虐待に等しい。
後悔したくないなら離婚が賢い選択だと思うけどね。

No.52 18/12/06 16:11
金玉珍黒齋 ( Quzjl )

この能無しクズ男は貴女を都合の良い女としか見てないのが現実だよ (-囚-)y-┛~~

傷口を拡げる前に綺麗さっぱりクズ男を捨てなさい…

以上

No.53 18/12/06 18:20
通行人53 

>> 49 責任を全部押し付けてると勘違いするのは被害妄想では? 子供も結婚もあなたの例だと私が出した「やくざと一緒」という意味のまんまです。 やく… 旦那登場か?誰の話してるのか謎(笑)
一人が二人ぶん負担したら苦しいの当たり前、算数できないの?

• << 59 そもそも二人分負担せざる負えない状況作ったの誰でしょうか?っていうところです。 現状を嘆くなら自らの過ちを認めてから次に進めばいいのでは? それを感情的に旦那が取り合ってくれないという部分だけを取り上げて 嘆くのは旦那からすれば「約束が違う」となってもおかしくないですよ?というごくごく当たりまえの話をしているだけで なぜ皆さんそんな偏った奥さんサイドからのものの見方しかしないのでしょうか? そもそも奥さんが悩みを抱えているのは「主観的」だからであってその逆サイドを知ることが 問題の本質を見極めてどのように解決すべきかに初めてつなげられるのではないでしょうか? 愚痴を聞いてほしいだけなら皆さんの対応が正しいのではと思いますが 別の男になっても違う問題を引っ張ってきて同じようにストレスため込むのが関の山ですね。

No.54 18/12/06 18:50
結婚したい54 ( ♂ )

男の立場から言わせてもらうと、そもそも旦那が無責任すぎる。
家庭を持つ覚悟も、他人の人生を受け入れる覚悟もない。
ただ、惰性で結婚したとしか思えない。
惰性でも責任感を感じるならまだしも、自分が可愛いだけで気持ちは独身の時と変わってない。
ヒモを恥ずかしいとも思わず、自分が楽できればそれでいいと開き直ってる。
だから、女房が独身で借りてた部屋に居候していられるんだと思う。

さっさと離婚準備に取りかかるべきだね。
遊び人は治らないよ。
今の状態が気楽なのに、わざわざ苦しくなるなんて嫌だからね。
何もかも搾り取られて、こんどは主さんが逃げるに逃げられない状況になってしまう。
そうなる前に離れた方がいい。

こんな状態は異常だよ、おかしいよ。
ハンコついてもらったら、彼に何も言わずにアパート解約して一気に引っ越しちゃえばいい。
後の始末は旦那に押し付けちゃえばいい。
慌てふためく顔が見てみたいものだよ。

No.55 18/12/07 04:39
既婚者55 

>> 49 責任を全部押し付けてると勘違いするのは被害妄想では? 子供も結婚もあなたの例だと私が出した「やくざと一緒」という意味のまんまです。 やく… とりあえずこれ→ドーナツ
これのどこに気持ちがあるのか。
誕生日おめでとう!買いに行く時間なくて…今日はこれだけど…→ドーナツ
ならまだしも。
そして日頃の行いが悪すぎて気持ちとか感じられません。

長すぎて途中までしか読みませんがどう頑張ってもあなたの意見は無理がある。

• << 60 「とりあえずこれ」という言葉とドーナツという状況を引き出した原因も背景も 何も考えずに単純に表面的に見ればそうなるかもしれませんね。 日頃の行いもスレ主さんは「自分はしっかり家事もやっている」という主観的な状況しかありませんから それに対して日頃旦那さんが主さんにどのように思っているかとか何が原因でそもそもこうなっているのかとか 一切含めずに考えてば皆さんのような盲目的な発言になるんでしょうね。 戦争やいじめと一緒で問題解決には至らないでしょうね。 なので文章の中でそもそもスタートから成り立っていないのでは?っと書きました。 長い文章なのは皆さん端的に表面的で感情的で主観的な偏った意見しか書いていなかったので 「もうちょっと考えてみては?」と思う部分を文章にすると長いだけです。

No.56 18/12/07 13:40
匿名56 

一人で暮らした方が楽だし幸せじゃん(汗)

その人と住み続けるメリット一つでもある!?

そんな所で暮らしてたら主の心腐るよ(泣)

No.57 18/12/07 18:15
匿名57 

何で旦那さん半分出さないのかな。
収入ないなら仕方ないけどあるんだから夫婦なら半々に何でも分担が普通。

No.58 18/12/07 19:39
匿名58 

こんなことに不満もつ主さんがダメです。*私はこの人と結婚してよかったのかな?と疑問に思っています。* 疑問どころか、こんなことに慣れてる主さんは飼い慣らされた子犬。世間知らずなんですね、主さん。ドーナツで餌付けされて。 でも、車は、管理次第で、まだまだ走れますよ。

No.59 18/12/08 13:19
通行人40 

>> 53 旦那登場か?誰の話してるのか謎(笑) 一人が二人ぶん負担したら苦しいの当たり前、算数できないの? そもそも二人分負担せざる負えない状況作ったの誰でしょうか?っていうところです。
現状を嘆くなら自らの過ちを認めてから次に進めばいいのでは?
それを感情的に旦那が取り合ってくれないという部分だけを取り上げて
嘆くのは旦那からすれば「約束が違う」となってもおかしくないですよ?というごくごく当たりまえの話をしているだけで
なぜ皆さんそんな偏った奥さんサイドからのものの見方しかしないのでしょうか?
そもそも奥さんが悩みを抱えているのは「主観的」だからであってその逆サイドを知ることが
問題の本質を見極めてどのように解決すべきかに初めてつなげられるのではないでしょうか?

愚痴を聞いてほしいだけなら皆さんの対応が正しいのではと思いますが
別の男になっても違う問題を引っ張ってきて同じようにストレスため込むのが関の山ですね。

No.60 18/12/08 13:24
通行人40 

>> 55 とりあえずこれ→ドーナツ これのどこに気持ちがあるのか。 誕生日おめでとう!買いに行く時間なくて…今日はこれだけど…→ドーナツ ならま… 「とりあえずこれ」という言葉とドーナツという状況を引き出した原因も背景も
何も考えずに単純に表面的に見ればそうなるかもしれませんね。

日頃の行いもスレ主さんは「自分はしっかり家事もやっている」という主観的な状況しかありませんから
それに対して日頃旦那さんが主さんにどのように思っているかとか何が原因でそもそもこうなっているのかとか
一切含めずに考えてば皆さんのような盲目的な発言になるんでしょうね。
戦争やいじめと一緒で問題解決には至らないでしょうね。
なので文章の中でそもそもスタートから成り立っていないのでは?っと書きました。

長い文章なのは皆さん端的に表面的で感情的で主観的な偏った意見しか書いていなかったので
「もうちょっと考えてみては?」と思う部分を文章にすると長いだけです。

No.61 18/12/08 14:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、結婚の何たるかは色々な形、意見があるようですが、

主さんが不満があり、話し合いも成立しないのでしたら、
スレのレスの総意は離婚で一致してますよ?

ヒモを養える収入や財産があるならともかく、
そうではないのですから、お子さん出来る前に離婚されて、
旦那さんに貯蓄があるなら、結婚後の貯蓄は主さんにも権利あるので、半分貰って下さい。

今までの婚姻費用も請求しましょうね。
財産分与も婚姻期間2年ですと然程でもないかもしれませんが、
貯められなかった貯蓄の補填くらいにはなるのではないでしょうか?

弁護士さんに無料相談に行って、
調停は自分でするにしても、文書の制作というか
は必要な内容を見て貰って、内容証明で旦那さんに離婚申し立てしましょう。

引っ越すつもりがないなら、旦那さんに退去して貰うこともお忘れなく。

人生無駄になるし、お子さん出来たら可哀想ですから、
キッチリ離婚して、貰うもの貰って、経験を人生の糧にして下さい。

お互いに支え合い、助けあって、感謝出来る相手じゃないとね。
そして、お互いが大変な時に、損得関係なく助けたい、一緒にいたい人と人生やり直して下さい。

1日も早い離婚を願っています。

No.62 18/12/09 11:17
匿名 ( 40代 ♀ lwOOLb )

離婚したら?旦那に愛がない!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧