注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女と元彼

レス5 HIT数 364 あ+ あ-

大学生さん
18/11/22 11:03(更新日時)

彼女と元彼について
彼女の周りに元彼がちらついてたらいくら彼女を信用していたとしても嫌ですよね??
友達以上でも以下でもないとは言ってくれてるのですがこの前、彼女の誕生日に元彼がケーキを家まで持ってきたと聞いたときはさすがに困惑しました。

完全に縁を切ってほしいと彼女に言うのはありでしょうか??
それともこれぐらいは普通なのでしょうか、、、

No.2747283 18/11/21 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/21 23:57
匿名さん1 

言うてもいいと思いますよ。いい方には、多少配慮したほうがいいかもしれないですが、嫌なら嫌って伝えないと、気にしてないかと思ってたって思われても仕方ないですし。

私個人の意見としては、家まで来られるのは、私が彼女の立場であったとしても、無しですねぇ。
友達だからといっても、彼氏がいる立場で、他の男が家に訪ねてくるは、ケーキ持ってくる程度では、無しかな。
元カレの立場として考えても、おめでとうのメッセージ程度にとどめるのが、せいぜいですかね。

別れているなら、男でも女でも、それなりに線を引き、友人として仲良くしていても、付き合っていた時と似たようなことをしていては、今の人に悪いんじゃないかと。別れたからといって、彼や彼女を作る必要はないですから、それを作るなら、できるだけ前のことで、不安にさせたり、心配させたりするような行動は慎むべきなのかなと思ってます。あくまで主観的な意見ですけどね。

No.2 18/11/22 00:02
匿名さん2 

言うべきです。

彼女は元彼に主さんがいる事は言ってあるのかな?
知らなくてケーキを持って行っているなら彼女が元彼に主さんの存在を言うべきだし知っててケーキを持って行くなら普通の人ではないのでは?どちらにせよイヤです。

No.3 18/11/22 03:46
匿名さん3 

別れてるのに会ってたとしたら元彼じゃないですよね 笑

誕生日ケーキを家まで持ってきてもらって受け取っとるしΣ(-ロ-;)

別れた意味が分かりません 笑

主さんがイイならイイということになるし、イヤならちゃんとそれを伝えないと…。
彼女さんがどういった方か分かりませんが、彼女さんは主さんが同じことしてたらイヤな気持ちにならないんですかね?

自分が意図せずしていた行動であっても、相手のことを大切に思っていたなら、悩ませたり哀しませたりはしないと思うし、そうならないように努力するものじゃないですか?

でなければ、お付き合いする意味ありますかね (^-^!

No.4 18/11/22 10:33
匿名さん4 ( ♀ )

ええええ!全然普通じゃないと思います。
私は、はっきり言ってます。
別れても友達とか聞きますが、恋愛感情として大好きだった時期があって体の関係も持ってた異性を友達とは私は思えません。私の彼もたまに連絡とってたとか言うので「私は嫌。ふたりきりで会うのもナシ」とはっきり言いました。私を嫌な気持ちにさせてでも、続けたい友達関係なんだったらもう何も言わない。って言ったら絶対に会わないって約束してくれましたよ。
そこはしっかり彼女と話し合うべきだと思います。
それにしてもその彼女のデリカシーのなさにはびっくりですね…

No.5 18/11/22 11:03
匿名さん5 

家に来てるし
しかもケーキわたす?!

切れてないってことやんねー

絶対イヤ

ありえへんわー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧