注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

サラダ記念日とは…何か深い意味はあるのでしょうか。

レス4 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 12:21(更新日時)

先日、片思いしている女性とラーメンを食べに行きました。
その女性はラーメン屋でラーメンを食べた事がなく行ってみたいと言っていたので僕のよく行くラーメン屋に行きました。

僕がよく行くラーメン屋に連れて行きたくて誘った事等もあり奢ったのですが多少の遠慮合いがあった後、僕が連れて行きたくて誘った事を伝えて落ち着きました。

そしたらその女性から、ラーメン屋に初めて来て、奢ってくれたし、ラーメン美味しいし、サラダ記念日みたいに、今日はラーメン記念日だね!と言われました。
その時はサラダ記念日の事を知らなかったので軽く流したのですが…調べたらこの味が良いと恋人が言った日だからサラダ記念日だとか。

深読みしすぎかもしれませんがこれは脈あり…ですかね?
片思いで中々伝わらないなあって状況なので何か意見があればお願い致します。

No.2747347 18/11/22 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 02:12
通行人1 

俵万智のファンなのかな?
詩が好きな人なのかな?
趣味の話題に繋がるチャンスだね。

No.2 18/11/22 02:41
匿名さん2 

良さげな娘さんだね。
俵万智さんの詞は、女心が色々と面白いので、彼女が好きなら読んでみると仲良くなれるかも。
言葉の意味としては、友情程度には好意があると思います。
あなたとラーメンを食べられて嬉しかったと、感謝を込めて言われたんだと思います。

No.3 18/11/22 02:47
匿名さん2 

>> 2 訂正
詞ではなく、短歌でした。
チョコレート革命の話を振ると盛り上がるかも。

No.4 18/11/22 12:21
匿名さん4 

俵万智を知らない人でもサラダ記念日という言葉は何となく耳にしているし印象的にも決してマイナスはなくいい感じがしますよ少し期待していいかと思います
個人的にはちょっと気になる人とあえてラーメンを食べにいくというシチュエーションが好ましくほっこりします🍜
ここは間を空けず
次どこ行こっか?みたいな感じで積極的にでてみてはいかがでしょう👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧