関連する話題
穏やかに仲良く出来ないものなのか?
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ
タロットカードで占います

デート中に知り合いに会った場合

レス11 HIT数 5890 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 22:18(更新日時)

先日彼氏と出かけている時に、エスカレーターから降りた所で彼氏が同僚に話しかけられました。
私は彼から数歩遅れて歩いていたので、彼が先に歩いている形でした。
紹介されるかな?と期待したのですが2人で楽しそうに会話しているので話しかけにくく、その後は相手の女性や、彼氏に対してモヤモヤしてしまいました。
後程分かった事なのですが、同僚女性は電車の中で私がいる事にも気が付いていたとの事でした。
そこで質問なのですが、
公共の場所で同僚がデートしているのを見かけた場合声をかけますか?
彼女に気が付いているのに、彼にしか話しかけない相手の女性は非常識ではないでしょうか?
今後のこのような場合、自分はどうすれば良かったのかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

18/11/21 22:18 追記
皆さんプライベートで同僚の方にお会いしても声をかける派が多数いる事に驚きました。私は同僚のプライベートを目撃しても知らぬふりをするタイプなので、意外でした。次回からはアドバイス頂いた様に私も大人な対応が出来るよう頑張ります。有難うございました!

No.2746946 18/11/21 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 11:12
匿名さん1 

自分だったら、自分の同僚に会えば彼ですと紹介する。
彼の同僚に会って、彼に紹介されずに会話が盛り上がっていたら、会釈だけして視界から出る程度に離れたところで待つ。

女性が非常識とは思いません。
デート中なので彼が紹介するのが自然だと思います。

• << 3 返信有難うございます。 私も彼がが真っ先に紹介しないのは、おかしいと思いました。 自分であれば、知り合いを見かけても話しかけないタイプなので、少し馴れ馴れしい女性だなとは感じてしまいました。 改札口で2人が話が終わるのを眺めながら先に待つ、という状況でしたので、こちらから声かけて会釈すれば良かったんですね。次の参考にしてみます。

No.2 18/11/21 11:23
ラブラブさん2 ( ♀ )

彼氏さんは紹介したい気持ちはあるけど恥ずかしかったのかもしれませんよ?
だから紹介したいけど言葉が出なかったり...

同僚に遭遇したことがないですが
見られるのは全然いいし彼女とも紹介するけど
とてつもなく恥ずかしいそうです笑

同僚に声をかけるのは全然いいと思いますが
私はその女性ちょっとやだなって思いました
普通解釈くらいしませんかね?
彼氏も紹介してくれてもいいのにと思ってモヤモヤすると思います。
私はヤキモチ妬くから先を歩いてても間違いなく横に立ちます笑

• << 4 返信有難うございます。 恥ずかしかったというのは、確かにありそうです。会社の人にからかわれるタイプみたいですので。 私も凄くヤキモチやきですので、馴れ馴れしい女性に、モヤモヤしてしまったのかもしれないですね…反省しなくては。

No.3 18/11/21 11:31
匿名さん0 

>> 1 自分だったら、自分の同僚に会えば彼ですと紹介する。 彼の同僚に会って、彼に紹介されずに会話が盛り上がっていたら、会釈だけして視界から出る程… 返信有難うございます。
私も彼がが真っ先に紹介しないのは、おかしいと思いました。
自分であれば、知り合いを見かけても話しかけないタイプなので、少し馴れ馴れしい女性だなとは感じてしまいました。
改札口で2人が話が終わるのを眺めながら先に待つ、という状況でしたので、こちらから声かけて会釈すれば良かったんですね。次の参考にしてみます。

No.4 18/11/21 11:38
匿名さん 

>> 2 彼氏さんは紹介したい気持ちはあるけど恥ずかしかったのかもしれませんよ? だから紹介したいけど言葉が出なかったり... 同僚に遭遇… 返信有難うございます。
恥ずかしかったというのは、確かにありそうです。会社の人にからかわれるタイプみたいですので。
私も凄くヤキモチやきですので、馴れ馴れしい女性に、モヤモヤしてしまったのかもしれないですね…反省しなくては。

No.5 18/11/21 12:36
ラブラブさん5 ( ♂ )

主さんは挨拶だけでもしたらよかったかな
普通は彼女を紹介するし相手も彼女とデート?ぐらいの話はするけどね😅

• << 10 返信有難うございます! 自分から挨拶出来るように次があれば頑張ります!

No.6 18/11/21 12:46
匿名さん6 ( ♀ )

例えば真正面でバッタリデート中の同僚に会ったら、まず同僚に挨拶して、そのあと知り合いのお連れさんにも「こんにちは、会社の同僚です」って名乗ります。そして邪魔したら悪いからすぐに離れます。
もちろん同僚の方から彼女と自分を紹介してくれたら、ちゃんと挨拶して、やっぱりすぐに離れます。「彼女ー?」みたいな冷やかしはしませんね。
見かけた程度なら、こちらから話しかけたりもしません。
お互いプライベートですからね。

もし彼が知り合いにあったら、近くで待ってますね。
紹介されたら挨拶するし、話をしていたら割り込むこともしません。
紹介されなかったら、それはそれで構いません。彼は紹介する必要のある相手ならちゃんと紹介してくれるので。
ただ、存在を無視して話し込むようなら、相手の雰囲気によっては私も不愉快になると思うので「先に行ってるね」と声をかけてその場を離れてしまうかも。

• << 8 返信有難うございます。 普通の大人なら挨拶は当たり前だとですよね。私の場合、電車で目撃された後、わざわざ追いかけてきて話しかけて来たって事なので気が付いてないとは思わないんですが…恥ずかしかったのかもしれません。自分も大人な対応出来なかったので、次の機会があれば試してみようと思います。

No.7 18/11/21 13:03
匿名さん7 

確かに不自然な感じしますね
普通ならデート中に自分の同僚に遭遇したらまずはお互いの状況を確認しお互い連れがいればその人を軽くでも紹介してからという流れが一般的でしょう
そこからすると彼が主さんを全く無視した上その同僚女性までもが主さんをバリ無視しながら自分達の話を優先させたという事
当然ながらそれは余り気分のいいもんじゃなく主さんを孤立させ不安な気持ちにさせたのも無理はない
その後彼とはそれについて何も話さなかったんですか?
例えば待たせてごめんだのあれは会社の同僚なんだよなり
その時の様子も不自然だったなら更に怪しいかもね

• << 9 返信有難うございます。 その後話し合いした結果、グイグイ話しかけてこられるので、逃げられなかった。私の事は紹介しようと思ったが、相手がおしゃべりなので他の同僚に話されるのが恥ずかしかったと言っていました。 私がヤキモチやきですので誤解を生みたくなかったと話していましたが、自分には全部言い訳にしか聞こえないのです。 皆さんみたいに大人な対応が出来れば良かったなと反省しております。

No.8 18/11/21 14:43
匿名さん 

>> 6 例えば真正面でバッタリデート中の同僚に会ったら、まず同僚に挨拶して、そのあと知り合いのお連れさんにも「こんにちは、会社の同僚です」って名乗り… 返信有難うございます。
普通の大人なら挨拶は当たり前だとですよね。私の場合、電車で目撃された後、わざわざ追いかけてきて話しかけて来たって事なので気が付いてないとは思わないんですが…恥ずかしかったのかもしれません。自分も大人な対応出来なかったので、次の機会があれば試してみようと思います。

No.9 18/11/21 14:50
匿名さん 

>> 7 確かに不自然な感じしますね 普通ならデート中に自分の同僚に遭遇したらまずはお互いの状況を確認しお互い連れがいればその人を軽くでも紹介してから… 返信有難うございます。
その後話し合いした結果、グイグイ話しかけてこられるので、逃げられなかった。私の事は紹介しようと思ったが、相手がおしゃべりなので他の同僚に話されるのが恥ずかしかったと言っていました。
私がヤキモチやきですので誤解を生みたくなかったと話していましたが、自分には全部言い訳にしか聞こえないのです。
皆さんみたいに大人な対応が出来れば良かったなと反省しております。

No.10 18/11/21 14:51
匿名さん 

>> 5 主さんは挨拶だけでもしたらよかったかな 普通は彼女を紹介するし相手も彼女とデート?ぐらいの話はするけどね😅 返信有難うございます!
自分から挨拶出来るように次があれば頑張ります!

No.11 18/11/21 16:03
匿名さん11 

その状況なら彼が紹介しなきゃ、主に話しかけるのは難しいですね。だってあってはいけない関係かもしれませんし・・本人の前で詮索するわけにもね、同僚の女性の対応は普通かと思いますよ。

わざわざ追いかけてきて話しかけるとこを見るとちょっと噂好きで、彼の反応と主さんの顔を確認しときたかったのかなと勘繰っちゃいますけどね。

「お友達?」と彼に確認して紹介促しても良かったんじゃないかな。知り合いに会っても「彼女」て紹介されないのって、結構寂しいよね・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する