注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

夫婦生活に不満。

レス62 HIT数 5631 あ+ あ-

匿名
18/12/09 11:17(更新日時)

2年目の夫婦です。

共働きで、かなり忙しいです。旦那のことでずっと悩んでいます。

まず、お金についてです。プロポーズされたあと、結婚も見越して私が借りたアパートに旦那がやってきたかたちだったので、仕方ないかとは思うのですが、アパートの家賃と高熱費全般、生活費の支出はすべて私もちです。
旦那と私の口座は一緒にしていません。(旦那が口座を一緒にすることをとても嫌うので)私は自分が全て支出しているので、なかなか貯まらず、車を買うこととか、子供ができたことなどがイメージできません。そろそろ、車を買い換えたいのですが、少しだけでも援助してくれないかな?と思って相談すると「お前、あの車何年乗ったの?10年以上乗って、ボロボロになるまで乗ったんか?」と言われてしまいました。毎月10万の生活費を出している私は一体なんなの?と思いました。

2つめは、時間を作らないことです。仕事を理由に夜の帰宅が遅く、朝も早く出ていきます。そのため、ご飯を作っておいといても食べません。
大半のおかずを捨てることもありました。そんなことってありますか?

先日は私の誕生日だったのですが、お誕生日おめでとうの一言もなく、帰ってきたのは夜の22時半すぎ。「はい、とりあえずこれ」と、言って渡されたのは、コンビニのビニール袋に入ったドーナツでした。


私はこの人と結婚してよかったのかな?と疑問に思っています。何度か話し合うのですが、結局、お金の状況も変化せず、ここまで来てしまいました。どうするといいのでしょうか。それとも、こういうことに不満をもつ私がダメなのでしょうか?

No.2752569 18/12/01 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 18/12/02 09:35
匿名0 

>> 1 むしろなぜ結婚したのですか(^^; どうして結婚に至ったのかも謎です。 メリットがひとつもないじゃないですか。 ちゃんと両家挨拶もして… そうですよね。いろいろ考えてみます。

No.11 18/12/02 09:36
匿名 

>> 3 先に言っとくゴメンね、、、 こんな結婚生活誰でもイヤ❗ だけどね お誕生日忘れずドーナツ買ってきてくれたのは なんか… 共感してくださるかたがいて、安心しました。やっぱりこの状況はおかしいですよね。

No.12 18/12/02 09:39
匿名 

>> 2 主さんが家賃も生活費も出してるって主さんが養ってる感じですよね? 旦那さんは自分のお給料何に使ってるんですか? せめて半分ずつとかにした… ただの居候状態になっていて、自分の両親にも相談して、お金の話はなんどもしてきました。でも、「なんでその必要があるの?」の一点張りで何も解決がしないんです。悲しいです。

No.13 18/12/02 09:41
匿名 

>> 4 家にいる時間が短いなら、他で何かしてるかもしれないね。 浮気とかギャンブルとか。 食事は残ったら主の次の日の弁当にするとかは? 基… 職業柄、お弁当が要らないんです。
だから、余ったら冷蔵庫にいれて、次の日の晩に食べるしかないんですが、それも結局夜遅くて、旦那は職場で自分で済ませてくるので、いたんでしまって、捨てるって感じです。

No.15 18/12/02 10:02
匿名 

>> 5 ご主人負担の生活費はいかほど? 生活費を入れていないなら違法よ。 請求できるけどね。 離婚理由にもなる。 話し合いもできないなら… 生活費をいれていないことで、離婚請求の理由として認められるのですね。
なんだか、それを聞いて安心しました。

No.16 18/12/02 10:04
匿名 

>> 6 ごめんなさい。結婚してる必要性が分かりません。 独り暮らしに転がり込んだヒモ男と何が違うんですか?マシなヒモなら家事くらいはするでしょうけ… 特に、お風呂にはいる時間がバラバラなので、ガス代がとても高くなりました。
「いっつも私が払ってる」って愚痴をこぼすと、「俺払う」といってくれるものの、絶対に口座振替の手続きもとろうともしてくれません。ほんといやです。

No.17 18/12/02 10:04
匿名 

>> 6 ごめんなさい。結婚してる必要性が分かりません。 独り暮らしに転がり込んだヒモ男と何が違うんですか?マシなヒモなら家事くらいはするでしょうけ… 特に、お風呂にはいる時間がバラバラなので、ガス代がとても高くなりました。
「いっつも私が払ってる」って愚痴をこぼすと、「俺払う」といってくれるものの、絶対に口座振替の手続きもとろうともしてくれません。ほんといやです。

No.18 18/12/02 10:07
匿名 

>> 7 名前だけの旦那。実際はヒモ男にお前とか言われて、指図されてムカつかないんですか? 普通は結婚するまでに、生活費の分担は話し合いするのが常識… そうなんです。何度も話をしてきました。「私が払ってるのに!!!」っていう話。でも、その度に気が狂ったように怒ってくる(「器が小さい」「お金のことで小さい人間」とか言われる)ので、こっちも、がまんするしかないんです。
離婚しかないですね。
なんかもう笑けてきました。

No.19 18/12/02 10:08
匿名 

>> 8 なんで結婚したのかな?誰に聞いてもクズで悪い男じゃん👎私悪いですか?って、そもそもそんな男性と付き合い結婚した貴女は十分愚かだなぁって思いま… そうですね。

No.20 18/12/02 10:10
匿名 

>> 9 結婚した時に生活費の金銭面全般の話にはしなかったの? 全然払おうとしない旦那さんの給与は丸々自分のもの? 結婚2年目で働いてるのにヒモみ… 私はこの状況を変えたいんです。自分の親にも相談しましたし、向こうのご両親にも一度相談しましたが、向こうのご両親は、入退院を繰り返されていて、そんな夫婦の問題をわざわざ持ちかけるのも気が引けて、それっきりです。

あの旦那をギャフンと言わせたいです。ほんとむかつきます。

No.21 18/12/02 10:12
匿名 

>> 14 即離婚を勧めます。追い出しましょう。 旦那さんは本当にちゃんと働いてるんですか!? それなのに、生活費びた一文入れないのはどうかと・・・… むかつくんです。本当に。
いつも悲しい思いをするのは私で。

でも、皆さんに聞いて、やっぱりあいつはクズなんだなってわかったので、少し真剣に離婚について考えてみます。

No.23 18/12/02 13:02
匿名 

>> 22 交際時は、職場の先輩後輩だったのでご馳走してもらうこともありました。
あと、大きな旅行の費用は旦那もちになっています。でも、旅行へ行って現地で支払うお金は、払おうとしませんね💦割り勘くらいになっています。

大きな旅行と言っても、新婚旅行も行ってません。国内旅行程度のものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧