注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の長電話

レス5 HIT数 2056 あ+ あ-

既婚者
18/11/23 17:44(更新日時)

妊娠5ヶ月です。
旦那が酔うと電話魔になるのが前から嫌だったんです。たぶんそれは隣に私がいるのに自分の存在を無視されたように感じるからでしょうか?
あとは弟に電話することが多いのですけど、私聞いてないよっていう思いがけない話が聞こえてくることがストレスで…「年末年始こっち来るならうちに泊まればいいし」とか勝手に言ってて、普通奥さんが妊娠してる家に弟家族泊まりに来させなくないですか?むこうは赤ちゃんもいるし。しかも以前の話し合いで弟家族は泊めないって自分から言ったのに自分から誘ってるし。

泊まりの話は結局来ないしもう大丈夫なのですが、なんかこう昔から誰にでもいい顔をするところがあって好きになれません。

せめてその時に私に気を使ったり一言相談してからならこんなにイライラしないのかもしれませんが、私より弟が大事なんだなととてもがっかりします。

この前も電話したばかりなのに昨日も酔って弟に電話して2時間ちかく話し続けて…「長電話しちゃってるけど弟の奥さんちゃん大丈夫?」ってそこは気にするんだ、って。
今でも長電話嫌なのに子供が産まれても他人優先で長電話したり勝手なこと言われたらもう無理です。
昨日も眠れずイライラして悲しくなって食欲もなくお腹の子に申し訳ないなって情けないです。
心が狭いですか?

タグ

No.2747658 18/11/22 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 19:49
専業主婦1 

旦那も弟もクズ
これだから男は

No.2 18/11/22 19:56
匿名2 

こういうところが前々から嫌でしたと言う男となぜ子供を作った?
100%、完璧に相性が合う夫婦なんて居ないけど、
少なくとも前々からうんざりするくらい嫌いなところなら、
結婚を決める前に解決しなければいけないことだったよね。
それを見ぬふりして、子供が出来てしまった後になってから、
ぶつぶつ文句を言ってもどうにもならないでしょう。
私より弟が大事?当然じゃない、血縁だよ。
あなたは会って数年の女、弟は何度も喧嘩もして仲直りもして、
小さい頃から同じ釜の飯を食べてきた仲間だよ。
そこから少しずつ、血縁よりも強い信頼関係を築いていくんじゃないの?
最初から弟の方が大事なのねって不貞腐れるような人は、
今後は仕事の方が大事なのね、○○の方が大事なのねって、
一人で不貞腐れるから、考え方をかえた方が良いよ。
家族なんだから気軽に呼びたい、兄貴として頼れるところも見せたい、
ついそういうことを口走ってしまうタイプなのは、今後も変わらないと思う。
じゃあどうする?面倒だから離婚?子供片親にするの?
母子家庭は珍しくない、母子家庭を差別する方が性格が悪いんだ、
そうやってネットでは擁護して貰えるけど、
実際に差別を受けて辛い思いをするのはお腹の子だよ。
我慢しないといけないことはある、ご主人にだって、
口にしないだけであなたに不満があると思うよ。
こうしてネットで悪口書いてる嫁なんて、控えめに言っても最低じゃん。
でも人にはこうやって、一癖も二癖もあるものなんだよ。
癖って直そうと思っても、一度言われたくらいじゃ治らない。
前にも行ったけど、私はそうやって安請け合いされると困る、
気軽に無責任なことは言わないで欲しいと、何度も伝えないと、
相手だってそれで今までやってきたんだから、
急にパーフェクトな旦那にはならないよ。
地道にコツコツ、長い年月をかけて理想の夫婦って出来るんだよ。

No.3 18/11/22 20:28
匿名3 

あれダメこれダメいってたら旦那さん窮屈になっちゃうよ(*´∀`*)

No.4 18/11/22 21:51
通行人4 

酔っての行動だから気を使うとかなんて出来ないんじゃないでしょうか。
電話する相手が弟さんだからまだいいと思いますよ。
会社の女の子とかだったらかなり嫌ですもん。
酔ってるときの言葉だから気にしないのがいいんじゃないですか?

No.5 18/11/23 17:44
匿名5 

あらしが言っても説得力ねえ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧