注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

アドバイスをお願いします

レス11 HIT数 496 あ+ あ-

離婚検討中
18/11/24 13:50(更新日時)

旦那の事で相談させてください。
私は現在パートで働いています。子供は居ません。

旦那から、喧嘩した時などに
「こちらは養ってる上に、精神的な面でも支えなければいけないなんて、しんどい。
喧嘩した時もこちらが養ってるんだから、そちらが折れるべき。こちらは損しかない」
などと言う様な事を言われました。

旦那曰く、私が旦那と同じく正社員で働いてるのなら
喧嘩した時も言い返してくる権利はあるし
そこで平等だという考えの様です。

なので、「あなたは私に一体何をしてくれてるの?」という様な事も言われました。

私はそこでじゃあ正社員で働くという思いにはなりませんでした。
結婚した相手に対して、そういう様な言葉が出る意味が私には分からないのです...。

普段から自分の気持ちを言わない人で、自分が都合が悪くなった時、喧嘩の時に、こちらが不利になる様な事や、今まで思って本音みたいな事を、まとめて言ってきます。
なので、その時にあの時自分であぁいう風に言ってたのに実際はそんな風に思ってたんだ。と知る事が多いですし
いつも後出しなので、言い方悪いですが卑怯なやり方だなといつも思ってました。

この事だけが原因ではありませんが、正直離婚も考えてしまってる自分も居ます。
しかし、私が理解無さすぎなのか、分からない状態です。

なんでもいいですので回答貰えませんでしょうか。

No.2748471 18/11/24 10:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/24 10:32
匿名1 

結婚何年目ですか?

• << 4 レス有難うございます。 結婚1年半目です。

No.2 18/11/24 10:34
離婚検討中0 

もう1つ相談させてください。
何気ない会話をしている時に、旦那の事を指して言ってる訳ではないのに
自分の事を言ってると勝手に思い込まれ、腹を立てられる時があります。
私は何故腹を立ててるのか意味が分からず、聞くのですが大概思い込みでした。
物事をマイナスへ捉えるのかもしれませんが、後でそれはそういう意味では無くてと説明をするのですが
毎度毎度疲れるのと、下手したら喧嘩へ発展する事もあり、何故その様な捉え方をするのかと...
どうしたらいいのかも分かりません。

No.3 18/11/24 10:34
ベテラン主婦3 

お金のことだけじゃなさそうですね…

喧嘩の理由とか、精神的に支えていると旦那さんが思う理由は何でしょうか?

• << 7 レス有難うございます。 喧嘩の原因は、本当にくだらない事で、多分会話をしていて相手の意見だったり言い方だったりから喧嘩へ発展してる事があるかもしれません。 何気ない会話をしている時にその中で私の意見?みたいなものを言ったりしても、私の意見はほとんど否定してきます。 またその言い方も、嫌な言い方といいますか、馬鹿にした様な上からの言い方です。 なので、会話をしていてもつまらなくて、その様な言い方で毎回言われるとこちらも腹が立つ事が多くそこから喧嘩になったり またある時にも何気ない会話の中で私の自分自身の今までの人生について 本当に軽い話です。もっと〇〇すれば良かったななど私的には過去の事を振り返り言った時には「今どれだけ良い環境(養ってもらってる)にいると思ってるんだよ。どんだけバックアップしてると思ってるんだよ。」と言われました。 旦那は腹を立てていて、そこから喧嘩へなりました。これが最近の喧嘩です。
  • << 9 精神的に支えるは、多分話も聞かなければいけないとかそういう事を疲れると言ってるのだと思います。 こちらは仕事もしてるのにみたいな感じだろうと思います。

No.4 18/11/24 10:35
離婚検討中 

>> 1 結婚何年目ですか? レス有難うございます。

結婚1年半目です。

No.5 18/11/24 10:39
匿名1 

>> 4 そうでしたか。

いろいろと結婚生活に不満があるのはお互いさまだと思います。
互いに違う環境で生活してきた期間の方がまだ長いですもの。
ちょっといたことでお互いイラつくことはあると思います。

No.6 18/11/24 10:41
Reo ( DS6PLb )

結婚何年めなんですか⁉️
もう、疲れるだけだから喧嘩やめません⁉️(笑)
なんでパートで、正社員の仕事探さないんですか⁉️
子供いるなら別だけどいないなら、そんなこと言われたら、私は悔しいから、とりあえず仕事探しを始めるかな。
夫婦って2人で協力して、生活するものじゃないかな。

No.7 18/11/24 10:46
離婚検討中 

>> 3 お金のことだけじゃなさそうですね… 喧嘩の理由とか、精神的に支えていると旦那さんが思う理由は何でしょうか? レス有難うございます。

喧嘩の原因は、本当にくだらない事で、多分会話をしていて相手の意見だったり言い方だったりから喧嘩へ発展してる事があるかもしれません。
何気ない会話をしている時にその中で私の意見?みたいなものを言ったりしても、私の意見はほとんど否定してきます。
またその言い方も、嫌な言い方といいますか、馬鹿にした様な上からの言い方です。
なので、会話をしていてもつまらなくて、その様な言い方で毎回言われるとこちらも腹が立つ事が多くそこから喧嘩になったり
またある時にも何気ない会話の中で私の自分自身の今までの人生について
本当に軽い話です。もっと〇〇すれば良かったななど私的には過去の事を振り返り言った時には「今どれだけ良い環境(養ってもらってる)にいると思ってるんだよ。どんだけバックアップしてると思ってるんだよ。」と言われました。
旦那は腹を立てていて、そこから喧嘩へなりました。これが最近の喧嘩です。

No.8 18/11/24 10:47
匿名8 

子どもいないのに仕事やめてパートになった理由って何?
もったいないな。自由があって稼げるうちに稼いだほうがいいのに。

No.9 18/11/24 10:47
離婚検討中 

>> 3 お金のことだけじゃなさそうですね… 喧嘩の理由とか、精神的に支えていると旦那さんが思う理由は何でしょうか? 精神的に支えるは、多分話も聞かなければいけないとかそういう事を疲れると言ってるのだと思います。
こちらは仕事もしてるのにみたいな感じだろうと思います。

• << 11 まだ新婚さんでその状況だと辛いですね。 これからお子さんを持つ事も考えているからパートなのでしょうか。 これは想像でしかありませんが、旦那さんはお仕事うまくいってますかね。 仕事のプレッシャーって女では計り知れない部分がありますし、パートだけで家で呑気に過ごしている(と思い込んで)、妻を腹立たしく思うなんて事もありますよ。 旦那さんを労ってあげたり、食事に気を使ってあげたりしてますか? 旦那さんのイライラの原因を探ってみるのも手です。

No.10 18/11/24 11:00
離婚検討中 

申し訳ないのですが、何故パートなんですか?の質問には回答を控えさせていただきます。すみません。

今の状態になってる上での、アドバイスや意見など頂けたら有難いです。

旦那からそういう風に言われて悔しいから正社員の仕事探そうとなるのかもしれませんが、私はならなくて
それは正社員で働く事が嫌ではなくて旦那からその様な言葉や、言い方で言われた事に対して、そういう風に思う人なんだと、私とは感覚?が違うなと思ってしまったからです。
説明が下手で分かりづらかったらすみません...。

No.11 18/11/24 11:06
ベテラン主婦3 

>> 9 精神的に支えるは、多分話も聞かなければいけないとかそういう事を疲れると言ってるのだと思います。 こちらは仕事もしてるのにみたいな感じだろ… まだ新婚さんでその状況だと辛いですね。

これからお子さんを持つ事も考えているからパートなのでしょうか。

これは想像でしかありませんが、旦那さんはお仕事うまくいってますかね。

仕事のプレッシャーって女では計り知れない部分がありますし、パートだけで家で呑気に過ごしている(と思い込んで)、妻を腹立たしく思うなんて事もありますよ。

旦那さんを労ってあげたり、食事に気を使ってあげたりしてますか?

旦那さんのイライラの原因を探ってみるのも手です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧