注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫の愚痴

レス5 HIT数 1079 あ+ あ-

既婚者
18/11/26 21:29(更新日時)

最近、夫と会話が成り立たない。
発話が主語+述語+動詞になってない。単語だけなので意味が分からない。唐突に発っするから、類推も難しい。夫の話は単に単語のみ。語尾も消えるので、質問しているのか、何なのか分からない(本人曰く「肺活量が衰えたから仕方ない」のだそう)。
聞き直すと、怒る。怒られるのが嫌で、分かった振りすると、あとで「話を聞いてない」「俺は伝えた」と怒る。怒り始めたら止まらない。小言は延々と数時間、ひどい時は眠らせず十数時間。
夫はセミリタイアして、仕事してない。一日中、家にいる。私は家事だけでなく、自営の仕事も続けている。
夫は小言を言う事で、私を精神的なサンドバッグにする。気が済むまでやまない。
時折、ワザと仕掛けてくる。40代後半の男にも更年期障害はあるのだろうか、病的に定期的に突っかかってきて、十数時間止まらない。
会社でも問題を起こしていた(実際、部下に暴行罪で訴えられた実績あり)。仕事もできなかったのだろう。こんなの上司だったら部下は精神を病むに違いない。
でも、暴行被害を訴えた元部下に言いたい。そういう上司の家族はもっと悲惨だ。
時折、夫を滅多刺しにする光景を思い浮かべる。何て表現したらいいんだろう、、、微かに覚えている独身の頃、経験したことのあるエクスタシィを思い出す。
夫は私以上に神経質で健康に気を使っている。恐らく私より長生きするだろう。
私は幸福感もエクスタシィも感じることなく、このまま人生を終えるのだろう。今はほんのひと時、寝る前のひととき、夫をメッタ刺しにする光景を思い浮かべ、眠りにおちる、そのほんのひと時の幸せを心の拠り所に毎日をやり過ごす。
あーせめて自由にテレビを見たい。自由に出かけたい。自由に買い物を楽しみたい。でも私にはそんな日は訪れない。

タグ

No.2747178 18/11/21 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 12:03
既婚者1 

仕方ないよ。そんな男を亭主として選んじゃったんだから。

俺も事故で1年ちょい入院してまだリハビリ中だから仕事には復帰していないけど、家族からは以前と変わらず思われてるよ。

主さんの場合、問題は今ではなくて、過去からの積み重ねの結果じゃないのかなぁって思うよ。過去に改善できるポイントを見過ごしっちゃったんだろうね。

No.2 18/11/22 14:50
匿名2 

離婚したら?
夫を滅多刺しにするの妄想してエクスタシーってかなりヤバいから。
そのうちニュースにも載りそうな。
ここんとこ多いもんね、夫婦のどっちかがどっちかを殺す事件。

No.3 18/11/25 19:28
既婚者3 

離婚したほうがいいと思います。なぜこんな状況なのに離婚しないのか…。とても不思議です。

No.4 18/11/26 00:12
匿名4 

うちも同じです。
お金があれば、離婚したい

No.5 18/11/26 21:29
匿名5 

金のない貧乏女は惨めだね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧