注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那が嫌いになっていく

レス38 HIT数 2114 あ+ あ-

既婚者
18/12/03 00:32(更新日時)

旦那が嫌い
旦那が帰宅してお風呂ご飯済
携帯を見ていた
私はお風呂まだだから冷める前に入りたい、、

気づいたら21時だったので子供の寝かしつけを頼んだら
歯磨きくらいしてや
言われて
子どもはアンパンマンみてからと言ってるから
と言うと
「俺がいる時全部俺に頼むよね」
って言われて
カチーン。。ときた
全部やってるのはワタシ。
むしろ、あなた以外他に頼む人いますか?
結婚して一緒に住んでる意味ありますか?

だったら、頼まれたくないなら
早く帰って来るのやめたら?
って言いました。
もう腹たち過ぎて、、

その後は当てつけのように寝かしつけ全部私やりました。

旦那は
「なんなの」「ぐちぐちうるさい」「俺やるからいいって」
と向こうも怒ってましたが

知らんぷり。。
息子と寝室へ、、

旦那が寝る前のトイレに入ったのがわかったので
寝室から出てお風呂は入らず
全部洗濯に使ってやった。

あの日から一度も顔合わせてない
顔を合わせないように会わないようにしてる。

ほんと顔も見たくない

離婚したいと何度も思ってるけど
これから家も建てるし、子供のこと考えるとすぐ離婚はできないし

我慢するつもりですが
愛情なんて全くない

好きな人と暮らしたいけど、
自分より子供を優先しなきゃと思うから
結局我慢するしかない

どうせ我慢するしか道はない

何度夫に頼るのをやめたか、、
その内全部自分でできるようになってしまう
夫が必要なくなる

必要なのは旦那の稼ぎのみ

家事育児やってると思ってる夫
確かにやってくれてる方だとは思うけど
そんなこっちがやってないみたいな
俺の方がやってるみたいな言い方されると
カチンとくる

そういう小さい物事が積み重なって
どんどん嫌いになっていく、、

新婚時代、夫の両親との同居中に言われた
「同居してることで楽してるしょ」
の言葉は一生忘れない。。

不快な投稿失礼しました
本当に離婚したいけど、出来ないし
我慢するしかないから
せめてどこか知り合いの目につかないところに発散したくて初めて投稿しました。

18/11/29 17:55 追記
初めてでコメントを返す時にお礼の一言なく失礼しました。
みなさんレスありがとうございました。
今後もし、またコメント返すタイミングありましたら今後気をつけます。
よろしくお願いします。

18/12/01 02:01 追記
気をつけると言ったのに、
その後お礼の一言なく返信してしまってる方すみません。
見つけ次第順不同で返信しております。
ご理解下さい。
気を付けてますが返信飛ばしありましたら申し訳ありません。

No.2751228 18/11/29 11:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 11:49
専業主婦1 

女性脳科学者の書いた本

「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子

これを読んでください。

ネットで検索すれば本が紹介されてます。 

• << 11 探してみます。 ありがとうございます。
  • << 19 レスありがとうございます

No.2 18/11/29 12:06
匿名2 

結婚生活は嫌いになってからが本番だ。

• << 12 確かにそうですね。 わかります。
  • << 20 レスありがとうございます。

No.3 18/11/29 12:44
通行人3 

主さんはちゃんと感謝の気持ちを伝えてるんですか?歯磨きしてくれてありがとう。寝かしつけてくれてありがとうって。

• << 22 飛ばして他の方に返信してたようで、失礼しました。 レスありませんございます。 いつも伝えてはいないです。 寝かしつけの中に歯磨きとトイレはセット なので、事細かには感謝してないですね、、汗 寝かしてくれて助かった くらいいう事もありますが、、

No.4 18/11/29 12:55
通行人4 

大変だよね。感謝の言葉もたまには欲しいよね~。ネットのデスノート的なトコに書いてみたら?同じ思いの人沢山いるよ。

• << 13 デスノートなんだか怖いですね笑汗

No.5 18/11/29 13:04
匿名5 

一番大事なのは稼ぎじゃない。
それを旦那が1人でやってるんでしょう?
それについては何とも思わないのですか?
働くのは当たり前?
旦那の一部を主さんも手伝ってるなら主さんのやる事も手伝うのは当たり前。
共稼ぎなら家事育児も分担しないとやっていけない。
でも専業で家まで買えるくらい稼いでくれるなら感謝の気持ちを伝えながら手伝ってくれたらありがとうて言ってたら旦那さんだって嫌な気持ちにはならないですよ。

上手く操縦しながら生活しないと苛立ってばかりになります。

なんなら仕事もバリバリして旦那捨ててやるのもいいと思いますけどね。

• << 14 私も働いてます。 専業主婦ではないです。 実家の自営業の手伝いなので、時間決まってなく、子供は保育園です。 ほとんどギリギリまで実家にいるので、そういう日は家でバタバタ。。 この日も弟の初命日ということもあり 早く帰れず遅い帰宅に。 そうですね、こちらも感謝を伝えるべきとは思います。 でも普段寝かしつけしてもらったり、皿あらってくれたりしたら 「助かるわ〜」「やってくれたの?ありがとう」 とか毎回ではないけど言ってるつもりなんですが、、 それが伝わってなきゃ言葉として意味ないですが、 俺がいる時全部俺に頼むよね は、さすがにびっくりして寒気しました。

No.6 18/11/29 13:10
既婚者6 

歯磨きとかは頼まないでもっと簡単な事を頼んだ方がいいよ。
寝る前に絵本読んでもらうとかさ。
ちょっと抱っこしてもらうとか。
奥さんばかりでしんどいのは解るけど、旦那さんに機嫌よく働いてもらうのが家族にとっては一番幸せな事なんだからさ。

• << 15 そうですね、、 子供はもう4歳なので手がかかる感じではないんですが、、頼んだらだめなんですかね? 子供より自分の時間の方が大事なように見えてため息でちゃって、、

No.7 18/11/29 14:57
匿名7 

俺は子供の事やるの大好きだったけどなぁ。
残業で遅くなって子供のお風呂終ってたら(´・ω・`)ショボーンてなったり。
色々な人が居るね。

• << 21 レスありがとうございます。 飛ばして他の方に返信してたようですみませんでした。 そんな旦那さんだと奥さんは嬉しいですね。 それが当たり前になっちゃって感謝忘れちゃうのかもだけど、、 うちは逆で、お風呂お願いしたら えー、まじ?めんどくさいんだけど、、 えー、今日いくない? って言われてました。。 さすがに話し合って断ったり、 お風呂やめようという事はなくなりましたが、、 今はそれが、寝かしつけに来てる感じなのかもしれないです。 今までは私じゃないと寝かしつけられなかったから、頼む事なかったし、、 2人目が生まれたら不安で仕方ないです。

No.8 18/11/29 15:12
既婚者8 ( ♂ )

おそらく今回のことだけでなく
溜まりに溜まって、と言った感じですよね

たいしたことないように見えて
長年積み重なって辛い思いして
最終的に諦めるしかない結果に
なったのかな、と思います。

この先の不安も抱えて悩んで
頑張っているのが伝わります。

• << 16 ありがとうございます。 正直、その通りです。 他にも離婚できないと思う理由はあって、、 私も両親もダメージ大きく、 両親を思うと離婚出来ないです。

No.9 18/11/29 15:33
専業主婦1 

妻が夫に育児手伝わせたら、あるときから虐待するようになる確率が上がるね。
詳しくは児童福祉施設に問い合わせてください。

• << 17 そうなんですね 怖いですね
  • << 27 横レスすみません。 もう少し詳しく説明していただけませんか。 うちは旦那が育児一緒にやってくれていて、「手伝い」というのも違和感があるのですが・・・ 2人の子供なのに手伝いって違和感あるのは虐待の前触れなのでしょうか?

No.10 18/11/29 16:27
匿名10 

ちゃんと働いてお金入れてくれるだけいいと思うけどねー

• << 18 それは確かにそうですね。 人それぞれ事情が違うので 幸せな悩みの方だと思います。

No.11 18/11/29 17:07
既婚者0 

>> 1 女性脳科学者の書いた本    「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子 これを読んでください。 ネットで検索すれば本が紹介されてま… 探してみます。
ありがとうございます。

No.12 18/11/29 17:08
既婚者 

>> 2 結婚生活は嫌いになってからが本番だ。 確かにそうですね。
わかります。

No.13 18/11/29 17:09
既婚者 

>> 4 大変だよね。感謝の言葉もたまには欲しいよね~。ネットのデスノート的なトコに書いてみたら?同じ思いの人沢山いるよ。 デスノートなんだか怖いですね笑汗

No.14 18/11/29 17:15
既婚者 

>> 5 一番大事なのは稼ぎじゃない。 それを旦那が1人でやってるんでしょう? それについては何とも思わないのですか? 働くのは当たり前? 旦… 私も働いてます。
専業主婦ではないです。
実家の自営業の手伝いなので、時間決まってなく、子供は保育園です。
ほとんどギリギリまで実家にいるので、そういう日は家でバタバタ。。
この日も弟の初命日ということもあり
早く帰れず遅い帰宅に。

そうですね、こちらも感謝を伝えるべきとは思います。
でも普段寝かしつけしてもらったり、皿あらってくれたりしたら
「助かるわ〜」「やってくれたの?ありがとう」
とか毎回ではないけど言ってるつもりなんですが、、

それが伝わってなきゃ言葉として意味ないですが、
俺がいる時全部俺に頼むよね
は、さすがにびっくりして寒気しました。

No.15 18/11/29 17:18
既婚者 

>> 6 歯磨きとかは頼まないでもっと簡単な事を頼んだ方がいいよ。 寝る前に絵本読んでもらうとかさ。 ちょっと抱っこしてもらうとか。 奥さんばか… そうですね、、
子供はもう4歳なので手がかかる感じではないんですが、、頼んだらだめなんですかね?
子供より自分の時間の方が大事なように見えてため息でちゃって、、

No.16 18/11/29 17:21
既婚者 

>> 8 おそらく今回のことだけでなく 溜まりに溜まって、と言った感じですよね たいしたことないように見えて 長年積み重なって辛い思いし… ありがとうございます。
正直、その通りです。
他にも離婚できないと思う理由はあって、、
私も両親もダメージ大きく、
両親を思うと離婚出来ないです。

• << 25 両親を思うと離婚出来ないです。 両親や子供のことを第一に 考えているのですね 主さんはあまり周りに辛さを みせないですよね 他にも溜め込んでいないですか?

No.17 18/11/29 17:21
既婚者 

>> 9 妻が夫に育児手伝わせたら、あるときから虐待するようになる確率が上がるね。 詳しくは児童福祉施設に問い合わせてください。 そうなんですね
怖いですね

No.18 18/11/29 17:22
既婚者 

>> 10 ちゃんと働いてお金入れてくれるだけいいと思うけどねー それは確かにそうですね。
人それぞれ事情が違うので
幸せな悩みの方だと思います。

No.19 18/11/29 17:49
既婚者 

>> 1 女性脳科学者の書いた本    「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子 これを読んでください。 ネットで検索すれば本が紹介されてま… レスありがとうございます

No.20 18/11/29 17:49
既婚者 

>> 2 結婚生活は嫌いになってからが本番だ。 レスありがとうございます。

No.21 18/11/29 18:15
既婚者 

>> 7 俺は子供の事やるの大好きだったけどなぁ。 残業で遅くなって子供のお風呂終ってたら(´・ω・`)ショボーンてなったり。 色々な人が居るね… レスありがとうございます。
飛ばして他の方に返信してたようですみませんでした。

そんな旦那さんだと奥さんは嬉しいですね。
それが当たり前になっちゃって感謝忘れちゃうのかもだけど、、
うちは逆で、お風呂お願いしたら

えー、まじ?めんどくさいんだけど、、
えー、今日いくない?

って言われてました。。
さすがに話し合って断ったり、
お風呂やめようという事はなくなりましたが、、

今はそれが、寝かしつけに来てる感じなのかもしれないです。

今までは私じゃないと寝かしつけられなかったから、頼む事なかったし、、

2人目が生まれたら不安で仕方ないです。

• << 23 一緒にご飯食べて、お風呂入って、一緒に寝るのが幸せでした。 でも、寝る時に最後はママに行っちゃうんです。 それが悲しかったかな(笑)

No.22 18/11/29 18:30
既婚者 

>> 3 主さんはちゃんと感謝の気持ちを伝えてるんですか?歯磨きしてくれてありがとう。寝かしつけてくれてありがとうって。 飛ばして他の方に返信してたようで、失礼しました。
レスありませんございます。

いつも伝えてはいないです。
寝かしつけの中に歯磨きとトイレはセット
なので、事細かには感謝してないですね、、汗

寝かしてくれて助かった
くらいいう事もありますが、、

No.23 18/11/29 20:29
匿名7 

>> 21 レスありがとうございます。 飛ばして他の方に返信してたようですみませんでした。 そんな旦那さんだと奥さんは嬉しいですね。 それが当… 一緒にご飯食べて、お風呂入って、一緒に寝るのが幸せでした。
でも、寝る時に最後はママに行っちゃうんです。
それが悲しかったかな(笑)

No.24 18/11/30 04:33
既婚者24 

なんかお互いを深く知らないままで結婚しちゃったんかな?

子供は1人じゃ作れない。2人で作るよね。作ったなら2人が育てる義務があるんだけどな。俺はそう考えたきたよ。協力し合えるから夫婦なんだよ。同居人じゃ無いんだよね。

主さんちの場合は旦那自身がお子ちゃまっぽいよね。親としての自覚が無いというか。妊娠中のパパママ学級とか、出産に立ち会ったりしなかったんじゃ無いのかな。親としての責任や覚悟が出来てなさそう。

それと主さんも離婚しない理由に子供を持ち出すのは辞めようよ。夫婦の問題に子供は関係無いんだよ。巻き込んで考えるのはダメだよね。

経済的な自立して子連れでも主さんだけでも離れて良いと思うよ、本気なら。仲良く無い両親を子に見せるのは虐待ではと言われる時代だからね。主さんの考え方を理解出来る人を選んだほうがうまくいくと思うよ。

• << 31 コメントありがとうございます。 仲悪い姿をみせて育てるのは良くないとは思います。 ただ、毎日悪いわけではなく、喧嘩した時だけ悪いくらいなので 毎日引きずるほど嫌ならもちろん離婚します。 小さい事の積み重ねで嫌気が増してきているだけなので、恋愛感情なくても家族なので耐えられます。 自分の気持ちだけで離婚の決断や、離婚にもっていくのは現状難しいです。 相手が離婚望んでないので、、 熟年離婚がなんで増えたのわかるなーって思うくらいです。

No.25 18/11/30 08:12
既婚者8 ( ♂ )

>> 16 ありがとうございます。 正直、その通りです。 他にも離婚できないと思う理由はあって、、 私も両親もダメージ大きく、 両親を思うと離婚… 両親を思うと離婚出来ないです。

両親や子供のことを第一に
考えているのですね

主さんはあまり周りに辛さを
みせないですよね

他にも溜め込んでいないですか?

• << 32 人前で泣くことや、弱さを見せることは ほとんどないです。 嫌なんです。 そんな姿見せるの悔しくて 何を言われても強気で構えてしまいます。 優しい言葉ありがとうございます

No.26 18/11/30 08:35
匿名26 

そんな状態なら二人目作らないほうがいい。

• << 33 コメントありがとうございます。 それはごもっともな話ですね

No.27 18/11/30 08:47
匿名27 

>> 9 妻が夫に育児手伝わせたら、あるときから虐待するようになる確率が上がるね。 詳しくは児童福祉施設に問い合わせてください。 横レスすみません。
もう少し詳しく説明していただけませんか。

うちは旦那が育児一緒にやってくれていて、「手伝い」というのも違和感があるのですが・・・
2人の子供なのに手伝いって違和感あるのは虐待の前触れなのでしょうか?

• << 29 横から失礼します。 1さんの妄想には付き合わないほうがいいと思いますよ。 男が育児参加をしたからといっても虐待に繋がったりしません。虐待は育児参加とかに関係なくする人はするし、しない人はしません。 それと男が育児参加することを手伝いとは言いません。協力です。手伝いと書いた1さんの根底に、子育ては女のものといった間違った固定観念があるのだと思います。 子供の命は夫婦2人が生み出すものです。その命を女性が身籠り産みますが、だからといってその後の子育てが女性だけの仕事というのは違いますね。 いい旦那さんをお持ちなんだと思いますよ。良い協力ならどんどんしてもらっていいと思います。

No.28 18/11/30 09:44
匿名28 

子供が小さい時は 毎日がバタバタですよね
寝かしつけたら スマホなんていくらでも見れるじゃないですかね
こんな言い方したら喧嘩になっちゃいますけど

『お湯が冷める前にお風呂に入りたいから、寝かしつけを頼んでもいい?』と理由も付けてお願いすれば、それもそうだなと納得してくれませんかね

あともう少しですよ
お子さんが大きくなれば、そういう衝突も減ってきますよ
二人目が産まれたら 旦那さんも さすがにやって当たり前と思うんじゃないですか?

• << 34 コメントありがとうございます。 お風呂入りたいから寝かせてくれない? とは頼んだんですが、、 後から聞いた話では 携帯いじっててあまり聞いてなかったようです。 それもムカつくけど その理由言っても言い訳並べられましたが、とりあえず謝ってもらって 言いたいこと言って決着です。 優しい言葉ありがとうございます。 そうですね、子どもが大きくなればそんな衝突なくなりますよね、、 くだらない衝突ほどムカつくのはなんでなんでしょう? くだらないからか、、 でも、言葉は難しいな

No.29 18/11/30 20:02
既婚者24 

>> 27 横レスすみません。 もう少し詳しく説明していただけませんか。 うちは旦那が育児一緒にやってくれていて、「手伝い」というのも違和感があ… 横から失礼します。

1さんの妄想には付き合わないほうがいいと思いますよ。

男が育児参加をしたからといっても虐待に繋がったりしません。虐待は育児参加とかに関係なくする人はするし、しない人はしません。

それと男が育児参加することを手伝いとは言いません。協力です。手伝いと書いた1さんの根底に、子育ては女のものといった間違った固定観念があるのだと思います。

子供の命は夫婦2人が生み出すものです。その命を女性が身籠り産みますが、だからといってその後の子育てが女性だけの仕事というのは違いますね。

いい旦那さんをお持ちなんだと思いますよ。良い協力ならどんどんしてもらっていいと思います。

• << 37 ありがとうございます。 私もそう思いはしたのですが、もし本当にそういうデータがあるなら知っておきたいと思いました。 ですがおっしゃる通りですね。 気にしないことにします。 いい旦那と言っていただきありがとうございました!

No.30 18/11/30 22:00
匿名30 

主さんがお風呂まだだったって事は、お子さんのお風呂は旦那さんが入れてくれたのかな?それならいいパパだと思うよ

寝かしつけお願い。よりも、

疲れたでしょ。子供と一緒に休んじゃっていいよー、あと洗濯や食器やっておくから(*⌒▽⌒*)って言い方だとどうだろう?
そんでのんびりお風呂入って、紅茶でも飲んで一息ついたらいいじゃん。

やらされてるって感じさせないで、うまーくうまーくコントロールするのさっ!

• << 35 子どものお風呂は私の監督の元1人で入ってもらいました。4歳過ぎてて、自分でそれなりにだけど頭も洗えるので! 私はその間夕食作りです。 キッチンのすぐ隣なので声かけたりマメにのぞいたりしながら、、 そして、お着替えして夕食で、終わって片付けて一息ついたら主人帰宅。 お風呂沸かし直して、お風呂入ってもらい、その間に夕食の用意。主人早食いなので食べ終わって、ちょうど息子の寝る時間だったので、主人もとりあえずそれくらい良いかな?と思って頼みました。 今ならお風呂まだあったかいかなーって、、 そんな日でした。

No.31 18/12/01 01:27
既婚者 

>> 24 なんかお互いを深く知らないままで結婚しちゃったんかな? 子供は1人じゃ作れない。2人で作るよね。作ったなら2人が育てる義務があるんだけ… コメントありがとうございます。
仲悪い姿をみせて育てるのは良くないとは思います。
ただ、毎日悪いわけではなく、喧嘩した時だけ悪いくらいなので
毎日引きずるほど嫌ならもちろん離婚します。

小さい事の積み重ねで嫌気が増してきているだけなので、恋愛感情なくても家族なので耐えられます。

自分の気持ちだけで離婚の決断や、離婚にもっていくのは現状難しいです。
相手が離婚望んでないので、、
熟年離婚がなんで増えたのわかるなーって思うくらいです。

No.32 18/12/01 01:33
既婚者 

>> 25 両親を思うと離婚出来ないです。 両親や子供のことを第一に 考えているのですね 主さんはあまり周りに辛さを みせないで… 人前で泣くことや、弱さを見せることは
ほとんどないです。
嫌なんです。
そんな姿見せるの悔しくて

何を言われても強気で構えてしまいます。
優しい言葉ありがとうございます

No.33 18/12/01 01:34
既婚者 

>> 26 そんな状態なら二人目作らないほうがいい。 コメントありがとうございます。
それはごもっともな話ですね

No.34 18/12/01 01:48
既婚者 

>> 28 子供が小さい時は 毎日がバタバタですよね 寝かしつけたら スマホなんていくらでも見れるじゃないですかね こんな言い方したら喧嘩になっちゃ… コメントありがとうございます。
お風呂入りたいから寝かせてくれない?
とは頼んだんですが、、
後から聞いた話では
携帯いじっててあまり聞いてなかったようです。
それもムカつくけど
その理由言っても言い訳並べられましたが、とりあえず謝ってもらって
言いたいこと言って決着です。

優しい言葉ありがとうございます。
そうですね、子どもが大きくなればそんな衝突なくなりますよね、、
くだらない衝突ほどムカつくのはなんでなんでしょう?
くだらないからか、、
でも、言葉は難しいな

No.35 18/12/01 01:56
既婚者 

>> 30 主さんがお風呂まだだったって事は、お子さんのお風呂は旦那さんが入れてくれたのかな?それならいいパパだと思うよ 寝かしつけお願い。よ… 子どものお風呂は私の監督の元1人で入ってもらいました。4歳過ぎてて、自分でそれなりにだけど頭も洗えるので!
私はその間夕食作りです。
キッチンのすぐ隣なので声かけたりマメにのぞいたりしながら、、

そして、お着替えして夕食で、終わって片付けて一息ついたら主人帰宅。
お風呂沸かし直して、お風呂入ってもらい、その間に夕食の用意。主人早食いなので食べ終わって、ちょうど息子の寝る時間だったので、主人もとりあえずそれくらい良いかな?と思って頼みました。
今ならお風呂まだあったかいかなーって、、
そんな日でした。

No.36 18/12/01 08:01
匿名30 

そっかー、それなら時間短縮の為にお子さんと一緒に入っちゃう方がいいのかもね。
とはいえ、帰宅後はやること目白押しでお母さんは大変ですよね。

お帰りー、寝かしつけ頼むの悪いから、私先に入るね(*⌒▽⌒*)ってのもダメかな?
それか4歳なら、ママがお風呂戻るまで絵本みてお布団で待っててねー。とか。

うちの夫も頼んだ事しかできなくて、頼まれてばかりと思ってる。幸い、俺は気が利かないから言ってって感じだけど。
だから、やること(細かいことも含めて)全て紙に買いて見せた

頼んでる他、こちらは何十倍もやってるんだって。

例えばゴミ捨ては行ってくれるけど

ゴミ捨ての項目には
各部屋(合計6個)のゴミ箱集め
曜日管理と新しい袋つけ
ゴミ箱汚れの確認と拭き取り

食器洗いには
通常の食器洗い
水筒はスプレー
鍋、炊飯器、フライパンあり
流し磨き
生ゴミ処理
排水溝掃除

保育園の準備も連絡帳書きまで

これだけの事が毎日あるので、どれが出来るかを考えて協力してほしいな。

仕事も、家事も育児も
一緒に協力し合おうよ。って話し合ってみたらどうかな。

お互い頑張ろう(^_^)v

• << 38 コメントありがとうございます。 普段は一緒に入るんですが、この日はどうしてもゆっくり入ってる時間なく^^; ご飯の支度出来てなかったから^^; そうですね、全て事細かにやってること書き出すのは良いかもしれませんね! ほんと、ゴミ捨て一つでも、こちらには効率にのっとったルールと手順もあるので、事細かに伝えなきゃ余計わからないんだろうな~ ひとつひとつ解決策みつけてくしかないですよね、 ありがとうございます! そうですね、お互い頑張りましょう!

No.37 18/12/01 17:35
匿名27 

>> 29 横から失礼します。 1さんの妄想には付き合わないほうがいいと思いますよ。 男が育児参加をしたからといっても虐待に繋がったりしませ… ありがとうございます。
私もそう思いはしたのですが、もし本当にそういうデータがあるなら知っておきたいと思いました。

ですがおっしゃる通りですね。
気にしないことにします。

いい旦那と言っていただきありがとうございました!

No.38 18/12/03 00:30
既婚者 

>> 36 そっかー、それなら時間短縮の為にお子さんと一緒に入っちゃう方がいいのかもね。 とはいえ、帰宅後はやること目白押しでお母さんは大変ですよね。… コメントありがとうございます。
普段は一緒に入るんですが、この日はどうしてもゆっくり入ってる時間なく^^;
ご飯の支度出来てなかったから^^;

そうですね、全て事細かにやってること書き出すのは良いかもしれませんね!
ほんと、ゴミ捨て一つでも、こちらには効率にのっとったルールと手順もあるので、事細かに伝えなきゃ余計わからないんだろうな~
ひとつひとつ解決策みつけてくしかないですよね、
ありがとうございます!
そうですね、お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧