注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

サークルクラッシャーの後輩

レス3 HIT数 865 あ+ あ-

大学生
19/03/22 14:45(更新日時)

かまってちゃんで八方美人な
後輩がうざいです。
私が勧誘をして入ってくれたんですが、
入った当初から練習もずっと喋ってばかりで、真面目ではなく、ギャーギャーうるさいなあと思っていました。
そして、しょっちゅう、頼ってきたり、相談乗って欲しい〜とか、◯◯さん大好きです!とか言ってきたり、調子が良いなあと思っていました。

まあそういう生き方もあるよね、と思って大目に見ていたんですけど、ある時、その子が、「同じサークルの◯◯さんが好きなんですけど」、といつものように相談を持ちかけてきました。
そしたら、失恋したらしくて、泣きながら電話で、「実は前は◯◯さん(また別の子)のことも好きだったんです」「今は◯◯(また別の子)の家に居候してて、彼女候補になって欲しいって言われた」とか、そんなよく短期間で3人もコロコロ好きな人ができるな!?と不信感?が生まれました。

結局、その子が言ってることは辻褄が合わない?芯が通っていないことが多く、自己解決してくれたらいいものの、自分が遊びに誘われないと拗ねたり、構ってアピールしてきたり、振り回される方もしんどいです。
周りは、最初はその子のそういう性格を許していたし面白がっていたんですけど、さすがに最近は、その子に対して何人かは「サークルクラッシャー」「練習もせず遊びに来てるだけ」「とんだ悪い女」「最初は良かったけど、今は好きじゃない」とか言って距離を少し置いてる感じがあります。
でも、遊びには誘われたりしてるから、別に嫌われている感じではないと思いますが、信用は今ひとつされていないと思います。

みなさんならこういうタイプの後輩に
どう接しますか?
私は、人付き合いは慎重で前に付き合っていた彼氏とは二年以上付き合ってたり、1人の人と長く付き合うタイプなのでイマイチこういう軽いノリの人は好きではありません。
私が真面目すぎますかね?

No.2752108 18/11/30 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/30 23:27
名無し1 

彼氏と2年以上付き合ってたりとか本題には関係ないんですけど(笑)
ただ、その後輩に対しては周りの皆さんも察しがついていて距離を置いてるのなら同じく距離はおくかな?

No.2 18/11/30 23:34
通行人 ( TNELl )

サークルクラッシャーは居場所なくなって来ますよ。

主は事務的にしとけば大丈夫。深く付き合わないようにすれば良い

No.3 19/03/22 14:45
旅人3 

ほっときます。めんどくさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新