注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

ディズニーに行くことを断りたい

レス7 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 22:07(更新日時)

私は11月23日で二十歳になる大学生です。
今は一人暮らしをしていて、家族の元に中々帰っていないのですが、誕生日が祝日ということと1歳上の姉が20日が誕生日で毎年家族で合同のお祝いをしています。


私には遠距離恋愛をしている彼氏がいて私は新潟で彼氏は東京に住んでいます。
四日前に彼氏に急だけど誕生日にディズニーシーに行こうと言われました。
私は急すぎること、毎年家族でお祝いをしていること、11月末に実習があり体調崩したくないことを理由に断ったのですが、彼氏が納得してくれません。
彼氏はサプライズがしたかった、もう成人するのだから家族で祝わなくていいと思うといっています。

彼氏はディズニーと家が近く、今年だけでもすでに5回ほど行っているようですが、私は乗り換えもあり行き帰りだけでも疲れてしまいますし、気軽に出かけるような所だと思えません。乗り換えが嫌だと伝えても途中まで迎えにいくと言われています。また、彼氏には言ってないのですが父の体調が悪く会えるうちにたくさん会いたいと思っています。
もう日にちもないのでほんとうに断りたいのですが、お別れすることも覚悟で言うべきですか?

No.2747315 18/11/22 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 00:16
匿名さん1 

彼女の予定や家族を優先せず、自分の都合ばかり押し付ける彼氏とは別れた方が良いと思います。
自分の気持ちより、大切な彼女の予定や彼女の家族を大切にするのは当然の気遣いだと思います。

No.2 18/11/22 00:28
匿名さん2 

主さんを想っての行動じゃなく全て自己満足ですよね。予定とか気持ちとか何も考えてくれてない。
サプライズする自分に酔ってるしちょっとお子様すぎてそんなこと続くようなら付き合いきれないですね。

主さんの気持ちをはっきり伝えていいと思います。それで別れることになったらそこまでの男です。

No.3 18/11/22 00:42
匿名さん3 

お父さんのことも含め、家族を大切にする気持ちを真面目に話してみましょう。
それでも俺俺ってくるようなら、その程度の人です。

No.4 18/11/22 00:45
匿名さん4 

まずこのスレを読んだ率直な感想ですが何が悲しくてそんな自己中男と付き合ってるの?ていう疑問がまず沸いてきます
彼女の誕生日祝いにさえ自分の都合のみ優先で自分の満足の為のサプライズっていう魂胆も丸見えだし主さんの状況や希望も全て無視してるって事だよね
もうここまでくるとマイナスしかなく付き合ってる自体に無理があるような
一ミリのプラスも見当たらないです
今回の事を断る断らないの次元じゃなく今後もそんな気色の悪い相手と付き合ってくつもりですか?

No.5 18/11/22 01:09
匿名さん5 

恩着せがましいな。即、別れるべし。
振るのは可哀想などと考える必要はありませんよ。
もし本当に愛してくれてたら、主さんの幸せが自分の幸せということで、家族ごと大切にしてくれると思う。
そういうのが本物の愛だから、気の毒だけど、彼は口で言うほど主さんの事を愛してないと思います。

No.6 18/11/22 06:09
通行人6 

自分本位の男なんて別れた方がいいんじゃない?主さんの予定や家族の事を無視して自分の意見を押し通そうとするとか、付き合っててもこの先同じようなこと沢山ありそう。結局自己満足だよね。「サプライズで彼女をディズニーに誘う自分優しいしカッコいい!」みたいな。主さんはディズニー好き?これで主さんか大してディズニー好きでもないならもう最悪だね。

No.7 18/11/22 22:07
匿名さん7 

そうだよね。
逆だとマザコンとか言ってきそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧