注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

体調不良…この状況、仕事をやめるべきか。。

レス6 HIT数 702 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
18/11/28 21:31(更新日時)

仕事を続けようか悩んでおります。

去年から原因不明で体調を崩し、9月から更に悪化しました。吐き気、心のモヤモヤ感、不安感、元気が出ない、食欲がない、水分もほしくない、息苦しさ、体が重い、心臓バクバクなどなど…
自律神経失調症なのか鬱なのかはわかりません。

現在、抗不安薬を飲まないと仕事に行けないほどです。
朝は何とか我慢しておりますが、午前中具合が悪くなり飲みます。
飲めば何とか仕事終わりまで乗り切れますが、最近では薬の効きが弱くなっています。

このまま仕事を続けようか、やめてしまおうか悩んでおります。
しかしやめたとしても、家にいても体調は悪く、何にもやる気が起きない、何をしたらいいかわからない、体がつらいため、テレビも見たくないなど気分が暗い、ずっと横になってぼーっとしてしまい一日が長いです。だったら頑張って仕事行ってたほうがいいのかとも思うのですが体も心も辛く…
自分がおかしくなってしまいそうです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
とりあえず、大きな病院で予約は取れたのですがそれが1ヶ月後で…
パートなので休職というのもなく、やめるか続けるかしかありません。
仕事は止めた方がよいのでしょうか…


No.2749666 18/11/26 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/26 17:15
心配性さん1 

検査結果が出るまで様子見できればいいんだけど。
薬飲んでもまともに働けないなら、しばらく仕事から離れた方がいいのかなって思うけど。倒れてからじゃ遅いし。
家にいても回復するかは分からないけど、しばらく休むことを続けたら何か変わるかもしれないよ。
何もできない時は何もしなくていいと思うよ。ぼーっとすることも必要だと思う。
お大事にしてね。

No.2 18/11/26 17:26
メタボさん2 

放射線障害?

No.3 18/11/26 17:34
患者さん3 

パートでも休職出来るはずですよ。私もパートで精神的に不安定で出勤出来なくて、休職を勧められました。
まずは、上司の方に相談してみて下さい。

No.4 18/11/26 19:47
心配性さん4 ( ♀ )

何とか続けた方が良いよ。
何でってね、
また自分を責めるから。
今日一日寝てた、何にも出来なかった、何もしなかったってね

フルで働かず、午前中とか短い時間で働けたら良いんだけど。
あまり、気負い過ぎないこと。
しんどかったら、頑張らない、だよ。

No.5 18/11/26 21:34
心配性さん5 

生活が出来るなら辞めたら?

No.6 18/11/28 21:31
心配性さん6 

更年期かもしれないですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧