注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

痩せたい痩せたい痩せたい!

レス15 HIT数 802 あ+ あ-

メタボさん
18/11/27 12:18(更新日時)

ダイエット何から始めればいいですか(>_<)

20代女性です。

過食症なみの(過食症かも)食欲、お腹減ってなくても食べちゃう(残り物とか)。白米減らしたり、夜ご飯控えめにしたりしてみましたが失敗。実家にいるとあるものあるもの食べてしまうので一人暮らしも考えてます。
食事9割と言われるくらいなので食事の改善も必要なのは分かっていますがストレスで過食の繰り返し、、。

運動は続けられることから、とウォーキング→続かず→ジョギング→続かず→腹筋のみ!!→続かず、、。

意思が弱すぎる( ; ; )
同じような方でダイエット成功された方いますか( ; ; )
まず精神面からなのか、運動することで精神力がつくのか。何から始めたらいいんでしょう( ; ; )

No.2748603 18/11/24 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/24 17:04
匿名さん1 

突然食事の量を減らすとお腹が空くし、それで食べてしまったら意味がないから、最初は量を変えず糖質やカロリーの低い食事にしてみるとか?それで慣れたら少しずつ量を調整するとか?

  • << 8 まずは量より質からですね!

No.2 18/11/24 17:28
ダイエット中2 

まずは勉強。
カロリーや糖質制限の食事を検索。
食事しても、間食したいみたいですが、それもダイエット中に食べていいおやつは沢山ありますよ。
あと、家族の協力も必要かな。
でも、一番大事なのは、主さんの努力😄
頑張って。

  • << 9 カロリーなど分かっていても食べてしまいます。あとで、あぁ、、と落ち込んで、の繰り返しです。 でももう少し勉強してみます! 粘り強く頑張ります。ありがとうございます(^^)

No.3 18/11/24 18:15
匿名さん3 

私はモデル!と思い込む。
モデルが食べそうな食事に変える。
モデルがしそうなトレーニングする。普段の歩き方から気をつける。ジムに通うとか。
1日1食とか徐々に減らしていくと、あまり食べたくなくなって勝手にある程度までは痩せます。

  • << 10 すごいです! 意識高まりそうですね(^^)!

No.4 18/11/24 20:03
匿名さん4 

一気に食べる量を減らすのではなく、夜を減らして、朝たくさん食べるようにまずはしてみましょ。

それから一駅ウォーキング。最寄りの駅の一つ先から乗るか、目的地の一つ手前で降りて歩く(お勤めしてないとできないけど…)

ウォーキングやランは現在の体重によって加減しないと膝を痛めるのでご注意を。


これをやるには夜はサッサと寝ないと出来ないですが、早起きは三文の徳と言いますのでまずは頑張ってみてください。


この方法はいきなり痩せません。まずは生活習慣を変えるためです。慣れてきたら、さらに食事を減らす、運動量を増やす、と続きます。


騙されたと思って…(笑)

  • << 11 徐々に体を慣らして習慣化していくんですね。 頑張ってみます!

No.5 18/11/24 22:05
匿名さん5 

先ずは、食事の量より質を改善しては?
調理法はなるべく蒸す、茹でる、煮るにする。揚げ物は夜は極力避ける。
お肉の脂は取り除く。
なるべく、魚や、牛なら赤身、豚ならヒレ、鶏なら胸やささ身など脂の少ない部位を食べる。
禁止するとストレスたまって、食べたくなるから、脂っこい食事の頻度を減らすくらいにしておく。
ご飯を減らすことより、野菜を増やすことを心がける。キノコ、海藻は積極的に食べる。
食べる順番は野菜、肉、炭水化物。
たんぱく質は減らさない。

ストレスで食べちゃうことは多いので、食べ物以外でストレス発散する方法をいくつか持っておく。

  • << 12 嗜好を変えていかなければですね。 特に好き嫌いはないので野菜を積極的に摂るようにします。 ほぼストレス食いです笑 食べる以外のストレス発散、、いいの教えていただきたい( ; ; )

No.6 18/11/25 05:20
匿名さん6 

私含め、意志の弱い人間はまず完全に追い詰められないと(ダイエット)しないし、出来ない
「痩せたい」と言ってる内は多分無理だと思う
「マジで痩せないとマズイ…」くらいになると自然と食べる量も減るし、食べる事以外にも目が向く
色んな意味でダイエットは自分を追い詰めないと出来ない

  • << 13 始めはそんな気持ちでスタートするのに少し経つとまぁいーやってなっちゃいます。で、やってきたことが水の泡( ; ; ) 追い詰めるとストレス食い(>_<) まずはそこからですね

No.7 18/11/25 23:56
匿名さん7 ( ♂ )

まずは念のため、身長と体重をお聞かせ下さい。

因みによくありがちなのが
「身長163cm、体重53kgのデブです。45kgぐらいになりたいです」
というパターンです。

全然太ってなんかいません。

45kgなんて痩せ過ぎです。

こういうのでは、ありませんね?




  • << 14 155cm51kgです(>_<) 脂肪の重さなので締まりのない身体です。 下半身がかなり太く、最近は二の腕など上半身も丸々してきちゃいました。

No.8 18/11/26 19:56
メタボさん0 

>> 1 突然食事の量を減らすとお腹が空くし、それで食べてしまったら意味がないから、最初は量を変えず糖質やカロリーの低い食事にしてみるとか?それで慣れ… まずは量より質からですね!

No.9 18/11/26 19:59
メタボさん 

>> 2 まずは勉強。 カロリーや糖質制限の食事を検索。 食事しても、間食したいみたいですが、それもダイエット中に食べていいおやつは沢山ありますよ… カロリーなど分かっていても食べてしまいます。あとで、あぁ、、と落ち込んで、の繰り返しです。
でももう少し勉強してみます!
粘り強く頑張ります。ありがとうございます(^^)

No.10 18/11/26 22:20
メタボさん 

>> 3 私はモデル!と思い込む。 モデルが食べそうな食事に変える。 モデルがしそうなトレーニングする。普段の歩き方から気をつける。ジムに通うとか… すごいです!
意識高まりそうですね(^^)!

No.11 18/11/26 22:24
メタボさん 

>> 4 一気に食べる量を減らすのではなく、夜を減らして、朝たくさん食べるようにまずはしてみましょ。 それから一駅ウォーキング。最寄りの駅の一つ… 徐々に体を慣らして習慣化していくんですね。
頑張ってみます!

No.12 18/11/26 22:27
メタボさん 

>> 5 先ずは、食事の量より質を改善しては? 調理法はなるべく蒸す、茹でる、煮るにする。揚げ物は夜は極力避ける。 お肉の脂は取り除く。 なるべ… 嗜好を変えていかなければですね。
特に好き嫌いはないので野菜を積極的に摂るようにします。
ほぼストレス食いです笑
食べる以外のストレス発散、、いいの教えていただきたい( ; ; )

  • << 15 可愛い動物動画見る 漫画、小説、ドラマ、映画、ゲーム 良い香りをかぐ(香水、アロマ、入浴剤) 運動 カラオケ ハンドクラフト ネイル お洒落 ヨガ、ダンス お笑い 食べ物でなくても色々あると思いますよ。 主さんが楽しい、好きと思えることを見つければ何でも。

No.13 18/11/26 22:30
メタボさん 

>> 6 私含め、意志の弱い人間はまず完全に追い詰められないと(ダイエット)しないし、出来ない 「痩せたい」と言ってる内は多分無理だと思う 「マジ… 始めはそんな気持ちでスタートするのに少し経つとまぁいーやってなっちゃいます。で、やってきたことが水の泡( ; ; )
追い詰めるとストレス食い(>_<)
まずはそこからですね

No.14 18/11/26 22:34
メタボさん 

>> 7 まずは念のため、身長と体重をお聞かせ下さい。 因みによくありがちなのが 「身長163cm、体重53kgのデブです。45kgぐらいになりたい… 155cm51kgです(>_<)
脂肪の重さなので締まりのない身体です。
下半身がかなり太く、最近は二の腕など上半身も丸々してきちゃいました。

No.15 18/11/27 12:18
匿名さん5 

>> 12 嗜好を変えていかなければですね。 特に好き嫌いはないので野菜を積極的に摂るようにします。 ほぼストレス食いです笑 食べる以外のストレス… 可愛い動物動画見る
漫画、小説、ドラマ、映画、ゲーム
良い香りをかぐ(香水、アロマ、入浴剤)
運動
カラオケ
ハンドクラフト
ネイル
お洒落
ヨガ、ダンス
お笑い
食べ物でなくても色々あると思いますよ。
主さんが楽しい、好きと思えることを見つければ何でも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧