注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

別スレ移動

レス15 HIT数 662 あ+ あ-

名無し
19/02/09 06:05(更新日時)

(*´ー`*)

No.2790710 19/02/04 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 07:42
匿名1 

このスレで合っていますか?26です

  • << 3 すいません😞間違えたので削除しました。 気にしないでください☺
  • << 5 26番さんは雑談なので、こちらで大丈夫です。こんにちは。 (^^)

No.3 19/02/04 10:42
匿名2 

>> 1 このスレで合っていますか?26です すいません😞間違えたので削除しました。

気にしないでください☺

No.4 19/02/04 12:50
匿名4 


こんにちは。


私も、間違いかも知れないですね?🙇


間違いの場合は、速やかに削除しますね。😥



  • << 6 こんにちは。四番さんは占いで話していた、29さんですか? もしそうなら こちらは雑談用で使おうと分けたので タイトル レスくれた方専用 で検索し、来て貰っても大丈夫ですか? 申し訳ないです。 前に占っていた方とのやりとりがあり 新しいスレではないですが、 何かその方からの新しい相談がない限り、ひとまず占いは終わっています。 今は29さんのみです。 そちらが相談専用なので、 夜しか占えないので、遅くなりますが、そちら検索よろしくお願いいたします。 分かりにくくてごめんなさい。 29さんなら、お待ちしてます (^^)

No.5 19/02/04 13:17
名無し0 

>> 1 このスレで合っていますか?26です 26番さんは雑談なので、こちらで大丈夫です。こんにちは。

(^^)

  • << 7 改めましてこんにちは!よろしくお願いします(*´∀`*) 5.6年前にも1度タロットをやってみたくて、マルセイユ版大アルカナのみのカードを購入したのですが、これがさっぱり分からなくて出来ませんでした。小アルカナもある方が使いやすいですか? 最近手にしたカードは日本の神託カードで、こっちは使いやすいのですが占うジャンルによっては分からなくなります。もしかしてタロットカード事にカテゴリーのような物があるのでしょうか。 主さんが使っているのは何のタロットですか?

No.6 19/02/04 13:35
名無し 

>> 4 こんにちは。 私も、間違いかも知れないですね?🙇 間違いの場合は、速やかに削除しますね。😥 こんにちは。四番さんは占いで話していた、29さんですか?

もしそうなら
こちらは雑談用で使おうと分けたので


タイトル
レスくれた方専用

で検索し、来て貰っても大丈夫ですか? 申し訳ないです。

前に占っていた方とのやりとりがあり
新しいスレではないですが、
何かその方からの新しい相談がない限り、ひとまず占いは終わっています。

今は29さんのみです。
そちらが相談専用なので、

夜しか占えないので、遅くなりますが、そちら検索よろしくお願いいたします。
分かりにくくてごめんなさい。


29さんなら、お待ちしてます
(^^)

No.7 19/02/04 15:22
匿名1 

>> 5 26番さんは雑談なので、こちらで大丈夫です。こんにちは。 (^^) 改めましてこんにちは!よろしくお願いします(*´∀`*)

5.6年前にも1度タロットをやってみたくて、マルセイユ版大アルカナのみのカードを購入したのですが、これがさっぱり分からなくて出来ませんでした。小アルカナもある方が使いやすいですか?

最近手にしたカードは日本の神託カードで、こっちは使いやすいのですが占うジャンルによっては分からなくなります。もしかしてタロットカード事にカテゴリーのような物があるのでしょうか。

主さんが使っているのは何のタロットですか?

No.8 19/02/05 02:01
名無し 

>> 7 こんばんは☆

私は意味がつながらなくて、はじめ2ヶ月も続かなかったですよ(笑)
22枚からはじめましたが、やればやるほど混乱して
無理だな。と10年放置とかでした。
小アルカナ入れて今は占ってますが、どちらがいいのかよりは、
感覚かなと。。。そんなハッキリしない話聞きたくないですよね、(^-^;)
でも
正位置だけで、占っている人もいたりするので感覚と、相性なんですかね。。持ってるのはハーモニアスですが、前親しんだカードの方が、絵柄の情報が多かった為、こちらを使う時、私は脳内で情報足しつつ使ってます。そうしないとシンプルでシンプルで読めない。。

一般的な絵柄と、少し違う部分があるんですよね。

何枚かは少し基準から離れていて、普通女性で描かれてる部分がこれは男性だったり、なので、
よく混乱します。(^-^;)

あとオラクルカードでシャドウ&ライトを持ってます。でも
解説書をなくし、絵柄で読もうとしましたが、いまいちこれは相性の問題なのか、何なのかシックリきません。
。(^-^;)

タロットはわかりますが、オラクルカードはあまりどう使ったらいいのか、いまいちよく分からないんですよね。


No.9 19/02/05 08:41
匿名1 

>> 8 おはようございます

私も昔買った大アルカナカードは相性も悪かったのか、出たカード自体が当たってなく解釈も出来ずですぐ辞めました(´-`)そして今新しい方で再開して(前のカードはしまいっぱなし)今のカードで2ヶ月です。

どちらが良いかと言うか感覚かなって言うの、分かる気がします。カードを読む時も解説とインスピレーションとどっちに焦点置こうか迷ったあげく、迷って違う解釈で拾ったり。迷った時点で拾えないのかな…?迷ってるの同じだからフルデッキ買うの止めよ。

最初の頃練習はどのようにされてましたか?スプレッドの練習したいけど未だ2回しかやってないです。人様を占えるようになるには何の練習が効果的ですか?

No.10 19/02/06 05:00
名無し 

>> 9 おはようございます。(^^)

私はどのタイミングでとかではく、何と無く自分じゃない人を占って
いけるのかな?って試してみましたよ。ネットです。
でもまだ対面してはやってないんですよね。
せっかく占ってるので、ゆっくりできたら、十分です(^^)

私は以前部屋出したら大変かな
と書きましたが、部屋出してみても制限かけながらだったら大丈夫ではないですかね、ゆっくりでもいい方限定にしつつ、数名の人がきたら書き込み出来ないようにするとかして。

それまではある程度慣れるまで自分を占っていましたよ☆

私は新しいカード買おうかなと思っていますが、馴染めるか心配してます。
慣れたカードの安心感ってありますよね。。(^-^;)
私はやさしめのカードが好きですが、
キツイカードもあるそうなので、
そこも心配です。

No.11 19/02/07 17:47
匿名1 

>> 10 こんにちは

スレッドは立てた事が無いので管理しきれなそうだからまだ手は出せないです。参考に色々見て見たんですけど、んー、難しそうですね…。人の人生を左右するかもしれない怖さが…。そして申し訳ないけども、それ聞く?自分で決めようよって思ってしまう。自分で決めれないから聞いているのだろうけど、考える力を奪ってしまうような怖さがありました。

私向いてないなーと思う今日この頃。主さんみたく優しく寄り添えないだろうな。自分で決めよう⁈と言ってしまいそう。やらんと分からんよって。

占う側のあり方についてもうちょっと勉強してから人様へ、と思いました。しばらく周りだけ占うようにしてみます。

色々と教えてくださりありがとうございました。

No.12 19/02/07 22:52
名無し 

>> 11 こんばんは。私もへこんだりしますよ。
自分は直接の占い部屋はだしていませんが、他の方の占い部屋見てるとたまに悲しくなります。

初心者と書いてある、
ゆっくりになるとも書いてある
その人にも生活がある。
一日中貼り付いてるわけにいかない
お金を払った訳でもなく、無料。
以上を考えたら、ある程度仕方ない部分ってあると思うんですよね。。

待ってるんですけど、
どれだけかかるんですか?
とか似たような投稿見かけると、ツラいです。

スレの進み具合で、大体どれくらいかかるかわかるだろうし、
自分がそれまで待てるかだと思うんですよね、、、そして
見てもらえないとしても、
それが無料だから仕方ないと思って
割りきるのも必要ではないかな。。。と個人的には思うこともある。

でも色々な人がいるのも当然。

制限かけながらなら大丈夫かな。と私も思った時期あるんですが、
やはり気持ちよく進めることばかりじゃないだろな、と自分の心も強い訳じゃないので、やめました。

26さんとは少し違いますが、
向いてないと私も感じる部分ありますよ。

知り合いが
占いってそういう人の、気、の部分を扱って受けるので、疲れもでるだろうし、
まさかワガママな人にあなたワガママだし仕方ないよ。とも言えないよ。と話していた事思い出しました。

でも、一番は、仮にそんな気持ちになっても
そう思ってしまう自分がつらかったりもします。

そういう時、私もへこみます。

No.13 19/02/08 08:45
匿名1 

>> 12 おはようございます

ある程度の金額を頂かないと本気で相談したい、良くしたいと思っている人が少ないと聞いた事があって、この事かと思い出しました。そして、有料サイトで「鑑定まで2.3日かかります」と記載されていたら静かに楽しみにしながら待ってるとも思いました。有料サイトで記載してるのにまだかと聞いてくる方いないですよね。

プロでは無く練習させて頂いてる身だから出来る限りの要望は受けなくてはならない、とも思いますけど。

他の方のスレ見ながら占ってみたりもしたんですが、カードをめくった時にゲゲッとなる人もいて私には力不足やなと思ったり。旦那に練習相手になって貰い、私の知らない人の性格を見る事をしてたのですがカードを見て「うわーこの人苦手」となる人、答えを聞くと凄い癖のある人で…。旦那から見た知っている部分が出ただけで全てが悪いなんて事は無いと思いますが。

そういう方と接する機会があった場合に、私が変わっとかないといけないんだなと。占い関係なしに自分の性格に難ありで、これが先だと。

No.14 19/02/09 01:53
名無し 

>> 13 それはありますよね、。

本当に他人に配慮ない好き勝言う人、
私生活でもたまに見かけますが、
文字だけの世界でも、そういう人は私も疲れるので、何も聞かず占う時は
少しハラハラします。(^-^;

でもカードみて、何か苦手。と感じるなら、カードとのやりとり、関係はできてるってことで。そんな部分を大切にして、26さんが納得できる考えに出会えたら、素敵ですよね。
私も占う側として、思うことありますが、26さんの姿勢に自分自身考えることがありました。ありがとうございました。そして
旦那さんが占いの練習付き合ってくれるなんて、とても羨ましいです
(^^)

今日、明日はまた寒いので体調に気をつけて。

それでは☆

No.15 19/02/09 06:05
匿名15 

主です。
携帯さわっていたら履歴が消え、どうやら主じゃなくなってしまったようです(^-^;


一応お知らせしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧