注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

人間不信になりそう

レス10 HIT数 727 あ+ あ-

フリーター
18/11/27 22:46(更新日時)

前のバイトの時のグループでずっと仲良くしてきたと思っていたら、他のメンバーが私がいないときに集まって、私の悪口を言っていて笑い者にしていたことを知って辛かったです。
昨日その人から忘年会のお誘いのラインが入っていて欠席の返信をしたら、なんで来ないの、日にち変えようかとか、返信がきます。
どういうつもりなのか分かりませんが、もう会いたく無いです。
ずっとみんな優しそうに見えたので人間不信になりそうです。

No.2748213 18/11/23 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/23 21:11
通行人1 ( ♂ )

あなたを好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょう。
あなたがいない時にあなたをネタにして冗談が過ぎることもあるでしょう。
あなたを嫌いな人があなたを傷つけるために嘘の情報を流すこともあるでしょう。
あなたを好きな人があなたに会いたくて誘うこともあるでしょう。

人間なんてそんなもんさ。
信じるから裏切られた気持ちになる。
裏切られたようで信じられたりもする。
それでも人は人がいないと行きていけない。

大切なものを失わないようもう一度考えてみよう。

No.2 18/11/23 21:19
フリーター0 

>> 1 行った方が良いということですか?

No.3 18/11/23 21:22
通行人1 ( ♂ )

>> 2 たぶんね。
あなたの思い過ごしだと思うよ。

No.4 18/11/23 21:27
名無し4 

どんな悪口?
本当に嫌いなら誘わないんじゃ...

No.5 18/11/23 21:41
フリーター 

>> 4 話し方がヘンとか、全然可愛くないのにオシャレしてて、全然似合わないとか、バイト先の人に片思いしてた事みんなに相談してたことあって、あんな子相手にされなかったに決まってるとか言って大笑いしてたみたいです。
普段は言わないのに、みんなそんなこそ思ってたんだって悲しかったです。やっぱり嫌です。会いたくないです。

No.6 18/11/23 21:49
匿名6 

いない時に悪口言うとか 女同士はありますよ
でも一度くらいなら流しますよ
自分も相手も完璧な人間などいませんし
何度も言われていたのですか?
あまりにも酷いなら縁を切ってしまっては?

No.7 18/11/24 07:15
通行人7 

そんなに会いたくないのであれば、会わなければいいだけのことではないですか。
ここでそんな相談していることが知られたら、そのことで悪口言われますよ。そんなことも自分で決められない人だって。
ただね、どんなに仲良く一杯やっている数人のうち、一人がトイレに立ったら、その間、そのトイレに行った人の悪口言ってる程度の覚悟はして人とは付き合わないと自分が嫌な気分になるだけ。

No.8 18/11/24 12:16
主婦8 

女の人は悪口好きですよ。カフェでパートしてるとグループで来る女の人達がすごい盛り上がっているときは、よく人の悪口言ってますから。
ただの遊び友達ならもう無理して付き合う事ないと思います。
同僚同士やママさん同士でも結構エグい悪口言ってますよ。自分のこと言ってるの知ったら、わたしなら耐えられないかも。
新しい友達みつけましょう。

No.9 18/11/24 17:30
匿名9 

女の人なんてそんなもんよ。私も色々な職場で裏表激しい人達みてきたから人間不信になりそうと思ったことあるよ。
人の悪口言う人は主の悪口だけじゃなくて全員の悪口を言ってる。もちろん当人のいないところで。
逆もいるよー、したたかな人は他人を褒めて自分の評価をあげている。心から褒めている人もいるけど、いい人ぶってるだけの人もいる。

その人はいい人ぶってるけど悪口も言うタイプの人。
自分が優位にたちたいのでしょ。馬鹿らしくてつきあってられない。

中には本当にいい人もいることは忘れないでね。

No.10 18/11/27 22:45
フリーター 

みなさんレスをありがとうございます。
とても参考になりました。また悩んだらよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧