注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

味覚の変化

レス8 HIT数 387 あ+ あ-

匿名
18/11/22 11:20(更新日時)

味覚の変化で質問です。
今現在二十代半ばで幼少期の頃からあまり進んでお菓子を食べることがなかったのですが
ここ最近異常に甘いもの、チョコが食べたくて食べたくて
食べないと気が済まないイライラしたりたまに食べるまでそれしか考えられないなどと、
チョコがないと永遠と食事を食べてしまいます
けど一口チョコを食べると食欲がすぐに失せます
似たような経験のある方教えてください

ちなみに現在子供いますが妊娠はないです。

No.2747384 18/11/22 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 04:44
名無し1 

砂糖中毒と言う言葉がありますが…
甘味料は、麻薬と同じ…
脳が欲してしまうそうですよ。

  • << 6 コメントありがとうございます。 砂糖中毒という言葉があるんですねまさにそんな感じかもしれないです(;_;)

No.2 18/11/22 07:29
匿名2 

糖尿病とか大丈夫ですか?内臓疾患じゃなければ一番さんが言う砂糖中毒かも?チョコレートは、製品によっては、毒です。食べるならカカオ成分が多いのがオススメですが成分が多くなればなる程、甘味がなくなります。私は、カカオ成分70~75%のを食べてます。うっすらやや甘いです。80%は、甘味が無いです。90%は、苦いです。

  • << 7 コメントありがとうございます。 私の家系糖尿家系です^^;このまま続くと念の為に検査した方が安心できますね! もうかなり甘いのぢゃないの落ち着かなくて…

No.3 18/11/22 07:44
名無し3 ( ♀ )

タバコやお酒だけじゃなく、
チョコレート、珈琲(缶珈琲含む)等は中毒性(依存性)の高いもので、
昔からチョコレート中毒なんて言葉もあるくらいだから、異常な欲し方も十分あり得ると思います💦

  • << 5 コメントありがとうございます。当てはまることばかりでびっくりしました チョコの前は朝なのにお酒が飲みたくてイライラして次は珈琲でチョコの現在です^^;

No.4 18/11/22 08:22
匿名4 

食べたいものでわかる栄養不足みたいな記事をたまに見かけるけど、チョコレートが食べたい時はマグネシウム不足、甘いものが食べたい時はたんぱく質不足とありましたよ。
血糖値を急激に上げると下がる時も急だから無性に食べたくなったりしますしね。
栄養バランスの見直しと、食事や間食の時は吸収が緩やかなものを選んでじわじわ血糖値を上げれば治まるのでは。

  • << 8 コメントありがとうございます。 最近食べれなかったと思ったら過食したりのバラバラなので少し見直してみます(;_;)

No.5 18/11/22 11:10
匿名0 

>> 3 タバコやお酒だけじゃなく、 チョコレート、珈琲(缶珈琲含む)等は中毒性(依存性)の高いもので、 昔からチョコレート中毒なんて言葉もあるく… コメントありがとうございます。当てはまることばかりでびっくりしました
チョコの前は朝なのにお酒が飲みたくてイライラして次は珈琲でチョコの現在です^^;

No.6 18/11/22 11:16
匿名 

>> 1 砂糖中毒と言う言葉がありますが… 甘味料は、麻薬と同じ… 脳が欲してしまうそうですよ。 コメントありがとうございます。
砂糖中毒という言葉があるんですねまさにそんな感じかもしれないです(;_;)

No.7 18/11/22 11:19
匿名 

>> 2 糖尿病とか大丈夫ですか?内臓疾患じゃなければ一番さんが言う砂糖中毒かも?チョコレートは、製品によっては、毒です。食べるならカカオ成分が多いの… コメントありがとうございます。
私の家系糖尿家系です^^;このまま続くと念の為に検査した方が安心できますね!
もうかなり甘いのぢゃないの落ち着かなくて…

No.8 18/11/22 11:20
匿名 

>> 4 食べたいものでわかる栄養不足みたいな記事をたまに見かけるけど、チョコレートが食べたい時はマグネシウム不足、甘いものが食べたい時はたんぱく質不… コメントありがとうございます。
最近食べれなかったと思ったら過食したりのバラバラなので少し見直してみます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧