注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ホームパーティーの手土産

レス8 HIT数 601 あ+ あ-

名無し
18/11/22 21:13(更新日時)

10人の男女
年齢は30歳~40歳くらい
大酒飲みと普通に飲める人が半々くらい
個人宅でホームパーティー
メインはお酒と鍋
16時からみんなで食材やお酒の買い出し、17時から開催、23時ころ解散予定
私は仕事の都合で20時から参加

そのお家に私は初めて行く
10人の内8人が私は初対面(私以外はみんな友達や顔見知り)

このパーティーの手土産に何を持って行ったらいいか悩んでます
家主とも初対面なので、物品ではなく消えもの(食べ物)で考えてます

私はあまり食べ物に興味がなく、お店の知識もないので、今までずっと手土産を渡したときは

コージーコーナー
シャトレーゼ
文明堂
とらや
タカノフルーツ
お酒
だいたいこれだけで乗りきってきました

パーティーの終盤、みんなお腹も膨れてお酒も既にあり、ほとんどの人が初対面だから好みも分からず
どうしたものかと困ってます

私は食べたことないけど最近リンツチョコレートの店をよく見かけるので、チョコの詰め合わせか、あとは成城石井でおつまみやチーズをたくさん買って行こうかと思いますが、どう思いますか?

日時は今週末、手土産の予算は5000円くらいです

No.2746995 18/11/21 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 14:09
名無し1 

パーティー終盤ならフルーツはいかがでしょう?デザートに喜ばれそう。ケーキも準備がなければ喜ばれると思います。コーヒーや紅茶とケーキはコース料理のしめ、嫌いな女性はいません。

主さんの書いたお店は、ちょっと庶民派すぎるかな、、せっかく5000円も出すのなら、少し贅沢なものを、少しだけ出すのが良いと思いますよ。

No.2 18/11/21 14:43
名無し0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!
私もフルーツもいいかなと思ってます

ただ、お酒に合わないなと躊躇してまして、、
お酒メインの集まり、ホームパーティー飲み会らしいのです
フルーツケーキとかも、やっぱりお酒に合わないしなぁと
そんなこと言ったらリンツのチョコも合わないよなぁ
成城石井でおつまみ色々買うのも、なんだか手土産としてはごちゃっとして微妙な感じがして、、、

全然決まらないです

ああでもやっぱり、高めのフルーツがいいですかね??

  • << 4 お酒とフルーツ、合いますよ。 高級クラブでフルーツ盛りがあるのは合うからです。 贈答用の高価なフルーツオススメです。 持って行って喜ばれなかったことがありません。

No.3 18/11/21 16:06
名無し3 

お酒なら普段飲まないような珍しいやつなら、終盤でもちょっと珍しいお酒だから飲んでみない?とか話題を振れるからいいかもしれませんね。

とらやのようかんはお土産の定番だし、上沼恵美子の大好物ですね。

という訳で話題を提供出来るようなお土産はいかかでしょうか?

No.4 18/11/21 16:09
名無し1 

>> 2 アドバイスありがとうございます! 私もフルーツもいいかなと思ってます ただ、お酒に合わないなと躊躇してまして、、 お酒メインの集ま… お酒とフルーツ、合いますよ。
高級クラブでフルーツ盛りがあるのは合うからです。

贈答用の高価なフルーツオススメです。
持って行って喜ばれなかったことがありません。

No.6 18/11/22 03:48
匿名5 

私も終盤からの参加でしたらフルーツがいいと思います。

ナイフで皮を剥いたり、切る手間のかからない、
カットフルーツのオードブルや、葡萄のシーズンなら皮ごと食べられる品種は、気軽につまめて好評でした。

No.7 18/11/22 20:13
名無し7 ( 30代 ♀ )

アイスクリームがいいかな
食べなくても、とっておけるしね

No.8 18/11/22 21:13
名無し8 

ホストさんに連絡しておいて、31アイスを買っていく。
アイスは冷凍庫の空き容量が気になって買い出しの時にに買うのがためらわれるから、デザートタイムにアイスが来たら嬉しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧