注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

全部男が悪いんでしょうか

レス19 HIT数 1056 あ+ あ-

離婚検討中
18/12/02 10:32(更新日時)

妻に子供を産んでからそんな気になれないと言われ、セックスはもちろんキスもハグもない生活を4年続けています。
もう心が折れて半年前から誘う事すらやめました。
離婚も考えています。

ただやはりそれが原因で離婚を考えていると言うと「女性の体の事がわかっていない」「自分の性欲だけ満たせればいいのか」「父親の自覚はないのか」という意見が多いようです。

この状況を辛いと思う事はそんなにだめな事なんでしょうか?
結婚した人に指一本触れられない状況は当たり前なんでしょうか?

誰が悪いとか何が悪いとか、判断できなくなりました。
アドバイスをお願いします。

No.2751985 18/11/30 19:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 19:56
既婚者1 ( ♂ )

女の人って言うのは、気持ちを抱かれない事には体は抱かれたくない生き物なのよ。
なので体を抱きたかったら、まずは気持ちを抱く事。

これって書くのは簡単だけど、実践するのはそれなりに覚悟が必要。
何故なら、奥様を再度恋に落とさなければ駄目だから・・・

いざ実践となっても、上っ面だけじゃー駄目だし、一度や二度本気で頑張ったからと言って、すぐに効果が表れるものでもないし。

まぁー、困難な事こそやり遂げた時には達成感があるので、頑張ってみてください。

  • << 12 妻がもう一度自分を好きになる事はあるんでしょうか。 考えてみます。

No.2 18/11/30 20:17
匿名2 

やりたいだけって感じがするから断られちゃうのでは?

性欲処理したいだけって感じたらやっぱり抱かれたくないし。

普段の生活や声かけなどから愛情表現してみてはどうでしょうか?

結婚していても恋心抱けない処理だけのセックスはしたくないですね。
わがままと思われるかもしれませんが、男と女の構造の違いなので仕方ないです。

  • << 14 セックスは確かにしたいですが、ハグすらないのが辛いです。 ただの性欲処理で妻を見ているつもりはないのですが、そう思われてるのかもしれないですね。

No.3 18/11/30 20:20
既婚者3 ( ♀ )

奥様は
何と言っているのでしょうか?

したくない理由を
明確に言ってるのでしょうか?

女性の場合
ホルモンバランスの関係で
夫婦生活が苦痛となる方も
少なくは有りませんし

夫に申し訳ないと思いつつ
育児 家事 仕事で
毎日 ヘトヘトで
セックスする気力まで
持てない方も沢山います

主さんの奥様が
どうなのかが
分からないので
なんとも言えませんが
私は離婚まで考えるのは
奥様としっかり話し合いを
してからでも
遅くないと思います

私が奥様の立場なら
自分がセックスを拒否をして
離婚したいと言われたら
養育費さえ払ってくれるなら
離婚に応じます

子供の為にと
仮面夫婦をして
不倫などをされるぐらいなら
離婚した方が
子供の為になると思うので。

No.4 18/11/30 20:23
既婚者4 ( ♂ )

全て歩み寄りなんです。

主さんもバランス取ってね。

自分は棚上げ、相手を非難。そして上っ面の共感井戸端会議…。
そりゃ、幸せにはなれんわ。

No.5 18/11/30 20:26
既婚者5 

それ、傷ついていて離婚すら考えるって奥さんに伝えました?
自分はないがしろにされてる、愛情が感じられないってちゃんと伝えた方がいいです。
奥さんも子育てで忙しくてその気にならない気持ちもよーく分かりますが、全く相手を出来ないことは無いと思います。
どうしても無理なら離婚か、風俗許すかしてくれ!くらい言えば、ちゃんと考えてもらえますよ。

  • << 13 それが通じないから、これらの話題が平行線なんだと思う。 ただ歩み寄りが出来ない、 ただ「ホルモンのバランスがぁ」って、 ただ相手の事を考えてなく自分勝手なだけ。 男の気持ち、女の気持ちを客観視して歩み寄るだけの事なのに…。 たったそれだけの話なのに…。

No.6 18/11/30 20:32
既婚者6 

女性だらけの掲示板なんだから女性擁護の意見が多くなるのは当たり前ね。
だから貴方が悪者になるのも当たり前だけど不倫やDVなどの法律違反さえしていなければ法律上貴方は全く悪くない。

妊娠や病気などの理由以外で4年間もセックス拒否を続けることは充分すぎる離婚事由です。

当然有責は奥さん側になり調停にしても裁判にしても感情論は存在しないので終始貴方の有利に事は進みます。

改善をしたいのか離婚をしたいのかは分かりませんが頑張って下さいね。

No.7 18/11/30 20:46
匿名7 

よく我慢してますね。偉い、偉い。今の状態で裁判したとしても、あなた勝ちますよ。セックスって、とっても大切なことですから。でも子供がいるから、離婚はやめた方がいいかと思います。浮気したらいいんじゃないですか?浮気がバレたとしても、奥さんが悪いんだから気にしなくていいと思います。

No.8 18/11/30 20:52
匿名8 

どっちが悪いとかはありません。
セックスレスでの離婚は判例にもありますし、慰謝料も取れるようです。
奥さんはセックスが嫌なのか主さんを嫌っているのか気持ちの確認ができていて、もう無理だと感じているなら、離婚を申し出て奥さんには真剣に考えてもらったほうがいいですよ。

離婚も視野にいれるなら、今までの奥さんとの話し合いや、誘ったときに言われた言葉は記録に残してしておくといいです。
メールやLINEも消さないように。
夫婦それぞれの生活時間の記録も、すれ違いでできないのではないかの参考資料になります。
揉めたときの証拠になります。

お子さんのこともあるので、話し合いは十分にしたほうがいいですよ。

No.9 18/11/30 21:11
ベテラン主婦9 

私も産後はセックスが面倒になって、夫を足蹴にするようになりました。

それでも毎日布団をめくって誘ってくる夫の執念…(^_^;)

「なんでそんなにしたいの?!」と聞いたところ、「君が大好きなんだもん!」と(笑)


これを聞いて夫の性欲処理に付き合うのはまっぴらと思わなくなりました。


主さんの愛情表現が足りないという話しではないですよ。

こんな事で気持ちが変わることもあるんです。


離婚を考えてる主さんにこの話は軽すぎるかな(笑)

まぁご参考までに。

No.10 18/11/30 21:46
匿名10 

ウチは私が妊娠している時に、旦那が、不倫したので、それ以来、子供の事を守らなきゃ。と気持ちを切り替えました。

今では、不倫した旦那が悪く感じて出来ません。

No.11 18/11/30 22:24
匿名11 

セックスレスって本当に辛いよね
自分の存在も気持ちも否定されたみたいで

離婚で良いと思う
女性の体の事を理解して欲しいなら男性の性も理解しないと理屈がおかしいしね

No.12 18/12/01 00:00
離婚検討中0 

>> 1 女の人って言うのは、気持ちを抱かれない事には体は抱かれたくない生き物なのよ。 なので体を抱きたかったら、まずは気持ちを抱く事。 これ… 妻がもう一度自分を好きになる事はあるんでしょうか。
考えてみます。

No.13 18/12/01 00:00
既婚者4 ( ♂ )

>> 5 それ、傷ついていて離婚すら考えるって奥さんに伝えました? 自分はないがしろにされてる、愛情が感じられないってちゃんと伝えた方がいいです。 … それが通じないから、これらの話題が平行線なんだと思う。

ただ歩み寄りが出来ない、
ただ「ホルモンのバランスがぁ」って、
ただ相手の事を考えてなく自分勝手なだけ。

男の気持ち、女の気持ちを客観視して歩み寄るだけの事なのに…。
たったそれだけの話なのに…。

No.14 18/12/01 00:09
離婚検討中 

>> 2 やりたいだけって感じがするから断られちゃうのでは? 性欲処理したいだけって感じたらやっぱり抱かれたくないし。 普段の生活や声かけ… セックスは確かにしたいですが、ハグすらないのが辛いです。
ただの性欲処理で妻を見ているつもりはないのですが、そう思われてるのかもしれないですね。

  • << 17 ジジババに預けて家事育児から解放してラブホデ―トとかの工夫はした? ハグなしはきついね。ハグなしということはハグ以前の声かけや手伝い(共同生活だから手伝いというのがおかしいんだけど)、コミュニケーションをとっていた? 広い意味で夫婦の会話もHの入口だよ。

No.15 18/12/01 00:46
匿名15 

私は女ですが主さんの主張は間違っていないと思います。
女性にホルモンバランスがあるというなら男性にだって男性特有の生理があります。
気持ちをわかれ!女性はそういう生き物だというけれど男性にだって感情はあって何もさかりのついたオスでやりたいだけってわけじゃない。
拒むのが夫婦の感情の行き違いなら、何より先にお互いにそれを話し合って夫婦生活を改善する。お互いにですよ?
女性は自分の言い分が通るか通らないかの基準だけで正誤を考える傾向があるけど、夫婦が行き違うのには夫と妻の両者に非がなきゃ行き違いはない。
もし一方的に主さんだけが悪いなら拒否することさえ許さず強行手段にでてるだろうしハグだけでもなんていいはしない。
私は夫達のそこも見ず女性だけをデリケート扱いし、女の気持ち、女の心理だと乱用するのは卑怯だと思っています。

拒むまえに話し合え!
夫婦はお互いに非がある前提で考えろ!
それもできずに女だけを武器にするな!
話し合いたくもないというならそんな男の稼ぎで暮らすな!といいたいです。

No.16 18/12/01 00:53
匿名16 

どっちもどっちかな…
レスも辛いかもしれないけど、奥さんも家事とか育児とか大変なんじゃないかな?

私も旦那には言わなかったけど産んだ直後ありましたよ
ホルモンのバランスとか疲労とかで

でも旦那が育児とか家事とか手伝ってくれて負担がなくなったのもあってレスにはならなかった

コメントにもあるけどお互い歩み寄りが大事なんじゃないかな
お子さんもまだ幼いですし、冷静な話し合いされた方が良いと思いますよ!

No.17 18/12/01 04:04
通行人17 ( ♂ )

>> 14 セックスは確かにしたいですが、ハグすらないのが辛いです。 ただの性欲処理で妻を見ているつもりはないのですが、そう思われてるのかもしれないで… ジジババに預けて家事育児から解放してラブホデ―トとかの工夫はした?
ハグなしはきついね。ハグなしということはハグ以前の声かけや手伝い(共同生活だから手伝いというのがおかしいんだけど)、コミュニケーションをとっていた?
広い意味で夫婦の会話もHの入口だよ。

No.18 18/12/01 19:28
匿名18 

司法が味方をすることに悪いわけがない。男女の区別こそ必要だが、ユースティティアのように裁くべき。

No.19 18/12/01 23:32
離婚検討中 

すいません、まとめて返信させてください。
色々なご意見ありがとうございます。

法律を味方につけて妻を攻撃したいというわけではないのですが、自分の意見がおかしくないと言っていただけただけで少し救われた気がします。

妻も「嫌いになったわけじゃない」と言っているので、まだ別のアプローチがあるのかもしれません。
諦めるかもしれませんが、もう少しだけ頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧