注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

O脚の女性

レス7 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/24 17:09(更新日時)

O脚の人って何で治さないの?と不思議に思うんですよね。
何か不恰好な脚。

(病気とかが理由のは除く)

タグ

No.2748340 18/11/24 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/24 00:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

治したくても治らないんです

No.2 18/11/24 01:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 筋肉の使い方に問題があるだけだから治らないと開き直るのは甘え。

(病気は除く)

No.3 18/11/24 08:21
匿名さん3 

O脚が可愛いと思ってる人もいるからなあ。
通勤電車で一緒になる人に極端な内股O脚の人がいるけど、可愛いと思ってやってて癖になって歪んだんだろうなと思う。

No.4 18/11/24 08:46
通行人4 ( ♀ )

O脚って気が付いていない人もチラホラ…
1番みたいなタイプは、老齢化した時、膝にガタがきたり人工関節コースでしょうね。体重がある方なら股関節がやられたり…まぁ歪みを放置した場合のツケは、後々やってきますからね。

外科疾患の方は、治したくても完治までに至らないので可哀想ですよね。

No.5 18/11/24 16:10
整形したい!5 

内反足って ご存知ですか?
スレ主さんは 病気以外と書いていますが
私は 産まれつき 膝から下。足の先は酷く変形しています。赤ちゃんの頃からの治療で 歩けるようにはなりました。長時間立っていられれなく、痛いです。可愛いヒールも履けません。何度矯正の手術をしても 足が違う方向に向く疾患です(個人差はありますが、私の両足は曲がっていて、左右で大きさが2センチ違います)
靴下、タイツ、靴などで ごまかせますが
膝下が曲がってO脚なのは 一生治りません。小さい頃からの ギプス生活で、膝のお皿が しっかりしていません。180度周り、時々外れて 、その場で身体事落ち込みます。
だから 不格好って思われていると思うと 辛くなりました。
これ以上は現在の医療ではどうにもならないのです。
街を歩く人を見ても、疾患があるかどうかは分かりません。O脚でも 自分の足で歩けるだけで 充分と、思います。

No.6 18/11/24 16:45
通行人4 ( ♀ )

疾患の歩き方と普通のO脚の歩き方は、違いますからわかりますよ。生まれつきによる疾患(病気)ですよね。幼少期から治療を受けて矯正靴を履いたり固定したり大変だと思います。下半身からの骨格で上半身に歪みも生じ健常の方より疲れやすいかと思います。治したくも直せない方が居る中で努力すれば治せるのに何もしない方を疑問に思ってます。

No.7 18/11/24 17:09
整形したい!5 

>> 6 ありがとうございます。
でも、ぱっと見では 分かりませんよ。きっと。
健常者さんと同じに見られたくて 一生懸命に 歩き方を矯正しています。暇があれば リハビリに通います💦昔みたいに、引きずらなくなり、歩き方も普通になりました。ただ、どうしても O脚になってしまいます。バランスが取りにくくて。筋肉の付き方も違うのかな?
知らない友達にはO脚目立つから そのスカートより こっちが良いよ!ってアドバイスも貰っています。勿論 友達は悪気なんかありません。
ここまで 努力をして、ぱっと見で 病気のO脚だと分かってしまえば どっちにしても落ち込んじゃいますw

大丈夫です。
こういう人もいるんだよ〜って伝えたかっただけです😊
スレを見て、ちょっと 切なくなってしまったので。
主さん、横から すいませんでした🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧