注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

旦那の携帯にモーニングコール

レス11 HIT数 2545 あ+ あ-

既婚者
18/11/21 17:33(更新日時)

旦那の携帯にかかってくるモーニングコールについて。

結婚して2年、4ヶ月の子供がいます。朝が弱い旦那を今まで私が起こしてきていました。結婚前は義母が起こしてました。

夏に出産し、夜泣きの対応をしていると旦那を起こす時間に起きれなくなってしまいました。おかげで何度か始業時間より五分〜十分遅刻してしまったようです。
話し合った結果、自分で起きるよう努力するけど、できたら起こしてと言われています。
そして最近、旦那が誰かにモーニングコールで起こしてもらってる事に気が付きました。コソコソっと喋っているのを別室で子供と寝ている時に何度か聞きました。そして今日も朝4時代に電話が鳴り出ていました。
「◎◎さん?(営業の仕事でコンビを組んでいる相手)」と聞いたら、「いや、××さん(旦那の職場を定年退職し、別の企業に就職された方で、その日の仕事先)」と、答えました。
その相手は目上の方ですし、県外の仕事先に行く旦那が4時代起きしなくてはならないのを先方が早朝に起きてわざわざ電話をくれるとはおかしいと思います。
恐らく以前からかかってきているモーニングコールの相手だと思われます。

ここで質問なのですか、この状況で皆さんならモーニングコールの相手は誰なのかを調べたり問い詰めたりするか否かです。

ちなみに離婚する気はありませんが、好奇心?嫉妬心?よく分からない気持ち的には誰か知りたいとは思ってます。嘘をついて隠す相手は誰なのかな、と。ただ、朝起こしてくれている相手に感謝の気持ちもあります。もしそんな相手が私の想像でなく実際にいるなら、朝はその人にお任せしてたまに起こしてるのも止めたいと思ってしまっています。

旦那は口だけかもしれませんが家族思いで、子供は1人で手一杯という私に2人目が欲しい欲しいと言っている現状です。

皆さんならどうしますか?

No.2746999 18/11/21 14:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 14:41
既婚者1 ( ♂ )

携帯のアラームじゃ起きられないのかね?

仮に愛人だとして、4時台に起きてるもんかね。そして、わざわざばれるリスクを犯してモニコするかなぁ。

消去法で考えると、旦那さんの言ってる事が本当な気がします。

  • << 6 個人携帯、会社携帯、目覚まし時計の3つかけても起きれないみたいです。 うーん、旦那が本当のことを言ってる線もあるんですかね。てっきり嘘だと確定させて考えてました。参考にさせて頂きます。レスありがとうございます。

No.2 18/11/21 15:15
通行人2 

誰だか気になりますねー

相手が男性なのか、女性なのか・・・女性ならどういう関係なのか・・・気になって仕方ないですね。

問い詰めても嘘つかれて終わりですかね?

  • << 7 問い詰めるには事前に確証を持てるしっぽは掴んでおきたいのですが…。やはり第三者から見ても気になりますよね。レスありがとうございます。

No.3 18/11/21 15:32
匿名3 


義母ちゃまでは?


今更 母親に起こして貰ってると言いづらいだけかと…



  • << 8 義母?!と驚きましたがそうかもしれませんね。共感されてる方もいらっしゃるし、その線が濃厚かなと思いだしました。レスありがとうございます。

No.4 18/11/21 15:39
匿名4 

私なら
携帯見せて?と言います。
モヤモヤしてるのは嫌だし…

  • << 11 すいません、見落としてました。確かにストレートに言うのも有りですよね。今回は心のモヤモヤもスルーできそうなので流してみようと思います。レスありがとうございます。

No.5 18/11/21 15:57
匿名5 

義母だね。
そんな朝早く起こしてくれるのは旦那の実母か、いきつけのスナックのママか。

  • << 9 どちらでもヤキモチ不要な相手だな、と安心してしまいました。レスありがとうございます。

No.6 18/11/21 17:11
既婚者0 

>> 1 携帯のアラームじゃ起きられないのかね? 仮に愛人だとして、4時台に起きてるもんかね。そして、わざわざばれるリスクを犯してモニコするかな… 個人携帯、会社携帯、目覚まし時計の3つかけても起きれないみたいです。

うーん、旦那が本当のことを言ってる線もあるんですかね。てっきり嘘だと確定させて考えてました。参考にさせて頂きます。レスありがとうございます。

No.7 18/11/21 17:12
既婚者 

>> 2 誰だか気になりますねー 相手が男性なのか、女性なのか・・・女性ならどういう関係なのか・・・気になって仕方ないですね。 問い詰めて… 問い詰めるには事前に確証を持てるしっぽは掴んでおきたいのですが…。やはり第三者から見ても気になりますよね。レスありがとうございます。

No.8 18/11/21 17:14
既婚者 

>> 3 義母ちゃまでは? 今更 母親に起こして貰ってると言いづらいだけかと… 義母?!と驚きましたがそうかもしれませんね。共感されてる方もいらっしゃるし、その線が濃厚かなと思いだしました。レスありがとうございます。

No.9 18/11/21 17:15
既婚者 

>> 5 義母だね。 そんな朝早く起こしてくれるのは旦那の実母か、いきつけのスナックのママか。 どちらでもヤキモチ不要な相手だな、と安心してしまいました。レスありがとうございます。

No.10 18/11/21 17:18
既婚者 

主です。
みなさん回答ありがとうございます。義母か、旦那が本当のことを言ってるのでは、との意見を見て少し安心しました。あまり疑って仕事を頑張ってる気持ちに水を差したくないので、自分の中でどちらがなんだと思いスルーしようと思います。
ありがとうございました。締め切ります。

No.11 18/11/21 17:21
既婚者 

>> 4 私なら 携帯見せて?と言います。 モヤモヤしてるのは嫌だし… すいません、見落としてました。確かにストレートに言うのも有りですよね。今回は心のモヤモヤもスルーできそうなので流してみようと思います。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧