注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

来週好きだった人と映画を観ることに…

レス8 HIT数 563 あ+ あ-

片思い中さん
18/11/26 20:56(更新日時)

高校3年間好きだった同性と、来週会うことになりました。
今でも彼女のことが好きな大学1女です。
半年ぶりに連絡を取ってみたら一緒に映画を観ることになり、その後何をするかは決めていません。
何かいいアドバイスがあれば教えてください!

No.2748203 18/11/23 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/23 20:58
恋愛恐怖症1 

どんな映画かは、さておいて…今も主さんは好きなのかな?
映画観に行くとき再確認しておいてね。
大学生になって好みが変わるとか、相手にズレを覚えたりしたら、遊びに専念した方がいいね。
もし、主さんの心が相手の事でイッパイなら、告白してみなよ?
付き合うにしろ、振られるにしろ、主さんはその行動で更に魅力的になれるよ。

No.2 18/11/23 22:22
片思い中さん2 

>> 1 そうですね…!
半年もあったのですから、私も彼女も何か変わっているかもしれません。盲点でした。
告白か…勇気ないなぁ(・・;)

No.3 18/11/23 22:43
恋愛恐怖症1 

告白なんて準備をしてたら、それは自分とは違う人になっちゃうよ?
他人の言葉を使っててもね
、生の主さんの心じゃないからね。
自分の言葉じゃなきゃね。

もしも変わらず好きでいて、彼もフリーなら…映画を観てるときや、観た後に感想を言ってるときに…
『付き合いたい』
…と思ったら、自然と出てくると思うよ。
慣れ…とかは、そう言う事を遊びとしか見てない『遊び人』な訳で、

最初は、たどたどしくても…ぎこちなくても…相手に自分の気持ちが伝われば良いんだから。

不器用な感じでも良いからね。

まぁ、主さんと彼が変わってなかったら…の話だけどね。

変わってても主さんの心が惹かれたらの場合も含めてね。

No.4 18/11/24 09:06
片思い中さん4 

>> 3 おはようございます。
アドバイスを頂き一晩考えて、少し冷静になった気がします。
3年間好きだったので今更気持ちが変わることはないと自負していますが、もし彼女を友人として見れるのならばそれはそれで幸運だと思います。伊達に悩んできたわけじゃないので…
結局会わないと自分の気持ちも再確認できないので、日曜まで気長に待つことにします!

No.5 18/11/24 12:34
通行人5 

彼女が同性愛に偏見・嫌悪感がないことは確認した?
それをすっ飛ばして告白すると、下手したら友人関係も壊れてしまうよ。それに彼女が他の友人に主さんの事をバラすかもしれないし…
もし彼女と今後とも友人でいたいと思うのなら、もっと慎重にした方がいいと思う。まだしていないのであれば、それとなく聞くのがいいね。「そういえば私の友達に女の子同士付き合ってる子がいるんだけど…」みたいな調子で。あとは彼女の反応次第かな。「自分だったらどうか」も聞くのを忘れずにね!「相手はいいけど自分はダメ」って子も割といるし。

とはいっても3年間好きだったのかー、長いね。今も好きってことは彼氏はいないのかな?告白したい気持ちもわかるな…
今までずっと悩んできたからこそ、心の奥底で「早く白黒つけたい」って少し焦ってるのかもしれないよ?

力になれるかわからないけれど、待ち合わせでは余裕があるなら彼女より早く行くことをお勧めするよ。主さんより後に来た彼女を、心に余裕を持った状態で迎えてみてごらん。多分その時に自分の気持ちがぱっと決まるはずだから。

主さんにその日を楽しく過ごしてほしい、だからある程度可能性を上げる方法をいくつか教えたつもりだよ。こういうのは本当に人それぞれだから完璧な正解なんてないけれど、どちらに転ぶにせよ後で死ぬほど後悔した…なんて思わないでほしいな。恋に悩む主さんはとても魅力的だから、間違っても自分を卑下しないでね。
書いてたらめっちゃ長くなった…!応援してます。

  • << 7 とても真剣に考えてくださっているのが凄く伝わりました…! 確認はしていません。が、意識する前に意図せずそういう話になったことがあり(友人が〜のような内容でした)、その時は少しびっくりしていた様子でした。4年も前の話ですが、人の感覚はそう変わるものだとは思わないので今でもそういう感じなのだと思います。(私自身も今までは男性しか好きになったことがなかったので理解しています) おっしゃる通り、焦っていたのかもしれません。当日は余裕を持って彼女に接するよう努めます!

No.6 18/11/24 14:55
匿名さん6 

久しぶりに会う友人に、相手が異性だろうと同性だろうといきなり告白はやめた方がいいと思う。
最初のデートは、旧交を温めて、会えて嬉しいっていう気持ちを表現する程度でいいと思う。相手に、久しぶりだけど会って良かった、楽しかった、また会いたいと思って貰おう。
先ずは、ちょくちょく連絡とったり、遊びに行ったり出来る関係になってから、告白でいいと思う。
純粋に楽しんで来て。

  • << 8 ここ数日みなさんのアドバイスを頂き、告白は今回はしないつもりです。 自身が抱く「好き」という感情はどういうものなのか…親愛か友愛かはたまた別のものなのか… 今一度立ち止まってゆっくり考えたいと思います。 もし彼女に彼氏ができたのならば、それはそれで諦めがつくかもしれませんし。 (そもそも告白出来ているならとうにしているのでは…?という疑問が…) 人生20年も生きていない未熟者の私には恐らく、まだその勇気も覚悟もありません。だが自分で言った言葉・行動には責任を十二分に取らなければならない歳でもあります。 なので納得ができるまで悩み続けようと思います。 当日は彼女と名一杯楽しく遊び、少しでも自分のことを知ってもらえたらよしとします。

No.7 18/11/26 20:46
片思い中さん7 

>> 5 彼女が同性愛に偏見・嫌悪感がないことは確認した? それをすっ飛ばして告白すると、下手したら友人関係も壊れてしまうよ。それに彼女が他の友人に… とても真剣に考えてくださっているのが凄く伝わりました…!
確認はしていません。が、意識する前に意図せずそういう話になったことがあり(友人が〜のような内容でした)、その時は少しびっくりしていた様子でした。4年も前の話ですが、人の感覚はそう変わるものだとは思わないので今でもそういう感じなのだと思います。(私自身も今までは男性しか好きになったことがなかったので理解しています)

おっしゃる通り、焦っていたのかもしれません。当日は余裕を持って彼女に接するよう努めます!

No.8 18/11/26 20:56
片思い中さん7 

>> 6 久しぶりに会う友人に、相手が異性だろうと同性だろうといきなり告白はやめた方がいいと思う。 最初のデートは、旧交を温めて、会えて嬉しいってい… ここ数日みなさんのアドバイスを頂き、告白は今回はしないつもりです。
自身が抱く「好き」という感情はどういうものなのか…親愛か友愛かはたまた別のものなのか…
今一度立ち止まってゆっくり考えたいと思います。
もし彼女に彼氏ができたのならば、それはそれで諦めがつくかもしれませんし。
(そもそも告白出来ているならとうにしているのでは…?という疑問が…)
人生20年も生きていない未熟者の私には恐らく、まだその勇気も覚悟もありません。だが自分で言った言葉・行動には責任を十二分に取らなければならない歳でもあります。
なので納得ができるまで悩み続けようと思います。
当日は彼女と名一杯楽しく遊び、少しでも自分のことを知ってもらえたらよしとします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧