注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

妊娠なのか、どうなのか。

レス5 HIT数 482 あ+ あ-

心配性さん
18/12/01 12:35(更新日時)

生理が来ません。
いつも25日に来るのですが
先月は28日にきて
今月はまだ来ません。

妊娠を希望していて、
妊娠したのかな。。ともおもいますが。

あたしは、精神薬を飲んでいて
先月に新しくルーラン錠という薬に変わりました。
薬を変えたせいなのでしょうか。
妊娠ではないのかな。

タグ

No.2751644 18/11/30 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/30 01:21
心配性さん1 

妊娠かどうかは分かりませんが、妊娠しても飲んで大丈夫な お薬ですか?
明日、病院でお薬について聞いてみてはどうでしょう?

妊娠反応は、まだ分からないと思うので検査できる時期か生理がくるまで、妊娠していても飲める薬に変更を考えてはと思います。

• << 3 レスありがとうございます(^^) 妊娠しても大丈夫な薬にしてもらっています。 昨日メンタルクリニックに行って、生理が遅れていることを話したら、薬の副作用で生理が遅れたり、人によっては止まってしまうこともあると言われました。 薬の副作用って、人によって症状が違うと思うのですが、あたしはその副作用で生理不順になってしまったのかなと。 生理がここまで遅れるのは久しぶりなので、妊娠していて欲しい気持ちもあり、すごく気になります。

No.2 18/11/30 01:28
心配性さん2 

お薬の処方を受けてる医師に、妊娠希望であることが告げられてるとは思うのですが、もしまだなら、伝えておくべきです。

今の時点では、妊娠かどうかの検査はしにくいと思います。
季節の変わり目なので、体調を崩したりされておられませんか?
お薬が変わったことで、体調の変化や、心配・不安などはなかったですか?

ホルモンバランスには、精神的なことも作用したりしますので、期待を膨らませるお気持ちは重々理解できますが、妊娠していないと分かった時のショックを和らげるためにも、遅れているならばなぜかなど、考えてみてもいいと思います。

もし、妊娠希望で、産婦人科で相談などされたことがないのであれば、ご相談に行ってみられてもいいと思いますよ。
詳しく知ることで、服用しているお薬との関係性や、今後の処方などのアドバイスももらえるかもしれないです。
遅れてるままが不安なら、その相談もできますし、妊娠前に必要な検査をついでに受けてみてもいいかもしれないです。

既に実行されてることばかりでしたら、失礼いたしました。
意外とまだの方が少なくないということもあり、老婆心です。授かるといいですね^^

• << 4 レスありがとうございます(T ^ T) なんだかレス内容にお母さんみたいな優しさを感じてしまいました。ほっこり。 最近は、仕事を変えたばかりで結構ストレスが溜まっているかもしれません。引っ越しもしたので慣れない環境で余計にストレスにもなっているかもです。 ストレスの影響なのかな。。 産婦人科はまだ行ったことがありません。 そうですね。検査も受けてみたいと思っていたので行ってみようと思います。 ありがとうございます😊

No.3 18/11/30 09:02
心配性さん0 

>> 1 妊娠かどうかは分かりませんが、妊娠しても飲んで大丈夫な お薬ですか? 明日、病院でお薬について聞いてみてはどうでしょう? 妊娠反応は… レスありがとうございます(^^)

妊娠しても大丈夫な薬にしてもらっています。
昨日メンタルクリニックに行って、生理が遅れていることを話したら、薬の副作用で生理が遅れたり、人によっては止まってしまうこともあると言われました。

薬の副作用って、人によって症状が違うと思うのですが、あたしはその副作用で生理不順になってしまったのかなと。
生理がここまで遅れるのは久しぶりなので、妊娠していて欲しい気持ちもあり、すごく気になります。

No.4 18/11/30 09:10
心配性さん 

>> 2 お薬の処方を受けてる医師に、妊娠希望であることが告げられてるとは思うのですが、もしまだなら、伝えておくべきです。 今の時点では、妊娠か… レスありがとうございます(T ^ T)

なんだかレス内容にお母さんみたいな優しさを感じてしまいました。ほっこり。

最近は、仕事を変えたばかりで結構ストレスが溜まっているかもしれません。引っ越しもしたので慣れない環境で余計にストレスにもなっているかもです。
ストレスの影響なのかな。。

産婦人科はまだ行ったことがありません。
そうですね。検査も受けてみたいと思っていたので行ってみようと思います。
ありがとうございます😊

No.5 18/12/01 12:35
心配性さん 

赤ちゃん、できてました💛

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧