注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

どうしたらいいかわかりません

レス2 HIT数 570 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/12/15 17:53(更新日時)

自信喪失中です。
1年半前に私が遠距離になることから約5年付き合った彼女と別れて以来、全然女性とうまくいきません。
出会いがないので少人数制の婚活パーティーに行き4回中3回マッチングして後日2人で食事に行くのですが、その後音沙汰がなくなり、マッチングアプリを使ってこれまで1年くらいで8人ほどと会いましたがこっちも1度食事に行ったら2回目はなく音沙汰がなくなります。知人の紹介で2人と会いましたがこれも同じ。
見た目なのか内面なのか悪いとかしかないのかなって思います。どうしたらいいかわかりません。
スペックは35歳公務員171センチ中肉中背、1人暮らし年収450。人並みに優しさはあると思うし常識もあるしなにが悪いのかわからなくなりました。
いっそのこと結婚とか諦めようと思うんですけど同僚とかが毎度毎度彼女出来たかとか聞いてくるので焦るというか世間体を気にしてドツボにハマってます。
元々の知り合いではない人と、付き合ったり結婚した方は、初めて会った男の人のどこを見てどういうところに魅力を感じますか?
あとどうしたら女性とうまくいくか教えてください。

タグ

No.2751122 18/11/29 04:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 10:51
通行人1 

個人的にはやはり第一印象が大事だと思っています。
第一印象と言っても、顔というわけではなく全体的な清潔感や所作ですけどね。
私も全くの知り合いでない人と出会い結婚しましたが、何が決め手だったかというと、清潔感、生活態度、食事中の所作(箸使いが綺麗、犬食いではない、音を立てて食べない等)、気遣い、私の話を楽しそうに聞いてくれる、私の趣味に興味を持ってくれて一緒に楽しもうとしてくれるところでした。
顔、仕事、年収を重視される方も多いかもしれませんが、それよりもやはりずっと一緒に生活して行くことを見据えると、相手の普段の生活態度は特に観察してしまうかもしれません。
あと女性は話したがる生き物なので、聞き役に回ってお話を聞いてあげるのも良いかと思います。

マッチングアプリで成功したって話は私の周りでは聞きませんね...。1度目の食事で終わるという人がほとんどでした。
そういうのって男性は有料ですが、女性は無料が多いですしね。
男女で真剣度が違うんだと思います。
婚活パーティーにしてもとりあえず数当たるしかないと思います。安くはないですけどね...

これは私1人だけの意見ですので、他の方のお話も聞けると良いですね。
良い方向に進めることをお祈りしております。

No.2 18/12/15 17:53
恋愛恐怖症0 

>> 1 返信ありがとうございます。
マッチングアプリや婚活パーティーじゃなく自然と出会えれればベストなんですが、、、
悪い印象を与えないようにと色んな所作は気にしているんですけどね。
今日は婚活で知り合った方とランチとお茶してきました。
次回のデートを提案して返事待ちです。また一度で終わらなければいいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧