注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼氏の体調が心配

レス9 HIT数 418 あ+ あ-

popo( 20代 ♀ 3YfQv )
18/11/23 00:44(更新日時)

こんにちは。

アドバイスをください。
彼氏が最近ヨーロッパから帰ってきて
疲れが溜まっているのか
自炊もあまりしていなかったらしく
口唇ヘルペスができたそうです。

そして、昨日今日と母方の祖父が亡くなったため地元に帰ることになり
心も体も休まる時間が少ないです。

そこで私に何かできないかなと考えたのですが、
今は葬儀などでバタバタ忙しいから
こちらからあまり連絡をしても迷惑になると思い、連絡はしていません。

一応23日に帰ってくるとは思うのですが

ご飯を作るなり何かこちらから
しようか?と連絡するべきでしょうか。
何かできることはないかと考えていますが、いい案が思いつきません。

みなさんなら何をされるか
またはされた経験のある方アドバイスをいただけると嬉しいです。

ちなみに合鍵は渡されていて持っています。

No.2746964 18/11/21 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 12:09
恋愛の達人1 

何もしない。男が疲れている時はそっとしておく。
これは男同士の親友でも同じようにそっとしておく。

  • << 3 ただ、23日にピクニックに行く約束を していたのですがどうすべきだと思いますか??

No.2 18/11/21 13:41
popo ( 20代 ♀ 3YfQv )

>> 1 ありがとうございます。
あなたは男性ですか??
男性目線からの意見はとても参考になります。

No.3 18/11/21 13:41
popo ( 20代 ♀ 3YfQv )

>> 1 何もしない。男が疲れている時はそっとしておく。 これは男同士の親友でも同じようにそっとしておく。 ただ、23日にピクニックに行く約束を
していたのですがどうすべきだと思いますか??

  • << 5 女性脳科学が書いた本、疲れている彼氏とデートするテクニックなど、男性と付き合うテクニック満載です。 「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子著  ネットで検索したらすぐ出ます。 僕はAmazonで買いました。

No.4 18/11/21 14:05
匿名さん4 

ほっといてあげるのが一番

子供じゃないんだからある程度のことは自分で出来るだろうし、過度に心配されたりあれこれ世話を焼かれるのを男は望まないことが多いよ
いつもより少しだけ気遣いの言葉や行動を心がけてあげれば充分
連絡は向こうから来たら返す、って感じで。

23日のピクニックは、本人が行きたいって言ったら行く、がいいと思う
一人になりたいかもしれないし、一緒に家でゆっくりする案を出してもいいしね

相手がしんどそうなときほど、こっちはいつも通りがいいんだよ

  • << 6 なるほど!ありがとうございます。 男性脳と女性脳って違うんですね。 女性は放置されてるになってしまいますけど、男性は違うんですね。 そっとしておくことにします! 23日のことも私から やめようとかそんなのも言わずに とりあえず連絡が来るのを待つことにします! 本当にありがとうございます!

No.5 18/11/21 14:26
恋愛の達人1 

>> 3 ただ、23日にピクニックに行く約束を していたのですがどうすべきだと思いますか?? 女性脳科学が書いた本、疲れている彼氏とデートするテクニックなど、男性と付き合うテクニック満載です。
「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子著 
ネットで検索したらすぐ出ます。
僕はAmazonで買いました。

  • << 7 本まで教えてくださって、ありがとうございます!

No.6 18/11/21 18:23
popo ( 20代 ♀ 3YfQv )

>> 4 ほっといてあげるのが一番 子供じゃないんだからある程度のことは自分で出来るだろうし、過度に心配されたりあれこれ世話を焼かれるのを男は望… なるほど!ありがとうございます。
男性脳と女性脳って違うんですね。
女性は放置されてるになってしまいますけど、男性は違うんですね。
そっとしておくことにします!

23日のことも私から
やめようとかそんなのも言わずに
とりあえず連絡が来るのを待つことにします!
本当にありがとうございます!

No.7 18/11/21 18:24
popo ( 20代 ♀ 3YfQv )

>> 5 女性脳科学が書いた本、疲れている彼氏とデートするテクニックなど、男性と付き合うテクニック満載です。 「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子著 … 本まで教えてくださって、ありがとうございます!

No.8 18/11/22 11:47
匿名さん8 

多分、疲れてると何もする気が起きないし、食べることもあまりしてないと思います。
主さんが料理上手なら、タッパーに電子レンジで温めたら食べれる状態にしてある食事を入れておいたら、どうでしょうか。
決して、主さんは部屋で待っていることはしないように。
メモに『食事冷蔵庫に入れてます。温めて食べて下さい。お疲れさま』とだけ。

No.9 18/11/23 00:44
popo ( 20代 ♀ 3YfQv )

>> 8 ありがとうございます。
今朝彼から連絡があり、温かいポタージュが食べたいと言われたので作って持っていきました(^^)
お兄さんのおかげです。
こちらから言わずとも相手が言ってくれるのを待った方がいいですね。
ありがとうございました(^ ^)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧