注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

好き嫌いがあります

レス19 HIT数 694 あ+ あ-

専業主婦さん
18/11/27 17:05(更新日時)

少し 長いです。
ナマ物、ナマに近い物が食べられません。
日曜日に主人の実家と食事に行きました。私は偏食と言うか 食べられる物が偏っているので 家族以外と外食はしないのですが『近くの〇〇にいるから 合流しよう!』と電話があり、仕方なく行きました。
和食屋でしたので、大丈夫と思い行きましたが、お寿司がメインの和食屋さんでした😅おごるから いっぱい食べて!って、主人も子供も ご両親も 乗り気でした。
メニューは 握り、海鮮丼、お天ぷら、盛り合わせ。。。全く食べれません(泣)
とりあえず 赤だし(あさり抜き)わかめのお酢の物、まさかの白ご飯を頼んだら
めちゃくちゃに怒られました。
食べられないのなら 先に言って!って。
でも お肉も ササミ しか食べられない。卵、貝類、肉系、ナマ物、は絶対食べられません。
昨日 無理矢理に トロの握りを食べさせられました。帰りの車で吐いて 号泣しました。白ご飯が大好きなのですが、昨日の朝、お弁当を作るときに炊飯器を覗いて 吐いてしまいました。ナマ物の匂いと、食感がまだ残っていて 気持ち悪くて。

家族で外食をしても 食べられない物は 家族に食べて貰っています。家族には、健康の為に お肉料理も作ります。さわれないので トング、手袋を使用しますが💦

昨日の朝は 結局お弁当が作れずに 流石に主人に いい加減にしろ!って怒られてしまいました。
物が喉を通りません。お腹空いたのに 食べ物を見ると、あのトロの食感を思い出します。誰かに聞いて欲しくて書きました。こう言う症状の病気って あるのでしょうか?
以前から 気にはなっていましたが
まさかここまで深刻だとは思っていませんでした。しんどいです。

No.2749996 18/11/27 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/27 03:25
旅人さん1 ( ♂ )

広島カープの鉄人衣笠さんも鮨がNGだったと聞きました。
食べ物は好きな人の好きな理由と苦手な人の苦手な理由が同じだったり難しいです。
特に体が拒否して吐くのに精神論で克服は無理で意味が無いかと思います。
この場合の専門家はどこになるのかな?
ここよりラジオのテレホン人生相談や新聞のお悩み相談のがいいかも…

• << 12 ありがとうございます。 病院も考えましたが科が分かりませんでした。内科でもなく、心療内科?も 少し違う気がするのです。 NG と言う言葉。凄くしっくり来ます。本当に苦手です。 少し ネットなどでも調べてみます。

No.2 18/11/27 04:56
匿名さん2 

アレルギーでもないですし、食べれなくても、触れるとは思います。
あっても感触に寒気がするとか、そういうレベルのもの。

少し強迫観念や神経質気味な所があるんではないでしょうか?

そういった意味では精神的にや気持ちの症状かもしれません。
異食症とかもありますし、悩んでるなら病院に電話で聞いてみても良いのでは?

でも食べれないものは皆ありますし、食べないから怒るとか、嫌いなのに出されたから怒るとか、お互いに怒る事ではないと思うんです。
食べれるからって偉くもないし責める権利もないんです。

ご実家の方には理由と謝罪をして、気分良くさせないだろうから今後自分だけは行かない選択で良いと思います。

それで怒る人なんて同じ良い気持ちになってくれる人がいれば良いだけの事なんで。

というか家族なのに理解してくれない相手もどうかと思います。

• << 13 アレルギーではありませんが、触る事にも抵抗はあります。 吐き気はやっと無くなり、昨夜の残りの豚汁と 朝炊いた雑穀米をボチボチ食べています。私は 豚なしです。油も苦手ですが、食べれます。 普段は 特に悩んではいません。 一般的なオカズを作って、私は食べれる所だけを 食べています。 少し 神経質です。普段から 机の位置、車の車庫入れ位置など、家族がそこまで気にしないで所が すっごく気になります。机 車は 絶対譲れませんw あと 逸れますが おトイレの掃除は 一日5回はします。 これは 娘が小さい時に 胃腸炎にかかってしまったからです。先生に、トイレ 娘の着ているもの、娘が使ったタオルからでもウツルと聞きました。 家族感染を防ぐ為だったのですが、習慣化してしまいました。 主人と結婚してから 理由を話していたので 初めて一緒に食事に行きました。 理解はしてくれていると思いますが。あまりに食べる事が出来ず 腹が立ったそうです。断ってくれても良かったのにと。次回から 私は行きません。

No.3 18/11/27 07:02
匿名さん3 

旦那さんと子供も可哀相ですね。
好き嫌いはあっても仕方ないと思いますが、異常レベルですよね?食べられないのではなく食べないだけでしょ。サプリで栄養採ってます?偏食とかのレベルではないですね。精神科、神経内科等行ってみてはどうでしょうか?私も小さい頃は、ハンバーガーすら気持ち悪くて一口食べてペッ!って捨ててましたし、刺身なんか気持ち悪いと思ってました。今は何でも美味しくいただきます。

• << 14 確かに。焼肉屋さんでひたすらもやし、キャベツを食べるので 側から見ると異様かも知れませんね💦 臭いはあまり気にはなりません。私が手を付けないだけです。 ササミってメニューにもないですしね。 マックは 子どもが大好きです。私はポテト、コーヒー、サラダですが、時々行きます。昔は フィレオフィッシュは食べていましたが、現在はどうだろう? 食べようと思わないので 口にしません。 和食屋さん?な作りでした。簡単にお酒も出る感じのお店でした。 アラを炊いた物。お漬物など 小鉢系も何種類かありました。 お刺身は 気持ち悪いです。ナマですよ!焼いてくれれば骨も皮もなく 美味しく頂けます。どうやって 好き嫌いを克服しましたか?

No.4 18/11/27 07:04
匿名さん3 

お天ぷら?お酢のもの?
始めて聞いた。

No.5 18/11/27 07:21
匿名さん5 

肉系に関しては気持ち分かるなぁ…牛は正直書くと油の塊っぽくて匂いも気になって食べれない。
鳥は焼き鳥や唐揚げならいけるけれど、雑炊に入ってるような「煮た」鳥はたまに青筋見えるし、やはり匂いが気になって無理。
唐揚げも匂いが感じれば もう無理。口に入れてから大丈夫かダメか判断しなきゃいけないから 基本外食はしない。

ご飯も匂いが気になってしまう割に納豆とかは大丈夫なんだよね。

私の場合、肉とかは想像しちゃう(解体現場を見たのと現場の匂い)。触るのは大丈夫だけど基本触りたくない。手袋はめるのは衛生面から見れば結果オーライだけどね。

野菜やなになにが嫌いってのは周りは理解してるけれど、肉系ダメとか白ごはんダメとか理解してくれる人 本当にいないから辛いよね。それが旦那で、目の前で吐いてしまって食べれないのに 体質なのに好きでそんな事してる訳じゃないのに理解してくれないって どちらかというと旦那が異常だよ。

肉なんて好きな人が多いけれど自分が大好きな食べ物を食べれないと異常扱い。勝手な人多いよね。

• << 15 納豆は大好きです(≧∇≦)ご飯に納豆。お漬物あれば 満足します。 私もです。行ってから口に入れないと 分かりません。美味しそう♪と 口にしても ダメだ!って 出してしまいます。 なので あまり外食は好きではありません。鶏肉は皮 油がダメですね。胸肉 皮なしの唐揚げは にんにく、生姜で なんとか大丈夫です。が たまに血管が見えると 嫌です。 魚も肉も 素手で触る事は 絶対ないです。 誰にも迷惑をかけていないので、今まで気にもしていませんでしたが。 せっかく誘ってくれたのに 気分悪くなりますよね。お母さんが言うように 先に言えば良かったのだと 反省しました。 昨夜の残りですが 少し食べてました。お腹が空いて 元気がなかったのかもです(≧∇≦) お野菜が嫌いな人は 子どもか?ってくらいで スルーされるのに お肉が嫌いと言うと、みんなびっくりしますね。 主人は普段は言いません。一貫しか食べていないのに 体調がおかしくなるのが 理解出来ないと、呆れている様子でした。もう、絶対 家族以外とは 外食しない!と 怒らせる言い方をしてしまったので。 たかが お寿司、お肉の事で こんなに落ち込むとは思っていませんでした。本当に疲れました。ここに書いて、スッキリしました。ありがとうございました。

No.6 18/11/27 08:06
名無しさん6 

偏食にも程がある。
何食べて育ったの?
偏った食事ばかりしてきたから、今迄食べなかった物を体が受け付けなくなったんじゃないの?

アレルギーなら死に至る拒否反応が出るけど、そうじゃなさそうだし、これは主さんの親が甘やかして育てた結果じゃないかな?
これが今迄は食べられたのに、いきなり食べられなくなったっていうなら病気も考えられる。

近年は何か異常があると精神的な病気か。。。などと言う人が多いけど、病院行けばそりゃ医師は何かしら診断出すだろうし薬も出すだろう。
そうすることで患者が納得するだろし、病院も儲かるしね。
うがった見方で申し訳ないけど、なんだかなんでもかんでも精神疾患に繋げる風潮が好きじゃない。
その前に自身を振り返るのも必要なんじゃないのか、と思います。

• << 8 何食べて育ったのってスレをちゃんと読んであげなさいよ。
  • << 16 やはり偏食になりますか。 偏食って おやつばかり。麺ばかり。とか 栄養に偏りのある生活しか出来ない事だと思っていました。 昔から、お肉には あまり手を付けていませんでした。 でも、食い意地が張っていて、好きな物が出ると 凄い勢いで食べていました。元気でしたし、兄弟もいるので 母も気にしていなかったのだと思います。 とんかつ、唐揚げなどは、よく 弟のお皿に入れていました。 時々 見つかって 無理矢理口に入れられました。でも 好きにはなれません。 漁師の町なので、お魚は毎日食べていました。お刺身は 焼いて貰っていました。お野菜は、おばあちゃんが畑のをくれていました。 夏は大きいトマトをかじって おやつにしていましたw わたしには普通のことだから、大人になるまで 気にした事がありませんでした。 卵は 茹で卵、ナマ卵以外は 食べます。目玉焼きは カチカチですが💦 偏ってはいるのですが、健康診断でも異常は見つからず、 痩せている訳でもありません。だから 気にしていませんでした。 今回は 私が調子に乗って 外食をした事がいけなかったのだと 反省しました。 でも ここに書いて 沢山の意見を読ませて貰って、だいぶ落ち着きました。 ありがとうございます。

No.7 18/11/27 08:29
匿名さん7 

五感が過敏だったりしないですか?

私は喉が過敏で、ぬるっとした感触や炭酸の泡や、生野菜の食感がどうしてもダメで、子どもの頃は給食を無理に食べさせられて吐いていました。
分かってもらえないので、我が儘と言われるんですよね。

子どもが酸っぱいものや臭いがきついもの等を嫌うのは、腐ったものを見分ける本能だと言われています。
他のもので栄養を補えば、無理に食べさせる必要はないんですけどね。

無理に食べさせるなんて・・・辛かったでしょう。
気に病まないように。

No.8 18/11/27 08:32
匿名さん5 

>> 6 偏食にも程がある。 何食べて育ったの? 偏った食事ばかりしてきたから、今迄食べなかった物を体が受け付けなくなったんじゃないの? ア… 何食べて育ったのってスレをちゃんと読んであげなさいよ。

No.9 18/11/27 09:00
名無しさん6 

>> 8 読んでますよ。
> お肉も ササミ しか食べられない。
>卵、貝類、肉系、ナマ物、は絶対食べられません。

子供の頃からこんな偏食させる親ってどうなんだろう?と思ったまでです。
親は子供が嫌がるのをそのまま受け取って、食べたくない物を一切与えず育てたのかと。
ササミだけって、それでメニュー考えるのも大変でしょ?
魚ばかりだと結構面倒で食費もかかるんじゃないかとね。

額面通りの言葉の解釈しかできない方には、ご理解できないようで失礼しました。

No.10 18/11/27 10:36
匿名さん5 

>> 9 あなたみたいに「ガツガツなんでも食べれる」体質ではないのでね(笑)
自分の子供が吐きながら食べてたら その食べ物なんて出さないでしょ。それとも吐いても無理やり食べさせるつもり?

体質に合わず 吐いてしまう食べ物を食べないことって偏食ですか?

• << 18 私がガツガツですか。 そのような文章は書いてないのですけどね。 まあいいでしょう。 確かに親から好き嫌いなく厳しく躾けられましたし。 今でも嫌いな食べ物ありますが、細かくするなどして食べてます。 子供から指摘されちゃいましたから。 あと何か勘違いなさっているようですが、私は主さんを責めてるわけではないです。 そのような好き嫌いの多い人間に育てた親御さんがどうなの?ってことです。 ですがそれは主さんからの私への返レスで理解しました。 おばあさんから野菜をいただいていたこと。 漁師町で魚が安く手に入ったこと。 魚と野菜を食べていたならやはり、だいぶ栄養的に問題なさそうですもんね。 卵も生がダメなだけみたいですし。 偏食は言い過ぎましたね。 これは謝ります。 大変失礼いたしました。 これは主さんへの返事ですけど、何故か5さんが横レスしてくるので、5さんへの返事にもなりましたが、ご理解いただけたでししょうか? あまり横レスばかりは主さんにも悪いし、私自身も好きではないので、これにて失礼します。 あ、忘れてましたが、ご主人をあまり責めないでください。 逆の立場なら、どこまで広い心で接することができるかな? 私ならやはりいい加減にしてよ〜ってなると思いまして。。 主さんは悪くないですが、結婚当初からできたら親族には話しておいた方が良かったですね。 あとやはり私はあまり精神面での問題ではないと思ってます。 ですが、あまり気になるなら受診してみてください。 その方がご主人も理解してくれるかもね。 では長々と失礼しました。

No.11 18/11/27 10:56
匿名さん11 

その件で、今まで病院を受診したことは?
偏食にもほどがあるかと思います。

臭いに敏感、舌が敏感、精神的な問題。
なにか原因があるかもしれません、栄養面もそうですが、
大災害が起きて食べるものが限られたらどうしますか?診てもらったほうがいいです。

知人で肉を一切受け付けない人がいました。
その人が何故かBBQに参加したとき、みんなかなり気を使いました。
美味しい美味しいって食べられなくて。

お子さんがいくつか分かりませんが、
この先色々な場面で
[大勢で食事をする]という事がたくさんあると思います。
例えば給食参観とかね。法要とかね。

アレルギーじゃないのだったら、
ある程度は克服しようという努力も必要かと思いますよ。
無理しない程度に少しずつね。
本当はもっと小さな頃からご両親と少しずつ克服していければ良かったですね。

• << 17 病気だと 思っていませんでしたので、かかった事はありません。昔は お肉が焼ける臭いで 気分悪くなりました。 今は 焼肉屋さんにも行けますし、大丈夫です。 舌ですか、、、。でも、柿ピーでも 味が違いますよね?亀◯さんのは 苦手です。 イオ◯の出してるのが 一番好きです。 歯磨き粉も、ガム を頂いたので 使いましたが 臭ッってなりました。 私の好きな物しかお家にないかも。柔軟剤も 芳香剤も、カーテンの色も。全部私好みで置いています。 やっぱり 家族に迷惑をかけているのでしょうか。一度 聞いてみます💦 誘われたら 断れない方もいるのですね。もし 臭いがダメな方なら 死活問題ですね(・・;) 周りに迷惑をかけてしまうのが 嫌なので、少しずつ食べれる様にはしたいのですが。難しいですね。味覚が変わっていると気付いたのも 大人になってからです。 本当は 今のままで 何も不自由していませんが これからの事を思うと 気持ち悪いけど、飲み込めるくらいにはして行きたいです。

No.12 18/11/27 11:43
専業主婦さん0 

>> 1 広島カープの鉄人衣笠さんも鮨がNGだったと聞きました。 食べ物は好きな人の好きな理由と苦手な人の苦手な理由が同じだったり難しいです。 特に体… ありがとうございます。
病院も考えましたが科が分かりませんでした。内科でもなく、心療内科?も 少し違う気がするのです。
NG と言う言葉。凄くしっくり来ます。本当に苦手です。
少し ネットなどでも調べてみます。

No.13 18/11/27 12:06
専業主婦さん 

>> 2 アレルギーでもないですし、食べれなくても、触れるとは思います。 あっても感触に寒気がするとか、そういうレベルのもの。 少し強迫観念や… アレルギーではありませんが、触る事にも抵抗はあります。
吐き気はやっと無くなり、昨夜の残りの豚汁と 朝炊いた雑穀米をボチボチ食べています。私は 豚なしです。油も苦手ですが、食べれます。
普段は 特に悩んではいません。
一般的なオカズを作って、私は食べれる所だけを 食べています。
少し 神経質です。普段から 机の位置、車の車庫入れ位置など、家族がそこまで気にしないで所が すっごく気になります。机 車は 絶対譲れませんw
あと 逸れますが おトイレの掃除は 一日5回はします。
これは 娘が小さい時に 胃腸炎にかかってしまったからです。先生に、トイレ 娘の着ているもの、娘が使ったタオルからでもウツルと聞きました。
家族感染を防ぐ為だったのですが、習慣化してしまいました。

主人と結婚してから 理由を話していたので 初めて一緒に食事に行きました。
理解はしてくれていると思いますが。あまりに食べる事が出来ず 腹が立ったそうです。断ってくれても良かったのにと。次回から 私は行きません。

No.14 18/11/27 12:22
専業主婦さん 

>> 3 旦那さんと子供も可哀相ですね。 好き嫌いはあっても仕方ないと思いますが、異常レベルですよね?食べられないのではなく食べないだけでしょ。サプ… 確かに。焼肉屋さんでひたすらもやし、キャベツを食べるので 側から見ると異様かも知れませんね💦
臭いはあまり気にはなりません。私が手を付けないだけです。
ササミってメニューにもないですしね。
マックは 子どもが大好きです。私はポテト、コーヒー、サラダですが、時々行きます。昔は フィレオフィッシュは食べていましたが、現在はどうだろう?
食べようと思わないので 口にしません。
和食屋さん?な作りでした。簡単にお酒も出る感じのお店でした。
アラを炊いた物。お漬物など 小鉢系も何種類かありました。

お刺身は 気持ち悪いです。ナマですよ!焼いてくれれば骨も皮もなく 美味しく頂けます。どうやって 好き嫌いを克服しましたか?

No.15 18/11/27 12:37
専業主婦さん 

>> 5 肉系に関しては気持ち分かるなぁ…牛は正直書くと油の塊っぽくて匂いも気になって食べれない。 鳥は焼き鳥や唐揚げならいけるけれど、雑炊に入って… 納豆は大好きです(≧∇≦)ご飯に納豆。お漬物あれば 満足します。
私もです。行ってから口に入れないと 分かりません。美味しそう♪と 口にしても ダメだ!って 出してしまいます。
なので あまり外食は好きではありません。鶏肉は皮 油がダメですね。胸肉 皮なしの唐揚げは にんにく、生姜で なんとか大丈夫です。が たまに血管が見えると 嫌です。
魚も肉も 素手で触る事は 絶対ないです。
誰にも迷惑をかけていないので、今まで気にもしていませんでしたが。
せっかく誘ってくれたのに 気分悪くなりますよね。お母さんが言うように 先に言えば良かったのだと 反省しました。
昨夜の残りですが 少し食べてました。お腹が空いて 元気がなかったのかもです(≧∇≦)
お野菜が嫌いな人は 子どもか?ってくらいで スルーされるのに お肉が嫌いと言うと、みんなびっくりしますね。
主人は普段は言いません。一貫しか食べていないのに 体調がおかしくなるのが 理解出来ないと、呆れている様子でした。もう、絶対 家族以外とは 外食しない!と 怒らせる言い方をしてしまったので。
たかが お寿司、お肉の事で こんなに落ち込むとは思っていませんでした。本当に疲れました。ここに書いて、スッキリしました。ありがとうございました。

No.16 18/11/27 12:59
専業主婦さん 

>> 6 偏食にも程がある。 何食べて育ったの? 偏った食事ばかりしてきたから、今迄食べなかった物を体が受け付けなくなったんじゃないの? ア… やはり偏食になりますか。
偏食って おやつばかり。麺ばかり。とか 栄養に偏りのある生活しか出来ない事だと思っていました。
昔から、お肉には あまり手を付けていませんでした。
でも、食い意地が張っていて、好きな物が出ると 凄い勢いで食べていました。元気でしたし、兄弟もいるので 母も気にしていなかったのだと思います。
とんかつ、唐揚げなどは、よく 弟のお皿に入れていました。
時々 見つかって 無理矢理口に入れられました。でも 好きにはなれません。
漁師の町なので、お魚は毎日食べていました。お刺身は 焼いて貰っていました。お野菜は、おばあちゃんが畑のをくれていました。
夏は大きいトマトをかじって おやつにしていましたw
わたしには普通のことだから、大人になるまで 気にした事がありませんでした。

卵は 茹で卵、ナマ卵以外は 食べます。目玉焼きは カチカチですが💦

偏ってはいるのですが、健康診断でも異常は見つからず、
痩せている訳でもありません。だから 気にしていませんでした。

今回は 私が調子に乗って 外食をした事がいけなかったのだと 反省しました。
でも ここに書いて 沢山の意見を読ませて貰って、だいぶ落ち着きました。
ありがとうございます。

No.17 18/11/27 13:21
専業主婦さん 

>> 11 その件で、今まで病院を受診したことは? 偏食にもほどがあるかと思います。 臭いに敏感、舌が敏感、精神的な問題。 なにか原因があるか… 病気だと 思っていませんでしたので、かかった事はありません。昔は お肉が焼ける臭いで 気分悪くなりました。
今は 焼肉屋さんにも行けますし、大丈夫です。
舌ですか、、、。でも、柿ピーでも 味が違いますよね?亀◯さんのは 苦手です。
イオ◯の出してるのが 一番好きです。
歯磨き粉も、ガム を頂いたので 使いましたが 臭ッってなりました。
私の好きな物しかお家にないかも。柔軟剤も 芳香剤も、カーテンの色も。全部私好みで置いています。
やっぱり 家族に迷惑をかけているのでしょうか。一度 聞いてみます💦

誘われたら 断れない方もいるのですね。もし 臭いがダメな方なら 死活問題ですね(・・;)
周りに迷惑をかけてしまうのが 嫌なので、少しずつ食べれる様にはしたいのですが。難しいですね。味覚が変わっていると気付いたのも 大人になってからです。
本当は 今のままで 何も不自由していませんが
これからの事を思うと 気持ち悪いけど、飲み込めるくらいにはして行きたいです。

No.18 18/11/27 14:39
名無しさん6 

>> 10 あなたみたいに「ガツガツなんでも食べれる」体質ではないのでね(笑) 自分の子供が吐きながら食べてたら その食べ物なんて出さないでしょ。それ… 私がガツガツですか。
そのような文章は書いてないのですけどね。
まあいいでしょう。
確かに親から好き嫌いなく厳しく躾けられましたし。
今でも嫌いな食べ物ありますが、細かくするなどして食べてます。
子供から指摘されちゃいましたから。

あと何か勘違いなさっているようですが、私は主さんを責めてるわけではないです。
そのような好き嫌いの多い人間に育てた親御さんがどうなの?ってことです。
ですがそれは主さんからの私への返レスで理解しました。
おばあさんから野菜をいただいていたこと。
漁師町で魚が安く手に入ったこと。
魚と野菜を食べていたならやはり、だいぶ栄養的に問題なさそうですもんね。
卵も生がダメなだけみたいですし。

偏食は言い過ぎましたね。
これは謝ります。
大変失礼いたしました。

これは主さんへの返事ですけど、何故か5さんが横レスしてくるので、5さんへの返事にもなりましたが、ご理解いただけたでししょうか?

あまり横レスばかりは主さんにも悪いし、私自身も好きではないので、これにて失礼します。

あ、忘れてましたが、ご主人をあまり責めないでください。
逆の立場なら、どこまで広い心で接することができるかな?
私ならやはりいい加減にしてよ〜ってなると思いまして。。

主さんは悪くないですが、結婚当初からできたら親族には話しておいた方が良かったですね。
あとやはり私はあまり精神面での問題ではないと思ってます。
ですが、あまり気になるなら受診してみてください。
その方がご主人も理解してくれるかもね。

では長々と失礼しました。

No.19 18/11/27 17:04
専業主婦さん 

>> 18 何度も、ありがとうございます。私の書き方が悪く 申し訳ありません💦
日曜日から ずっと落ち込んでしまい、味方をしてくれる主人にも呆れられてしまい、誰かに聞いて欲しくて。
私が こんなだから 子供、主人には何でも食べなさいw!って 言っています。作れる物も 作っています。
おばあちゃんが亡くなって、お野菜はもう貰えませんが 、最近 葉物野菜も安くなり出して ホットしています(≧∇≦)
小さい頃から、食べる事は好きです。
健康も今の所大丈夫です。
皆さまのご意見を聞いて、お買い物で お刺身コーナーを覗いて来ましたが、やっぱり気持ち悪いです。気持ち悪いと言う表現は失礼だと思うのですが、
食べられそうにもありません。
今回は 無理に食べてしまい 二日間ですが 体調が悪くなりました。
きっと 食べなくても 死なないし。とか 家族には食べさせているから大丈夫。とか 理由を付けて逃げているだけです。本当は みんなで同じ物を 美味しいねって食べてみたいです。
主人を責めるつもりもありません。反対の立場なら、いい加減にしてよって言ってしまいます。
私の事を考えて、真剣にレスしてくれた事、責められているとは思っていません!申し訳ないです。
5番さんの仰ってくれる事には 凄く共感出来ました。同じ様に感じる方もいるのだと 気が楽になりました。
6番さんのご意見はもっともですし、心配をしてくれていると 嬉しかったです。

クリスマスに 主人の実家が遊びに来ます。
もう一度状況を説明したいと思います。

まさか こんなにレスしてくれると思っていませんでした。ありがとうございました。

小さく刻んで 少しづつ美味しいって思えるように頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧