注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

夫が会社で暴行されました

HIT数 1349 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/12/01 16:09(更新日時)

夫は8月に13年勤めた会社を退職しました。しかし社長からあと2ヶ月派遣扱いで働いてほしいと頼まれ、社員としてならと言ったのですがそれはできないと言われ社保も労災もなく働いていました。
半月ほどしたある日夜中に帰ってきた夫の顔は形が変わるほどパンパンに腫れていました。全身にあざや傷がありました。話を聞くと酔った社長と従業員のふたりから5時間半にわたり暴行されたとのこと。
直接的な原因は言葉の行き違いとしか思えない内容でした。しかし夫は何時間も軟禁状態で責め立てられていたためか俺が悪いからと病院に行ってというわたしの言葉も聞き入れず翌日も仕事に行きました。何事もなかったように仕事をさせられたそうです。
現在は示談交渉中で夫も少しずつ冷静になっていますが、相手に反省している様子はなく金額に折り合いがつきません。
夫はお金をもらった方がいいと言っていますがわたしはどうしても許せなくてこのまま決裂して刑事裁判を受けてもらいたいと思ってしまいます。
ちなみに相手は以前にもふたりそろって酔って他人に暴行した前歴があります。
被害者は夫なので夫が許すかどうかなのですが...。みなさんはどう思われますか。 長文ですみません。

No.2752196 18/12/01 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 02:09
匿名1 

法的なことは分かりません。
夫が被害者なんですね。許さないがまず前提です。

被害に合われたようなので、病院に行った場合は診断書をもらったほうが良いかもしれません。
法律のことは専門家に相談したほうが良いでしょう。
現場を見ていないためなんとも言えませんが、相手から謝罪あるいは賠償金を手に入れるなどがあるまでは、法廷でもなんでも戦い続けたほうが良いかもしれません。お怪我の方はお大事にm(_ _)m

No.2 18/12/01 02:13
匿名1 

>> 1 追記
「もういいですよ」みたいに許してしまうと、それっきり。
要は、許した時点で解決・オシマイになってしまうことは確実に考えられるでしょう。

ですから、相手にとっては「もういいですよ」ってなれば、早い段階で終わって良いかもしれませんが……

No.3 18/12/01 02:40
通行人0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
診断書を持って警察に被害届を出し、現在は書類送検されたところです。
弁護士に依頼して示談交渉しています。

夫は暴行がきっかけで職を失ったので働くはずだった期間の分も慰謝料に入れたら払えないと言われました。

加害者は今までどおりの生活ができて被害者は無職。納得いきませんね。

No.4 18/12/01 03:50
名無し4 ( ♂ )

順序間違えたかな? 最初に刑事告訴すべきだったかも…
示談→民事で和解金を
示談金額に納得出来ない場合刑事告訴は取り下げず犯罪者になって貰いましょう 、執行猶予がついたとしても会社の信用ががた落ちになります!
社会的制裁を味わって貰いましょう。

No.5 18/12/01 06:20
名無し5 

以前も……まるで〇大ラ〇ビー部みたい。今からでも警察に行くべきでしょ。懲りないからまたやるんだから。少しは冷たい塀の中で頭冷やされたほうが良いでしょ!何が何でも暴力はダメですよ

No.6 18/12/01 06:28
匿名6 

民事じゃなく刑事に持って行っても、結局、微々たる罰金で終わってしまうこともある。
本人も民事にしたいと思っている様だし、民事にしてお金を貰った方が良いかもよ。

No.7 18/12/01 09:00
匿名7 

このまま刑事事件として進めれば減刑目的で示談を交渉してくるのが代理人弁護士の常であり、示談金を支払わず書類のみで示談が成立する事はありませんから、その方が良いと思います。
民事になると支払われなければ終わりでやられ損です。
どんな高額な慰謝料が認められても差し押さえが認められてもお金が無ければ終わり。
民事に力はありません。
現在既に前歴となっているので示談をしてご主人の治療に専念なさっては。

No.8 18/12/01 09:46
社会人8 ( ♂ )

男の世界に女がとやかく考えない方がいいよ。
一流大企業だけど僕だって上司に殴られたり蹴られたことはある。 
仕事ってそんなもんだよ。

  • << 11 どこの国の会社よ? ある訳無いだろう。

No.9 18/12/01 10:12
匿名9 ( 40代 ♂ )

妥協したら負け。
信念を強く持って。

今どき、大きい会社では暴行を黙認する企業の方が珍しいよ。

No.10 18/12/01 10:51
名無し10 

えー!

仕事上での暴力は正当なんですか?
仕事上の暴力は勿論、暴言も問題にならないのですか?

No.11 18/12/01 11:35
名無し4 ( ♂ )

>> 8 男の世界に女がとやかく考えない方がいいよ。 一流大企業だけど僕だって上司に殴られたり蹴られたことはある。  仕事ってそんなもんだよ。 どこの国の会社よ? ある訳無いだろう。

No.12 18/12/01 11:46
社会人8 ( ♂ )

>> 11 まあ、普通は公言しないからな。
男の世界のルールだから。

No.13 18/12/01 12:55
名無し10 

>> 12 はぁー💦

男の世界って!

こないだテレビでさ、お笑いの人が鍋に顔を😭
火傷が凄かったよ

ルールってさ。。あんまりよ😡

No.14 18/12/01 13:25
社会人8 ( ♂ )

>> 13 最近は男の世界を否定する社会になりました。それはそれで平和で良いのです。
そして犯罪は犯罪として立件すべきものだとおもいますよ。
社会の常識としても正しい。
しかし、男の世界という不条理には常識では計り知れないものがあります。
それがあるからこそ男の哀愁もあります。今は男の世界がなくなりつつあり、それと同時に草食系男子、クレーマー男子、内部告発男子、裁判男子、女系男子などが増えました。
それが時代なんでしょうね。

No.15 18/12/01 14:00
名無し10 

>> 14 男の世界に口を挟むのは、ご法度は躾られてるので。。

犯罪の線引きもあるようですし。

ただ日本でなく韓国だったかな?
理不尽な理由で上司が部下を張り手していた映像には怒り💢が出ました。
その映像が頭に浮かんでしまって💦

自身は時代の流れでクレーマー、女系男子より今も投稿してる方の中にも男性として体格、考え方の方が親近感が湧きますね。

やり取りしてると?男性?!って思う言葉の表現には直ぐ退散します😄

No.16 18/12/01 15:34
社会人8 ( ♂ )

>> 15 あくまで暴力はダメです。ちゃんと社会の常識はわきまえてます。
ただし男の世界という裏世界の暗黙のルールまで壊された時代になりました。
もう、男ってものの魅力は計れません。
男の魅力ではなく、人間としての魅力ですね。昨晩の飲み会で上司に殴られて青アザ出来てても男気見せて「おはようございます!」と元気に出社する社員は絶滅危惧種となりました。寂しい限りです。まあ、寂しかろうが何だろうが社会が暴力を根絶しようとしてるんだから、それが正義です。

No.17 18/12/01 16:09
名無し10 

>> 16 そだね(o^^o)

何もかも引っくるめてダメでは
いけませんね💦
時代の流れから何か、そんな事を問題視するのかな?と疑問することが多々あります。

私はまだ男気の時代に育ったので今風は苦手です。😄

読み取りを間違えましたm(_ _)m
素敵な方と会話が出来て楽しかったです
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧