注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

40代以降のプラトニックな恋愛

レス5 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 22:02(更新日時)

はじめまして。今悩んでいることを書きます。
私はもうすぐ40になります。これまで一度もまともに誰かときちんとお付き合いをしたことがありません。20代のときに一度だけ職場が同じだった男性と出かけたのですが私のことを好きでもないのに好きだと言われ将来のことを勝手に話されて一緒に居て全く楽しいと思える状況ではありませんでした。
なぜ、私のことを好きではないと思ったのが彼の言葉とは裏腹に私に対してのいたわりの気持ち等が全く感じられなかったからです。例えば初めてデートしたときに私が行った先でプレゼントをしたのですが彼が私におごってくれたことは一度もありませんでした。彼は3つ年上でした。おごってくれるから好きだとかは考えていませんがやはりショックでした。
気になる女性や好きな女性には男性は奢るのではないのでしょうか。
きちんとした言葉がなくなんとなく一度遊んでみるといった感じで始まったのに初回から将来の話などをされたりして自分が考えていた恋愛とは程遠い感じでしたが何となく会っていました。私は身体の関係になることが本当に苦手で彼にもそういうことはしたくないと言ってたにも関わらず彼に流されてホテルに行ってしまったのですがやはり身体が受け付けずにできませんでした。その後彼からは別れたいと言われ別れました。今考えても全く大切にされてるって思ったことは無かったし、いまだに街で幸せそうなカップル等を見るとうらやましくなります。その後男性とのかかわりは一切ありません。
もうすぐ40になり、周りの友達も既婚者が増えてきて自分の人生を考えるようになりました。今まで結婚したいとかんがえたことはあまりありませんでした。

自分自身が誰かを好きになったことが一度もありません。この人良いなって思うことすらありません。出会いもありません。

ずっと恋愛とか男性と関わることを避けて生きてきました。どうしても身体の関係になることがこわいのです。男性から襲われるという恐怖心がありデートは良いのですが深い中になることに嫌悪感があります。

こんな自分に合う人は年齢的にも、容姿的にもいないと思います。
もう一度だけ男性とデートをしたいなという気持ちがあります。
しかしおそらくプラトニックな関係しか築けないと思います。
子どももほしいと思ったことがありません。普通の婚活をしても誰からも声をかけられることはないと思いますがもし万が一そういう相手が居た出来たときに子どもを望まれたら相手に失礼だと思い行動も起こせてません。

今まで自然な出会いがなかったのにこれからも希望は無いとは思いますが出来れば自然な出会いを思ってしまいます。
男性恐怖症もあり難しいと思います。
こういう考えの自分に恋愛はできるのでしょうか。人生に一度くらい誰かを好きになりたいです。

タグ

No.2747439 18/11/22 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 10:02
匿名さん1 

恋人は出来なくても、お友だちなら出来るはずですよ。
プラトニックを望むなら、男か女かを考えずに皆と仲良くする気持ちでいればいいと思います。
いい人だけど男として見れないと言われるような人と、深い友情を築き、その先に、結婚などがあってもいいと思う。
そういう人は、無くてもいいよと言ってくれるかもしれないし、そういう人となら怖くなくなるかもしれないし。

No.2 18/11/22 11:43
匿名さん2 

お友達でよくないですか?
俗によく言う、茶飲友達 みたいな。
結婚はしたい、でも子供は持ちたくない男性は沢山いると思います。
が、夜の夫婦生活を拒否する男性、何処か探せばいるかもしれませんが、なかなか、、、かなり難しいかと。

お茶を飲んだり、食事をしたり、一緒に映画を観たり。
こう言った行為は、極端なことを言えば、誰とでも出来ます。
が、SEXは特別な相手としか出来ないでしょう?
そう言った意味でも、SEXって、恋人や夫婦にとって、意外と大切なコミュニケーションのひとつでもあるんですよね。
現に、離婚理由の中には、性の不一致、夫、妻の夜の営みの拒否などがありますから。

No.3 18/11/22 14:37
匿名さん3 

うーん、恋愛って二人でするものじゃないですか。

だから一人で頭でっかちに悩んでても仕方ないと思うんですけど。

体の関係が無理だと思うとか、本当に好きな人と付き合ってないのになぜ分かるんですか?

好きな人が出来ないというのも「恋愛とはこういうものだろう。大事にされるとはこういう事だろう」という自分の概念に縛られてるからじゃないですか?

誰かと関わらないと今の悩みは消えないと思いますよ。

自分を卑下する割に恋愛に関して理想が高いというか何というか。

自分のコンプレックスも悩みも何もかんもを”最初から”受け入れてくれる相手を探すから見つからないんじゃないですか?

それこそ白馬の王子様待ってる少女みたいです。

彼氏・彼女だって徐々にお互いを分かっていく人間くさい現実的なものですよ。

No.4 19/01/10 14:31
匿名さん4 

私も奥手なのに子供も旦那も居るので、主さんの気持ち半分わかります。今でも片思い何時もしてますが、もうセックス無しでは生きていけないので、それが後押しで、結婚まで来たような。

やってみる、大胆になって見るのも恥しくっても違う世界が見えるかもですよ。

世の中やり逃げ男ばっかじゃない!

No.5 19/01/24 22:02
匿名さん5 

相手の良いところを見ようとしていないから好きになれないんじゃないでしょうか?男性恐怖症とかも、男として意識し過ぎてるのでは?1人の人間として、良いところも見て、あまり考え過ぎないようにしてみては?
私はあなたとは真逆で、誰とでも仲良くなりたいとか、近づきすぎて良いところばかりみて騙されやすいですが、懲りずに近づき過ぎてしまい好きになりやすい性格ですが、結婚してからは気をつけてました笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧