注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

結婚相手…幸せはどちら?

レス25 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 09:03(更新日時)

はじめまして。
結婚相手について悩んでいます。
今現在6年間付き合っている婚約者がいます。両家顔合わせ済みです。
一緒にいて、安心感はありますし、もちろん愛情もあると思います。
趣味であうところもあります。
けれど、子供っぽいところ、視野が狭いところ、暴言が時々あるところ、私の事を本当に好きでいてくれるのか不安があります。
休みの日に出掛けるのはめんどくさいなど、不安になる部分もあります。
家に閉じこもったりと、私も我慢しているところではありますが…
仕事は真面目で、とても良い部分なんですが、両家顔合わせしてるし結婚しないと、、、という気持ちが私の中で表れています。

そしてもう1人、私の事を好きでいてくれる方がいます。
一緒にゲームしたりと、家事もすすんでやってくれたり、手料理を振舞ってくれたり、何かと体調を気遣ってくれたり、彼氏にはない部分に惹かれているのも事実です。
ただ、バツイチ。離婚原因は奥様の浮気です。子供は2人居ますが、奥様の元です。
仕事は収入が前の職場が少なかったため、転職して頑張っています。

彼氏と結婚すれば、安定はあります。
けれど、今それを決めてしまって
休みも外出しないような日々が続く事に不安があるのも事実です。

もう1人の方も私と結婚したいと
将来を考えている。と
凄く愛されているなって感じます。

どちらも好きではないのでは?という意見以外で第三者の意見を聞きたくて初めての投稿です。

よろしくおねがいします。

No.2747062 18/11/21 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/21 17:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

マリッジブルーみたいな感じで魔が差してるだけです。
私は婚約者さんと別れるのはおすすめしませんね。
理由は、婚約者さんが嫌な理由。おそらくその好きでいてくれてる彼とも長く付き合えば同じ悩みを抱えると思いますよ。

正式に付き合っていないからいいところしか見えてないんです。

なので少し冷静なってみましょう。
婚約していても結婚はまだなのだから、結婚自体は延期していればいい。

No.2 18/11/21 17:21
匿名さん2 

自分だったら、絶対にどちらか選ばなくてはならないという条件なら、後者の彼を選びます。
前者の彼は子供っぽい、視野が狭いと感じているということは、自分より馬鹿だと思っているということだし、暴言は論外です。

私はサピオセクシャルの気があって、自分より馬鹿だと思った相手は異性として好きではなく、人として好きにもなれない(前者の彼は人格に問題があるので)人は結婚相手として全く不適格なので。

50年くらい共同生活をする相手として、どっちがより良いかと言えば、迷わず後者です。
お子さんが二人いるのがネックになりそうですが(相続の問題とか)、どちらか選ばなくてはならないのでしたら、欠点には目を瞑るしかありません。

No.3 18/11/21 17:22
匿名さん3 

主さんが両天秤かけてる時点で幸せな結婚は無いと思います。
強いて言うなら、彼と結婚してバツイチと浮気で楽しむくらいでしょうか。
バツイチとの結婚は無し、養育費も子供の事も財産分与とか諸々面倒臭いことが盛りだくさんです。
でも、今の時点で二股しているなら、どちらと結婚しても相手が可哀想ですね。

No.4 18/11/21 17:30
匿名さん4 

婚約者と結婚するのが筋でしょう、嫌なら慰謝料払う必要があります。
他に好きな人が出来たから彼とはお別れしたいの、
なんて理由だったら、親にも恥をかかせることになりますよ。
たまに会って遊ぶだけの人なら、優しくも出来ます。
しかし生活となると、面倒臭くなってやらなくなる人もいます。
後者の彼は、たまに会うから、あなたに良い顔して何でもやります。
また、元奥様がいつまでも元気でいるとは限りません。
元奥様が急死し、子供二人を引き取りたいと言ってくる可能性も高いです。
知らない、元奥様の親か施設で育てれば?とは言えません。
養育費だっていくら払っているのかわかりませんよ。
養育費を払っていないなら、それはそれで最低の男です。
たまに会って一緒に楽しくゲームが出来る関係だから素敵なんです。
最初から完璧な男性はいません、夫婦で一緒に成長していくんです。
完璧に見えた後者の彼も、お給料が安すぎて美容室にも行けない、
なのに彼はまたゲーム買ってきた、課金した、
子供に宿題やらせたいのにまた子供とゲームしてムカつくと、
文句を言い始めるのが結婚生活ですよ。

No.5 18/11/21 17:55
匿名さん5 

婚約者が居てる相手に結婚したい考えてると言える神経も凄いけど

主さんが婚約者の存在を話して無いなら それはそれで どうかと思うから 選ぶなら今の婚約者。

No.6 18/11/21 19:18
通行人6 ( ♀ )

婚約しているのに、
他の男と『ゲームしたり家事を手伝ってもらったり手料理を振る舞ってもらったり』って……
その男の部屋に入り浸ってるってことですよね???
婚約してるんでょ???

よくこんな恥知らすの相談スレ、立てられますよね…………
婚約者に慰謝料払って婚約破棄するのが筋じゃないんですか?

ところてそのバツイチ男には、婚約していることを言ってあるの?

No.7 18/11/21 19:28
匿名さん7 

条件や愛されてるを取っ払った状態でも主さんが好きなのはどっち?
結婚しても、安定がずっと続くとは限らないし、ずっと健康とも限らない。
そんなときにでも、自分が一緒にいたいと思えるなら幸せだと思うよ。
条件を考えたり、愛されてるに甘えてるようでは続かないかもね。
バツイチは、今見えてない不満が出てくる可能性が大きい。

私はどっちも嫌だけどね。
他の人を探す。
二人しかいないなら独身ででいいや。

No.8 18/11/21 20:07
通行人8 

どっちもなしと言いたいとこだけど、その二択しかないなら今彼で良いのでは?
バツイチはちょっと(笑)

No.9 18/11/21 21:47
恋愛初心者9 ( ♀ )

婚約者がいるのに浮気まがいのことしてるならもし、婚約者と結婚しても不倫するようになるのでは?

自分に都合がいいふうに考えるくらいなら婚約者とは終わりにしてバツイチさんのところに行ったらいいんではないでしょうかね^^;

長い付き合いで近すぎて相手の大切さ忘れてしまったのではないですかね。

No.10 18/11/21 22:21
通行人6 ( ♀ )

どっちにしても、今の婚約は一度解消してけじめつけて。
もちろん、慰謝料払って。

その先のことを考えるのはそれからじゃない?

No.11 18/11/22 04:27
匿名さん11 

長い間付き合ってたらお互い多少不満とかあると思います…。
暴言は嫌ですけど!

結婚を決めるのに悩む気持ちも分からなくはないですが、婚約までしていて今更悩むなら、主さんの結婚したいという気持ちって何なのでしょう?

バツイチの人で別れた理由を一方的に相手が悪かったというような人は、私は信頼できないです…。
そのバツイチの方がそうかは分かりませんが…
あと、結婚したいと思ってるってだけでは、将来は厳しいのでは?
その方、養育費は払ってらっしゃるのでしょうか?
ちゃんと払っている方のほうが人として親としてせめてもの役割を果たしていると思うので…。

どちらも無しというのは無しとのことですが、主さんが結婚をどういう風に考えておられるかが大切じゃないですか?

No.12 18/11/22 14:22
匿名 ( c21Nv )

どっちと結婚してもだめだとおもいます。
6年間の方は出かけるのが嫌いとか。私の元旦那もそうでした。
二人目はバツイチはまあいいでしょう。子供がいてるのはどうかと。
結婚て、何もないずれのない状態からしてもずれていくのに。

No.13 18/11/22 15:18
匿名さん13 

どちらもなしですね。婚約者がいるのに、他の男性に行ってしまうなんて結婚に向いてない。ちなみに、もう一人の男性とは付き合ってないんでしょう?あなたには、結婚する資格なしですよ。

No.14 18/11/22 16:15
匿名さん14 

今の主さんじゃ誰と結婚しても幸せになれないと思います

婚約者がいながら もう一人の方とは どのようなお付き合いをしているのですか?
あっちもこっちも手を出して、どっちがいいかだなんて不誠実すぎるでしょう
もう一人の方は主さんに婚約者がいるとは知らないですよね?
婚約者がいる人と結婚なんて考えませんから

結婚に迷いがあるなら しない方がいいと思います。婚約解消して自分と向き合いましょう

No.15 18/11/22 17:46
通行人15 

結婚は「パートナーの直る見込みのない短所を自分の気持ちと努力で埋め合わせる毎日を24時間死ぬまで二人きりの密室で行う人生を送ること(味方、目撃者永遠になし、失敗、後悔、相手のせいでも必ず自分の責任と非難される)」

です。
私があなたなら、急ぐ事情がなければらどちらもパスして時間かけて考えます。

子ども、収入にこだわりがなければ気持ちが落ち着く人を選んで正解です。
特に女性は。

結婚に失敗したおばさんより

No.16 18/11/22 18:34
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ん~、結婚を約束してるお相手の方の人柄は今まで主さんが見てこられた部分ですよね?あいてはそう簡単に性格も思考自体も変わらないでしょう?主さんがご自身の中で、結婚に何を求めてるか?では?他の男性の存在を気にしてる場合じゃないよ?^_^;

No.17 18/11/22 19:08
匿名さん17 ( ♀ )

じっくり考えられた方が良いかと思います。
離婚しない限り、一生その方と一緒ですよ。今の時点で不満が沢山あるのに、結婚したらもっと嫌な部分が見えて来ますよ。

私なら、(前者)その人とは結婚しない。

後者の人は幸せになれるかも知れないけど、しがらみがあり過ぎる。
敢えてそんな方選ばなくても、まだまだチャンス有りますよう。

じっくり良く考えて決断なさった方が良いですよ。

No.18 18/11/22 21:08
匿名さん18 

クッソみたいな女やな(笑)
どっちでもええんちゃうの?

No.19 18/11/23 07:39
離婚経験者´-`) ( 30代 ♀ uTaRv )

結婚に失敗した者です。
主さんと似たような状況だったかもしれません。元夫と婚約してたときに迷いがありましたが、両家顔合わせしているし、自分がマリッジブルーなんだと言い聞かせて結婚しました。しかし相手が私に対して愛情がなく、問題があったときに2人で話し合ったり歩み寄ったりすることが出来ず、気持ちが離れて離婚となりました。
結婚をすればお互いに我慢しなければいけないことが増えます。相手の親も出てきます。そんなときに譲歩したり、相手に感情をぶつけたり、逆に相手の気持ちを包み込んだり出来るだろうか?もしくはそれに見合うだけの経済力、愛情はあるのか、を確認した方がいいかも。結婚には勢いが必要ですが、失敗すればいろいろ言われます。スピードが早すぎた、ちゃんと相手を判断していなかった、お前の我慢が足りない、、、など。
周りになんと言われようと相手をきちんと見極めた方がいいですよ。私は結婚すれば自分も相手も(良い方に)変わると思ったが逆でした。別居したときに元夫がまったく話し合いに参加せず、相手の親に鍵を返せと言われるのはきつかったですよ…

婚約者とは何でも話せますか?あなたが具合い悪いときに心配してくれそうですか?仕事は真面目にやってくれそうな人ですか?隠し事や、出来事を盛って(誇張して)言うことはありませんか?2人の暮らしがずーっと続くことを想定して、希望が持てるか、乗り越えていけそうな愛情が双方にあるかを確認することをオススメします。

• << 23 初めまして<(_ _)>私も結婚、いや相手選びに(失敗)した者です^_^;

No.21 18/11/24 07:13
\(^o^)/♀(♀) ( 60代 zs5Jv )

婚約を先ずは解消して下さい。そうしないと、二股扱いで婚約者から慰謝料が……、すると自然とゲーム男と同棲、楽しいよ、飽きて来るまで……。
私はこんなタイプの女に疲れました。

No.22 18/11/24 07:15
\(^o^)/♀(♀) ( 60代 zs5Jv )

婚約を先ずは解消して下さい。
そうしないと、二股扱いで婚約者から慰謝料が……、

すると自然とゲーム男と同棲、楽しいよ、飽きて来るまで……。
私はこんなタイプの女に疲れました。

No.23 18/11/24 12:10
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

>> 19 結婚に失敗した者です。 主さんと似たような状況だったかもしれません。元夫と婚約してたときに迷いがありましたが、両家顔合わせしているし、自分… 初めまして<(_ _)>私も結婚、いや相手選びに(失敗)した者です^_^;

No.24 18/11/24 13:08
匿名さん17 ( ♀ )

>> 23 私も失敗しました。
向こうも思ってるかもだけどね🤣

No.25 18/11/28 09:03
匿名さん25 

フムフム..と呼んでましたが、
「もう一人の男性が料理を振舞ってくれたり家事を進んでやってくれる」と言う部分からもう??????状態になりました。

つまり結婚を考えてる恋人がいる身で、
他の男性を家に呼んだり家に行ったりしてるってことですよね。でもってその男性と惹かれ合ってる。
..それって彼氏からしたら浮気でしかないと思います。

本当の意味で幼稚なのはあなたの方だと思いました。
今は遊びたい時期ならば、焦らずにもう少し大人になってから結婚してもいいと思います。

自分でやったことは長い年月経てでも必ず返ってきます。
もう一人の男性の方は、あなたの他にも女性と関係を持っていたりはしませんか?
婚約者がいる女性と親密になれるような男性、私は誠実とは思えずきっとあなたが今してるのと同じようなことをその人もしてる、または今後する可能性大なのではないかと感じましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧