注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

実家を追い出されそうです(泣)

レス10 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 16:45(更新日時)

僕は5年前に彼女を妊婦させてしまい
双子が生まれたのですが、諸事情により
僕と彼女は別れて僕が育てる事になりました。しかし流石に一人で赤ちゃん二人育てるのは無理だと思い実家に戻り今に至るという感じです。
しかし、最近母が(あんたいい加減に再婚して家を出たら)と言ってきます。
父は(このまま皆で仲良く暮らそう)
と言ってくれているのに……
正直僕はせめて娘達が10歳になるまでぐらいは実家にいたいと思うのですが、
甘いのでしょうか?

僕は今25歳なんですけど家事は掃除洗濯ぐらいしか出来なくて、料理はからっきし駄目なので自炊は出来ないし
この状況で5歳の娘達を連れて独立というのは正直怖いです。
再婚は出来たらしたいです。

タグ

No.2750200 18/11/27 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/27 15:27
匿名さん1 

再婚は別れた彼女も考えて決めることだけどなんで当たり前のように再婚が選択肢として出てるの?

No.2 18/11/27 15:45
通行人2 ( ♀ )

料理はからっきしダメ‼
ではとおりません
今はクックパッドとか有ります。
勉強をしましょう。
ご自分がまいた種でしょ。
再婚なんてしたら、またお子さんが増えるだけ‼

No.3 18/11/27 15:57
匿名さん3 

世の中にはシングルマザーで子育てと家事を頑張ってる人だっているから、主の考えが甘いと言われることだってあると思う。
とりあえず、今のところ頼れる実家があってよかったね。

お母様の年齢が分からないけど、体力的に子育てが難しくなってきてるから、そういう話も出るんじゃないかな?
お父様や主はどれくらい家事や育児に参加してるか分からないけど、お母様の負担が多い可能性もあるよ。
出て行きたくないなら、そのあたりをきちんと確認して、もう一度見直した方がいいのでは?

それに、ご両親がいつまでも息災とは限らないから、少しずつでも料理を覚えていった方がいいと思うよ。
子供たちだけでなく、自分のためにも。

No.4 18/11/27 16:00
匿名さん4 

まず、再婚できそうな相手は今いるんですか?
これから探すのですか?

これからなら、なかなか難しいでしょう。
25歳、同年代の女の子が
突然5歳の双子ちゃんのママにすんなりとなりますか?

環境が変わった時
双子ちゃんのケアも考えないとだし。

私は、今はまだお母さんお父さんに
置いてほしいとお願いして、
主さんが自立できる準備をしたほうがいいと思います。
料理も含めて。

主さんがしっかりしないと。
お子さんのこと一番に考えてあげてほしいです。

No.5 18/11/27 16:03
サナダ ( fCgZF )

お母さんの言葉が信じられないですね

No.6 18/11/27 16:08
匿名さん6 

しっかりしてよお父さん!
そんなこと言ってるとお母さんが死んじゃうよ
母親は子供の為に突き放す時もある
今、いきなり自分が死んだらこの子はどうするのかしらって思うからね!
居るうちに料理習って下さい!
居なくなってからじゃ遅いよ

No.7 18/11/27 19:33
匿名さん7 

うわぁ…お母さん可哀想…

やっと息子の子育てが一段落ついたと思ったら、その息子が彼女孕ませて双子の子供連れて帰ってくるとか…

子供一人育て上げるのがどれだけ大変か分かってない人は実家で面倒見て貰えばとか簡単に言うだろうけど

大方、父親も育児は母親に丸投げで自分は都合のいい時だけ構えばいいなら追い出しはしないだろうしね

25にもなって自分の不始末を未だ母親に肩代わりさせておんぶにだっこ

体力的にも精神的にもお母さん辛いだろうな…

子育て一段落ついたくらいの女性は身体にガタが来はじめるのに元気の塊のような5歳児が2人も

母親早死にさせたいの?

No.8 18/11/27 23:55
匿名さん8 

私だったら息子と孫がいなくなったら寂しいけどなぁ
お母さん体力的に大変なのかな。
でも夜泣きするわけでもないし。
もしかして、主さんちゃんとお金出してますか?

No.9 18/11/28 06:45
匿名さん7 

同じ状況下でこれが女性(シングルマザー)だったらボロクソに叩かれるのに
男性(シングルファザー)だと大して叩かれない不思議

シングルマザーは仕事も家事も育児も一人でこなして当然
頑張っても自業自得、体裁が悪いから出ていけと非難されるのに
シングルファザーは一人では面倒見られないからと実家に育児丸投げしても仕方無い
仕事さえやってれば、周りから大変だねと気遣われ庇護される不思議

No.10 18/11/28 16:45
匿名さん10 

>> 9 この意見に結構同意しちゃいます。
私は子持ちの彼と付き合ったことがありますが、周りは皆「彼は偉い」「素晴らしい」「苦労している」と言いました。
でも実際、私と出会うまで家事育児は両親に丸投げ、私と出会ってからは私に丸投げで、仕事と家に帰ってからは作られたご飯を食べてゲームとセックスしかしてません。
それでいて、意見ばかりしてきて、奴隷のように扱われました。
彼の両親も、彼が可愛いから、次第に私を奴隷のように扱うし、やってられませんでした。
広瀬すずみたいな子で家事育児か完璧で、仕事はフルタイムで働いてくれる花形職業の子と付き合いたいと浮気をしまくりだったので別れました。
それでも、周りからは私が悪者のように言われて、彼は立派な人という感じになりました。
男性って得ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧