注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

生理前毎月風邪引きます

レス2 HIT数 1589 あ+ あ-

心配性さん
18/11/24 20:47(更新日時)

生理前に必ず風邪を引きます。正直毎月参ります。熱は微熱です。PMS持ちですが、毎回風邪はどうしたらいいのか。

風邪になる人、ならない人
誰でもいいので対処法教えてください。

タグ

No.2748676 18/11/24 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/11/24 19:38
心配性さん0 

>> 1 なるほど、PMSのひとつでしたか。
漢方はあります。
ストレスは非常にためやすいです。

ありがとうございます。
参考になりました。

あと運動してみます。

No.1 18/11/24 19:32
心配性さん1 

風邪症状はPMSによるものです。 生理前に分泌される黄体ホルモンの影響で、体調を崩しやすく、風邪症状ににてますがPMSによるものと考えていいでしょうが、産婦人科を受診されてください。

排卵後に水分が身体にたまらないようにしてください。水分を摂る事を制限したり、運動をして汗をかくと良いと思います。
あとは食事のバランスに気をつけたり、ストレスをためないようにすることも大切です。
ピルや漢方薬を服用することで、ホルモンが安定して、症状が改善されるかも知れませんが、素人判断ではなんともなので産婦人科に受診されるのがよいでしょう。

漢方薬なら婦人病や利尿作用のあるものは内科でも処方していただけると思います。

• << 2 なるほど、PMSのひとつでしたか。 漢方はあります。 ストレスは非常にためやすいです。 ありがとうございます。 参考になりました。 あと運動してみます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧