注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

図書館で注意された

レス2 HIT数 258 あ+ あ-

社会人
18/11/23 16:22(更新日時)

図書館で注意された件で納得いかないので回答を下さい!

図書館の自習室は学校の教室のように一方向に向かって長机が並べられていてほぼ満席状態で、ほとんどの人が机に向かって勉強をしていました。
私も資格の勉強で、机に向かってずっと書き物をしていました。
そうしたら前の席の人が突然こちらに向いて『ペンの音が五月蝿いので抑えてもらえませんか?』と言ってきました。

『あ、はい』と答えて抑えるように努力はしたのですが、よく考えたらイライラしてきました。
ここ学習室ですよね?シャーペンのコツコツした音が響くのって普通じゃないですか?私だけが気をつけても、他の人のシャーペンの音や、採点してる音がしてますよ?たまたま後ろに座った私の音が耳についただけじゃないですか。五月蝿いと思ったならお前が出ていけよって思いました。その人は参考書を眺めてるだけで、別に学習室を利用しなくても良さそうだったし。

皆さんどう思いますか?

No.2748077 18/11/23 15:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/23 16:03
匿名1 ( ♂ )

公共の施設です。互いに気を付けあって使っている以上最低限の音は致し方がない。
過度に悪意を持って周りに迷惑をかけているわけではないのですから
まぁ大半の人がその環境で何ら問題なく作業しているのですからその方の問題な気がします。
そこまで気になるのならこちらも配慮しているんだからある程度は許容するべきであって
もし許容できないのであればそもそもそのような公共施設ではなく自分のプライベートスペースに
移動すればいい話です。
主さんが腑に落ちないのも理解できます。

No.2 18/11/23 16:10
社会人0 

>> 1 返信ありがとうございます!

ですよね!確かに私は書き物を多くしていましたが、わざと音を大きく立てたりなどはしていませんでした。あくまで普通だし、今まで注意されたこともないです。
そもそもその人が机に体重をかける姿勢じゃなく、椅子の背凭れに寄り掛かる体勢だったな…と今思い出しました。
はあ…また会ったら嫌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少