注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

自閉症の子、、相談です。

レス8 HIT数 849 あ+ あ-

名無し
18/12/01 22:23(更新日時)

批判覚悟です、、

あるコンサートチケットを、転売しました。幼児向けのコンサートです。
買手が決まったのですが、やり取りをしているとその子供さんは自閉症がある男の子で、幼児向けのコンサートなのに、中学生さんだそうです。(対象は5歳くらいまでだと思います)

コンサートは実は明日なんですが、うちは2歳の娘と私で行きます。
その人たちは私たちの横の席なんです。

以前別の幼児向けコンサートに行ったとき、発達障害?らしき子がコンサート中にギャーギャー言ったり椅子に立つなどしていてすごく迷惑でした、、みんながそういうわけではないと思いますが明日その男の子がどんな感じか心配ですし、何より娘が怖がるのではと心配です。
転売自体の批判はいりません、定価より安値ですし私たちにほぼ利益はありません。
どなたが相手でももともとチケットを譲った、というだけで取引のみで当日関わりたくないのですが、もしそのお子さんが常識の範囲外なことをしてきたり、娘に話しかけてきたりなどあったり、その親子と待ち時間を一緒に過ごすような雰囲気になったらどうしたらいいでしょうか?
すごい偏見を持っていて悪いと思いますが中学生の子を連れてくるのはどうかと、、しかも衣装もキャラクターの衣装で参加されるらしく正直ドン引きです、、

No.2752525 18/12/01 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 20:06
名無し1 

年齢制限がないなら、とくに良いのでは? もう取引終了したんでしょ?

いやなら取引中止したらよかった。

No.2 18/12/01 20:14
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。一般的にはそんな感覚なんですね♪
取引中止はしようと思えばできるのですが、失礼かなあと思ってしませんでした。というのと、仲良くなりたい感じであとから言ってこられました、、

No.3 18/12/01 20:27
名無し1 

>> 2 なら、失礼のないように対応なさっては?

今のままでは悪口ばかりで態度に出そうですから、気をつけて下さいね。

• << 5 ありがとうございます、気をつけて対応しようと思います。

No.4 18/12/01 20:28
匿名4 

仕方ないですよね。
嫌なら丁重にお断りすればいいし
それが出来ないなら付き合うしかありません。
あまりにも危険行為があったなら警備員さんがいるでしょう。
心配することはありません。
親が上手に付き合ったり断ったりできれば、子供も上手にできるようになりますよ。

• << 6 ありがとうございます、娘が人懐っこい子ならまだいいのですが、初対面の相手だとかなり警戒するので書かせてもらいました。失礼のないように対応していきたいと思います。

No.5 18/12/01 20:31
名無し 

>> 3 なら、失礼のないように対応なさっては? 今のままでは悪口ばかりで態度に出そうですから、気をつけて下さいね。 ありがとうございます、気をつけて対応しようと思います。

No.6 18/12/01 20:34
名無し 

>> 4 仕方ないですよね。 嫌なら丁重にお断りすればいいし それが出来ないなら付き合うしかありません。 あまりにも危険行為があったなら警備員さ… ありがとうございます、娘が人懐っこい子ならまだいいのですが、初対面の相手だとかなり警戒するので書かせてもらいました。失礼のないように対応していきたいと思います。

No.7 18/12/01 20:40
名無し7 ( ♀ )

チケットの転売をしただけの関係なら他人と同じだと思います。
それとも一緒に観覧するような雰囲気で転売したのでしょうか?
そもそも幼児向けのコンサートならお利口に観ていられるお子さんばかりではないだろうし、コンサートじゃなくても障害のある人と関わることはこの先いくらでもありますよ。
他害の傾向があるお子さんなら外出自体難しいだろうし、多動気味とか声を上げる程度なら、別に主さんたちに害はないでしょう。
障害のないお子さんでも、興奮して落ち着かないことはよくありますよね。
心配しすぎだと思いますが。

No.8 18/12/01 22:23
匿名8 

幼児向けのコンサートなら、多少なりとも騒いだり暴れたりしても「ちびっこだらけやから大丈夫やろ」などと親は考えたのでしょう。
それでも、小学生以下しか参加できないなどの年齢制限がないのであれば構わないと思います。
障害があろうと、本人が行きたいと思ってるなどなら別に、色々言うこともないと思いますし。

まぁ、チケットは転売したということみたいで。
チケットを手放した、相手に渡した以上は相手が障害のある子であろうと気にせず、主さんはコンサートに集中してれば良いのです。
転売は主さんが決めて行ったことなので、相手がどんな人であろうと関係ありません。
今後も障害のある人と関わる可能性はないとは限りません。障害のある人と席が横の席ということで良い機会になると思います。

障害がある私から言わせていただくと「関わりたくない」は思うことあるかもしれませんが、実際にあってみると気持ちや意見などが変わることがあると思います。ですから、関わる機会があるときはぜひ関わってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する